ビタミンB12サプリメント市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)Vitamin B12 Supplement Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) Fairfield Market Research社は、ビタミンB12サプリメント市場の包括的な分析を発表し、健康的なライフスタイルを維持することの重要性に対する一般市民の意識の高まりによる堅調な成長傾向を明らかにしました。... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーFairfield Market Research社は、ビタミンB12サプリメント市場の包括的な分析を発表し、健康的なライフスタイルを維持することの重要性に対する一般市民の意識の高まりによる堅調な成長傾向を明らかにしました。同レポートは、特に菜食主義者やベジタリアンの間でビタミン欠乏症の有病率が上昇していることに加え、この分野の売上成長を牽引する強化食品や飲料アプリケーションの重要な役割を強調している。市場規模は、2024年の3億0234万ドルから2031年には4億9419万ドルに、年平均成長率(CAGR)7.30%で拡大すると予測されている。ビタミンB12サプリメント産業拡大の主な要因 ビタミンB12サプリメント産業は、健康的なライフスタイルに対する人々の意識の高まりにより、かなりの拡大を見せている。発展途上国におけるビタミン欠乏症の増加と菜食主義の増加は、ビタミンB12サプリメントの需要を促進する顕著な要因である。 世界人口のかなりの部分がベジタリアンやビーガンの食生活を送っている。植物や植物由来の製品はビタミンB12を自然に生成しないため、動物由来の製品を避ける人はビタミンB12欠乏症のリスクが高まる。このような食生活の傾向から、十分なビタミンB12レベルを確保するためにサプリメントの摂取が必要となり、市場の成長を牽引している。 多くの発展途上国や低所得国では栄養不良が蔓延しており、貧血、疲労、頭痛、肥満などの非伝染性疾患につながる可能性がある。世界保健機関(WHO)によると、相当数の成人が栄養不良により過体重または低体重になっている。このシナリオは、これらの地域におけるビタミンB12サプリメントの重要な必要性を強調し、それによって評価期間を通じて市場の需要を後押ししている。 癌、HIV感染、妊娠、消化器疾患などの症状を持つ患者にビタミンB12サプリメントを推奨する医療専門家の役割もまた、市場成長に寄与している。これらの推奨は、免疫システムを強化し、1日のビタミンB12必要量を満たすことを目的としている。さらに、特にCOVID-19後の高齢者人口の脆弱性の増大は、市場をさらに拡大すると予想される。 北米はビタミンB12サプリメントの重要な市場であり、ビタミンB12欠乏症に罹患している人口がかなりの割合を占めていることがその原動力となっている。同地域の市場規模は2022年には相当なものとなり、2033年まで成長が続くと予測されている。過去および予測年間平均成長率(CAGR)は、強力な市場プレゼンスと持続的な需要を反映している。 最近の調査によると、米国の人口のかなりの割合が菜食主義者またはベジタリアンである。同様にカナダでも、相当数の人々がビーガンやベジタリアンの食生活を実践している。北米における植物ベースの食生活の増加は、ビタミンB12サプリメントの需要に寄与している。 将来の展望と市場動向 ビタミンB12サプリメント市場は、いくつかの重要なトレンドと要因によって、今後数年間で大きく成長する態勢が整っている: ビーガンおよびベジタリアン人口の増加:菜食主義者やベジタリアン人口の増加:菜食主義者やベジタリアンのライフスタイルを採用する人が世界的に増加していることから、ビタミンB12サプリメントの需要が増加する傾向にある。この傾向は、食生活の嗜好が大きく変化している北米などの地域で特に顕著である。 公衆衛生への取り組み:政府や保健機関は、公衆衛生キャンペーンやイニシアチブを通じて、ビタミンB12を含む栄養素不足への対応にますます力を入れるようになっている。こうした取り組みにより、ビタミンB12サプリメントの認知度や消費量が高まることが期待される。 サプリメント製造における技術の進歩:ビタミンB12サプリメントの製剤や供給方法における技術革新は、ビタミンB12サプリメントの有効性と魅力を高めている。こうした進歩はより多くの消費者を惹きつけ、市場の成長を促進すると考えられる。 人口の高齢化:世界的な高齢化社会は、様々な健康状態や吸収効率の低下により、ビタミンB12欠乏症にかかりやすくなっている。この人口統計学的傾向は、ビタミンB12サプリメントの持続的な需要を生み出すと予想される。 強化食品・飲料用途の拡大:ビタミンB12を強化食品・飲料製品に配合する動きが活発化している。この傾向は、さらなる健康効果を提供する便利で機能的な食品に対する消費者の嗜好が背景にある。 目次1.要旨1.1.ビタミンB12サプリメントの世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主要市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2024年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.COVID-19インパクト分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.PESTLE分析 3.ビタミンB12サプリメントの世界市場展望、2019-2031年 3.1.ビタミンB12サプリメントの世界市場展望、形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 3.1.1.主なハイライト 3.1.1.1.錠剤 3.1.1.2.粉末 3.1.1.3.液体 3.1.1.4.カプセル 3.2.ビタミンB12サプリメントの世界市場展望、最終用途産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 3.2.1.主要ハイライト 3.2.1.1.強化食品・飲料 3.2.1.2.医薬品 3.2.1.3.ヘルスケア・パーソナルケア 3.2.1.4.農業、飼料、家禽 3.3.ビタミンB12サプリメントの世界市場展望、地域別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 3.3.1.主要ハイライト 3.3.1.1.北米 3.3.1.2.欧州 3.3.1.3.アジア太平洋 3.3.1.4.ラテンアメリカ 3.3.1.5.中東・アフリカ 4.北米ビタミンB12サプリメント市場展望、2019-2031年 4.1.北米のビタミンB12サプリメント市場の展望:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 4.1.1.主なハイライト 4.1.1.1.錠剤 4.1.1.2.粉末 4.1.1.3.液体 4.1.1.4.カプセル 4.2.北米のビタミンB12サプリメント市場展望、最終用途産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 4.2.1.主要ハイライト 4.2.1.1.強化食品・飲料 4.2.1.2.医薬品 4.2.1.3.ヘルスケア・パーソナルケア 4.2.1.4.農業、飼料、家禽 4.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 4.3.北米のビタミンB12サプリメント市場の展望、国別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 4.3.1.主要ハイライト 4.3.1.1.米国のビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 4.3.1.2.米国のビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 4.3.1.3.カナダのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 4.3.1.4.カナダのビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 4.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.欧州ビタミンB12サプリメント市場展望、2019-2031年 5.1.欧州ビタミンB12サプリメントの市場展望、形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.錠剤 5.1.1.2.粉末 5.1.1.3.液体 5.1.1.4.カプセル 5.2.欧州ビタミンB12サプリメント市場展望、最終用途産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 5.2.1.主要ハイライト 5.2.1.1.強化食品・飲料 5.2.1.2.医薬品 5.2.1.3.ヘルスケア・パーソナルケア 5.2.1.4.農業、飼料、家禽 5.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.3.欧州ビタミンB12サプリメント市場の展望、国別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 5.3.1.主要ハイライト 5.3.1.1.ドイツのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 5.3.1.2.ドイツのビタミンB12サプリメント市場:最終用途産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 5.3.1.3.イギリスのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 5.3.1.4.イギリスのビタミンB12サプリメント市場:最終用途産業別、金額(US$ Mn), 2019-2031 5.3.1.5.フランスのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 5.3.1.6.フランスのビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn), 2019-2031 5.3.1.7.イタリアのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn), 2019-2031 5.3.1.8.イタリアのビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn), 2019-2031 5.3.1.9.トルコのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn), 2019-2031 5.3.1.10.トルコのビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn), 2019-2031 5.3.1.11.ロシアのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn), 2019-2031 5.3.1.12.ロシアのビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn), 2019-2031 5.3.1.13.その他のヨーロッパのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 5.3.1.14.欧州の残りのビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 5.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.アジア太平洋地域のビタミンB12サプリメント市場展望、2019-2031年 6.1.アジア太平洋地域のビタミンB12サプリメントの市場展望、形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.錠剤 6.1.1.2.粉末 6.1.1.3.液体 6.1.1.4.カプセル 6.2.アジア太平洋地域のビタミンB12サプリメントの市場展望、最終用途産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 6.2.1.主要ハイライト 6.2.1.1.強化食品・飲料 6.2.1.2.医薬品 6.2.1.3.ヘルスケア・パーソナルケア 6.2.1.4.農業、飼料、家禽 6.2.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.3.アジア太平洋地域のビタミンB12サプリメント市場の展望、国別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 6.3.1.主要ハイライト 6.3.1.1.中国のビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 6.3.1.2.中国のビタミンB12サプリメント市場:最終用途産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 6.3.1.3.日本のビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 6.3.1.4.日本のビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 6.3.1.5.韓国のビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 6.3.1.6.韓国のビタミンB12サプリメント市場:最終用途産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 6.3.1.7.インドのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 6.3.1.8.インドのビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn), 2019-2031 6.3.1.9.東南アジアのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 6.3.1.10.東南アジアのビタミンB12サプリメント市場:最終用途産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 6.3.1.11.その他のアジア太平洋地域のビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 6.3.1.12.アジア太平洋地域の残りのビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.ラテンアメリカのビタミンB12サプリメント市場展望、2019-2031年 7.1.ラテンアメリカのビタミンB12サプリメント市場の展望:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 7.1.1.主なハイライト 7.1.1.1.錠剤 7.1.1.2.粉末 7.1.1.3.液体 7.1.1.4.カプセル 7.2.ラテンアメリカのビタミンB12サプリメント市場展望:最終用途産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 7.2.1.主要ハイライト 7.2.1.1.強化食品・飲料 7.2.1.2.医薬品 7.2.1.3.ヘルスケア・パーソナルケア 7.2.1.4.農業、飼料、家禽 7.3.ラテンアメリカのビタミンB12サプリメント市場展望、国別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 7.3.1.主要ハイライト 7.3.1.1.ブラジルのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 7.3.1.2.ブラジルのビタミンB12サプリメント市場:最終用途産業別、金額(US$ Mn), 2019-2031 7.3.1.3.メキシコのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn), 2019-2031 7.3.1.4.メキシコのビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 7.3.1.5.アルゼンチンのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn), 2019-2031 7.3.1.6.アルゼンチンのビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn), 2019-2031 7.3.1.7.ラテンアメリカの残りのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn), 2019-2031 7.3.1.8.ラテンアメリカの残りのビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.中東・アフリカのビタミンB12サプリメント市場展望、2019年-2031年 8.1.中東・アフリカビタミンB12サプリメント市場の展望:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 8.1.1.主なハイライト 8.1.1.1.錠剤 8.1.1.2.粉末 8.1.1.3.液体 8.1.1.4.カプセル 8.2.中東・アフリカのビタミンB12サプリメント市場展望:最終用途産業別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 8.2.1.主要ハイライト 8.2.1.1.強化食品・飲料 8.2.1.2.医薬品 8.2.1.3.ヘルスケア・パーソナルケア 8.2.1.4.農業、飼料、家禽 8.3.中東・アフリカのビタミンB12サプリメント市場展望、国別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 8.3.1.主要ハイライト 8.3.1.1.GCCのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn)、2019-2031年 8.3.1.2.GCCのビタミンB12サプリメント市場:最終用途産業別、金額(US$ Mn), 2019-2031 8.3.1.3.南アフリカのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn), 2019-2031 8.3.1.4.南アフリカのビタミンB12サプリメント市場:最終用途産業別、金額(US$ Mn), 2019-2031 8.3.1.5.エジプトのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn), 2019-2031 8.3.1.6.エジプトのビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn), 2019-2031 8.3.1.7.ナイジェリアのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn), 2019-2031 8.3.1.8.ナイジェリアのビタミンB12サプリメント市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn), 2019-2031 8.3.1.9.その他の中東・アフリカのビタミンB12サプリメント市場:形態別、金額(US$ Mn), 2019-2031 8.3.1.10.中東・アフリカのビタミンB12サプリメントの残りの市場:最終使用産業別、金額(US$ Mn), 2019-2031 9.競合情勢 9.1.メーカー対最終使用産業別ヒートマップ 9.2.各社の市場シェア分析、2024年 9.3.競合ダッシュボード 9.4.企業プロフィール 9.4.1.アポテカ社 9.4.1.1.会社概要 9.4.1.2.製品ポートフォリオ 9.4.1.3.財務概要 9.4.1.4.事業戦略と展開 9.4.2.メルクグループ 9.4.2.1.会社概要 9.4.2.2.製品ポートフォリオ 9.4.2.3.財務概要 9.4.2.4.事業戦略と展開 9.4.3.チャーキット・ケミカル社 9.4.3.1.会社概要 9.4.3.2.製品ポートフォリオ 9.4.3.3.財務概要 9.4.3.4.事業戦略と展開 9.4.4.ジョンリーファーマシューティカルズPvt.Ltd. 9.4.4.1.会社概要 9.4.4.2.製品ポートフォリオ 9.4.4.3.財務概要 9.4.4.4.事業戦略と展開 9.4.5.アメリカンリージェント社 9.4.5.1.会社概要 9.4.5.2.製品ポートフォリオ 9.4.5.3.財務概要 9.4.5.4.事業戦略と展開 9.4.6.Koninklijke DSM N.V. 9.4.6.1.会社概要 9.4.6.2.製品ポートフォリオ 9.4.6.3.財務概要 9.4.6.4.事業戦略と展開 9.4.7.ブリストル・マイヤーズ スクイブ社 9.4.7.1.会社概要 9.4.7.2.製品ポートフォリオ 9.4.7.3.財務概要 9.4.7.4.事業戦略と展開 9.4.8.サノフィ・アベンティス 9.4.8.1.会社概要 9.4.8.2.製品ポートフォリオ 9.4.8.3.財務概要 9.4.8.4.事業戦略と展開 9.4.9.ファイザー 9.4.9.1.会社概要 9.4.9.2.製品ポートフォリオ 9.4.9.3.財務概要 9.4.9.4.事業戦略と展開 9.4.10.ケムカート・インディア社 9.4.10.1.会社概要 9.4.10.2.製品ポートフォリオ 9.4.10.3.財務概要 9.4.10.4.事業戦略と展開 10.付録 10.1.調査方法 10.2.報告書の前提条件 10.3.頭字語および略語
SummaryFairfield Market Research has released a comprehensive analysis of the Vitamin B12 Supplement market, revealing robust growth trends driven by increasing public awareness of the importance of maintaining a healthy lifestyle. The report highlights the significant role of fortified food and beverage applications in driving revenue growth in this sector, alongside the rising prevalence of vitamin deficiencies, particularly among vegan and vegetarian populations. The market size is projected to grow from $302.34 million in 2024 to $494.19 million by 2031, at a compound annual growth rate (CAGR) of 7.30%. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Fairfield Market Research社の食料・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(supplement)の最新刊レポート
よくあるご質問Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|