大豆押出製品の世界市場 - 2023-2030Global Extruded Soy Products Market - 2023-2030 概要 押出大豆製品の世界市場は、2022年に7億8,390万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率4.5%で成長し、2030年には11億1,480万米ドルに達すると予測されている。 植物由来の健康食品を... もっと見る
サマリー概要押出大豆製品の世界市場は、2022年に7億8,390万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率4.5%で成長し、2030年には11億1,480万米ドルに達すると予測されている。 植物由来の健康食品を消費する傾向の高まりが、予測期間における大豆押出製品の市場成長を後押ししている。研究開発への継続的な投資により、味、食感、栄養成分が革新され、大豆押出製品が消費者にとってより魅力的なものとなっている。 消費者の健康志向の高まりにより、栄養価が高く、持続可能で、倫理的に調達された食品を優先する傾向が強まっているため、大豆押出製品の需要は拡大すると予想される。健康志向の高い人々は、植物由来の食事に潜在的な健康効果を求めて、しばしば植物由来の食生活を模索している。押出し大豆製品はこうした食生活の貴重な一部であり、動物由来成分を排除しながら必須栄養素を供給する。 大豆製品の味や食感を改善するための主要企業による研究開発の増加は、大豆押出製品市場の成長を後押ししている。押し出し大豆製品市場は、植物ベースの食生活が人気を集めている地域の消費者にリーチし、世界的に拡大する可能性を秘めている。新興市場への参入は戦略的成長機会となりうる。 ダイナミクス 健康志向の高まり 大豆ベースの製品は一般に、他の炭水化物に比べてグリセミック指数が低い。これは、血糖値を管理する人や持続的なエネルギーを求める人に有利である。押し出し大豆製品の中には、骨の健康をサポートするカルシウムが強化されているものもある。これは、特に乳製品を使わないカルシウム源を求める消費者に魅力的である。大豆に含まれる食物繊維は消化器系の健康に役立ち、多くの消費者の全体的な健康目標に合致している。 健康志向の高い人々は、植物由来の食事に潜在的な健康効果を求めてよく研究している。押出し大豆製品は、動物由来成分を排除しながら必須栄養素を摂取できる、こうした食生活の貴重な一部である。メーカーは、クリーンラベル製品を求める消費者の要望に応えるようになってきている。添加物や保存料を最小限に抑えた押出し大豆製品は、この傾向に合致しており、成分表の透明性を求める健康志向の消費者にアピールしている。 植物性食品への需要の高まり 大豆ベースのハンバーガー、ソーセージ、その他の代用品は、そのリアルな官能特性により人気を博している。ベジタリアンやビーガン食の採用が急増し、消費者は植物ベースの蛋白源を受け入れている。2021年12月15日にRedefine Meatが発表したデータによると、世界には約7900万人の菜食主義者が存在する。調査によると 大豆はこのような食生活の嗜好に従う人々にとって有力な選択肢であり、押し出し大豆製品は多用途でタンパク質が豊富な選択肢を提供する。大豆は、こうした食嗜好に従う人々にとって顕著な選択肢であり、押し出し成形された大豆製品は、多用途でタンパク質が豊富な選択肢を提供する。大豆は持続可能で資源効率の高い蛋白源として認識されている。大豆は、動物性タンパク源に代わる実行可能なタンパク源として、世界的な食糧安全保障の取り組みの一翼を担っている。 アレルゲンに関する懸念 大豆アレルギーを持つ人は、押し出し大豆製品を含む大豆ベースの製品を避ける。この制限により、これらの製品の潜在的な消費者層が減少する。アレルゲンに関する懸念は、交差汚染のリスクを消費者が感じたり、ラベル表示が不明確な場合、 押出大豆製品に対する消費者の信頼を損なう可能性がある。アレルゲンに関連した否定的な事件は、メーカーの風評被害につながる可能性がある。 アレルゲンの懸念に対処し、大豆アレルギーを持つ消費者に対応するため、アレルゲンを含まない、または低アレルギーの大豆押出し製品に特化した製品を開発するメーカーもある。これによって市場範囲が広がる一方で、別の生産ラインや工程への投資が必要になる場合もある。アレルゲンに関するこうした課題にもかかわらず、大豆アレルギーのない消費者の間で植物由来の代替食品に対する需要が高まっているため、大豆押出製品市場は成長を続けている。 セグメント分析 世界の押し出し大豆製品市場は、タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。 ソイチキンのような植物由来のチキンに対する消費者の需要の増加 ソイチキンは、こうした食生活を実践している人々に、多用途でタンパク質が豊富な選択肢を提供する。大豆チキンは、こうした倫理的配慮に沿った無残な選択肢を提供する。大豆チキンを含む世界の植物性食肉市場の成長は、この分野への投資と技術革新の増加につながった。その結果、大豆チキン製品の種類が増え、品質も向上した。 一部の政府や公衆衛生機関は、健康と持続可能性を促進する取り組みの一環として、植物性食品の消費を奨励している。こうした支援は消費者の受け入れと市場の成長を促進する。大豆チキンの利点に対する消費者の認識が高まり続け、食品メーカーが製品の提供に磨きをかけるにつれて、大豆押出製品市場の大豆チキン・セグメントはさらに拡大すると予想される。 主要プレーヤーによる製品発売の増加は、予測期間中の同分野の成長を後押しする。例えば、2023年9月19日、英国のオルトミートブランドTHISは12ヶ月の研究開発期間を経てTHIS Isn't Roast Chicken & Stuffingを発売した。この植物性鶏冠は大豆とエンドウ豆のタンパク質から作られている。お祝いの食事に最適な限定商品である。 地理的浸透度 北米が2022年に最大のシェアを占める 北米のエクストルード大豆製品市場は、より広範な植物性食品産業の一分野であり、大豆由来でエクストルージョン技術を用いて製造される製品に焦点を当てている。エクストルージョンは高圧・高温下で原料を加工し、さまざまな食感や構造の製品を生み出す。 米国は、この地域における大豆の主要輸出国のひとつである。米国農務省および対外農務省のデータによると、米国からの総輸出量は5,700万トンである。米国は2022年に343億7000万ドルの大豆を輸出した。大豆の生産と輸出が増加するにつれて、押出大豆製品の生産も増加しており、予測期間中の地域市場シェアを押し上げるのに役立っている。 競争状況 市場の主な世界企業には、ADM、CHS Inc.、Roquette Freres、Tianwei Biotechnology Co.Ltd.、Furst-McNess Company、Sonic Biochem、Marico、BRF Ingredients、MB Mad Barn、Impossible Foodsなどがある。 COVID-19の影響分析 パンデミックは世界的なサプライチェーンを混乱させ、押し出し大豆製品の原料調達に影響を与えた。輸送の遅れ、労働力不足、物流の課題により、大豆ベースの原料や押出製品の生産と流通に支障をきたした。ロックダウン、社会的遠ざけ方、労働力の混乱により、製造施設は困難に陥った。多くの食品加工工場が一時的な閉鎖や生産能力の低下に直面し、大豆押出製品の入手に影響を与えた。 国際貿易は、国境の閉鎖、航空・海上貨物輸送能力の低下、貿易制限により混乱に直面した。大豆加工品の輸出入にも影響を及ぼし、遅延や供給制約を引き起こした。パンデミックの初期段階では、消費者が必需品を備蓄したため、大豆押出しスナックやシリアルなどの植物性製品を含む食料品の需要が増加した。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 ロシア・ウクライナ紛争は、大豆押出製品市場にいくつかの潜在的影響を与えるが、その影響の程度は市場力学、サプライチェーンの混乱、地政学的展開などの要因によって異なる可能性がある。紛争は、大豆押出し製品を含む大豆ベースの原料や製品のサプライチェーンを混乱させる。ロシアとウクライナはともに大豆と大豆由来製品の重要な生産国である。 サプライチェーンが混乱すると、大豆や押出製品に使用される大豆原料の輸送や入手が遅れる。地政学的緊張やサプライチェーンの混乱は、大豆市場の価格変動につながる。大豆押出し製品メーカーは原材料費の変動に直面し、製品価格と収益性に影響を及ぼす。大豆押出し製品の国際取引は、貿易制限、関税、船積みや輸送の途絶の影響を受ける。 種類別 - 油揚げ - ソイチキン - 大豆豆腐スティック - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケット/ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - オンラインストア - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2022年9月19日、ADM社はセルビアに非遺伝子組換えテクスチャード大豆蛋白の生産拡大に役立つ新しい押出工場を立ち上げた。同社の新しい押出施設は、ヨーロッパにおける現地調達の非遺伝子組換えテクスチャード大豆タンパク質の供給を増やすのに役立つ。 - 2022年8月11日、ADMは農業技術会社ボストンヒルからの超高タンパク質大豆の加工を開始した。この新しい施設では、従来の大豆よりも20%多くタンパク質を生産し、加工が簡素化されているため二酸化炭素排出量も少ない。 - 2021年9月10日、インポッシブル・フーズは大豆ベースの鶏肉代替食品ナゲットを米国市場で発売した。この新製品は、動物性チキンナゲットよりも飽和脂肪酸とナトリウムが少ない。 レポートを購入する理由 - 押出し大豆製品の世界市場をタイプ、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 押出大豆製品市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界の押出大豆製品市場レポートは、約53の表、49の図、190ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Distribution Channel 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Health and Wellness Consciousness 4.1.1.2. Increasing Demand for Plant-Based Foods 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Allergen Concerns 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Fried Tofu * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.2.3. Soy Chicken 7.2.4. Soy Curd Stick 7.2.5. Others 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 8.2. Supermarkets/Hypermarkets * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Convenience Stores 8.4. E-Commerce 8.5. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution channel 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution channel 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Russia 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution channel 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution channel 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution channel 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. ADM * 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. CHS Inc. 11.3. Roquette Freres 11.4. Tianwei Biotechnology Co., Ltd. 11.5. Furst-McNess Company 11.6. Sonic Biochem 11.7. Marico 11.8. BRF Ingredients 11.9. MB Mad Barn 11.10. Impossible Foods LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Distribution Channel 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Health and Wellness Consciousness 4.1.1.2. Increasing Demand for Plant-Based Foods 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Allergen Concerns 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Fried Tofu * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.2.3. Soy Chicken 7.2.4. Soy Curd Stick 7.2.5. Others 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 8.2. Supermarkets/Hypermarkets * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Convenience Stores 8.4. E-Commerce 8.5. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution channel 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution channel 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Russia 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution channel 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution channel 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution channel 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. ADM * 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. CHS Inc. 11.3. Roquette Freres 11.4. Tianwei Biotechnology Co., Ltd. 11.5. Furst-McNess Company 11.6. Sonic Biochem 11.7. Marico 11.8. BRF Ingredients 11.9. MB Mad Barn 11.10. Impossible Foods LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(加工食品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |