オーガニック・アイスクリームの世界市場 - 2023-2030Global Organic Ice Cream Market - 2023-2030 概要 オーガニック・アイスクリームの世界市場は、2022年に21.9億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 5.48%で成長し、2030年には33.5億米ドルに達すると予測される。 チョコレート、バニラ、バ... もっと見る
サマリー概要オーガニック・アイスクリームの世界市場は、2022年に21.9億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 5.48%で成長し、2030年には33.5億米ドルに達すると予測される。 チョコレート、バニラ、バターピーカン、ストロベリー、ブラックラズベリーなど、オーガニック・アイスクリームの様々なフレーバーの入手可能性が世界的に高まっていることが、予測期間中の市場成長を後押ししている。世界的に、消費者はさまざまなフレーバーのオーガニック・アイスクリームを探しており、それがオーガニック・アイスクリームの購入に消費者を引きつけるのに役立っている。 オーガニック・アイスクリームのようなオーガニック食品の消費による健康上のメリットに対する消費者の意識は高まっており、予測期間中の市場成長をさらに後押ししている。環境、健康、持続可能性に対する消費者の関心が高まっている。オーガニック・アイスクリームは、その健康上の利点から、従来のアイスクリームよりも健康的な選択肢の1つと考えられている。クリーンラベル食品に対する世界的な傾向の高まりは、予測期間中の市場成長をさらに後押しする。 主要プレーヤーによるM&A戦略の高まりは、予測期間中の市場成長を後押しする。例えば、2022年01月04日、Thrasio-Style Foodtech Curefoods社は、消費者直販事業を強化するためにFive Food Brands社を買収した。現在のポートフォリオ買収には、Juno's Pizza、Cupcake Noggins、Nomad Pizzas、Iceberg、White Kitchensが含まれる。 ダイナミクス バニラ風味のオーガニック・アイスクリームに対する需要の高まり オーガニック・バニラ・アイスクリームは、様々なトッピングやデザートの組み合わせのベースとして汎用性が高く人気がある。バニラ・アイスクリームは、その風味から子供たちの間で最も人気がある。2020年1月にバニラ&ビーガントップUKアイスクリームが実施した調査によると、約84%の消費者がその味と食感からバニラ風味を好んでいる。2位と3位の人気フレーバーは、ミントチョコチップとチョコレートだった。 フレンチバニラ、マダガスカルバニラ、タヒチ産バニラなど、バニラカテゴリーでユニークな風味を提供する様々な種類のバニラの入手可能性が高まっている。オーガニック・アイスクリームのバニラ風味は、様々な機会やデザートの選択肢で消費者に人気があり、予測期間2022-2030年の市場成長を後押しする。 オーガニック・アイスクリームに対する消費者の意識の高まり 低脂肪・低糖分の製品を提供する市場の主要プレーヤーの多くは、カロリー控えめで健康への影響が少ないアイスクリームを楽しみたい消費者を引き付けるのに役立っている。オーガニック認証基準は、食品の安全性と品質を最優先している。健康志向の消費者は、品質と健康へのコミットメントを示す公式のオーガニック・ラベルの付いた製品を信頼している。 Godrej Food Trends Report 2022のデータによると、料理の専門家の約48.3%が、インドでは職人手作りのアイスクリームが台頭すると予測している。世界的に意識の高い消費者は、オーガニック・アイスクリームのように、従来のアイスクリームに見られる合成添加物よりも健康的な素材を使った製品を求めている。オーガニック・アイスクリームは、人工香料や保存料を使用していない。 オーガニック・アイスクリームに対する政府の規制が市場の成長を妨げる オーガニック・アイスクリーム製造業者にとって、規制基準を満たすにはコストがかかる。その結果、生産コストが上昇し、それが価格上昇という形で消費者に転嫁される可能性がある。厳しい規制は、オーガニック・アイスクリーム市場に新規参入する企業にとって参入障壁となる。中小企業や新興企業はコンプライアンス要件を満たすのに苦労し、市場の成長と多様性を制限している。 米国連邦規則によると、オーガニック・アイスクリームは乳脂肪分10%未満であってはならない。低脂肪アイスクリームの場合、ハーフカップ1杯あたりの総脂肪は最大3g、無脂肪アイスクリームの場合、1杯あたりの総脂肪は0.5g未満でなければならない。アイスクリームと表示されている製品は乳脂肪分10%以上、低脂肪アイスクリームは乳脂肪分25%未満である。 セグメント分析 世界のオーガニック・アイスクリーム市場は、製品、フレーバー、流通チャネル、地域によって区分される。 バニラ・オーガニック・アイスクリームに対する消費者の需要の増加 フレーバー別に見ると、市場はバニラ、チョコレート、バターピーカン、ストロベリー、ブラックラズベリー、その他に区分される。バニラ・フレーバー・セグメントは、世界のオーガニック・アイスクリーム市場で33.15%のシェアを占めている。バニラは世界的に最も愛されているアイスクリームのフレーバーである。幅広い消費者にアピールしている。人工香料や添加物を使用せず、バニラビーンズで作られている。ICT/国連の統計によると、バニラの世界総需要は2000~3000トンを超える。 オーガニック・アイスクリームに使用されるバニラ・エキスの2022年の輸入量は、米国、フランス、ドイツが世界の80%を占めている。これら3カ国はバニラビーンズとバニラ加工品の主要輸出国である。市場におけるバニラ・エキスの製品発売の増加は、市場の成長を後押しする。例えば、2022年にはイギリスの香料会社が新しいバニラ・エキスを市場に投入した。 消費者の要求を満たすために、市場の主要なプレーヤーは、市場で新製品を発売した。例えば、2023年3月1日、Planet Based Foods Global Inc.は、Natural Products EXPO Westにおいて、有機ビーガンアイスクリームの発売により、非乳製品フローズンデザートカテゴリーの立ち上げを発表した。新しく発売された製品は、バターピーカン、チョコレート、コーヒーチップ、バニラなど様々なフレーバーがある。 地理的浸透 北米におけるオーガニック・アイスクリームの消費拡大 北米は、世界のオーガニック・アイスクリーム市場の43.12%を占め、最大の市場シェアを占めている。国際酪農食品協会が2022年に発表したデータによると、米国のアイスクリーム・メーカーは13億8000万ガロンのアイスクリームを製造した。オーガニック・アイスクリームに対する消費者の需要の高まりが、予測期間中の地域別市場成長を後押ししている。 同地域では、さまざまなブランドのオーガニック・アイスクリームが急速に普及しており、予測期間における同地域の市場成長を後押ししている。例えば、2020年5月21日、Natrel社はカナダでオーガニックミルクとクリーム製品を発売した。新しく発売された製品は、安定剤や保存料、抗生物質、人工成長ホルモンを使用していない。新たに発売された製品には、牛乳、クリーム、バター、アイスクリーム、培養製品などがあり、カナダ全土で販売されている。 競争状況 市場の主な世界的企業には、RS Business Ventures LLP、Aldens Organic、Straus Family Creamery、McConnell's Fine Ice Cream、Eatfit、Avalon Dairy、Organic Meadow Limited Partnership、Humboldt Creamery、Nature's Organic Ice Cream、Yeo Valley Organic Limitedなどがある。 COVID-19の影響分析 COVID-19は世界中のサプライチェーンを混乱させ、原料、包装材料、輸送の入手可能性に影響を与えた。オーガニック・アイスクリーム・メーカーは、高品質のオーガニック原料の調達という課題に直面している。多くの食品製造施設は新たな衛生・安全規制に適応しているが、これが生産能力の低下につながることもある。労働力不足と社会的距離を置く措置が製造工程に影響を与えた。 レストラン、カフェ、外食施設の閉鎖や営業制限は、オーガニック・アイスクリーム市場に直接的な影響を与えた。これらの場所は、オーガニック・アイスクリームを含む高級食品の重要な流通経路である。パンデミック(世界的大流行)時の経済不安や雇用喪失により、一部の消費者は価格に敏感になり、オーガニック・アイスクリームのようなプレミアム製品は従来のアイスクリームより高価になる傾向があるため、その影響を受けた。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシアとウクライナの戦争は、貿易制限や輸送の中断により、サプライチェーンを混乱させる。オーガニック・アイスクリームの生産に使用される原料や原材料は、サプライチェーンの混乱により影響を受けた。サプライチェーンの混乱と輸送コストの増加は、オーガニック・アイスクリーム・メーカーの生産コストの上昇につながる。その結果、消費者への値上げにつながる。 ロシアやウクライナにオーガニック・アイスクリームやその原料を輸出入する企業は、貿易制限や禁輸措置により困難に直面する。これは業界の世界貿易に影響を与える。消費者が直面する経済不安や財政難は、消費者の購買行動に影響を与えている。安価なアイスクリームに切り替える消費者もいれば、高級品やオーガニック製品を優先する消費者もいる。オーガニック・アイスクリームは必需品とは見なされないため、オーガニック・アイスクリームの製造・輸送需要が減少している。全米酪農開発委員会の委員長は、パンデミックの間、アイスクリームの売上が50%減少したと報告している。 製品別 - 職人技 - インパルス - テイクホーム フレーバー別 - バニラ - チョコレート - バターピーカン - ストロベリー - ブラックラズベリー - その他 流通チャネル別 - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - コンビニエンスストア - Eコマース - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年6月5日、元祖職人アイスクリーム・メーカーのMcConnell's Fine Ice Creams社はMcConnell's House-Baked CookiesとMcConnell's Organic Fine Ice Creamsを市場に投入した。同社のオーガニック・ファイン・アイスクリームは、オーガニックで牧草飼育された乳牛から作られている。 - 2021年4月6日、植物由来の企業であるForager Project社は、乳製品を使用しないオーガニック・アイスクリームを市場に投入した。新しく発売されたアイスクリームは、乳糖、乳製品、大豆、グルテンを含まず、オーガニックとビーガンの認定を受けている。バニラビーン、ビタースイートチョコレート、クッキー&クリーム、塩キャラメル、ミントチップの5種類のフレーバーがある。 - 2022年5月25日、アイスクリーム・ブランドNIC Honestly Natural Ice Creamは、ベルギーチョコレート、チクー、ジャックフルーツの3つの新フレーバーを市場に投入した。全国の主要小売店やオンライン・プラットフォームで販売されている。 レポートを購入する理由 - 製品、フレーバー、流通チャネル、地域に基づく世界のオーガニック・アイスクリーム市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - オーガニックアイスクリーム市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のオーガニックアイスクリーム市場レポートは、約61の表、68の図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.フレーバー別スニペット 3.3.流通チャネル別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.バニラ風味のオーガニック・アイスクリーム需要の高まり 4.1.1.2.オーガニック・アイスクリームに対する消費者の意識の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.オーガニック・アイスクリームに対する政府の規制が市場の成長を妨げる 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品別 7.1.はじめに 7.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品別 7.2.職人技 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.インパルス 7.4.テイクホーム 8.フレーバー別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、フレーバー別 8.1.2.市場魅力度指数(フレーバー別 8.2.バニラ 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.チョコレート 8.4.バターピーカン 8.5.ストロベリー 8.6.ブラックラズベリー 8.7.その他 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.スーパーマーケットとハイパーマーケット* 2.1. 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.コンビニエンスストア 9.4.eコマース 9.5.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 10.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 10.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.RS Business Ventures LLP. * 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと内容 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.アルデンズ・オーガニック 12.3.ストラウス・ファミリー・クリーマリー 12.4.マコーネルズ・ファイン・アイスクリーム 12.5.イートフィット 12.6.アバロン・デイリー 12.7.オーガニック・メドウ・リミテッド・パートナーシップ 12.8.フンボルト・クリーマリー 12.9.ネイチャーズ・オーガニック・アイスクリーム 12.10.ヨーバレー・オーガニック・リミテッド リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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