酵母エキス市場Yeast Extract Market 市場概要 酵母エキス市場規模は2029年までにXX億米ドルに達し、予測期間(2023-2030年)のCAGRは6.32%で成長すると予測される。酵母エキスは、細胞壁を包むことなく酵母細胞の内容物を含んでいる。酵母エキスは... もっと見る
サマリー市場概要酵母エキス市場規模は2029年までにXX億米ドルに達し、予測期間(2023-2030年)のCAGRは6.32%で成長すると予測される。酵母エキスは、細胞壁を包むことなく酵母細胞の内容物を含んでいる。酵母エキスは、冷凍食品、ソース、スナック、スープ、ブロスなどの幅広いパッケージ食品に香ばしさとうま味を生み出す。酵母エキスは、酵母の発酵、破壊、分離を経て調製される。ソース、調理済み食品、香ばしいスナック、スープなどの食品・飲料製品に使用される。主にパンやビールの調製に使用される。酵母エキスはビタミンB、特にB-1、B-2、B-3、B-6、B-12、葉酸の豊富な供給源である。炭水化物、脂肪、タンパク質を使用可能なエネルギーに代謝する際に大きな役割を果たす。食品・飲料業界における酵母エキスの需要増が市場成長の原動力となっている。 市場ダイナミクス: 加工食品の消費の増加が酵母エキスの需要を押し上げると予想される 現代の多忙なライフスタイルと経済発展による所得の増加は、消費者の食生活の嗜好を変化させている。簡便に食べられるパッケージ食品の需要が増加している。冷凍食品、香ばしいスナック、ソース、スープには、製品の香ばしい風味を高めるために酵母エキスが広く利用されている。加工食品の世界的な消費の増加は、予測期間中に酵母エキス市場の成長を増大させると予想される。 また、原料ソースの多様化は、世界の酵母エキス市場に新たな機会を生み出すと期待されています。酵母エキスの代替原料源の開発は、価格変動を低減し、サプライチェーンの安定性を確保する。原料ソースの多様化により、メーカーは酵母エキスの生産量を増やし、エンドユーザー向けの価格を下げることができる。 原料価格の変動は世界の酵母エキス市場を抑制すると予想される。予測期間中、原料価格の変動は世界の酵母エキス市場の大きな成長を妨げると予想される。酵母エキスは主に糖蜜のような糖分を多く含む製品から製造される。糖蜜は、砂糖の精製工程で残る廃棄物である。糖蜜は収穫枯渇などいくつかの要因によって価格変動が激しい。糖蜜価格の変動はイーストエキスの生産に直接的な影響を与える。 また、加工食品の消費に伴う健康リスクは、世界の酵母エキス市場に課題をもたらすと予想される。包装食品や加工食品の慢性的な消費は、心血管疾患や糖尿病などいくつかの健康合併症に関連している。酵母エキスは、様々な加工食品の風味を高めるために広く使用されている。より健康的な食品オプションへの切り替えは、パッケージ食品の需要を減少させ、それによって酵母エキスの使用量に影響を与えると予想される。 市場細分化: 粉末セグメントが世界の酵母エキス市場で最も高いシェアを占めている。 粉末状の酵母エキスは製品の風味と保存性を高める。粉末状であるため、最終製品になじみ、混合しやすい。それは主にソースやスナックのような食品に使用されています。粉末状のエキスは食品の味や色に影響を与えないため、様々な消費者が粉末状の酵母エキスを好む。酵母エキスのパワーフォームのための研究開発投資の増加は、予測期間中にこのセグメントを成長させるのに役立つ。市場において酵母エキスを使用した新しい食品が発売され、その製品に対する需要が増加することで、予測期間において市場シェアが拡大する。 医薬品セグメントは、酵母エキスの栄養および薬効により、予測期間において大きな収益シェアを占めている。これは、昏睡、心血管疾患、胃腸疾患の治療に役立ちます。さらに、酵母エキスは細胞培養のための栄養培地として広く使用され、抗生物質や有機医薬品の生産に広く使用されている。 地理的浸透: 予測期間中、アジア太平洋地域が支配的な地域である。 アジア太平洋地域は予測期間中、酵母エキス市場で最も高い成長率で成長すると推定される。同地域の成長は主に、焼き菓子や製菓製品の消費増加によるものである。世界的企業は低コスト地域からの輸出を増やすためにこの地域に投資しており、予測期間中に国内地域でのイーストエキス消費がさらに増加すると予想される。絶え間ない経済成長と所得の増加は、アジア太平洋地域の消費者の食生活に大きな変化をもたらしている。急速な都市化と輸出主導型の製造業およびサービス産業の成長により、多忙なライフスタイルが形成され、簡便な食品オプションに対する需要が高まっている。多くの多国籍食品・飲料企業が、現地の嗜好に合った新製品を生み出している。アジア太平洋地域の郷土料理には独特の風味が多く、食品・飲料企業は酵母エキスを利用して風味の特徴を模倣している。予測期間中、アジア太平洋地域は世界の酵母エキス市場の主要プレーヤーになると予想される。 競争状況: 酵母エキス市場は、大手食品ブランドの存在により競争が激しい。世界市場の成長に貢献している主要な酵母エキスプレーヤーには、Lesaffre Group、Kerry Group、Leiber GmBH、Lallemand, Inc.、Biospringer、DSM、Synergy Flavors、Thai Foods International Co.Ltd.、Halcyon Proteins、Ohly、Angel Yeast Co.Ltd.、AB MAURI、Lesaffre、Ziying Biotechnology、Jiangmen Biotechnologyなどがある。主要企業は、酵母エキス市場の世界的な成長のために新製品の発売や拡大戦略を採用している。調査によると、2022年4月、世界の大手酵母エキスメーカーであるAngel Yeast Co, Ltd.は、中国に完全自動化生産施設を開設した。この工場は、同社の酵母エキスの生産量を大幅に押し上げると期待されている。2022年4月、健康と栄養の大手企業であるDSMは、植物性食肉製品の風味マスキング用に独自のマクサロン酵母エキスシリーズを発売した。2021年6月、レザフレ・グループは米国アイオワ州シーダーラピッズの酵母エキス製造施設の能力拡張を発表。2021年8月、エンジェル酵母はBio Sunkeenの酵母関連資産の買収を発表した。この買収は、世界的な舞台での中国の地位向上に貢献した。この買収は、競合他社をパートナーに変えることで市場競争を減らし、業界における同社の地位を強化する。 COVID-19の影響: 世界の酵母エキス市場にプラスの影響。 コロナウイルスのパンデミックという不確実性の進化は、世界経済とビジネスにかつてない影響を与えた。アグリビジネス部門は程度の差こそあれ影響を受けており、パニック買いがエスカレートして製品需要が急増した食品会社もある。健康的な食事が強くアピールされ、酵母エキスの需要が増加している。消費者が食生活の環境と健康への影響を意識するようになり、果物の消費は新たな高みへと向かっている。主要な酵母エキス企業は、人々の健康と幸福を促進するため、より健康的な製品開発に注力している。酵母エキスを豊富に含む食品・飲料および医薬品産業は、主に健康に敏感な人々グループからの消費により、2020年中に売上高の増加を目撃している。 一方、COVID-19の発生により、酵母エキス市場は、生産から酵母エキスの納品までのサプライチェーンのすべてのワークストリームを合理化する上でいくつかの問題に直面しており、これはこのパンデミック期間中の酵母市場の成長を制限すると予想される。さらに、消費者は危機の最中と危機の後に、より高い免疫レベルを構築することに重点を置くようになり、原料生産者の市場を形成している。 世界の酵母エキス市場レポートでは、約76の市場データテーブル、57の図、170ページへのアクセスを提供します。 目次Scope and Methodology1.1. Research Methodology 1.2. Scope of the Market 2. Key Trends and Developments 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Technology 3.2. Market Snippet by Form 3.3. Market Snippet by Application 3.4. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market impacting factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunities 4.2. Impact analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's five forces analysis 5.2. Value chain analysis 5.3. Patent Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of Covid-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 7. By Technology 7.1. Introduction 7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Technology Segment 7.1.2. Market attractiveness index, By Technology Segment 7.2. Autolyzed * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 7.3. Hydrolyzed 8. By Form 8.1. Introduction 8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Form Segment 8.1.2. Market attractiveness index, By Form Segment 8.2. Powder * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 8.3. Paste 8.4. Flakes 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Application Segment 9.1.2. Market attractiveness index, By Application Segment 9.2. Food & Beverages * 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 9.3. Animal Feed 9.4. Pharmaceuticals 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key region-specific dynamics 10.2.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 10.2.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.2.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. South America 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 10.3.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.3.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Brazil 10.3.6.2. Argentina 10.3.6.3. Rest of South America 10.4. Europe 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 10.4.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.4.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Germany 10.4.6.2. U.K. 10.4.6.3. France 10.4.6.4. Spain 10.4.6.5. Italy 10.4.6.6. Rest of Europe 10.5. Asia Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 10.5.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.5.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 10.6.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.6.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive scenario 11.2. Competitor strategy analysis 11.3. Market positioning/share analysis 11.4. Mergers and acquisitions analysis 12. Company Profiles 12.1. Lesaffre Group* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Key Highlights 12.1.4. Financial Overview 12.2. Kerry Group 12.3. Leiber GmBH 12.4. Lallemand, Inc. 12.5. Biospringer 12.6. DSM 12.7. Synergy Flavors 12.8. Thai Foods International Co., Ltd. 12.9. Halcyon Proteins 12.10. Ohly 12.11. Angel Yeast Co., Ltd 12.12. AB MAURI 12.13. Lesaffre 12.14. Ziying Biotechnology 12.15. Jiangmen Biotechnology *List not Exhaustive* 13. DataM 13.1. Appendix 13.2. About us and services 13.3. Contact us
SummaryMarket Overview Table of ContentsScope and Methodology1.1. Research Methodology 1.2. Scope of the Market 2. Key Trends and Developments 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Technology 3.2. Market Snippet by Form 3.3. Market Snippet by Application 3.4. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market impacting factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunities 4.2. Impact analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's five forces analysis 5.2. Value chain analysis 5.3. Patent Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of Covid-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 7. By Technology 7.1. Introduction 7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Technology Segment 7.1.2. Market attractiveness index, By Technology Segment 7.2. Autolyzed * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 7.3. Hydrolyzed 8. By Form 8.1. Introduction 8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Form Segment 8.1.2. Market attractiveness index, By Form Segment 8.2. Powder * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 8.3. Paste 8.4. Flakes 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Application Segment 9.1.2. Market attractiveness index, By Application Segment 9.2. Food & Beverages * 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 9.3. Animal Feed 9.4. Pharmaceuticals 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key region-specific dynamics 10.2.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 10.2.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.2.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. South America 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 10.3.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.3.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Brazil 10.3.6.2. Argentina 10.3.6.3. Rest of South America 10.4. Europe 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 10.4.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.4.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Germany 10.4.6.2. U.K. 10.4.6.3. France 10.4.6.4. Spain 10.4.6.5. Italy 10.4.6.6. Rest of Europe 10.5. Asia Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 10.5.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.5.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 10.6.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 10.6.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive scenario 11.2. Competitor strategy analysis 11.3. Market positioning/share analysis 11.4. Mergers and acquisitions analysis 12. Company Profiles 12.1. Lesaffre Group* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Key Highlights 12.1.4. Financial Overview 12.2. Kerry Group 12.3. Leiber GmBH 12.4. Lallemand, Inc. 12.5. Biospringer 12.6. DSM 12.7. Synergy Flavors 12.8. Thai Foods International Co., Ltd. 12.9. Halcyon Proteins 12.10. Ohly 12.11. Angel Yeast Co., Ltd 12.12. AB MAURI 12.13. Lesaffre 12.14. Ziying Biotechnology 12.15. Jiangmen Biotechnology *List not Exhaustive* 13. DataM 13.1. Appendix 13.2. About us and services 13.3. Contact us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |