欧州カラー化粧品市場 - 2031年までの産業動向と予測
Europe Colour Cosmetics Market - Industry Trends and Forecast to 2031
欧州のカラー化粧品市場は、2023年の120億3,000万米ドルから2031年には201億6,000万米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間において6.7%の大幅な年平均成長率で成長すると予測されている。
市場細分化:
欧... もっと見る
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サマリー 欧州のカラー化粧品市場は、2023年の120億3,000万米ドルから2031年には201億6,000万米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間において6.7%の大幅な年平均成長率で成長すると予測されている。
市場細分化:
欧州カラー化粧品市場:製品別(フェイシャルメイクアップ、アイメイクアップ、リップ製品、ネイル製品、ヘア製品、その他)、顔料タイプ別(無機顔料、有機顔料)、ターゲット市場別(マス製品、プレステージ製品)、パッケージ別(ボトル&ジャー、チューブ、容器、パウチ、ディスペンサー、スティック、その他)、形態(液体、粉末、スプレー)、流通チャネル(Eコマース、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、直販/B2B、専門店、その他)、エンドユーザー(パーラー、家庭用、モデル/ファッション業界、メディアハウス、その他)、国(ドイツ、U.K.,フランス, イタリア, オランダ, スペイン, ロシア, スイス, トルコ, ベルギー, デンマーク, ノルウェー, フィンランド, その他ヨーロッパ) - 2031年までの産業動向と予測
欧州カラー化粧品市場ダイナミクスの概要
ドライバー
- オンラインショッピングとインフルエンサーマーケティングの人気の高まり
抑制要因
- 環境保護と動物愛護に対する意識の高まり
機会
- 新興市場におけるメイクアップブランドの利用増加
市場プレーヤー
ヨーロッパのカラー化粧品市場に参入している主な市場プレーヤーは以下の通りである:
- ロレアルグループ
- ユニリーバ
- ヘンケルAG & Co.KGaA
- 資生堂株式会社
- エスティローダー・カンパニーズ
- コティ
- メアリーケイ
- 株式会社コーセー
- シャネル
- オリフレーム化粧品株式会社
- ナチュラ社
- アモーレパシフィック
- クラランス
- LVMH
- シャンテカイユ・ボーテ
- クリオラン
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目次 目次
1 はじめに 17
1.1 調査の目的 17
1.2 市場の定義 17
1.3 欧州カラー化粧品市場の概要 17
1.4 制限事項 19
1.5 対象市場 19
2 市場のセグメンテーション 22
2.1 対象市場 22
2.2 地理的範囲 23
2.3 調査対象年 23
2.4 通貨と価格 23
2.5 調査方法 24
2.6 多変量モデリング 27
2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 28
2.8 DBMR市場のポジショングリッド 30
2.9 市場アプリケーションカバレッジグリッド 31
2.10 二次情報源 32
2.11 前提条件
3 エグゼクティブサマリー 34
4 プレミアムインサイト 36
4.1 生産消費分析 37
4.2 価格動向分析 39
4.3 原材料生産カバレッジ 43
4.4 メーカーによる技術進歩 45
4.5 ベンダーの選択基準 48
4.6 規制の適用範囲 51
4.7 ポーターの5力モデル分析 53
5 市場の概要 54
5.1 推進要因 56
5.1.1 オンラインショッピングとインフルエンサーマーケティングの人気の高まり 56
5.1.2 可処分所得の増加と都市化 58
5.1.3 メイクアップの利点に対する認識の高まり 59
5.1.4 オーガニック製品に対する消費者の魅力の高まり 60
5.2 抑制要因 61
5.2.1 良質な化粧品の価格が高い 61
5.2.2 環境保護と動物福祉に対する意識の高まり 62
5.3 機会 63
5.3.1 新興市場におけるメイクアップブランドの使用の高まり 63
5.3.2 アクティブなライフスタイルやフィットネス活動のためにデザインされたメーキャップへの関心の高まり 63
5.3.3 男性専用化粧品への注目の高まり 64
5.4 課題 64
5.4.1 化学ベースのカラー化粧品に伴うリスク 64
5.4.2 製品の使用期限管理の低下 65
6 欧州のカラー化粧品市場:製品別 66
6.1 概要 67
6.2 フェイシャルメイクアップ 68
6.3 アイメイクアップ 68
6.4 リップ製品 69
6.5 ネイル製品 69
6.6 ヘア製品 69
6.7 その他 69
7 欧州カラー化粧品市場:顔料タイプ別 70
7.1 概要
7.2 無機顔料 72
7.3 有機顔料 73
8 欧州カラー化粧品市場:ターゲット市場別 74
8.1 概要 75
8.2 マスプロダクト 76
8.3 プレステージ製品 76
9 欧州カラー化粧品市場:パッケージ別 77
9.1 概要 78
9.2 ボトル&ジャー 79
9.3 チューブ 79
9.4 容器 79
9.5 パウチ 79
9.6 ディスペンサー 79
9.7 スティック 79
9.8 その他 79
10 欧州のカラー化粧品市場:形態別 80
10.1 概要
10.2 液体 82
10.3 パウダー
10.4 スプレー 82
11 欧州カラー化粧品市場:流通チャネル別 83
11.1 概要
11.2 eコマース 85
11.3 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 85
11.4 直接販売/B2B 85
11.5 専門店 85
11.6 その他
12 欧州のカラー化粧品市場:エンドユーザー別 86
12.1 概要 87
12.2 パーラー 88
12.3 家庭 88
12.4 モデル・ファッション業界 88
12.5 メディアハウス 88
12.6 その他
13 欧州のカラー化粧品市場:国別 89
13.1 ヨーロッパ 89
13.1.1 ドイツ 93
13.1.2 フランス 96
13.1.3 イギリス 99
13.1.4 イタリア 102
13.1.5 スペイン 105
13.1.6 ロシア 108
13.1.7 スイス 111
13.1.8 トルコ 114
13.1.9 ベルギー 117
13.1.10 オランダ 120
13.1.11 ノルウェー 123
13.1.12 フィンランド 126
13.1.13 デンマーク 129
13.1.14 その他のヨーロッパ 132
14 企業概況 133
14.1 企業シェア分析:ヨーロッパ 133
14.2 事業展開 134
14.3 製品上市 135
14.4 買収 136
15 swot分析 137
16 会社プロファイル 138
16.1 ロレアルグループ 138
16.1.1 会社概要 138
16.1.2 収益分析 138
16.1.3 企業シェア分析 139
16.1.4 製品ポートフォリオ 139
16.1.5 最近の開発状況 140
16.2 ユニリーバ 141
16.2.1 会社概要 141
16.2.2 収益分析 141
16.2.3 企業シェア分析 142
16.2.4 製品ポートフォリオ 142
16.2.5 最近の開発状況 143
16.3 ヘンケルKGAA 144
16.3.1 会社概要 144
16.3.2 収益分析 144
16.3.3 企業シェア分析 145
16.3.4 製品ポートフォリオ 145
16.3.5 最近の開発状況 146
16.4 資生堂 147
16.4.1 会社概要 147
16.4.2 収益分析 147
16.4.3 製品ポートフォリオ 148
16.4.4 最近の動向 149
16.5 エステ ローダー カンパニーズ 150
16.5.1 会社概要 150
16.5.2 収益分析 150
16.5.3 製品ポートフォリオ 151
16.5.4 最近の動向 152
16.6 アモーレパシフィックUSA 153
16.6.1 会社概要 153
16.6.2 収益分析 153
16.6.3 製品ポートフォリオ 154
16.6.4 最近の開発状況 154
16.7 シャネル 155
16.7.1 会社概要 155
16.7.2 製品ポートフォリオ 155
16.7.3 最近の展開 156
16.8 シャンテカイユ・ボーテ(バイヤスドルフの子会社) 157
16.8.1 会社概要 157
16.8.2 収益分析 157
16.8.3 製品ポートフォリオ 158
16.8.4 最近の動向 158
16.9 クラランス 160
16.9.1 会社概要 160
16.9.2 製品ポートフォリオ 160
16.9.3 最近の開発状況 163
16.10 コティ社 164
16.10.1 会社概要 164
16.10.2 収益分析 164
16.10.3 製品ポートフォリオ 165
16.10.4 最近の開発状況 166
16.11 コーセー株式会社 167
16.11.1 会社概要 167
16.11.2 収益分析 167
16.11.3 製品ポートフォリオ 168
16.11.4 最近の開発状況 169
16.12 クリオラン 170
16.12.1 会社概要 170
16.12.2 製品ポートフォリオ 170
16.12.3 最近の開発 171
16.13 LVMH 172
16.13.1 会社概要 172
16.13.2 収益分析 172
16.13.3 製品ポートフォリオ 173
16.13.4 最近の動向 176
16.14 メリーケイ 177
16.14.1 会社概要 177
16.14.2 製品ポートフォリオ 177
16.14.3 最近の開発 178
16.15 ナチュラ・アンド・カンパニー 179
16.15.1 会社概要 179
16.15.2 収益分析 179
16.15.3 製品ポートフォリオ 180
16.15.4 最近の開発状況 181
16.16 オリフレーム コスメティクス グローバル社 182
16.16.1 会社概要 182
16.16.2 収益分析 182
16.16.3 製品ポートフォリオ 183
16.16.4 最近の動向 183
17 アンケート 184
18 関連レポート 188
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Summary Europe colour cosmetics market is expected to reach USD 20.16 billion by 2031, from USD 12.03 billion in 2023, growing with a substantial CAGR of 6.7% in the forecast period of 2024 to 2031. Market Segmentation: Europe Colour Cosmetics Market, By Product (Facial Makeup, Eye Makeup, Lip Products, Nail Products, Hair Products, and Others), Pigment Type (Inorganic Pigments and Organic Pigments), Target Market (Mass Products and Prestige Products), Packaging (Bottles & Jars, Tubes, Containers, Pouches, Dispenser, Sticks, and Others), Form (Liquid, Powder, and Spray), Distribution Channel (E-Commerce, Supermarket/Hypermarkets, Direct Sales/B2B, Specialty Stores, and Others), End-User (Parlour, Household, Modelling & Fashion Industries, Media Houses, and Others), Countries (Germany, U.K., France, Italy, Netherlands, Spain, Russia, Switzerland, Turkey, Belgium, Denmark, Norway, Finland, and Rest of Europe) – Industry Trends and Forecast to 2031
Overview of Europe Colour Cosmetics Market Dynamics
Driver • Increasing popularity of online shopping and influencer marketing
Restraint
• Increasing consciousness about environmental preservation and animal welfare
Opportunity
• Rising use of make-up brands in emerging market
Market Players:
Some of the key market players operating in the Europe colour cosmetics market are:
• L’Oréal GROUPE • Unilever • Henkel AG & Co. KGaA • Shiseidio Company, Limited • The Estée Lauder Companies Inc. • Coty Inc. • Mary Kay Inc. • KOSÉ Corporation • CHANEL • Oriflame Cosmetics AG • Natura & Co • AMOREPACIFIC US, INC. • Clarins • LVMH • CHANTECAILLE BEAUTE • Kryolan
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Table of Contents TABLE OF CONTENTS 1 INTRODUCTION 17 1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 17 1.2 MARKET DEFINITION 17 1.3 OVERVIEW OF THE EUROPE COLOUR COSMETICS MARKET 17 1.4 LIMITATIONS 19 1.5 MARKETS COVERED 19 2 MARKET SEGMENTATION 22 2.1 MARKETS COVERED 22 2.2 GEOGRAPHIC SCOPE 23 2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 23 2.4 CURRENCY AND PRICING 23 2.5 RESEARCH METHODOLOGY 24 2.6 MULTIVARIATE MODELLING 27 2.7 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 28 2.8 DBMR MARKET POSITION GRID 30 2.9 MARKET APPLICATION COVERAGE GRID 31 2.10 SECONDARY SOURCES 32 2.11 ASSUMPTIONS 33 3 EXECUTIVE SUMMARY 34 4 PREMIUM INSIGHTS 36 4.1 PRODUCTION CONSUMPTION ANALYSIS 37 4.2 PRICE TREND ANALYSIS 39 4.3 RAW MATERIAL PRODUCTION COVERAGE 43 4.4 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENT BY MANUFACTURERS 45 4.5 VENDOR SELECTION CRITERIA 48 4.6 REGULATORY COVERAGE 51 4.7 PORTER’S FIVE FORCES MODEL ANALYSIS 53 5 MARKET OVERVIEW 54 5.1 DRIVERS 56 5.1.1 INCREASING POPULARITY OF ONLINE SHOPPING AND INFLUENCER MARKETING 56 5.1.2 RISING DISPOSABLE INCOMES AND URBANIZATION 58 5.1.3 INCREASING RECOGNITION OF THE ADVANTAGES OF USING MAKEUP 59 5.1.4 GROWING ATTRACTION OF CONSUMERS TOWARD ORGANIC PRODUCTS 60 5.2 RESTRAINTS 61 5.2.1 HIGH COST OF GOOD QUALITY COSMETICS PRODUCTS 61 5.2.2 INCREASING CONSCIOUSNESS ABOUT ENVIRONMENTAL PRESERVATION AND ANIMAL WELFARE 62 5.3 OPPORTUNITIES 63 5.3.1 RISING USE OF MAKE-UP BRANDS IN EMERGING MARKET 63 5.3.2 GROWING INTEREST IN MAKEUP DESIGNED FOR ACTIVE LIFESTYLES AND FITNESS ACTIVITIES 63 5.3.3 INCREASING FOCUS ON MALE-SPECIFIC COSMETICS 64 5.4 CHALLENGES 64 5.4.1 RISK ASSOCIATED WITH CHEMICAL BASED COLOUR COSMETIC 64 5.4.2 LOWER EXPIRATION MANAGEMENT OF PRODUCTS 65 6 EUROPE COLOUR COSMETICS MARKET, BY PRODUCT 66 6.1 OVERVIEW 67 6.2 FACIAL MAKEUP 68 6.3 EYE MAKEUP 68 6.4 LIP PRODUCTS 69 6.5 NAIL PRODUCTS 69 6.6 HAIR PRODUCTS 69 6.7 OTHERS 69 7 EUROPE COLOUR COSMETICS MARKET, BY PIGMENT TYPE 70 7.1 OVERVIEW 71 7.2 INORGANIC PIGMENTS 72 7.3 ORGANIC PIGMENTS 73 8 EUROPE COLOUR COSMETICS MARKET, BY TARGET MARKET 74 8.1 OVERVIEW 75 8.2 MASS PRODUCTS 76 8.3 PRESTIGE PRODUCTS 76 9 EUROPE COLOUR COSMETICS MARKET, BY PACKAGING 77 9.1 OVERVIEW 78 9.2 BOTTLES & JARS 79 9.3 TUBES 79 9.4 CONTAINERS 79 9.5 POUCHES 79 9.6 DISPENSER 79 9.7 STICKS 79 9.8 OTHERS 79 10 EUROPE COLOUR COSMETICS MARKET, BY FORM 80 10.1 OVERVIEW 81 10.2 LIQUID 82 10.3 POWDER 82 10.4 SPRAY 82 11 EUROPE COLOUR COSMETICS MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 83 11.1 OVERVIEW 84 11.2 E-COMMERCE 85 11.3 SUPERMARKET/HYPERMARKETS 85 11.4 DIRECT SALES/B2B 85 11.5 SPECIALITY STORES 85 11.6 OTHERS 85 12 EUROPE COLOUR COSMETICS MARKET, BY END-USER 86 12.1 OVERVIEW 87 12.2 PARLOUR 88 12.3 HOUSEHOLD 88 12.4 MODELLING & FASHION INDUSTRIES 88 12.5 MEDIA HOUSES 88 12.6 OTHERS 88 13 EUROPE COLOUR COSMETICS MARKET:BY COUNTRY 89 13.1 EUROPE 89 13.1.1 GERMANY 93 13.1.2 FRANCE 96 13.1.3 U.K. 99 13.1.4 ITALY 102 13.1.5 SPAIN 105 13.1.6 RUSSIA 108 13.1.7 SWITZERLAND 111 13.1.8 TURKEY 114 13.1.9 BELGIUM 117 13.1.10 NETHERLANDS 120 13.1.11 NORWAY 123 13.1.12 FINLAND 126 13.1.13 DENMARK 129 13.1.14 REST OF EUROPE 132 14 COMPANY LANDSCAPE 133 14.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: EUROPE 133 14.2 BUSINESS DEVELOPMENT 134 14.3 PRODUCT LAUNCH 135 14.4 ACQUISITION 136 15 SWOT ANALYSIS 137 16 COMPANY PROFILES 138 16.1 L'ORÉAL GROUP 138 16.1.1 COMPANY SNAPSHOT 138 16.1.2 REVENUE ANALYSIS 138 16.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 139 16.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 139 16.1.5 RECENT DEVELOPMENTS 140 16.2 UNILEVER 141 16.2.1 COMPANY SNAPSHOT 141 16.2.2 REVENUE ANALYSIS 141 16.2.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 142 16.2.4 PRODUCT PORTFOLIO 142 16.2.5 RECENT DEVELOPMENT 143 16.3 HENKEL AG & CO. KGAA 144 16.3.1 COMPANY SNAPSHOT 144 16.3.2 REVENUE ANALYSIS 144 16.3.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 145 16.3.4 PRODUCT PORTFOLIO 145 16.3.5 RECENT DEVELOPMENT 146 16.4 SHISEIDO COMPANY, LIMITED 147 16.4.1 COMPANY SNAPSHOT 147 16.4.2 REVENUE ANALYSIS 147 16.4.3 PRODUCT PORTFOLIO 148 16.4.4 RECENT DEVELOPMENTS 149 16.5 THE ESTÉE LAUDER COMPANIES INC 150 16.5.1 COMPANY SNAPSHOT 150 16.5.2 REVENUE ANALYSIS 150 16.5.3 PRODUCT PORTFOLIO 151 16.5.4 RECENT DEVELOPMENT 152 16.6 AMOREPACIFIC US, INC 153 16.6.1 COMPANY SNAPSHOT 153 16.6.2 REVENUE ANALYSIS 153 16.6.3 PRODUCT PORTFOLIO 154 16.6.4 RECENT DEVELOPMENT 154 16.7 CHANEL 155 16.7.1 COMPANY SNAPSHOT 155 16.7.2 PRODUCT PORTFOLIO 155 16.7.3 RECENT DEVELOPMENT 156 16.8 CHANTECAILLE BEAUTE (A SUBSIDIARY OF BEIERSDORF) 157 16.8.1 COMPANY SNAPSHOT 157 16.8.2 REVENUE ANALYSIS 157 16.8.3 PRODUCT PORTFOLIO 158 16.8.4 RECENT DEVELOPMENTS 158 16.9 CLARINS 160 16.9.1 COMPANY SNAPSHOT 160 16.9.2 PRODUCT PORTFOLIO 160 16.9.3 RECENT DEVELOPMENTS 163 16.10 COTY INC. 164 16.10.1 COMPANY SNAPSHOT 164 16.10.2 REVENUE ANALYSIS 164 16.10.3 PRODUCT PORTFOLIO 165 16.10.4 RECENT DEVELOPMENTS 166 16.11 KOSÉ CORPORATION 167 16.11.1 COMPANY SNAPSHOT 167 16.11.2 REVENUE ANALYSIS 167 16.11.3 PRODUCT PORTFOLIO 168 16.11.4 RECENT DEVELOPMENTS 169 16.12 KRYOLAN 170 16.12.1 COMPANY SNAPSHOT 170 16.12.2 PRODUCT PORTFOLIO 170 16.12.3 RECENT DEVELOPMENT 171 16.13 LVMH 172 16.13.1 COMPANY SNAPSHOT 172 16.13.2 REVENUE ANALYSIS 172 16.13.3 PRODUCT PORTFOLIO 173 16.13.4 RECENT DEVELOPMENTS 176 16.14 MARY KAY INC. 177 16.14.1 COMPANY SNAPSHOT 177 16.14.2 PRODUCT PORTFOLIO 177 16.14.3 RECENT DEVELOPMENT 178 16.15 NATURA & CO 179 16.15.1 COMPANY SNAPSHOT 179 16.15.2 REVENUE ANALYSIS 179 16.15.3 PRODUCT PORTFOLIO 180 16.15.4 RECENT DEVELOPMENTS 181 16.16 ORIFLAME COSMETICS GLOBAL SA. 182 16.16.1 COMPANY SNAPSHOT 182 16.16.2 REVENUE ANALYSIS 182 16.16.3 PRODUCT PORTFOLIO 183 16.16.4 RECENT DEVELOPMENT 183 17 QUESTIONNAIRE 184 18 RELATED REPORTS 188
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