![]() ビューティ&パーソナルケア市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別(パーソナルケア(スキンケア、ヘアケア)、ビューティケア(メイクアップ&カラーコスメティクス、ビューティツール&アクセサリー、ネイルケア、その他))、流通チャネル別(百貨店/食料品小売、専門店、Eコマース、薬局、その他(施設店舗、専門店、サロン))、地域別、競争:2020-2030FBeauty and Personal Care Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product Type (Personal Care (Skin Care, Hair Care), Beauty Care (Makeup and Color Cosmetics, Beauty Tools and Accessories, Nail Care & Others)), By Distribution Channel (Departmental Stores/Grocery Retails, Specialty Store, E-Commerce, Pharmacies & Others (Institutional Stores, Expert Store, Salon)), By Region, & Competition, 2020-2030F 世界の美容・パーソナルケア市場は、2024年に5,263億6,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は4.8%で、2030年には6,973億5,000万米ドルに達すると予測されている。世界の美容・パーソナルケア市場は... もっと見る
サマリー世界の美容・パーソナルケア市場は、2024年に5,263億6,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は4.8%で、2030年には6,973億5,000万米ドルに達すると予測されている。世界の美容・パーソナルケア市場は、消費者意識の高まり、可処分所得の増加、美容基準の進化、製品処方の進歩に牽引され、力強い成長を遂げている。市場はパーソナルケアとビューティケアに区分され、パーソナルケアにはスキンケアとヘアケア製品が含まれ、ビューティケアにはメイクアップとカラー化粧品、ビューティツールとアクセサリー、ネイルケアが含まれる。オーガニック、ナチュラル、持続可能な美容製品への需要の急増と、個別化され皮膚科学的にテストされた処方への嗜好の高まりが相まって、業界のダイナミクスが再構築されつつある。AIを活用したスキンケア分析やスマート美容機器などの技術的進歩が、市場拡大にさらに拍車をかけている。流通環境は多様で、百貨店/食料品小売、専門店、eコマース、薬局、施設/専門店、サロンに及んでおり、eコマースはその利便性、幅広い製品の入手可能性、競争力のある価格設定により、支配的なチャネルとして台頭している。市場促進要因 ナチュラル・オーガニック製品に対する消費者の意識と嗜好の高まり 美容・パーソナルケア市場の最も重要な促進要因のひとつは、天然、オーガニック、持続可能な製品に対する消費者の需要の高まりである。有害な化学物質、合成成分、環境への影響に対する意識が高まるにつれ、消費者はクリーンで無農薬、植物由来の成分を配合した製品へとシフトしている。この傾向は、ビーガンやクルーエルティフリー認証の台頭によってさらに強まり、ブランドは透明性、倫理的な調達、持続可能性を強調した製品を提供している。さらに、世界的なウェルネス・ムーブメントにより、セルフケアとホリスティック美容への注目が高まり、消費者は単なる化粧品としての魅力ではなく、肌の健康と長期的な利益を促進する製品を求めている。皮膚科学的テスト済み、低刺激性、皮膚科医推奨のブランドが人気を集めているのは、消費者が効果的かつ安全に長期間使用できる製品を求めているからだ。ブランドはまた、環境に優しいパッケージ、詰め替え可能な美容製品、プラスチック廃棄物の削減にも注力しており、消費者の環境意識の高まりと一致している。 主な市場課題 規制の複雑さとコンプライアンスの問題 美容・パーソナルケア業界における最大の課題のひとつは、複雑で進化し続ける規制を乗り越えることである。国や地域によって、製品の成分、安全基準、表示要件、環境方針に関する規制はさまざまだ。例えば、欧州連合(EU)は特定の化学物質を厳しく禁止しているため、ブランドはコンプライアンス基準を満たすために製品を再製造する必要があるが、米国食品医薬品局(FDA)はEUに比べて規制が緩い。さらに、中国の動物実験に対するスタンスの変化は、中国市場への参入や拡大を目指すブランドにとって課題となっている。また、クリーンビューティー基準、持続可能性規制、クルーエルティーフリー認証への準拠も複雑さを増しており、ブランドはエコフレンドリー、オーガニック、ビーガンビューティーの謳い文句を満たすために処方やパッケージングを適応させなければならない。さらに、GDPR(一般データ保護規則)などのデータプライバシー規制は、美容ブランドがパーソナライズされたマーケティングのために消費者データを収集・利用する方法に影響し、デジタルコンプライアンスをもう一つの重要なハードルにしている。コンプライアンス違反は、法的問題、製品回収、販売禁止につながる可能性があり、ブランドの評判や市場での存在感に大きな影響を与える。 主な市場動向 スキニマリズムの台頭:簡素化されたスキンケア習慣と多機能製品 最も顕著なトレンドのひとつがスキニマリズムで、消費者は複雑で多段階のスキンケア習慣から離れ、シンプルで高機能な製品を好むようになっている。このミニマリズムのアプローチは、量より質を重視し、1つの製品で複数のスキンケア悩みに対応する、皮膚科医が認めた多機能処方に重点を置いている。科学的根拠に裏打ちされたスキンケアの台頭により、ナイアシンアミド、レチノール、セラミドなどの有効成分を配合したターゲット・トリートメントへの需要が高まっている。さらに、SPF付きモイスチャライザー、ティンテッドセラム、スキンケア入りメーキャップなどのハイブリッド美容製品は、消費者が効果を損なうことなく美容ルーチンを合理化できるため、人気を集めている。The Ordinary、Ilia Beauty、Supergoop!などのブランドは、ミニマルでありながら効果的なスキンケアへの需要の高まりに応える強力な多機能ソリューションを提供することで、このトレンドをリードしている。 主要市場プレイヤー ロレアルS.A. ユニリーバPLC ザ・エステローダー・カンパニーズInc. ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー 株式会社資生堂 花王株式会社 バイヤスドルフ コティ エイボン・プロダクツ ロクシタン インターナショナル S.A. レポートの範囲 本レポートでは、世界の美容・パーソナルケア市場を以下のカテゴリーに分類し、業界動向についても詳述しています: - 美容・パーソナルケア市場、製品タイプ別 o パーソナルケア § スキンケア § ヘアケア 美容ケア § メイクアップおよびカラー化粧品 § 美容器具とアクセサリー § ネイルケア § その他(マニキュア、ペディキュアなど) - ビューティー&パーソナルケア市場:流通チャネル別 o 百貨店/食料品小売店 o 薬局 o Eコマース o 専門店 o その他(施設店舗、専門店、サロンなど) - 美容・パーソナルケア市場、地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § ドイツ § スペイン § イタリア § イギリス o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § ベトナム § 韓国 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § クウェート § エジプト o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア 競争環境 企業プロフィール:世界の美容・パーソナルケア市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ: TechSci Research社は、与えられた市場データを用いた世界の美容・パーソナルケア市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品タイプの概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.お客様の声 4.1.購買決定要因 4.2.情報源 5.世界の美容・パーソナルケア市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別市場シェア分析(パーソナルケア(スキンケア、ヘアケア)、ビューティケア(メイクアップ&カラーコスメティックス、ビューティツール&アクセサリー、ネイルケア、その他)) 2.2. 5.2.2.流通チャネル別市場シェア分析(百貨店/食料品小売、専門店、Eコマース、薬局、その他(施設店舗、専門店、サロン) 5.2.3.地域別市場シェア分析 5.2.3.1.北米市場シェア分析 5.2.3.2.ヨーロッパ市場シェア分析 5.2.3.3.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.3.4.中東・アフリカ市場シェア分析 5.2.3.5.南米市場シェア分析 5.2.4.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 5.3.世界の美容・パーソナルケア市場のマッピングと機会評価 5.3.1.製品タイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.2.流通チャネル別市場マッピングと機会評価 5.3.3.地域別市場マッピングと機会評価 6.北米美容・パーソナルケア市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 6.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 6.2.3.国別市場シェア分析 6.2.3.1.米国の美容・パーソナルケア市場展望 6.2.3.1.1.市場規模・予測 6.2.3.1.1.1.金額ベース 6.2.3.1.2.市場シェアと予測 6.2.3.1.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 6.2.3.1.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 6.2.3.2.カナダの美容・パーソナルケア市場の展望 6.2.3.2.1.市場規模・予測 6.2.3.2.1.1.金額ベース 6.2.3.2.2.市場シェアと予測 6.2.3.2.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 6.2.3.2.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 6.2.3.3.メキシコ美容・パーソナルケア市場展望 6.2.3.3.1.市場規模・予測 6.2.3.3.1.1.金額ベース 6.2.3.3.2.市場シェアと予測 6.2.3.3.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 6.2.3.3.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 7.欧州美容・パーソナルケア市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 7.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.3.国別市場シェア分析 7.2.3.1.フランス美容・パーソナルケア市場展望 7.2.3.1.1.市場規模・予測 7.2.3.1.1.1.金額ベース 7.2.3.1.2.市場シェアと予測 7.2.3.1.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 7.2.3.1.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.3.2.ドイツの美容・パーソナルケア市場の展望 7.2.3.2.1.市場規模・予測 7.2.3.2.1.1.金額ベース 7.2.3.2.2.市場シェアと予測 7.2.3.2.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 7.2.3.2.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.3.3.スペインの美容・パーソナルケア市場の展望 7.2.3.3.1.市場規模・予測 7.2.3.3.1.1.金額ベース 7.2.3.3.2.市場シェアと予測 7.2.3.3.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 7.2.3.3.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.3.4.イタリアの美容・パーソナルケア市場の展望 7.2.3.4.1.市場規模・予測 7.2.3.4.1.1.金額ベース 7.2.3.4.2.市場シェアと予測 7.2.3.4.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 7.2.3.4.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.3.5.イギリスの美容・パーソナルケア市場の展望 7.2.3.5.1.市場規模・予測 7.2.3.5.1.1.金額ベース 7.2.3.5.2.市場シェアと予測 7.2.3.5.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 7.2.3.5.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 8.アジア太平洋地域の美容・パーソナルケア市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 8.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.3.国別市場シェア分析 8.2.3.1.中国美容・パーソナルケア市場展望 8.2.3.1.1.市場規模・予測 8.2.3.1.1.1.金額ベース 8.2.3.1.2.市場シェアと予測 8.2.3.1.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 8.2.3.1.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.3.2.日本の美容・パーソナルケア市場の展望 8.2.3.2.1.市場規模・予測 8.2.3.2.1.1.金額ベース 8.2.3.2.2.市場シェアと予測 8.2.3.2.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 8.2.3.2.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.3.3.インドの美容・パーソナルケア市場の展望 8.2.3.3.1.市場規模・予測 8.2.3.3.1.1.金額ベース 8.2.3.3.2.市場シェアと予測 8.2.3.3.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 8.2.3.3.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.3.4.ベトナムの美容・パーソナルケア市場の展望 8.2.3.4.1.市場規模・予測 8.2.3.4.1.1.金額ベース 8.2.3.4.2.市場シェアと予測 8.2.3.4.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 8.2.3.4.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.3.5.韓国の美容・パーソナルケア市場の展望 8.2.3.5.1.市場規模と予測 8.2.3.5.1.1.金額ベース 8.2.3.5.2.市場シェアと予測 8.2.3.5.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 8.2.3.5.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 9.中東・アフリカ美容・パーソナルケア市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 9.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.3.国別市場シェア分析 9.2.3.1.南アフリカの美容・パーソナルケア市場の展望 9.2.3.1.1.市場規模・予測 9.2.3.1.1.1.金額ベース 9.2.3.1.2.市場シェアと予測 9.2.3.1.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 9.2.3.1.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.3.2.サウジアラビアの美容・パーソナルケア市場の展望 9.2.3.2.1.市場規模・予測 9.2.3.2.1.1.金額ベース 9.2.3.2.2.市場シェアと予測 9.2.3.2.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 9.2.3.2.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.3.3.UAEの美容・パーソナルケア市場の展望 9.2.3.3.1.市場規模・予測 9.2.3.3.1.1.金額ベース 9.2.3.3.2.市場シェアと予測 9.2.3.3.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 9.2.3.3.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.3.4.トルコの美容・パーソナルケア市場の展望 9.2.3.4.1.市場規模・予測 9.2.3.4.1.1.金額ベース 9.2.3.4.2.市場シェアと予測 9.2.3.4.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 9.2.3.4.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.3.5.クウェートの美容・パーソナルケア市場の展望 9.2.3.5.1.市場規模&予測 9.2.3.5.1.1.金額ベース 9.2.3.5.2.市場シェアと予測 9.2.3.5.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 9.2.3.5.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.3.6.エジプト美容・パーソナルケア市場展望 9.2.3.6.1.市場規模・予測 9.2.3.6.1.1.金額ベース 9.2.3.6.2.市場シェアと予測 9.2.3.6.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 9.2.3.6.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 10.南米の美容・パーソナルケア市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 10.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 10.2.3.国別市場シェア分析 10.2.3.1.ブラジルの美容・パーソナルケア市場展望 10.2.3.1.1.市場規模と予測 10.2.3.1.1.1.金額ベース 10.2.3.1.2.市場シェアと予測 10.2.3.1.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 10.2.3.1.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 10.2.3.2.アルゼンチン美容・パーソナルケア市場展望 10.2.3.2.1.市場規模・予測 10.2.3.2.1.1.金額ベース 10.2.3.2.2.市場シェアと予測 10.2.3.2.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 10.2.3.2.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 10.2.3.3.コロンビアの美容・パーソナルケア市場の展望 10.2.3.3.1.市場規模&予測 10.2.3.3.1.1.金額ベース 10.2.3.3.2.市場シェアと予測 10.2.3.3.2.1.製品タイプ別市場シェア分析 10.2.3.3.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.COVID-19が世界の美容・パーソナルケア市場に与える影響 12.1.影響評価モデル 12.1.1.影響を受ける主要セグメント 12.1.2.影響を受ける主要地域 12.1.3.影響を受ける主要国 13.市場動向 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.ロレアル S.A. 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.製品 14.1.1.3.財務(入手可能な限り) 14.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.5.最近の動向 14.1.1.6.主要経営陣 14.1.2.ユニリーバPLC 14.1.2.1.会社の詳細 14.1.2.2.製品 14.1.2.3.財務状況(在庫状況による) 14.1.2.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.2.5.最近の動向 14.1.2.6.主要経営陣 14.1.3.エスティ ローダー カンパニーズInc. 14.1.3.1.会社概要 14.1.3.2.製品 14.1.3.3.財務状況(在庫状況による) 14.1.3.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.3.5.最近の動向 14.1.3.6.主要経営陣 14.1.4.ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー 14.1.4.1.会社の詳細 14.1.4.2.製品 14.1.4.3.財務(入手可能な限り) 14.1.4.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.4.5.最近の動向 14.1.4.6.主要経営陣 14.1.5.株式会社資生堂 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.製品 14.1.5.3.財務状況(在庫状況による) 14.1.5.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.5.5.最近の動向 14.1.5.6.主要経営陣 14.1.6.花王株式会社 14.1.6.1.会社概要 14.1.6.2.製品 14.1.6.3.財務(入手可能な限り) 14.1.6.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.6.5.最近の動向 14.1.6.6.主要経営陣 14.1.7.バイヤスドルフAG. 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.製品 14.1.7.3.財務状況(在庫状況による) 14.1.7.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.7.5.最近の動向 14.1.7.6.主要経営陣 14.1.8.コティ社 14.1.8.1.会社の詳細 14.1.8.2.製品 14.1.8.3.財務(入手可能な限り) 14.1.8.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.8.5.最近の動向 14.1.8.6.主要経営陣 14.1.9.エイボン・プロダクツ 14.1.9.1.会社概要 14.1.9.2.製品 14.1.9.3.財務(入手可能な限り) 14.1.9.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.9.5.最近の動向 14.1.9.6.主要経営陣 14.1.10.ロクシタン・インターナショナルS.A. 14.1.10.1.会社概要 14.1.10.2.製品 14.1.10.3.財務状況(在庫状況による) 14.1.10.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.10.5.最近の動向 14.1.10.6.主要経営陣 15.戦略的提言/行動計画 15.1.重点分野 15.1.1.ターゲット製品タイプ 15.1.2.ターゲット流通チャネル 15.1.3.対象地域 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal beauty and personal care market was valued at USD 526.36 Billion in 2024 and is expected to reach USD 697.35 Billion by 2030 with a CAGR of 4.8% during the forecast period. The global beauty and personal care market is witnessing robust growth, driven by increasing consumer awareness, rising disposable income, evolving beauty standards, and advancements in product formulations. The market is segmented into Personal Care and Beauty Care, with personal care including skin care and hair care products, while beauty care comprises makeup and color cosmetics, beauty tools and accessories, and nail care. The surge in demand for organic, natural, and sustainable beauty products, coupled with the growing preference for personalized and dermatologically tested formulations, is reshaping industry dynamics. Technological advancements, such as AI-driven skincare analysis and smart beauty devices, are further fueling market expansion. The distribution landscape is diverse, spanning departmental stores/grocery retail, specialty stores, e-commerce, pharmacies, and institutional/expert stores and salons, with e-commerce emerging as a dominant channel due to its convenience, wide product availability, and competitive pricing. Table of Contents1. Introduction
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
TechSci Research社の消費財・小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(beauty)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|