穀物ミル製品の世界市場 - 2023-2030Global Grain Mill Products Market - 2023-2030 概要 世界の穀物ミル製品市場は、2022年に5,851億2,000万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率4.51%で成長し、2030年には8,327億3,000万米ドルに達すると予測されている。 消費者の健康に対す... もっと見る
サマリー概要世界の穀物ミル製品市場は、2022年に5,851億2,000万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率4.51%で成長し、2030年には8,327億3,000万米ドルに達すると予測されている。 消費者の健康に対する意識の高まりが、より健康的で専門的と認識される穀物製品に対する欲求を後押ししている。この変化は、全粒穀物、グルテンフリーの選択肢、スペルト、アマランサス、テフなどの古代穀物に対する市場の欲求の高まりに拍車をかけている。製粉会社は、穀物製品の品揃えを多様化し、人気の高いこれらの穀物を製品ラインに組み込むことで、こうした嗜好に積極的に対応している。 北米では消費者が健康的な食品を重視する傾向が強まっており、その結果、全粒穀物製品や人工成分を減らした製品に対する需要が急増している。植物ベースの食生活の人気の高まりも、同地域における穀物ベースの代替製品への関心を高めている。製粉会社は、より健康的な穀物ベースの製品を幅広く導入することで、こうした傾向を利用し、地域市場に大きな影響を及ぼしている。 例えば、2023年1月1日、北米で最も古い歴史を持つ製粉会社Arva Flour Millsは、Full of Beans Gluten Freeブランドの買収を発表した。The Mill "は、Arva Flour Millsブランドのグルテンフリーラインを6月に小売店とオンラインショップ(www.arvaflourmill.com)で発売する予定である。 ダイナミクス 消費者の健康志向の高まり 消費者はますます健康的な食品を求めるようになっている。全粒穀物は穀物粉製品に使用され、豊富な栄養素と食物繊維を含んでいるため、健康志向の消費者が栄養価の高い食品を好み、グルテンフリーの食事やキヌア、アマランサスなどの穀物に目を向けるようになり、市場はこうした特定の食事ニーズに対応するため、より幅広い穀物ベースの製品を提供することで拡大している。 健康志向の消費者は、製品ラベルに最小限の加工しか施されていない食品を吟味する。穀物粉砕製品は、クリーン・ラベルのトレンドに沿ったナチュラルで最小限の加工という位置づけにすることができる。穀物粉砕製品にはビタミンやミネラルが強化されているため、食品に付加的な栄養価を求める消費者にアピールすることができ、穀物粉砕製品の市場成長を促進する。 都市化の進展 都市化はしばしば消費者のライフスタイルの変化につながる。都市部の消費者は通常より多忙なスケジュールをこなし、調理と消費が簡単な穀物ベースの製品を含む簡便食品を選ぶ。都市部の消費者は、農村部に比べてより多くの加工食品を消費することに関心がある。穀物粉砕製品は、加工食品の焼き菓子や調理済み食品に欠かせない原材料である。 都市化は、レストラン、カフェ、ファーストフードチェーンなどのフードサービスの成長に影響を与える。これらの店舗では、ピザの皮からハンバーガーのバンズまで、様々なメニューに穀物粉砕製品が使われている。都市部の人口は、文化の多様性や様々な料理に触れることにより、食生活の嗜好が多様化する傾向にある。この多様性が、特殊料理やエスニック料理など、幅広い穀物粉製品の需要を後押ししている。 例えば、UK Millers Organizationによると、2021年、英国では、1日の小麦粉の生産と消費がかなりの量に達し、毎日約1200万個のパン、200万枚のピザ、1000万個のケーキとビスケットが作られている。Kantarのデータでは、パンは英国で他のどの製品よりも多くの家庭で購入されており、歯磨き粉の購入量をも上回っていることが明らかになっている。 変動する穀物価格 穀物価格の頻繁な変動は、穀物ミル製品市場のメーカーにコストプレッシャーを与える。穀物価格が上昇すると、製粉のための原料調達コストが高くなり、製造コストの上昇につながる可能性がある。穀物市場の価格変動は、穀物製粉製品の予測不可能な価格設定につながる可能性がある。そのため、生産者にとっても消費者にとっても、予算計画や長期的な購買決定が困難になる可能性がある。 穀物価格の変動は、製粉製品の最終価格に影響を与える。特に価格に敏感な市場の消費者は、価格が上昇すると消費を減らし、より安価な代替品を選ぶようになり、市場全体の需要に影響を与える。穀物価格は大幅に上昇しており、メーカーや小売業者は、市場で競争力のある価格を提供しながら利益率を維持することが難しく、利幅の縮小や収益性の低下に直面している。 セグメント分析 世界の穀物ミル製品市場は、製品タイプ、用途、流通チャネル、地域によって区分される。 小麦の偏在化、消費者の嗜好、パンとベーカリー製品における小麦の幅広い利用 小麦セグメントは世界の穀物粉砕製品市場で最大のシェアを維持している。小麦は世界中で広く栽培され、消費されている穀物である。その汎用性から、パン、パスタ、ペストリー、シリアルなど、多様な穀物ミル製品の主原料となっている。このような幅広い利用が、市場における小麦ベースの製品に対する安定した需要を保証している。 多くの消費者は、親しみやすい味、食感、料理の伝統から、小麦ベースの製品を強く好む。小麦は世界中の様々な料理や食文化の中心的存在であり、安定した需要を牽引している。パンとベーカリー製品は、穀物製粉製品市場のかなりの部分を占めている。小麦粉はパン製造の主原料であり、主食としてのパンの人気は小麦セグメントの優位性をさらに強固なものにしている。 2022年7月、米国ベーカリー協会(American Bakers Association)は、米国人の84%がクッキー、カップケーキ、ドーナツ、パイなどの焼き菓子を時折自分へのご褒美とすることを許容できると考えていると報告した。アメリカのZ世代とミレニアル世代の顧客は、ピザ、フラットブレッド、ラップ、トルティーヤなどの焼き菓子を好むことが確認された。米国ベーカリー協会のデータによると、彼らの90%近くがこれらの商品を購入したことがあるという。 地理的浸透 北米における大規模な国内生産と多様な製品ポートフォリオ 北米は世界の穀物ミル製品市場で優位性を確立しつつある。この地域は、特に米国とカナダにおいて、大規模な国内穀物生産を誇っている。これらの国々は、小麦、トウモロコシ、オート麦といった穀物の主要生産国であり、これらは穀物ミル製品市場にとって不可欠な原材料である。豊富な国内生産は、製粉用穀物の安定供給を保証し、同地域の市場を押し上げている。 同地域の穀物製粉製品市場は、様々な種類の小麦粉、朝食用シリアル、パスタ、焼き菓子、スナック菓子など、幅広い消費者の嗜好や食生活のニーズに応える多様な穀物製粉製品を提供しており、市場の成長を拡大している。健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まりは、同地域におけるより健康的なグレインミル製品の需要につながっている。 例えば、2022年4月、製粉および原料の大手企業であるアーデント・ミルズは、カナダ市場向けに特別に調整されたグルテンフリーおよびケトフレンドリー小麦粉ブレンドの認定製品ラインを発表した。これらの革新的な小麦粉ブレンドは、従来の小麦粉の優れた代替品として機能し、味、食感、機能性は同じである。 COVID-19の影響分析 パンデミックは世界のサプライチェーンを混乱させ、穀物製粉製品市場の穀物や原材料の調達に影響を与えた。ロックダウン、輸送制限、労働力不足がサプライチェーン上の課題につながった。多くの製造施設が、労働者の間でCOVID-19が流行したため、一時的な閉鎖や生産能力の低下に直面した。このため、生産に遅れが生じ、市場の需要を満たすことが困難になった。 しかし、家にいる人が増えたため、ホームベーカリーや料理が急増した。このため、消費者は自家製のパンや菓子、食事を作ろうとし、小麦粉やその他の穀物製粉製品の需要が高まった。オンライン食料品ショッピングやeコマースプラットフォームは、パンデミックの間に大きな成長を遂げた。こうしたトレンドに適応した穀物粉製品メーカーや小売業者は、オンライン販売の増加から利益を得た。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 主要な穀物輸出国としてのウクライナの極めて重要な役割は、紛争によって大きく中断された。このため供給不足が生じ、穀物市場のボラティリティが高まった。戦争による地政学的不安定は、穀物価格の急激な変動を引き起こした。こうした価格変動は、メーカーが原料コストの変化に対応しなければならなかったため、穀物ミル製品市場に直接的な影響を与えた。このような変動は、安定した価格戦略を維持することを困難にした。 ウクライナとロシアからの穀物の輸出制限と移動をめぐる不確実性は、世界の穀物貿易力学を混乱させた。これは、国際市場における穀物製粉製品の入手可能性と価格設定に影響を及ぼした。紛争に伴うリスクを軽減するため、穀物製粉製品メーカーは穀物の代替ソースを探さなければならなかった。この調達戦略の転換は、原料の品質と信頼性に影響を及ぼす可能性のある変化をもたらした。 製品タイプ別 - 小麦 - 米 - トウモロコシ - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケット/ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - オンライン販売 - その他 用途別 - 家庭用 - 業務用 地域別 - 北米 o アメリカ o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年9月6日、Renewal Mill社はアップサイクルホワイトコーン粉を製品ラインに新たに加えた。同社は、アップサイクルホワイトコーン粉をコーンミール製粉工程の副産物としており、既存のアップサイクル粉のラインナップに加わる。このラインナップには、オートミール製造の副産物から作られるオートプロテインや、豆乳製造の副産物から作られるオーガニックおから粉などがある。 - 2022年3月、アーデント・ミルズはフロリダ州ギブソントンに最新鋭のポート・レッドウィング製粉所を開設した。この工場は、サプライチェーンの柔軟性を高め、効率を最適化し、製品の均一性を確保し、顧客の需要を満たす能力を拡大することを目的とした、アーデントミルズの戦略的成長イニシアティブの極めて重要なステップである。 - 2021年4月、KRBLリミテッドはFMCG(Fast-Moving Consumer Goods)カテゴリーに「インディア・ゲート米粉」を導入した。このきめ細かく滑らかな米粉はグルテンフリーで、様々な料理用途に対応している。 競争状況 穀物製粉製品市場における世界の主要企業には、ADM、Oy Karl Fazer Ab.、Ardent Mills、General Mills Inc.、Associated British Foods plc、Hodgson Mill、Helsinki Mills Ltd.、Wilmar International Ltd.、Rubin Mühle GmbH、King Arthur Baking Company, Inc.などがある。 レポートを購入する理由 - 製品タイプ、用途、流通チャネル、地域に基づく世界の穀物粉砕製品市場のセグメンテーションを可視化し、重要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - 全セグメントを網羅した多数の穀物粉砕製品市場レベルのデータポイントを記載したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要プレイヤーの重要な製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の穀物ミル製品市場レポートは、約61表、58図、186ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品タイプ別スニペット 3.2.用途別スニペット 3.3.販売チャネル別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.消費者の健康志向の高まり 4.1.1.2.都市化の進展 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.穀物価格の変動 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別 7.2.小麦 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.米 7.4.トウモロコシ 7.5.その他 8.流通チャネル別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 8.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 8.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.コンビニエンスストア 8.4.オンライン販売 8.5.その他 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.家庭用*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.商業 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 4.4. 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ADM 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.カール・フェーザー社 12.3.アーデント・ミルズ 12.4.ゼネラル・ミルズ社 12.5.アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ plc 12.6.ホジソンミル 12.7.ヘルシンキ・ミルズ 12.8.ウィルマー・インターナショナル社 12.9.ルビン・ミューレ社 12.10.キング・アーサー・ベイキング・カンパニー リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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