バーチャルイベント市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測Virtual Events Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 世界のバーチャルイベント市場は、2021年から2026年にかけて力強い成長が見込まれています。バーチャルイベントとは、スマートフォン、ラップトップ、デスクトップコンピュータ、タブレットなどを介して、個人が... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界のバーチャルイベント市場は、2021年から2026年にかけて力強い成長が見込まれています。バーチャルイベントとは、スマートフォン、ラップトップ、デスクトップコンピュータ、タブレットなどを介して、個人が仮想空間で交流するウェブベースのイベントのことを指します。このイベントは、分科会、ビデオ会議、ウェブ会議、バーチャルコラボレーション、ソーシャルネットワーキングなどで構成されています。このような設定では、参加者は物理的に一つの場所にいるわけではなく、インターネットを通じて共通の環境でつながっています。従来の会議ツールと比較して、バーチャルイベントはパーソナライズされた体験を提供し、費用対効果が高く、組織のオーディエンスへのリーチを高めることができます。そのため、企業、ヘルスケア、教育、ホスピタリティ、銀行・金融サービス・保険(BFSI)など、さまざまな分野で幅広く利用されています。急速な都市化が進み、世界中の企業で仮想インフラ、ツール、サービスの導入が進んでいることが、市場の成長を促す主な要因の一つです。特に中小規模の組織では、イベントマーケティング、コンテンツやソーシャルメディアの開発、アクセス管理、イベントのアウトソーシング、分析など、さまざまな目的でバーチャルイベントの導入が広まっています。また、イベントの効率性を高めるために、投票、チャット、フォーラム、ライブ質疑応答(Q&A)など、他のさまざまなインタラクティブツールの統合も行われています。さらに、SaaS(software-as-a-service)ベースのバーチャルイベントの登場など、さまざまな技術的進歩が市場にプラスの影響を与えています。これらのツールにより、企業はユーザーにユニークなインタラクティブ体験を提供することができ、インスタントメッセージング、ポッドキャスティング、バーチャル製品体験を通じて、全体的なセールス体験を向上させることができます。その他にも、デジタル化という新たなトレンドや、採用目的での音声・ビデオ会議の普及など、様々な要因が市場をさらに押し上げると予測されます。今後、IMARCグループは、世界のバーチャルイベント市場は、予測期間(2021年〜2026年)に約25%のCAGRで成長すると予想しています。 タイプ別の内訳 ビデオ会議、ユニファイドコミュニケーション&コラボレーション Webコンファレンシング ソリューションタイプ別の内訳 ウェビナーとエンタープライズストリーミング ネットワーキングとコラボレーション コンテンツ共有・メディア開発 イベントマーケティング その他 アプリケーション別に見ると バーチャルコンファレンス バーチャル・トレードショー オンライン教育プログラム バーチャルリアリティ展示会 その他 エンドユーズ別に見ると 企業 教育機関 ヘルスケア 金融・銀行 官公庁 その他 地域別内訳 北アメリカ アメリカ カナダ アジアパシフィック 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中近東・アフリカ 競争状況 当レポートでは、Adobe Inc.、Alcatel-Lucent、Atlassian、Avaya Holdings Corp.、Broadsoft Inc.、Cisco Systems Inc.、Citrix Systems Inc.、Huawei、International Business Machines、Microsoft Corporation、Mitel Networks、Toshiba Corporation、Zoom Video Communications Inc.などの主要企業による市場の競争状況についても分析しています。 このレポートで回答している主な質問 世界のバーチャルイベント市場は、これまでどのように推移してきたのか、また今後数年間でどのように推移するのか? COVID-19が世界のバーチャルイベント市場に与えた影響は? 主要な地域市場は? タイプ別の市場の内訳はどうなっていますか? ソリューションタイプ別の市場の内訳は? アプリケーションに基づく市場の内訳は? エンドユーズに基づく市場の内訳は? 業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは? 業界の主要な推進要因と課題は何か? 世界のバーチャルイベント市場の構造と主要企業は? 業界の競争度はどの程度か? 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 世界のバーチャルイベント市場 5.1 市場の概要 5.2 市場のパフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 タイプ別の市場分析 6.1 ビデオ会議とユニファイドコミュニケーション&コラボレーション 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 ウェブコンファレンシング 6.2.1 市場の動向 6.2.2 市場予測 7 ソリューションタイプ別の市場構成 7.1 ウェビナーとエンタープライズストリーミング 7.1.1 市場の動向 7.1.2 市場予測 7.2 ネットワーキングとコラボレーション 7.2.1 市場の動向 7.2.2 市場予測 7.3 コンテンツ共有とメディア展開 7.3.1 市場の動向 7.3.2 市場予測 7.4 イベントマーケティング 7.4.1 市場の動向 7.4.2 市場予測 7.5 その他 7.5.1 市場の動向 7.5.2 市場予測 8 アプリケーション別の市場構成 8.1 バーチャルコンファレンス 8.1.1 市場の動向 8.1.2 市場予測 8.2 バーチャルトレードショー 8.2.1 市場トレンド 8.2.2 市場予測 8.3 オンライン教育プログラム 8.3.1 市場の動向 8.3.2 市場予測 8.4 バーチャルリアリティ展 8.4.1 市場の動向 8.4.2 市場予測 8.5 その他 8.5.1 市場動向 8.5.2 市場予測 9 エンドユーズ別の市場構成 9.1 企業 9.1.1 市場の動向 9.1.2 市場予測 9.2 教育 9.2.1 市場の動向 9.2.2 市場予測 9.3 ヘルスケア 9.3.1 市場の動向 9.3.2 市場予測 9.4 金融・銀行 9.4.1 市場の動向 9.4.2 市場予測 9.5 政府 9.5.1 市場の動向 9.5.2 市場予測 9.6 その他 9.6.1 市場の動向 9.6.2 市場予測 10 地域別の市場構成 10.1 北アメリカ 10.1.1 米国 10.1.1.1 市場の動向 10.1.1.2 市場予測 10.1.2 カナダ 10.1.2.1 市場の動向 10.1.2.2 市場予測 10.2 アジア太平洋地域 10.2.1 中国 10.2.1.1 市場の動向 10.2.1.2 市場予測 10.2.2 日本 10.2.2.1 市場の動向 10.2.2.2 市場予測 10.2.3 インド 10.2.3.1 市場の動向 10.2.3.2 市場予測 10.2.4 韓国 10.2.4.1 市場の動向 10.2.4.2 市場予測 10.2.5 オーストラリア 10.2.5.1 市場の動向 10.2.5.2 市場予測 10.2.6 インドネシア 10.2.6.1 市場の動向 10.2.6.2 市場予測 10.2.7 その他 10.2.7.1 市場の動向 10.2.7.2 市場予測 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 市場の動向 10.3.1.2 市場予測 10.3.2 フランス 10.3.2.1 市場の動向 10.3.2.2 市場予測 10.3.3 イギリス 10.3.3.1 市場の動向 10.3.3.2 市場予測 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 市場の動向 10.3.4.2 市場予測 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 市場の動向 10.3.5.2 市場予測 10.3.6 ロシア 10.3.6.1 市場の動向 10.3.6.2 市場予測 10.3.7 その他 10.3.7.1 市場の動向 10.3.7.2 市場予測 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.1.1 市場の動向 10.4.1.2 市場予測 10.4.2 メキシコ 10.4.2.1 市場の動向 10.4.2.2 市場予測 10.4.3 その他 10.4.3.1 市場の動向 10.4.3.2 市場予測 10.5 中近東・アフリカ 10.5.1 市場の動向 10.5.2 国別の市場内訳 10.5.3 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 強み 11.3 弱み(Weaknesses 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の度合い 13.5 新規参入者の脅威 13.6 競合他社の脅威 14 価格指標 15 競争状況 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 主要プレーヤーのプロフィール 15.3.1 アドビシステムズ株式会社 15.3.1.1 会社概要 15.3.1.2 製品ポートフォリオ 15.3.1.3 財務状況 15.3.1.4 SWOT分析 15.3.2 アルカテル・ルーセント 15.3.2.1 会社概要 15.3.2.2 製品ポートフォリオ 15.3.2.3 財務状況 15.3.3 アトラシアン 15.3.3.1 会社概要 15.3.3.2 製品ポートフォリオ 15.3.3.3 財務情報 15.3.4 Avaya Holdings Corp. 15.3.4.1 会社概要 15.3.4.2 製品ポートフォリオ 15.3.4.3 財務状況 15.3.4.4 SWOT分析 15.3.5 Broadsoft Inc. 15.3.5.1 会社概要 15.3.5.2 製品ポートフォリオ 15.3.5.3 財務状況 15.3.6 シスコシステムズ社 15.3.6.1 会社概要 15.3.6.2 製品ポートフォリオ 15.3.6.3 財務状況 15.3.6.4 SWOT分析 15.3.7 シトリックス・システムズ・インク 15.3.7.1 会社概要 15.3.7.2 製品ポートフォリオ 15.3.7.3 財務状況 15.3.7.4 SWOT分析 15.3.8 ファーウェイ 15.3.8.1 会社概要 15.3.8.2 製品ポートフォリオ 15.3.9 インターナショナル・ビジネス・マシン 15.3.9.1 会社の概要 15.3.9.2 製品ポートフォリオ 15.3.9.3 財務情報 15.3.9.4 SWOT分析 15.3.10 マイクロソフト株式会社 15.3.10.1 会社概要 15.3.10.2 製品ポートフォリオ 15.3.10.3 財務状況 15.3.10.4 SWOT分析 15.3.11 マイテル・ネットワークス 15.3.11.1 会社概要 15.3.11.2 製品ポートフォリオ 15.3.12 株式会社東芝 15.3.12.1 会社概要 15.3.12.2 製品ポートフォリオ 15.3.12.3 財務情報 15.3.12.4 SWOT分析 15.3.13 株式会社ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ 15.3.13.1 会社概要 15.3.13.2 製品ポートフォリオ 15.3.13.3 財務状況 15.3.13.4 SWOT分析 図の一覧 図1:世界:バーチャルイベント市場。主な推進要因と課題 図2: 世界のバーチャルイベント市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年 図3:世界:バーチャルイベント市場図3: 世界: バーチャルイベント市場: タイプ別構成比 (単位: %), 2020年 図4:世界:バーチャルイベント市場図4: 世界: バーチャルイベント市場: ソリューションタイプ別構成比 (単位: %), 2020年 図5:バーチャルイベントの世界市場:アプリケーション別内訳(単位:%)、2020年図5:世界のバーチャルイベント市場:アプリケーション別構成比(単位:%)、2020年 図6:バーチャルイベントの世界市場図6:バーチャルイベントの世界市場:エンドユース別内訳(単位:%)、2020年 図7:バーチャルイベントの世界市場図7:バーチャルイベントの世界市場:地域別構成比(単位:%)、2020年 図8: 世界のバーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年 図9: 世界:バーチャルイベント(ビデオ会議およびユニファイドコミュニケーションとコラボレーション)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図10:世界:バーチャルイベント(ビデオ会議とユニファイド・コミュニケーションとコラボレーション)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図11:世界:バーチャルイベント(Web会議)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図12: 世界:バーチャルイベント(ウェブ会議)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図13:世界:バーチャルイベント(ウェビナーとエンタープライズストリーミング)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図14: 世界:バーチャルイベント(ウェビナーと企業向けストリーミング)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図15:世界:バーチャルイベント(ネットワーキングとコラボレーション)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図16: 世界:バーチャルイベント(ネットワーキングとコラボレーション)市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図17:世界:バーチャルイベント(コンテンツ共有とメディア開発)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図18: 世界:バーチャルイベント(コンテンツ共有とメディア開発)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図19:世界:バーチャルイベント(イベントマーケティング)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図20: 世界:バーチャルイベント(イベントマーケティング)市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図21: 世界:バーチャルイベント(その他)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図22: 世界: バーチャルイベント(その他)市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図23: 世界:バーチャルイベント(仮想会議)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図24: 世界: 仮想イベント(仮想会議)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図25:世界:バーチャルイベント(バーチャルトレードショー)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図26:世界:バーチャルイベント(バーチャルトレードショー)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図27:世界:バーチャルイベント(オンライン教育プログラム)市場。売上高 (単位: 百万米ドル)、2015年および2020年 図28:世界:バーチャルイベント(オンライン教育プログラム)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図29:世界:バーチャルイベント(バーチャルリアリティ展示会)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図30:世界:バーチャルイベント(バーチャルリアリティ展示会)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図31:世界:バーチャルイベント(その他)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図32:世界:バーチャルイベント(その他)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図33:世界:バーチャルイベント(企業)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図34:世界:バーチャルイベント(法人)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図35:世界:バーチャルイベント(教育)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図36:世界:バーチャルイベント(教育)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図37:世界:バーチャルイベント(ヘルスケア)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図38:世界:バーチャルイベント(ヘルスケア)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図39:世界:バーチャルイベント(金融・銀行)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図40:世界:バーチャルイベント(金融・銀行)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図41:世界:バーチャルイベント(政府)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図42:世界:バーチャルイベント(政府)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図43:世界:バーチャルイベント(その他)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図44:世界:バーチャルイベント(その他)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図45:北アメリカバーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図46:北米: バーチャルイベント市場仮想イベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図47:アメリカバーチャルイベント市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図48:米国:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図49:カナダバーチャルイベント市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図50: カナダバーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図51:アジア太平洋地域。バーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図52:アジア太平洋地域:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図53:中国バーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図54:中国:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図55:中国日本バーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図56:日本: バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図57:インドバーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図58:インド:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図59:韓国バーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図60: 韓国:バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図61:オーストラリアバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図62:オーストラリア:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図63:インドネシアバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図64:インドネシア:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図65:インドネシアその他バーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図66:その他バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図67:ヨーロッパバーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図68:ヨーロッパ:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図69:ドイツバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図70:ドイツバーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図 71:フランスバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図72:フランス:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図73:イギリスバーチャルイベント市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図74:イギリス:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図75:イタリアバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図76:イタリアバーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図77:スペインバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図78:スペイン:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図79:ロシアバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図80:ロシア:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図81:ロシアその他バーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図82:その他:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図83:ラテンアメリカバーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図84:ラテンアメリカ:バーチャルイベント市場バーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図85:ブラジルバーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図86: ブラジルバーチャルイベント市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図87: メキシコバーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図88: メキシコバーチャルイベント市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図89: その他バーチャルイベント市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図90:その他バーチャルイベント市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図91: 中東およびアフリカ。バーチャルイベント市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図92:中東・アフリカ: バーチャルイベント市場: 販売額 (単位: 百万米ドル), 2015 & 2020 図92: 中東・アフリカ:仮想イベント市場の予測。売上高 (単位: 百万米ドル), 2021-2026年 図93: 世界:バーチャルイベント産業。SWOT分析 図94:世界:バーチャルイベント産業バリューチェーン分析 図95:世界:バーチャルイベント産業ポーターのファイブフォース分析 表のリスト 表1:世界:バーチャルイベント市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年 表2:世界:バーチャルイベント市場の予測。タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表3:世界:バーチャルイベント市場の予測。表3:世界:バーチャルイベント市場予測:ソリューションタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表4:世界:バーチャルイベント市場の予測。アプリケーション別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表5:世界:バーチャルイベント市場の予測。世界:バーチャルイベント市場予測:用途別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表6:世界:バーチャルイベント市場予測。地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表7: 世界: バーチャルイベント市場表7: 世界のバーチャルイベント市場: 競合構造 表8: 世界: 仮想イベント市場主要プレイヤー
SummaryThe global virtual events market is expected to exhibit strong growth during 2021-2026. A virtual event refers to a web-based event that involves individuals interacting in a virtual space through smartphones, laptops, desktop computers and tablets. It consists of breakout sessions, video and web conferencing, virtual collaboration and social networking. In this kind of set-up, the participants are not physically present at one location but are connected in a common environment through the internet. In comparison to the traditionally used conferencing tools, virtual events offer a personalized experience, are highly cost-effective and enhance the audience reach of an organization. Owing to this, it finds extensive applications across various sectors, including corporate, healthcare, education, hospitality and banking, financial services and insurance (BFSI). Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(産業機械)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(industry)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |