食用内臓肉の世界市場 - 2023-2030Global Edible Offal Market - 2023-2030 概要 食用内臓肉の世界市場は、2022年に352.8億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.31%で成長し、2030年には533.6億米ドルに達すると予測されている。 レバーや心臓などの内臓肉を含... もっと見る
サマリー概要食用内臓肉の世界市場は、2022年に352.8億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.31%で成長し、2030年には533.6億米ドルに達すると予測されている。 レバーや心臓などの内臓肉を含む食用内臓肉は、良質な蛋白源である。世界人口の増加とタンパク質豊富な食事への関心の高まりに伴い、食用臓物の需要は安定している。食用内臓肉の消費は、他の文化や地域よりも一般的である。移住とグローバル化によって内臓肉が広く受け入れられるようになり、それが市場に影響を与えている。 国連によると、食肉・食用内臓肉の輸出は2021年の1360億ドルから2022年には1560億ドルへと15.4%増加する。食肉・食用内臓肉を含むこのカテゴリーの貿易は、世界貿易全体の0.74%を占める。食肉と食用内臓肉は、より広範な畜産物のカテゴリーに属し、様々な種類の食肉と食用内臓肉を包含する。 内臓肉は多くのアジア諸国において、伝統的で郷土料理に欠かせない部分である。この地域の消費者は食用内臓肉を食生活に取り入れてきた長い歴史があり、それが市場の成長と需要に大きく寄与している。アジア諸国の急速な経済成長は可処分所得水準の上昇につながり、食用内臓肉を含む様々な食品に対する消費者の支出を押し上げている。 ダイナミクス 持続可能な蛋白源に対する需要の高まり 持続可能な蛋白源に対する需要の高まりが世界の食用臓物市場を牽引している。食品の選択が環境に与える影響に対する消費者の意識の高まりが、持続可能な代替蛋白源への関心の高まりにつながっている。レバー、心臓、腎臓などの内臓肉を含む食用内臓肉は、実行可能で環境に優しいタンパク質の選択肢として台頭しており、市場の成長を後押ししている。 消費者は、食用内臓肉市場において、従来の食肉製品に比べ二酸化炭素排出量の少ない代替タンパク質を積極的に求めている。食用内臓肉は動物全体を効率的に利用するため、この需要に応えており、食肉業界の持続可能性への取り組みを支える廃棄物を減らし、食用内臓肉市場の成長を後押ししている。 世界人口の増加 食用内臓肉は動物全体を効率的に利用し、資源利用を最大化し、廃棄物を削減する。人口増加に伴い食肉製品の需要が急増しているため、これは特に重要である。食用内臓肉は、高級食肉に比べ、手頃な価格の蛋白源となることが多い。そのため、特に所得水準の低い地域では、消費者にとって魅力的な選択肢となり、市場が拡大している。 多くの文化圏では、内臓肉は珍味とされ、伝統料理には欠かせない要素となっている。人口が増加するにつれて、こうした食の嗜好が食用内臓肉の需要を牽引し続けている。市場は、さまざまな消費者の嗜好や料理の伝統に対応し、さまざまな加工・付加価値のある食用内臓製品を提供することで、需要の増加に対応している。 2023年の国連によると、世界人口は大幅に増加し、20世紀半ばの3倍を超えた。2022年11月中旬、世界人口は80億人に達し、1950年の推定25億人から大幅に増加した。予測によると、世界の人口は今後30年間で20億人近く増加し、現在の80億人から2050年には推定97億人に、そして2080年代半ば頃には約104億人とピークに達する可能性がある。 高まる健康への懸念 食用内臓肉は栄養価が高いが、赤身肉に比べてコレステロールや脂肪分が高いことが多い。健康志向の消費者は心臓の健康や体重管理に関心を持ち、高脂肪・高コレステロール食品の摂取を控える傾向にあり、これが食用内臓肉市場の需要に影響を与えている。消費者はより健康的な食生活を求めるようになり、赤身肉を好むようになった。このような食生活嗜好の変化は、市場の需要を減少させた。 内臓肉を含むこともある食肉加工品は、ガンや心血管系疾患を含む特定の疾病リスクの増加といった健康上の懸念と関連している。このため消費者は加工肉の消費を減らし、特定の食用内臓製品市場に影響を与えている。食中毒や汚染事故に関する懸念は消費者の信頼を損ない、市場に悪影響を及ぼす可能性がある。 セグメント分析 世界の食用内臓肉市場は、ソース、製品タイプ、カテゴリー、流通チャネル、地域によって区分される。 多様な牛肉内臓製品、文化的・料理的意義、高い栄養価 牛肉セグメントは世界の食用内臓肉市場で最大のシェアを占めている。牛肉セグメントには、レバー、心臓、腎臓、トライプなど、多種多様な食用内臓肉製品が含まれる。この多様な製品は消費者の嗜好の違いに対応し、同分野の市場占有率をさらに強固なものにしている。牛の内臓肉は、伝統的な料理に不可欠で文化的に重要な要素であり、世界中の多くの文化圏で牛の内臓肉製品に対する需要を支えている。 牛内臓肉は栄養価が高く、ビタミン、ミネラル、タンパク質などの必須栄養素を含んでいる。栄養価の高い食品を求める健康志向の消費者が、このセグメントの市場シェアに貢献している。牛内臓肉製品は、精肉店やスーパーマーケットなど様々な市場で容易に入手できるため、消費者が簡単に手に入れることができる。 地理的浸透 アジア太平洋地域の高い人口規模、都市化、所得水準、文化的嗜好 アジア太平洋地域は世界の食用臓物市場で圧倒的なシェアを占めている。この地域は、中国やインドのような国々で世界人口のかなりの部分を占めている。この地域の幅広い消費者が食用臓物製品の高い需要に貢献している。多くのアジア太平洋諸国では都市化が進み、所得水準が上昇しているため、消費者は多様で手ごろな蛋白源を求め、臓物を含む食肉消費が増加している。 中国の点心、日本の焼肉、南アジアの内臓肉をベースとした各種カレーなど、内臓肉を含む料理に対する文化的嗜好が、同地域市場における同製品の需要を高めている。アジア太平洋諸国は食用内臓肉を他地域に輸出することが多く、市場全体の成長をさらに後押ししている。高い品質基準と競争力のある価格設定が、アジアの生産者を世界の臓物輸出市場の主要プレーヤーにしている。 2023年10月、国際貿易に関する国連COMTRADEデータベースによると、2022年のインドの食肉および食用臓物の輸出額は32.5億米ドルに達し、前年比5%増となったと報告された。インドの食肉および食用臓物の輸出に関する包括的なデータ、過去チャート、統計が入手可能である。 COVID-19の影響分析 市場はサプライチェーンの混乱に見舞われ、食用臓物製品の入手に影響を及ぼした。戸締まり、輸送制限、労働力不足が生産と流通を妨げた。レストラン、ホテル、外食施設の閉鎖により、市場は外食産業からの需要の減少に直面した。これは販売量と収益にマイナスの影響を与えた。 しかし、閉鎖期間中に家庭で調理する人が増えたため、消費者が多様なレシピや食材を試すようになり、食用内臓を含む様々な食肉製品の需要が急増した。パンデミックは、食品の安全性と衛生の重要性を浮き彫りにした。安全性を最優先し、高い水準を示した市場関係者は消費者の信頼を得た。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 紛争はこの地域のサプライ・チェーンを混乱させ、食用臓物製品の調達と輸出に影響を与えた。この混乱は市場の不確実性を招き、特定の製品の潜在的な不足を招いた。ロシアとウクライナはともに世界の食用臓物市場で重要な役割を担っており、紛争への関与はこれらの製品の輸出能力に影響を与えた。これは食用臓物の国際貿易に波及効果をもたらした。 サプライチェーンの混乱に対応して、一部の市場関係者は調達戦略を多様化し、紛争被災地への依存度を下げた。この多様化が市場の回復力を高めた。一部の地域や国では、輸入への依存を減らすため、食用臓物の現地生産に力を入れるようになった。これは、地元生産者にとってのチャンスにつながった。 産地別 - 家禽類 - 牛肉 - 豚肉 - ヤギ - その他 製品タイプ別 - レバー - 腎臓 - 心臓 - 脳 - その他 カテゴリー別 - 生鮮食品 - 加工品 流通チャネル別 - フードサービス - 小売 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2023年5月18日、The Organic Meat Company Limited (TOMCL)は、Mohammad Saeed Mohammad Hussain Limited (MSMH)の株主との間で、MSMHの株式100%を総額170,000ペソで取得する株式売買契約(SPA)を正式に締結した。MSMHはカラチ輸出加工区内に位置する確立された臓物加工会社であることが重要である。 - 2022年11月13日、カリブ海地域の投資・貿易促進機関であるカリブ海輸出開発庁(Caribbean Export)は、インド輸出入銀行(Export-Import Bank of India)と共同で全く新しい出版物を創刊した。インド・カリフォルム経済関係の強化と協力の展望」と題されたこの出版物は、カリフォルムとはアフリカ・カリブ海・太平洋諸国からなるカリブ海フォーラムのことで、カリブ海諸国とインドとの貿易機会を探るものである。 競争環境 食用内臓肉市場における世界の主要企業には、The Organic Meat Company Limited、Kompass International SA、Meat & Livestock Australia Limited、Perry Hope Partners、Zauba、Fane Valley Co-Operative Society Ltd、Be2Live、Faunalyticsなどがある。 レポートを購入する理由 - ソース、製品タイプ、カテゴリー、流通チャネル、地域に基づく世界の食用臓物市場のセグメンテーションを可視化し、重要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 食用臓物市場レベルのデータポイントを全セグメントで多数収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 全主要企業の重要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の食用臓物市場レポートは、約63表、67図、186ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.ソース別スニペット 3.2.製品タイプ別スニペット 3.3.カテゴリー別スニペット 3.4.販売チャネル別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.持続可能なタンパク質源に対する需要の高まり 4.1.1.2.世界人口の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.健康への懸念の高まり 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.ソース別 7.1.はじめに 7.1.1.ソース別市場規模分析および前年比成長率分析(%). 7.1.2.市場魅力度指数(ソース別 7.2.家禽類 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.牛肉 7.4.豚肉 7.5.山羊 7.6.その他 8.製品タイプ別 8.1.製品紹介 8.1.1.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別 8.2.肝臓 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.腎臓 8.4.心臓 8.5.脳 8.6.その他 9.カテゴリー別 9.1.はじめに 9.1.1.カテゴリー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(カテゴリー別 9.2.フレッシュ*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.加工 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.フードサービス 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.小売 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品タイプ別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), カテゴリー別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品タイプ別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), カテゴリー別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.ロシア 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 11.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品タイプ別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 11.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 製品タイプ別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), カテゴリー別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 11.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品タイプ別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), カテゴリー別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.オーガニック・ミート・カンパニー 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.コンパスインターナショナルSA 13.3.ミート&リブストック・オーストラリア・リミテッド 13.4.ペリー・ホープ・パートナー 13.5.ザウバ 13.6.フェーンバレー協同組合 13.7.ビーツーライブ 13.8.Faunalytics リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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