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バーチャルイベント市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測


Virtual Events Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026

世界のバーチャルイベント市場は、2021年から2026年にかけて力強い成長が見込まれています。バーチャルイベントとは、スマートフォン、ラップトップ、デスクトップコンピュータ、タブレットなどを介して、個人が... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
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2021年8月2日 US$2,299
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145 英語

下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界のバーチャルイベント市場は、2021年から2026年にかけて力強い成長が見込まれています。バーチャルイベントとは、スマートフォン、ラップトップ、デスクトップコンピュータ、タブレットなどを介して、個人が仮想空間で交流するウェブベースのイベントのことを指します。このイベントは、分科会、ビデオ会議、ウェブ会議、バーチャルコラボレーション、ソーシャルネットワーキングなどで構成されています。このような設定では、参加者は物理的に一つの場所にいるわけではなく、インターネットを通じて共通の環境でつながっています。従来の会議ツールと比較して、バーチャルイベントはパーソナライズされた体験を提供し、費用対効果が高く、組織のオーディエンスへのリーチを高めることができます。そのため、企業、ヘルスケア、教育、ホスピタリティ、銀行・金融サービス・保険(BFSI)など、さまざまな分野で幅広く利用されています。

急速な都市化が進み、世界中の企業で仮想インフラ、ツール、サービスの導入が進んでいることが、市場の成長を促す主な要因の一つです。特に中小規模の組織では、イベントマーケティング、コンテンツやソーシャルメディアの開発、アクセス管理、イベントのアウトソーシング、分析など、さまざまな目的でバーチャルイベントの導入が広まっています。また、イベントの効率性を高めるために、投票、チャット、フォーラム、ライブ質疑応答(Q&A)など、他のさまざまなインタラクティブツールの統合も行われています。さらに、SaaS(software-as-a-service)ベースのバーチャルイベントの登場など、さまざまな技術的進歩が市場にプラスの影響を与えています。これらのツールにより、企業はユーザーにユニークなインタラクティブ体験を提供することができ、インスタントメッセージング、ポッドキャスティング、バーチャル製品体験を通じて、全体的なセールス体験を向上させることができます。その他にも、デジタル化という新たなトレンドや、採用目的での音声・ビデオ会議の普及など、様々な要因が市場をさらに押し上げると予測されます。今後、IMARCグループは、世界のバーチャルイベント市場は、予測期間(2021年〜2026年)に約25%のCAGRで成長すると予想しています。

タイプ別の内訳

ビデオ会議、ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション
Webコンファレンシング

ソリューションタイプ別の内訳

ウェビナーとエンタープライズストリーミング
ネットワーキングとコラボレーション
コンテンツ共有・メディア開発
イベントマーケティング
その他

アプリケーション別に見ると

バーチャルコンファレンス
バーチャル・トレードショー
オンライン教育プログラム
バーチャルリアリティ展示会
その他

エンドユーズ別に見ると

企業
教育機関
ヘルスケア
金融・銀行
官公庁
その他

地域別内訳

北アメリカ
アメリカ
カナダ
アジアパシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ


競争状況

当レポートでは、Adobe Inc.、Alcatel-Lucent、Atlassian、Avaya Holdings Corp.、Broadsoft Inc.、Cisco Systems Inc.、Citrix Systems Inc.、Huawei、International Business Machines、Microsoft Corporation、Mitel Networks、Toshiba Corporation、Zoom Video Communications Inc.などの主要企業による市場の競争状況についても分析しています。

このレポートで回答している主な質問

世界のバーチャルイベント市場は、これまでどのように推移してきたのか、また今後数年間でどのように推移するのか?
COVID-19が世界のバーチャルイベント市場に与えた影響は?
主要な地域市場は?
タイプ別の市場の内訳はどうなっていますか?
ソリューションタイプ別の市場の内訳は?
アプリケーションに基づく市場の内訳は?
エンドユーズに基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは?
業界の主要な推進要因と課題は何か?
世界のバーチャルイベント市場の構造と主要企業は?
業界の競争度はどの程度か?

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目次

1 まえがき
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のバーチャルイベント市場
5.1 市場の概要
5.2 市場のパフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別の市場分析
6.1 ビデオ会議とユニファイドコミュニケーション&コラボレーション
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ウェブコンファレンシング
6.2.1 市場の動向
6.2.2 市場予測
7 ソリューションタイプ別の市場構成
7.1 ウェビナーとエンタープライズストリーミング
7.1.1 市場の動向
7.1.2 市場予測
7.2 ネットワーキングとコラボレーション
7.2.1 市場の動向
7.2.2 市場予測
7.3 コンテンツ共有とメディア展開
7.3.1 市場の動向
7.3.2 市場予測
7.4 イベントマーケティング
7.4.1 市場の動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場の動向
7.5.2 市場予測
8 アプリケーション別の市場構成
8.1 バーチャルコンファレンス
8.1.1 市場の動向
8.1.2 市場予測
8.2 バーチャルトレードショー
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 オンライン教育プログラム
8.3.1 市場の動向
8.3.2 市場予測
8.4 バーチャルリアリティ展
8.4.1 市場の動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 エンドユーズ別の市場構成
9.1 企業
9.1.1 市場の動向
9.1.2 市場予測
9.2 教育
9.2.1 市場の動向
9.2.2 市場予測
9.3 ヘルスケア
9.3.1 市場の動向
9.3.2 市場予測
9.4 金融・銀行
9.4.1 市場の動向
9.4.2 市場予測
9.5 政府
9.5.1 市場の動向
9.5.2 市場予測
9.6 その他
9.6.1 市場の動向
9.6.2 市場予測
10 地域別の市場構成
10.1 北アメリカ
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場の動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場の動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場の動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場の動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場の動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場の動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場の動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場の動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場の動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場の動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場の動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場の動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場の動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場の動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場の動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場の動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場の動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場の動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場の動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中近東・アフリカ
10.5.1 市場の動向
10.5.2 国別の市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 強み
11.3 弱み(Weaknesses
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
13.3 サプライヤーの交渉力
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入者の脅威
13.6 競合他社の脅威
14 価格指標
15 競争状況
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 アドビシステムズ株式会社
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務状況
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 アルカテル・ルーセント
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務状況
15.3.3 アトラシアン
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務情報
15.3.4 Avaya Holdings Corp.
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務状況
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 Broadsoft Inc.
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務状況
15.3.6 シスコシステムズ社
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務状況
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 シトリックス・システムズ・インク
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務状況
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 ファーウェイ
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 インターナショナル・ビジネス・マシン
15.3.9.1 会社の概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務情報
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 マイクロソフト株式会社
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務状況
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 マイテル・ネットワークス
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.12 株式会社東芝
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務情報
15.3.12.4 SWOT分析
15.3.13 株式会社ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務状況
15.3.13.4 SWOT分析

図の一覧

図1:世界:バーチャルイベント市場。主な推進要因と課題
図2: 世界のバーチャルイベント市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年
図3:世界:バーチャルイベント市場図3: 世界: バーチャルイベント市場: タイプ別構成比 (単位: %), 2020年
図4:世界:バーチャルイベント市場図4: 世界: バーチャルイベント市場: ソリューションタイプ別構成比 (単位: %), 2020年
図5:バーチャルイベントの世界市場:アプリケーション別内訳(単位:%)、2020年図5:世界のバーチャルイベント市場:アプリケーション別構成比(単位:%)、2020年
図6:バーチャルイベントの世界市場図6:バーチャルイベントの世界市場:エンドユース別内訳(単位:%)、2020年
図7:バーチャルイベントの世界市場図7:バーチャルイベントの世界市場:地域別構成比(単位:%)、2020年
図8: 世界のバーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年
図9: 世界:バーチャルイベント(ビデオ会議およびユニファイドコミュニケーションとコラボレーション)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図10:世界:バーチャルイベント(ビデオ会議とユニファイド・コミュニケーションとコラボレーション)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図11:世界:バーチャルイベント(Web会議)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図12: 世界:バーチャルイベント(ウェブ会議)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図13:世界:バーチャルイベント(ウェビナーとエンタープライズストリーミング)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図14: 世界:バーチャルイベント(ウェビナーと企業向けストリーミング)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図15:世界:バーチャルイベント(ネットワーキングとコラボレーション)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図16: 世界:バーチャルイベント(ネットワーキングとコラボレーション)市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図17:世界:バーチャルイベント(コンテンツ共有とメディア開発)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図18: 世界:バーチャルイベント(コンテンツ共有とメディア開発)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図19:世界:バーチャルイベント(イベントマーケティング)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図20: 世界:バーチャルイベント(イベントマーケティング)市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図21: 世界:バーチャルイベント(その他)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図22: 世界: バーチャルイベント(その他)市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図23: 世界:バーチャルイベント(仮想会議)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図24: 世界: 仮想イベント(仮想会議)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図25:世界:バーチャルイベント(バーチャルトレードショー)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図26:世界:バーチャルイベント(バーチャルトレードショー)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図27:世界:バーチャルイベント(オンライン教育プログラム)市場。売上高 (単位: 百万米ドル)、2015年および2020年
図28:世界:バーチャルイベント(オンライン教育プログラム)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図29:世界:バーチャルイベント(バーチャルリアリティ展示会)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図30:世界:バーチャルイベント(バーチャルリアリティ展示会)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図31:世界:バーチャルイベント(その他)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図32:世界:バーチャルイベント(その他)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図33:世界:バーチャルイベント(企業)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図34:世界:バーチャルイベント(法人)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図35:世界:バーチャルイベント(教育)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図36:世界:バーチャルイベント(教育)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図37:世界:バーチャルイベント(ヘルスケア)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図38:世界:バーチャルイベント(ヘルスケア)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図39:世界:バーチャルイベント(金融・銀行)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図40:世界:バーチャルイベント(金融・銀行)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図41:世界:バーチャルイベント(政府)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図42:世界:バーチャルイベント(政府)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図43:世界:バーチャルイベント(その他)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図44:世界:バーチャルイベント(その他)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図45:北アメリカバーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図46:北米: バーチャルイベント市場仮想イベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図47:アメリカバーチャルイベント市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図48:米国:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図49:カナダバーチャルイベント市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図50: カナダバーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図51:アジア太平洋地域。バーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図52:アジア太平洋地域:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図53:中国バーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図54:中国:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図55:中国日本バーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図56:日本: バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図57:インドバーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図58:インド:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図59:韓国バーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図60: 韓国:バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図61:オーストラリアバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図62:オーストラリア:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図63:インドネシアバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図64:インドネシア:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図65:インドネシアその他バーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図66:その他バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図67:ヨーロッパバーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図68:ヨーロッパ:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図69:ドイツバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図70:ドイツバーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図 71:フランスバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図72:フランス:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図73:イギリスバーチャルイベント市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図74:イギリス:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図75:イタリアバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図76:イタリアバーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図77:スペインバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図78:スペイン:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図79:ロシアバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図80:ロシア:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図81:ロシアその他バーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図82:その他:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図83:ラテンアメリカバーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図84:ラテンアメリカ:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図85:ブラジルバーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図86: ブラジルバーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図87: メキシコバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図88: メキシコバーチャルイベント市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図89: その他バーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図90:その他バーチャルイベント市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図91: 中東およびアフリカ。バーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図92:中東・アフリカ: バーチャルイベント市場: 販売額 (単位: 百万米ドル), 2015 & 2020 図92: 中東・アフリカ:仮想イベント市場の予測。売上高 (単位: 百万米ドル), 2021-2026年
図93: 世界:バーチャルイベント産業。SWOT分析
図94:世界:バーチャルイベント産業バリューチェーン分析
図95:世界:バーチャルイベント産業ポーターのファイブフォース分析

表のリスト

表1:世界:バーチャルイベント市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年
表2:世界:バーチャルイベント市場の予測。タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表3:世界:バーチャルイベント市場の予測。表3:世界:バーチャルイベント市場予測:ソリューションタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表4:世界:バーチャルイベント市場の予測。アプリケーション別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表5:世界:バーチャルイベント市場の予測。世界:バーチャルイベント市場予測:用途別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表6:世界:バーチャルイベント市場予測。地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表7: 世界: バーチャルイベント市場表7: 世界のバーチャルイベント市場: 競合構造
表8: 世界: 仮想イベント市場主要プレイヤー

 

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Summary

The global virtual events market is expected to exhibit strong growth during 2021-2026. A virtual event refers to a web-based event that involves individuals interacting in a virtual space through smartphones, laptops, desktop computers and tablets. It consists of breakout sessions, video and web conferencing, virtual collaboration and social networking. In this kind of set-up, the participants are not physically present at one location but are connected in a common environment through the internet. In comparison to the traditionally used conferencing tools, virtual events offer a personalized experience, are highly cost-effective and enhance the audience reach of an organization. Owing to this, it finds extensive applications across various sectors, including corporate, healthcare, education, hospitality and banking, financial services and insurance (BFSI).

Rapid urbanization and increasing adoption of virtual infrastructure, tools and services by organizations across the globe, is one of the key factors driving the growth of the market. There has been widespread adoption of virtual events, especially by small and large-scale organizations, for various purposes, including event marketing, content and social media development, access management, event outsourcing and analytics. There is also an integration of various other interactive tools, such as polling, chats, forums and live questions and answers (Q&A), to enhance the efficiency of the events. Furthermore, various technological advancements, such as the emergence of software-as-a-service (SaaS)-based virtual events, are creating a positive impact on the market. These tools enable organizations to offer a unique interactive experience to their users and improve the overall sales experience through instant messaging, podcasting and virtual product experience. Other factors, including the emerging trend of digitization, along with the widespread utilization of audio and video conferencing for recruitment purposes, are projected to drive the market further. Looking forward, IMARC Group expects the global virtual events market to grow at a CAGR of around 25% during the forecast period (2021-2026).

Breakup by Type:

Video Conferencing and Unified Communications & Collaborations
Web Conferencing

Breakup by Solution Type:

Webinars and Enterprise Streaming
Networking and Collaborations
Content Sharing and Media Development
Event Marketing
Others

Breakup by Application:

Virtual Conferences
Virtual Tradeshows
Online Education Programs
Virtual Reality Exhibitions
Others

Breakup by End-Use:

Corporate
Education
Healthcare
Finance and Banking
Government
Others

Breakup by Region:

North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa


Competitive Landscape:

The report has also analysed the competitive landscape of the market with some of the key players being Adobe Inc., Alcatel-Lucent, Atlassian, Avaya Holdings Corp., Broadsoft Inc., Cisco Systems Inc., Citrix Systems Inc., Huawei, International Business Machines, Microsoft Corporation, Mitel Networks, Toshiba Corporation, Zoom Video Communications Inc., etc.

Key Questions Answered in This Report:

How has the global virtual events market performed so far and how will it perform in the coming years?
What has been the impact of COVID-19 on the global virtual events market?
What are the key regional markets?
What is the breakup of the market based on the type?
What is the breakup of the market based on the solution type?
What is the breakup of the market based on the application?
What is the breakup of the market based on the end-use?
What are the various stages in the value chain of the industry?
What are the key driving factors and challenges in the industry?
What is the structure of the global virtual events market and who are the key players?
What is the degree of competition in the industry?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Virtual Events Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Type
6.1 Video Conferencing and Unified Communications & Collaborations
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Web Conferencing
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Solution Type
7.1 Webinars and Enterprise Streaming
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Networking and Collaborations
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Content Sharing and Media Development
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Event Marketing
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Others
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Application
8.1 Virtual Conferences
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Virtual Tradeshows
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Online Education Programs
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Virtual Reality Exhibitions
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
8.5 Others
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Forecast
9 Market Breakup by End-Use
9.1 Corporate
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Education
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Healthcare
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
9.4 Finance and Banking
9.4.1 Market Trends
9.4.2 Market Forecast
9.5 Government
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Forecast
9.6 Others
9.6.1 Market Trends
9.6.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Region
10.1 North America
10.1.1 United States
10.1.1.1 Market Trends
10.1.1.2 Market Forecast
10.1.2 Canada
10.1.2.1 Market Trends
10.1.2.2 Market Forecast
10.2 Asia Pacific
10.2.1 China
10.2.1.1 Market Trends
10.2.1.2 Market Forecast
10.2.2 Japan
10.2.2.1 Market Trends
10.2.2.2 Market Forecast
10.2.3 India
10.2.3.1 Market Trends
10.2.3.2 Market Forecast
10.2.4 South Korea
10.2.4.1 Market Trends
10.2.4.2 Market Forecast
10.2.5 Australia
10.2.5.1 Market Trends
10.2.5.2 Market Forecast
10.2.6 Indonesia
10.2.6.1 Market Trends
10.2.6.2 Market Forecast
10.2.7 Others
10.2.7.1 Market Trends
10.2.7.2 Market Forecast
10.3 Europe
10.3.1 Germany
10.3.1.1 Market Trends
10.3.1.2 Market Forecast
10.3.2 France
10.3.2.1 Market Trends
10.3.2.2 Market Forecast
10.3.3 United Kingdom
10.3.3.1 Market Trends
10.3.3.2 Market Forecast
10.3.4 Italy
10.3.4.1 Market Trends
10.3.4.2 Market Forecast
10.3.5 Spain
10.3.5.1 Market Trends
10.3.5.2 Market Forecast
10.3.6 Russia
10.3.6.1 Market Trends
10.3.6.2 Market Forecast
10.3.7 Others
10.3.7.1 Market Trends
10.3.7.2 Market Forecast
10.4 Latin America
10.4.1 Brazil
10.4.1.1 Market Trends
10.4.1.2 Market Forecast
10.4.2 Mexico
10.4.2.1 Market Trends
10.4.2.2 Market Forecast
10.4.3 Others
10.4.3.1 Market Trends
10.4.3.2 Market Forecast
10.5 Middle East and Africa
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Breakup by Country
10.5.3 Market Forecast
11 SWOT Analysis
11.1 Overview
11.2 Strengths
11.3 Weaknesses
11.4 Opportunities
11.5 Threats
12 Value Chain Analysis
13 Porters Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Price Indicators
15 Competitive Landscape
15.1 Market Structure
15.2 Key Players
15.3 Profiles of Key Players
15.3.1 Adobe Inc.
15.3.1.1 Company Overview
15.3.1.2 Product Portfolio
15.3.1.3 Financials
15.3.1.4 SWOT Analysis
15.3.2 Alcatel-Lucent
15.3.2.1 Company Overview
15.3.2.2 Product Portfolio
15.3.2.3 Financials
15.3.3 Atlassian
15.3.3.1 Company Overview
15.3.3.2 Product Portfolio
15.3.3.3 Financials
15.3.4 Avaya Holdings Corp.
15.3.4.1 Company Overview
15.3.4.2 Product Portfolio
15.3.4.3 Financials
15.3.4.4 SWOT Analysis
15.3.5 Broadsoft Inc.
15.3.5.1 Company Overview
15.3.5.2 Product Portfolio
15.3.5.3 Financials
15.3.6 Cisco Systems Inc.
15.3.6.1 Company Overview
15.3.6.2 Product Portfolio
15.3.6.3 Financials
15.3.6.4 SWOT Analysis
15.3.7 Citrix Systems Inc.
15.3.7.1 Company Overview
15.3.7.2 Product Portfolio
15.3.7.3 Financials
15.3.7.4 SWOT Analysis
15.3.8 Huawei
15.3.8.1 Company Overview
15.3.8.2 Product Portfolio
15.3.9 International Business Machines
15.3.9.1 Company Overview
15.3.9.2 Product Portfolio
15.3.9.3 Financials
15.3.9.4 SWOT Analysis
15.3.10 Microsoft Corporation
15.3.10.1 Company Overview
15.3.10.2 Product Portfolio
15.3.10.3 Financials
15.3.10.4 SWOT Analysis
15.3.11 Mitel Networks
15.3.11.1 Company Overview
15.3.11.2 Product Portfolio
15.3.12 Toshiba Corporation
15.3.12.1 Company Overview
15.3.12.2 Product Portfolio
15.3.12.3 Financials
15.3.12.4 SWOT Analysis
15.3.13 Zoom Video Communications Inc.
15.3.13.1 Company Overview
15.3.13.2 Product Portfolio
15.3.13.3 Financials
15.3.13.4 SWOT Analysis

List of Figures

Figure 1: Global: Virtual Events Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Virtual Events Market: Sales Value (in Billion US$), 2015-2020
Figure 3: Global: Virtual Events Market: Breakup by Type (in %), 2020
Figure 4: Global: Virtual Events Market: Breakup by Solution Type (in %), 2020
Figure 5: Global: Virtual Events Market: Breakup by Application (in %), 2020
Figure 6: Global: Virtual Events Market: Breakup by End-Use (in %), 2020
Figure 7: Global: Virtual Events Market: Breakup by Region (in %), 2020
Figure 8: Global: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 9: Global: Virtual Events (Video Conferencing and Unified Communications & Collaborations) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 10: Global: Virtual Events (Video Conferencing and Unified Communications & Collaborations) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 11: Global: Virtual Events (Web Conferencing) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 12: Global: Virtual Events (Web Conferencing) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 13: Global: Virtual Events (Webinars and Enterprise Streaming) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 14: Global: Virtual Events (Webinars and Enterprise Streaming) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 15: Global: Virtual Events (Networking and Collaborations) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 16: Global: Virtual Events (Networking and Collaborations) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 17: Global: Virtual Events (Content Sharing and Media Development) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 18: Global: Virtual Events (Content Sharing and Media Development) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 19: Global: Virtual Events (Event Marketing) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 20: Global: Virtual Events (Event Marketing) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 21: Global: Virtual Events (Others) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 22: Global: Virtual Events (Others) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 23: Global: Virtual Events (Virtual Conferences) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 24: Global: Virtual Events (Virtual Conferences) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 25: Global: Virtual Events (Virtual Tradeshows) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 26: Global: Virtual Events (Virtual Tradeshows) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 27: Global: Virtual Events (Online Education Programs) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 28: Global: Virtual Events (Online Education Programs) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 29: Global: Virtual Events (Virtual Reality Exhibitions) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 30: Global: Virtual Events (Virtual Reality Exhibitions) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 31: Global: Virtual Events (Others) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 32: Global: Virtual Events (Others) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 33: Global: Virtual Events (Corporate) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 34: Global: Virtual Events (Corporate) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 35: Global: Virtual Events (Education) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 36: Global: Virtual Events (Education) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 37: Global: Virtual Events (Healthcare) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 38: Global: Virtual Events (Healthcare) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 39: Global: Virtual Events (Finance and Banking) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 40: Global: Virtual Events (Finance and Banking) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 41: Global: Virtual Events (Government) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 42: Global: Virtual Events (Government) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 43: Global: Virtual Events (Others) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 44: Global: Virtual Events (Others) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 45: North America: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 46: North America: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 47: United States: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 48: United States: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 49: Canada: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 50: Canada: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 51: Asia Pacific: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 52: Asia Pacific: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 53: China: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 54: China: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 55: Japan: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 56: Japan: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 57: India: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 58: India: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 59: South Korea: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 60: South Korea: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 61: Australia: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 62: Australia: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 63: Indonesia: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 64: Indonesia: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 65: Others: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 66: Others: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 67: Europe: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 68: Europe: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 69: Germany: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 70: Germany: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 71: France: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 72: France: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 73: United Kingdom: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 74: United Kingdom: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 75: Italy: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 76: Italy: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 77: Spain: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 78: Spain: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 79: Russia: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 80: Russia: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 81: Others: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 82: Others: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 83: Latin America: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 84: Latin America: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 85: Brazil: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 86: Brazil: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 87: Mexico: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 88: Mexico: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 89: Others: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 90: Others: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 91: Middle East and Africa: Virtual Events Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 92: Middle East and Africa: Virtual Events Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 93: Global: Virtual Events Industry: SWOT Analysis
Figure 94: Global: Virtual Events Industry: Value Chain Analysis
Figure 95: Global: Virtual Events Industry: Porter’s Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Virtual Events Market: Key Industry Highlights, 2020 and 2026
Table 2: Global: Virtual Events Market Forecast: Breakup by Type (in Million US$), 2021-2026
Table 3: Global: Virtual Events Market Forecast: Breakup by Solution Type (in Million US$), 2021-2026
Table 4: Global: Virtual Events Market Forecast: Breakup by Application (in Million US$), 2021-2026
Table 5: Global: Virtual Events Market Forecast: Breakup by End-Use (in Million US$), 2021-2026
Table 6: Global: Virtual Events Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2021-2026
Table 7: Global: Virtual Events Market: Competitive Structure
Table 8: Global: Virtual Events Market: Key Players

 

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2024/09/19 10:28

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