食用油の市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(大豆油、ひまわり油)、包装形態別(ボトル、パウチ、缶、瓶)、最終用途別(家庭用、業務用)、加工タイプ別、流通チャネル別、地域別、およびセグメント別予測、2024年~2030年Cooking Oil Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Soybean Oil, Sunflower Oil), By Packaging (Bottles, Pouches, Cans, Jars), By End-use (Residential, Commercial), By Processing Type, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 食用油市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、世界の食用油市場規模は2030年までに2,537億5,000万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は5.8%と予測されて... もっと見る
サマリー食用油市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、世界の食用油市場規模は2030年までに2,537億5,000万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は5.8%と予測されている。揚げ物、焼き物、調理、風味付けに使われる合成脂肪の一種である食用油は、脂肪酸の様々な画分から成り立っている。パーム油、キャノーラ油、ヒマワリ油、大豆油、アボカド油などは、多くの健康上の利点があり、料理用途に広く使用されているため人気がある。主な要因としては、栄養価の高さからアボカドオイルの利用が増加していること、スナック菓子において手頃な価格で汎用性の高いキャノーラオイルの需要が増加していること、大手企業によるヘルシーな大豆油製品の発売が急増していることなどが挙げられる。 環境的に持続可能な包装が重視されるようになり、市場にビジネスチャンスが生まれている。使い捨て缶に比べて環境に優しい再利用可能な植物油スプレーボトルの採用は、この傾向を反映している。このようなシフトは、持続可能なパッケージング・ソリューションの需要を押し上げ、市場の拡大をサポートすると予想される。 COVID-19の大流行による家庭調理の増加により、一人当たりの食用油消費量が増加している。同様に、輸出関税、労働問題、欧州と黒海地域の不作などの要因により、石油価格は世界的に急騰した。パンデミックの影響により、消費者は家庭用の包装食品をより多く購入するようになり、食用油の売上をさらに押し上げた。 加工食品消費の世界的な増加は市場成長を加速させると予想される。包装食品や加工食品への嗜好は、小規模食品チェーン、家庭、レストランにおける食用油の需要を促進すると思われる。さらに、所得の増加、都市化、中間層の増加により食生活が多様化し、加工食品の需要が高まっている。 食用油市場レポートハイライト - 種類別では、パーム食用油セグメントが2023年に28.5%の最大売上シェアで市場をリードした。パームの木は1ヘクタール当たりの収穫量が多いため、パーム油の生産は他の植物油よりも効率的である。この効率性により、パーム油は大量生産のより持続可能な選択肢となり、その普及に寄与している。 - 加工タイプ別では、精製食用油セグメントが2023年に80.2%の最大売上シェアで市場をリードした。精製油は多くの場合、発煙点が高いため、フライのような高温調理法ではより安全であり、調理中に有害化合物が生成されるリスクを低減する。 - パッケージングに基づくと、パウチ入り食用油セグメントは2024年から2030年にかけて最も速いCAGR 6.3%で成長すると予想される。パウチは硬質容器よりも使用する材料が少ないため、包装廃棄物や全体的な環境フットプリントを削減することができる。これは、環境に配慮し、持続可能な選択肢を好む消費者にアピールする。 - 最終用途別では、業務用食用油が2024年から2030年にかけて最も速いCAGR 5.7%で成長すると予想される。業務用厨房では大量の食品を調理することが多いため、揚げ物、ソテー、その他の高熱調理法には食用油が不可欠である。大量の調理に対応できることから、レストラン、ホテル、外食産業にとって極めて重要である。 - 流通チャネル別では、食品加工部門が2023年に51.2%の最大収益シェアで市場をリードした。食品加工センターは、様々なタイプやブレンドを含む幅広い食用油製品を提供している。この多様性は消費者の多様なニーズや嗜好を満たし、人々が自分の調理要件に合った油の種類を見つけやすくしている。 - 北米市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.6%で最も急速に成長すると予想される。世界的に料理が普及し多様化するにつれ、さまざまな調理スタイルやレシピに対応するため、さまざまなタイプの食用油の需要が高まっている。この傾向は、特殊油やブレンド油の消費拡大につながっている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.セカンダリータイプと第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場情報とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場展望 2.2.タイプ別展望 2.3.加工タイプの展望 2.4.包装形態 2.5.最終用途の見通し 2.6.流通チャネルの展望 2.7.地域別展望 2.8.競合他社の洞察 第3章.食用油市場の変数、動向と範囲 3.1.市場系統の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.販売/小売チャネル分析 3.2.2.利益率分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.業界の課題 3.3.4.産業機会 3.4.業界分析 - ポーターの分析 3.5.市場参入戦略 第4章.食用油市場:タイプ別分析と推定 4.1.食用油市場:タイプ別主な要点 4.2.タイプ別動向分析と市場シェア、2023年と2030年 4.3.タイプ別市場推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.3.1.大豆油 4.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.3.2.ひまわり油 4.3.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.3.パーム油 4.3.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.4.オリーブ油 4.3.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.5.ココナッツオイル 4.3.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.6.その他 4.3.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章.食用油市場加工タイプの分析と推定 5.1.食用油市場:加工タイプ別主な要点 5.2.加工タイプの動向分析と市場シェア、2023年と2030年 5.3.加工タイプ別市場推定・予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.3.1.精製 5.3.1.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.3.2.未精製 5.3.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章.食用油市場包装の推定と動向分析 6.1.食用油市場:包装別主な要点 6.2.包装の動向分析と市場シェア、2023年と2030年 6.3.2018~2030年の包装材別市場推定・予測(百万米ドル) 6.3.1.ボトル 6.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 6.3.2.パウチ 6.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.3.缶 6.3.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.3.4.瓶 6.3.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第7章.食用油市場:最終用途の推定と動向分析 7.1.クッキングオイル市場:最終用途別主な要点 7.2.最終用途の動向分析と市場シェア、2023年と2030年 7.3.2018年~2030年の最終用途別市場推定・予測(百万米ドル) 7.3.1.住宅用 7.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.2.商業用 7.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第8章.食用油市場流通チャネルの推定と動向分析 8.1.クッキングオイル市場:流通チャネル別主な要点 8.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年と2030年 8.3.2018~2030年流通チャネル別市場推定・予測(百万米ドル) 8.3.1.食品加工 8.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.3.2.食品サービス 8.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.3.3.小売 8.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.2.スーパーマーケットとハイパーマーケット 8.3.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.3.コンビニエンスストア 8.3.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.4.オンライン 8.3.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.5.その他 8.3.3.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第9章.食用油市場:地域別推定と動向分析 9.1.食用油市場地域別展望 9.2.地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 9.3.地域別・国別市場推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.1.北米 9.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.1.2.米国 9.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.1.3.カナダ 9.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.1.4.メキシコ 9.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 9.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.欧州 9.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.2.英国 9.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.2.3.ドイツ 9.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.4.フランス 9.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.5.スペイン 9.3.2.5.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.2.6.イタリア 9.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.3.アジア太平洋 9.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.3.2.中国 9.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.3.3.日本 9.3.3.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.3.4.インド 9.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.3.5.韓国 9.3.3.5.1.主要国の動向 9.3.3.5.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Million) 9.3.3.6.オーストラリアとニュージーランド 9.3.3.6.1.主要国の動態 9.3.3.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.4.中南米 9.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.4.2.ブラジル 9.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.5.中東・アフリカ 9.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.3.5.2.南アフリカ 9.3.5.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.5.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第10章 競争分析競合分析 10.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 10.2.企業分類 10.3.参加企業の概要 10.4.財務実績 10.5.製品ベンチマーク 10.6.企業市場シェア分析、2023年(%) 10.7.企業ヒートマップ分析 10.8.戦略マッピング 10.9.企業プロフィール 10.9.1.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 10.9.1.1.会社概要 10.9.1.2.業績 10.9.1.3.製品ベンチマーク 10.9.1.4.戦略的イニシアティブ 10.9.2.カーギル社 10.9.2.1.会社概要 10.9.2.2.業績 10.9.2.3.製品ベンチマーク 10.9.2.4.戦略的イニシアティブ 10.9.3.ブンジ・リミテッド 10.9.3.1.会社概要 10.9.3.2.業績 10.9.3.3.製品ベンチマーク 10.9.3.4.戦略的イニシアティブ 10.9.4.ウィルマー・インターナショナル・リミテッド 10.9.4.1.会社概要 10.9.4.2.業績 10.9.4.3.製品ベンチマーク 10.9.4.4.戦略的イニシアティブ 10.9.5.オラム・インターナショナル・リミテッド 10.9.5.1.会社概要 10.9.5.2.業績 10.9.5.3.製品ベンチマーク 10.9.5.4.戦略的イニシアティブ 10.9.6.マリコ 10.9.6.1.会社概要 10.9.6.2.業績 10.9.6.3.製品ベンチマーク 10.9.6.4.戦略的イニシアティブ 10.9.7.サイムダービー・プランテーション 10.9.7.1.会社概要 10.9.7.2.業績 10.9.7.3.製品ベンチマーク 10.9.7.4.戦略的イニシアティブ 10.9.8.不二製油グループ 10.9.8.1.会社概要 10.9.8.2.業績 10.9.8.3.製品ベンチマーク 10.9.8.4.戦略的イニシアティブ 10.9.9.ジョージ・ウェストン・フーズ社 10.9.9.1.会社概要 10.9.9.2.業績 10.9.9.3.製品ベンチマーク 10.9.9.4.戦略的イニシアティブ 10.9.10.ニューティバ 10.9.10.1.会社概要 10.9.10.2.業績 10.9.10.3.製品ベンチマーク 10.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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