世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ビジネストラベル市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測


Business Travel Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026

現在、世界のビジネストラベル市場は緩やかな成長を見せています。ビジネストラベルは、コーポレートトラベルとも呼ばれ、仕事上の目的や事業拡大のために明示的に行われる旅のことです。会社の別の支店への出張... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
アイマークサービス
2021年8月2日 US$2,299
シングルユーザライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
148 英語

下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

現在、世界のビジネストラベル市場は緩やかな成長を見せています。ビジネストラベルは、コーポレートトラベルとも呼ばれ、仕事上の目的や事業拡大のために明示的に行われる旅のことです。会社の別の支店への出張や、サプライヤーやバイヤーとのミーティング、会議やビジネスイベントのための出張などが含まれます。近年、急速にグローバル化が進む世界では、顧客とのミーティング、ブランドや製品のプロモーション、事業の拡大、従業員のトレーニングやインセンティブなどを総称してビジネストラベルと呼ぶ傾向が加速している。

世界市場は、主に観光業や企業のデジタル化の進展に影響を受けています。これに伴い、IoT(Internet of Things)の普及が進み、旅行者と旅行会社の双方が迅速かつ容易に物事を処理できるようになりました。これに加えて、バーチャルリアリティ(VR)技術は、より効率的でパーソナライズされた顧客体験を提供し、市場の成長を促進しています。また、ビジネスとレジャーの要素を取り入れ、ストレス解消や仕事の効率化のためにレジャーやレクリエーションを提供する「ブリージャートラベル」のトレンドが高まっていることも、市場にプラスの影響を与えています。旅行・観光業の大規模な発展、中小企業の増加、急速なグローバル化により、ビジネス旅行者の数は増加しています。これに加えて、いくつかの企業組織が大手ビジネストラベル会社と提携し、カスタマイズされたコラボレーションスペースやチームビルディング演習を提供していることも、成長を促す大きな要因となっています。今後、IMARCグループは、2021年から2026年にかけて、世界のビジネストラベル市場はCAGR 7.6%で成長すると予測しています。

主要な市場区分。
IMARCグループは、世界のビジネストラベル市場レポートの各サブセグメントの主要トレンドの分析と、2021年から2026年までの世界、地域、国レベルでの成長予測を提供しています。当レポートでは、地域、タイプ、目的タイプ、支出、年齢層、サービスタイプ、旅行タイプ、エンドユーザーなどに基づいて市場を分類しています。

タイプ別の内訳。

マネージドビジネストラベル
アンマネージドビジネストラベル

目的別の内訳です。

マーケティング
社内会議
トレードショー
製品発表会
その他

支出別の内訳

旅費
宿泊費
食事
その他

年齢層別に見ると

40歳以下の旅行者
40歳以上の旅行者

サービスタイプ別の内訳

交通機関
食事・宿泊
レクリエーション
その他

旅行タイプ別の内訳。

グループ旅行
ひとり旅

エンドユーザー別の内訳。

官公庁
企業
その他

地域別の内訳

北アメリカ
アメリカ
カナダ
アジアパシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競争状況

当レポートでは、Airbnb Inc.、American Express Company、BCD Travel、Booking Holdings Inc.、Carlson Wagonlit Travel Inc.、Expedia Group Inc.、Fareportal Inc.、Flight Centre Travel Group、Hogg Robinson Group、Travel Leaders Group LLC、Wexas Travelなどの主要企業による市場の競争状況についても分析しています。

ページTOPに戻る


目次

1 まえがき
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のビジネストラベル市場
5.1 市場の概要
5.2 市場のパフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別の市場分析
6.1 マネージド・ビジネストラベル
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 アンマネージドビジネストラベル
6.2.1 市場の動向
6.2.2 市場予測
7 目的タイプ別の市場区分
7.1 マーケティング
7.1.1 市場の動向
7.1.2 市場予測
7.2 社内会議
7.2.1 市場の動向
7.2.2 市場予測
7.3 トレードショー
7.3.1 市場の動向
7.3.2 市場予測
7.4 製品発表会
7.4.1 市場の動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場の動向
7.5.2 市場予測
8 支出別市場構成
8.1 旅行運賃
8.1.1 市場の動向
8.1.2 市場予測
8.2 宿泊費
8.2.1 市場の動向
8.2.2 市場予測
8.3 ダイニング
8.3.1 市場の動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場の動向
8.4.2 市場予測
9 年齢層別の市場構成
9.1 40歳以下の旅行者
9.1.1 市場の動向
9.1.2 市場予測
9.2 40歳以上の旅行者
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
10 サービスタイプ別の市場構成
10.1 交通機関
10.1.1 市場の動向
10.1.2 市場予測
10.2 食品・宿泊
10.2.1 市場の動向
10.2.2 市場予測
10.3 レクリエーション活動
10.3.1 市場の動向
10.3.2 市場予測
10.4 その他
10.4.1 市場の動向
10.4.2 市場予測
11 旅行タイプ別の市場構成
11.1 団体旅行
11.1.1 市場の動向
11.1.2 市場予測
11.2 ひとり旅
11.2.1 市場の動向
11.2.2 市場予測
12 エンドユーザー別の市場構成
12.1 政府
12.1.1 市場の動向
12.1.2 市場予測
12.2 企業
12.2.1 市場の動向
12.2.2 市場予測
12.3 その他
12.3.1 市場の動向
12.3.2 市場予測
13 地域別の市場構成
13.1 北アメリカ
13.1.1 米国
13.1.1.1 市場の動向
13.1.1.2 市場予測
13.1.2 カナダ
13.1.2.1 市場の動向
13.1.2.2 市場予測
13.2 アジア太平洋地域
13.2.1 中国
13.2.1.1 市場の動向
13.2.1.2 市場予測
13.2.2 日本
13.2.2.1 市場の動向
13.2.2.2 市場予測
13.2.3 インド
13.2.3.1 市場の動向
13.2.3.2 市場予測
13.2.4 韓国
13.2.4.1 市場の動向
13.2.4.2 市場予測
13.2.5 オーストラリア
13.2.5.1 市場の動向
13.2.5.2 市場予測
13.2.6 インドネシア
13.2.6.1 市場の動向
13.2.6.2 市場予測
13.2.7 その他
13.2.7.1 市場の動向
13.2.7.2 市場予測
13.3 ヨーロッパ
13.3.1 ドイツ
13.3.1.1 市場の動向
13.3.1.2 市場予測
13.3.2 フランス
13.3.2.1 市場の動向
13.3.2.2 市場予測
13.3.3 イギリス
13.3.3.1 市場の動向
13.3.3.2 市場予測
13.3.4 イタリア
13.3.4.1 市場の動向
13.3.4.2 市場予測
13.3.5 スペイン
13.3.5.1 市場の動向
13.3.5.2 市場予測
13.3.6 ロシア
13.3.6.1 市場の動向
13.3.6.2 市場予測
13.3.7 その他
13.3.7.1 市場の動向
13.3.7.2 市場予測
13.4 ラテンアメリカ
13.4.1 ブラジル
13.4.1.1 市場の動向
13.4.1.2 市場予測
13.4.2 メキシコ
13.4.2.1 市場の動向
13.4.2.2 市場予測
13.4.3 その他
13.4.3.1 市場の動向
13.4.3.2 市場予測
13.5 中近東・アフリカ
13.5.1 市場の動向
13.5.2 国別の市場内訳
13.5.3 市場予測
14 SWOT分析
14.1 概要
14.2 強み
14.3 弱み(Weaknesses
14.4 機会
14.5 脅威
15 バリューチェーン分析
16 ポーターズファイブフォース分析
16.1 概要
16.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
16.3 サプライヤーの交渉力
16.4 競争の度合い
16.5 新規参入者の脅威
16.6 競合他社の脅威
17 競争状況
17.1 市場構造
17.2 主要プレーヤー
17.3 主要プレイヤーのプロフィール
17.3.1 Airbnb Inc.
17.3.1.1 会社概要
17.3.1.2 製品ポートフォリオ
17.3.2 アメリカン・エキスプレス・カンパニー
17.3.2.1 会社の概要
17.3.2.2 製品ポートフォリオ
17.3.2.3 財務状況
17.3.2.4 SWOT分析
17.3.3 BCDトラベル
17.3.3.1 会社の概要
17.3.3.2 製品ポートフォリオ
17.3.4 Booking Holdings Inc.
17.3.4.1 会社概要
17.3.4.2 製品ポートフォリオ
17.3.4.3 財務状況
17.3.4.4 SWOT分析
17.3.5 カールソンワゴンリートラベル社(Carlson Wagonlit Travel Inc.
17.3.5.1 会社概要
17.3.5.2 製品ポートフォリオ
17.3.6 エクスペディア・グループ・インク
17.3.6.1 会社概要
17.3.6.2 製品ポートフォリオ
17.3.6.3 財務情報
17.3.6.4 SWOT分析
17.3.7 Fareportal Inc.
17.3.7.1 会社概要
17.3.7.2 製品ポートフォリオ
17.3.8 Flight Centre Travel Group
17.3.8.1 会社概要
17.3.8.2 製品ポートフォリオ
17.3.8.3 財務状況
17.3.9 ホグ・ロビンソン・グループ
17.3.9.1 会社概要
17.3.9.2 製品ポートフォリオ
17.3.9.3 財務情報
17.3.10 トラベルリーダーズグループLLC
17.3.10.1 会社の概要
17.3.10.2 製品ポートフォリオ
17.3.11 ウェクサス・トラベル
17.3.11.1 会社の概要
17.3.11.2 製品のポートフォリオ

図の一覧

図1:世界:ビジネストラベル市場。主要なドライバーと課題
図2:世界のビジネストラベル市場。売上高(単位:兆米ドル)、2015年~2020年
図3:世界:ビジネストラベル市場図3: 世界のビジネストラベル市場: タイプ別構成比 (単位: %), 2020年
図4:世界のビジネストラベル市場:目的タイプ別内訳(単位:%)、2020年図4:世界:ビジネストラベル市場:目的タイプ別内訳(単位:%)、2020年
図5:世界:ビジネストラベル市場図5:世界のビジネストラベル市場:支出別内訳(単位:%)、2020年
図6:世界のビジネストラベル市場:年齢層別内訳(単位:%)、2020年図6:世界のビジネストラベル市場:年齢層別構成比(%)、2020年
図7:世界のビジネストラベル市場:サービスタイプ別(単位:%)、2020年図7:世界のビジネストラベル市場:サービスタイプ別構成比(%)、2020年
図8:世界のビジネストラベル市場:旅行タイプ別構成比(単位:%)、2020年図8: 世界のビジネストラベル市場: 旅行タイプ別構成比(単位: %)、2020年
図9:世界のビジネストラベル市場:エンドユーザー別内訳(単位:%)、2020年図9:世界のビジネストラベル市場:エンドユーザー別構成比(単位:%)、2020年
図10:世界のビジネストラベル市場図10: 世界のビジネストラベル市場: 地域別構成比(単位: %)、2020年
図11: 世界のビジネストラベル市場の予測。売上高(単位:兆米ドル)、2021-2026年
図12: 世界のビジネストラベル(マネージド・ビジネストラベル)市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図13:世界:ビジネストラベル(マネージドビジネストラベル)市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021年~2026年
図14:世界:ビジネストラベル(アンマネージドビジネストラベル)市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図15:世界:ビジネストラベル(非管理型ビジネストラベル)市場の予測。販売額(単位:10億米ドル)、2021年~2026年
図16:世界:ビジネストラベル(マーケティング)市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図17: 世界:ビジネストラベル(マーケティング)市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021年~2026年
図18:世界:ビジネストラベル(社内会議)市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図19: 世界:ビジネストラベル(社内会議)市場の予測。図19: 世界のビジネストラベル(社内会議)市場予測: 販売額(単位: 10億米ドル)、2021年~2026年
図20:世界:ビジネストラベル(トレードショー)市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図21: 世界:ビジネストラベル(トレードショー)市場の予測。図21: 世界: ビジネストラベル (トレードショー) 市場予測: 売上高 (単位: 10億米ドル), 2021-2026年
図22: 世界:ビジネストラベル(製品発表)市場販売額(単位:億米ドル)、2015年および2020年
図23: 世界:ビジネストラベル(製品発売)市場の予測。売上高 (単位: 10億米ドル), 2021-2026年
図24: 世界:ビジネストラベル(その他)市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図25:世界:ビジネストラベル(その他)市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021年~2026年
図26:世界:ビジネストラベル(トラベルファイヤー)市場。販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図27:世界:ビジネストラベル(旅行運賃)市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図28:世界:ビジネストラベル(宿泊)市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図29:世界:ビジネストラベル(宿泊)市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図30:世界:ビジネストラベル(ダイニング)市場売上高(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図31:世界:ビジネストラベル(ダイニング)市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図32:世界:ビジネストラベル(その他)市場売上高(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図33:世界:ビジネストラベル(その他)市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図34:世界:ビジネストラベル(40歳以下の旅行者)市場。販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図35:世界:ビジネストラベル(40歳未満の旅行者)市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021年~2026年
図36:世界:ビジネストラベル(40歳以上の旅行者)市場。販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図37:世界:ビジネストラベル(40歳以上の旅行者)市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021年~2026年
図38:世界:ビジネストラベル(交通機関)市場売上高(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図39:世界:ビジネストラベル(交通機関)市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021年~2026年
図40:世界:ビジネストラベル(食事・宿泊)市場。販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図41:世界:ビジネストラベル(食品と宿泊)市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021年~2026年
図42:図42: 世界のビジネストラベル(レクリエーション活動)市場販売額(単位:億米ドル)、2015年および2020年
図43:世界:ビジネストラベル(レクリエーション活動)市場の予測。販売額(単位:億米ドル)、2021年~2026年
図44:世界:ビジネストラベル(その他)市場売上高(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図45:世界:ビジネストラベル(その他)市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021年~2026年
図46:世界:ビジネストラベル(団体旅行)市場。販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図47:世界:ビジネストラベル(団体旅行)市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021年~2026年
図48:世界:ビジネストラベル(一人旅)市場。販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図49:世界:ビジネストラベル(一人旅)市場の予測。販売額(単位:10億米ドル)、2021年~2026年
図50: 世界:ビジネストラベル(政府機関)市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図51:世界:ビジネストラベル(官公庁)市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021年~2026年
図52:世界:ビジネストラベル(企業)市場売上高(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図53:世界:ビジネストラベル(法人)市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021年~2026年
図54:世界:ビジネストラベル(その他)市場売上高(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図55:世界:ビジネストラベル(その他)市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図56:北アメリカビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図57:北米: ビジネストラベル市場: 売上高 (単位: 億米ドル), 2015 & 2020ビジネストラベル市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図58:アメリカビジネストラベル市場売上高 (単位: 10億米ドル)、2015年および2020年
図59:アメリカ:ビジネストラベル市場ビジネストラベル市場の予測。売上高 (単位: 10億米ドル), 2021-2026年
図60:カナダビジネストラベル市場売上高 (単位: 10億米ドル)、2015年および2020年
図61:カナダビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図62:アジア太平洋: ビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図63:アジア太平洋地域:ビジネストラベル市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年
図64:中国ビジネストラベル市場販売額(単位:億米ドル)、2015年および2020年
図65:中国ビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:10億米ドル)、2021年~2026年
図66:中国日本ビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図67:日本ビジネストラベル市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図68:インドビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図69:インドビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図70:韓国ビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図71:韓国ビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:10億米ドル)、2021年~2026年
図72:オーストラリアビジネストラベル市場。販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図73:オーストラリアビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図74:インドネシアインドネシア:ビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図75: インドネシアのビジネストラベル市場予測: 販売額 (単位: 億米ドル), 2015 & 2020インドネシア:ビジネストラベル市場の予測。売上高 (単位: 10億米ドル), 2021-2026年
図76:インドネシアその他ビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図77:その他ビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図78:ヨーロッパ:ビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図79:欧州:ビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:億米ドル)、2021-2026年
図80: ドイツビジネストラベル市場売上高 (単位: 10億米ドル)、2015年および2020年
図81:ドイツドイツ:ビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図82:ドイツフランスビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図83:フランスビジネストラベル市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図84:イギリスイギリスビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図85:イギリスビジネストラベル市場の予測。売上高 (単位: 10億米ドル), 2021-2026年
図86:イタリアビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図87: イタリアビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:億米ドル)、2021-2026年
図88:スペインビジネストラベル市場売上高 (単位: 10億米ドル)、2015年および2020年
図89: スペインビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:億米ドル)、2021-2026年
図90:スペインロシアビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図91: ロシアビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図92:ロシアその他ビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図93: その他ビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図94:ラテンアメリカビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図95:ラテンアメリカ: ビジネストラベル市場ビジネストラベル市場の予測。売上高 (単位: 10億米ドル), 2021-2026年
図96: ブラジルビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図97:ブラジルビジネストラベル市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図98:ブラジルメキシコビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図99:メキシコビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:10億米ドル)、2021-2026年
図100:その他ビジネストラベル市場販売額(単位:億米ドル)、2015年および2020年
図101: その他ビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:10億米ドル)、2021年~2026年
図102:中近東・アフリカビジネストラベル市場販売額(単位:10億米ドル)、2015年および2020年
図103:中東・アフリカ:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2015年および2020年ビジネストラベル市場の予測。販売額(単位:億米ドル)、2021年~2026年
図104: 世界: ビジネストラベル産業。SWOT分析
図105:世界のビジネス旅行業界バリューチェーン分析
図106:世界のビジネストラベル業界図106:世界のビジネス旅行業界:バリューチェーン分析

表のリスト

表1:世界:ビジネストラベル市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年
表2:世界のビジネストラベル市場の予測。世界:ビジネストラベル市場の予測:タイプ別内訳(単位:億米ドル)、2021年~2026年
表3:世界:ビジネストラベル市場の予測。表3:世界のビジネストラベル市場予測:目的タイプ別内訳(単位:10億米ドル)、2021年〜2026年
表4:世界のビジネストラベル市場の予測。支出別内訳(単位:10億米ドル)、2021年〜2026年
表5: 世界のビジネストラベル市場の予測。表5: 世界のビジネストラベル市場予測: 年齢層別(単位: 10億米ドル)、2021年〜2026年
表6: 世界のビジネストラベル市場の予測。表6: 世界のビジネストラベル市場予測:サービスタイプ別(単位:10億米ドル)、2021年〜2026年
表7: 世界のビジネストラベル市場の予測。表7: 世界のビジネストラベル市場予測:旅行タイプ別内訳(単位:10億米ドル)、2021年〜2026年
表8: 世界のビジネストラベル市場の予測。エンドユーザー別内訳(単位:10億米ドル)、2021年〜2026年
表9: 世界のビジネストラベル市場の予測。地域別内訳(単位:10億米ドル)、2021-2026年
表10: 世界のビジネストラベル市場の構造
表11: 世界のビジネストラベル市場:主要プレイヤー主要プレイヤー

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global business travel market is currently experiencing moderate growth. Business travel, also known as corporate travel, is a journey explicitly undertaken for work purposes or to expand business operations. It includes traveling to a different branch of the company, or to a different location to meet with suppliers and buyers, or for conferences and business events. In recent years, the rapidly globalizing world has accelerated the trend of business travel, which collectively includes client meetings, brand and product promotion, business expansion, and employee training and incentives.

The global market is primarily being influenced by the increasing digitization in the tourism and corporate sectors. In line with this, growing penetration of the Internet of Things (IoT) has enabled both the travelers and the travel operators to get things done swiftly and with ease. Along with this, the virtual reality (VR) technology also provides better, efficient and personalized customer experiences, thus bolstering the market growth. Apart from this, the rising trend of Bleisure travel, which incorporates business with pleasure elements and offers leisure or recreational activities to relieve stress and improve work efficiency, has provided a positive thrust to the market. Large-scale developments in the travel and tourism sector, an increase in small and medium enterprises (SMEs) and fast-paced globalization has led to a rise in the number of business travelers. This, along with tie-ups of several corporate organizations with the leading business travel companies to provide customized collaborative spaces and team-building exercises, is acting as another major growth-inducing factor. Looking forward, IMARC Group expects the global business travel market to grow at a CAGR of 7.6% during 2021-2026.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each sub-segment of the global business travel market report, along with forecasts for growth at the global, regional and country-level from 2021-2026. Our report has categorized the market based on region, type, purpose type, expenditure, age group, service type, travel type, and end-user.

Breakup by Type:

Managed Business Travel
Unmanaged Business Travel

Breakup by Purpose Type:

Marketing
Internal Meetings
Trade Shows
Product Launch
Others

Breakup by Expenditure:

Travel Fare
Lodging
Dining
Others

Breakup by Age Group:

Travelers Below 40 Years
Travelers Above 40 Years

Breakup by Service Type:

Transportation
Food and Lodging
Recreational Activities
Others

Breakup by Travel Type:

Group Travel
Solo Travel

Breakup by End-User:

Government
Corporate
Others

Breakup by Region:

North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa

Competitive Landscape:

The report has also analysed the competitive landscape of the market with some of the key players being Airbnb Inc., American Express Company, BCD Travel, Booking Holdings Inc., Carlson Wagonlit Travel Inc., Expedia Group Inc., Fareportal Inc., Flight Centre Travel Group, Hogg Robinson Group, Travel Leaders Group LLC, Wexas Travel, etc.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Business Travel Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Type
6.1 Managed Business Travel
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Unmanaged Business Travel
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Purpose Type
7.1 Marketing
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Internal Meetings
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Trade Shows
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Product Launch
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Others
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Expenditure
8.1 Travel Fare
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Lodging
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Dining
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Others
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Age Group
9.1 Travelers Below 40 Years
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Travelers Above 40 Years
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Service Type
10.1 Transportation
10.1.1 Market Trends
10.1.2 Market Forecast
10.2 Food and Lodging
10.2.1 Market Trends
10.2.2 Market Forecast
10.3 Recreational Activities
10.3.1 Market Trends
10.3.2 Market Forecast
10.4 Others
10.4.1 Market Trends
10.4.2 Market Forecast
11 Market Breakup by Travel Type
11.1 Group Travel
11.1.1 Market Trends
11.1.2 Market Forecast
11.2 Solo Travel
11.2.1 Market Trends
11.2.2 Market Forecast
12 Market Breakup by End-User
12.1 Government
12.1.1 Market Trends
12.1.2 Market Forecast
12.2 Corporate
12.2.1 Market Trends
12.2.2 Market Forecast
12.3 Others
12.3.1 Market Trends
12.3.2 Market Forecast
13 Market Breakup by Region
13.1 North America
13.1.1 United States
13.1.1.1 Market Trends
13.1.1.2 Market Forecast
13.1.2 Canada
13.1.2.1 Market Trends
13.1.2.2 Market Forecast
13.2 Asia Pacific
13.2.1 China
13.2.1.1 Market Trends
13.2.1.2 Market Forecast
13.2.2 Japan
13.2.2.1 Market Trends
13.2.2.2 Market Forecast
13.2.3 India
13.2.3.1 Market Trends
13.2.3.2 Market Forecast
13.2.4 South Korea
13.2.4.1 Market Trends
13.2.4.2 Market Forecast
13.2.5 Australia
13.2.5.1 Market Trends
13.2.5.2 Market Forecast
13.2.6 Indonesia
13.2.6.1 Market Trends
13.2.6.2 Market Forecast
13.2.7 Others
13.2.7.1 Market Trends
13.2.7.2 Market Forecast
13.3 Europe
13.3.1 Germany
13.3.1.1 Market Trends
13.3.1.2 Market Forecast
13.3.2 France
13.3.2.1 Market Trends
13.3.2.2 Market Forecast
13.3.3 United Kingdom
13.3.3.1 Market Trends
13.3.3.2 Market Forecast
13.3.4 Italy
13.3.4.1 Market Trends
13.3.4.2 Market Forecast
13.3.5 Spain
13.3.5.1 Market Trends
13.3.5.2 Market Forecast
13.3.6 Russia
13.3.6.1 Market Trends
13.3.6.2 Market Forecast
13.3.7 Others
13.3.7.1 Market Trends
13.3.7.2 Market Forecast
13.4 Latin America
13.4.1 Brazil
13.4.1.1 Market Trends
13.4.1.2 Market Forecast
13.4.2 Mexico
13.4.2.1 Market Trends
13.4.2.2 Market Forecast
13.4.3 Others
13.4.3.1 Market Trends
13.4.3.2 Market Forecast
13.5 Middle East and Africa
13.5.1 Market Trends
13.5.2 Market Breakup by Country
13.5.3 Market Forecast
14 SWOT Analysis
14.1 Overview
14.2 Strengths
14.3 Weaknesses
14.4 Opportunities
14.5 Threats
15 Value Chain Analysis
16 Porters Five Forces Analysis
16.1 Overview
16.2 Bargaining Power of Buyers
16.3 Bargaining Power of Suppliers
16.4 Degree of Competition
16.5 Threat of New Entrants
16.6 Threat of Substitutes
17 Competitive Landscape
17.1 Market Structure
17.2 Key Players
17.3 Profiles of Key Players
17.3.1 Airbnb Inc.
17.3.1.1 Company Overview
17.3.1.2 Product Portfolio
17.3.2 American Express Company
17.3.2.1 Company Overview
17.3.2.2 Product Portfolio
17.3.2.3 Financials
17.3.2.4 SWOT Analysis
17.3.3 BCD Travel
17.3.3.1 Company Overview
17.3.3.2 Product Portfolio
17.3.4 Booking Holdings Inc.
17.3.4.1 Company Overview
17.3.4.2 Product Portfolio
17.3.4.3 Financials
17.3.4.4 SWOT Analysis
17.3.5 Carlson Wagonlit Travel Inc.
17.3.5.1 Company Overview
17.3.5.2 Product Portfolio
17.3.6 Expedia Group Inc.
17.3.6.1 Company Overview
17.3.6.2 Product Portfolio
17.3.6.3 Financials
17.3.6.4 SWOT Analysis
17.3.7 Fareportal Inc.
17.3.7.1 Company Overview
17.3.7.2 Product Portfolio
17.3.8 Flight Centre Travel Group
17.3.8.1 Company Overview
17.3.8.2 Product Portfolio
17.3.8.3 Financials
17.3.9 Hogg Robinson Group
17.3.9.1 Company Overview
17.3.9.2 Product Portfolio
17.3.9.3 Financials
17.3.10 Travel Leaders Group LLC
17.3.10.1 Company Overview
17.3.10.2 Product Portfolio
17.3.11 Wexas Travel
17.3.11.1 Company Overview
17.3.11.2 Product Portfolio

List of Figures

Figure 1: Global: Business Travel Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Business Travel Market: Sales Value (in Trillion US$), 2015-2020
Figure 3: Global: Business Travel Market: Breakup by Type (in %), 2020
Figure 4: Global: Business Travel Market: Breakup by Purpose Type (in %), 2020
Figure 5: Global: Business Travel Market: Breakup by Expenditure (in %), 2020
Figure 6: Global: Business Travel Market: Breakup by Age Group (in %), 2020
Figure 7: Global: Business Travel Market: Breakup by Service Type (in %), 2020
Figure 8: Global: Business Travel Market: Breakup by Travel Type (in %), 2020
Figure 9: Global: Business Travel Market: Breakup by End-User (in %), 2020
Figure 10: Global: Business Travel Market: Breakup by Region (in %), 2020
Figure 11: Global: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Trillion US$), 2021-2026
Figure 12: Global: Business Travel (Managed Business Travel) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 13: Global: Business Travel (Managed Business Travel) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 14: Global: Business Travel (Unmanaged Business Travel) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 15: Global: Business Travel (Unmanaged Business Travel) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 16: Global: Business Travel (Marketing) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 17: Global: Business Travel (Marketing) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 18: Global: Business Travel (Internal Meetings) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 19: Global: Business Travel (Internal Meetings) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 20: Global: Business Travel (Trade Shows) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 21: Global: Business Travel (Trade Shows) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 22: Global: Business Travel (Product Launch) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 23: Global: Business Travel (Product Launch) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 24: Global: Business Travel (Others) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 25: Global: Business Travel (Others) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 26: Global: Business Travel (Travel Fare) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 27: Global: Business Travel (Travel Fare) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 28: Global: Business Travel (Lodging) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 29: Global: Business Travel (Lodging) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 30: Global: Business Travel (Dining) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 31: Global: Business Travel (Dining) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 32: Global: Business Travel (Others) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 33: Global: Business Travel (Others) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 34: Global: Business Travel (Travelers Below 40 Years) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 35: Global: Business Travel (Travelers Below 40 Years) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 36: Global: Business Travel (Travelers Above 40 Years) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 37: Global: Business Travel (Travelers Above 40 Years) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 38: Global: Business Travel (Transportation) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 39: Global: Business Travel (Transportation) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 40: Global: Business Travel (Food and Lodging) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 41: Global: Business Travel (Food and Lodging) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 42: Global: Business Travel (Recreational Activities) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 43: Global: Business Travel (Recreational Activities) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 44: Global: Business Travel (Others) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 45: Global: Business Travel (Others) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 46: Global: Business Travel (Group Travel) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 47: Global: Business Travel (Group Travel) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 48: Global: Business Travel (Solo Travel) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 49: Global: Business Travel (Solo Travel) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 50: Global: Business Travel (Government) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 51: Global: Business Travel (Government) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 52: Global: Business Travel (Corporate) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 53: Global: Business Travel (Corporate) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 54: Global: Business Travel (Others) Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 55: Global: Business Travel (Others) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 56: North America: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 57: North America: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 58: United States: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 59: United States: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 60: Canada: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 61: Canada: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 62: Asia Pacific: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 63: Asia Pacific: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 64: China: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 65: China: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 66: Japan: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 67: Japan: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 68: India: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 69: India: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 70: South Korea: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 71: South Korea: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 72: Australia: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 73: Australia: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 74: Indonesia: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 75: Indonesia: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 76: Others: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 77: Others: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 78: Europe: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 79: Europe: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 80: Germany: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 81: Germany: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 82: France: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 83: France: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 84: United Kingdom: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 85: United Kingdom: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 86: Italy: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 87: Italy: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 88: Spain: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 89: Spain: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 90: Russia: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 91: Russia: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 92: Others: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 93: Others: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 94: Latin America: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 95: Latin America: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 96: Brazil: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 97: Brazil: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 98: Mexico: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 99: Mexico: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 100: Others: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 101: Others: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 102: Middle East and Africa: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2015 & 2020
Figure 103: Middle East and Africa: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 104: Global: Business Travel Industry: SWOT Analysis
Figure 105: Global: Business Travel Industry: Value Chain Analysis
Figure 106: Global: Business Travel Industry: Porter’s Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Business Travel Market: Key Industry Highlights, 2020 and 2026
Table 2: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by Type (in Billion US$), 2021-2026
Table 3: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by Purpose Type (in Billion US$), 2021-2026
Table 4: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by Expenditure (in Billion US$), 2021-2026
Table 5: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by Age Group (in Billion US$), 2021-2026
Table 6: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by Service Type (in Billion US$), 2021-2026
Table 7: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by Travel Type (in Billion US$), 2021-2026
Table 8: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by End-User (in Billion US$), 2021-2026
Table 9: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by Region (in Billion US$), 2021-2026
Table 10: Global: Business Travel Market Structure
Table 11: Global: Business Travel Market: Key Players

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります


よくあるご質問


IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?


インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/20 10:28

158.95 円

165.20 円

201.28 円

ページTOPに戻る