航空機客室インテリアの世界市場規模調査:クラス別(ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラス)、エンドユーザー別(OEM、レトロフィット)、製品タイプ別(シート、客室照明、機内エンターテイメントとコネクティビティ、航空機ギャレーと化粧室、航空機窓と風防、その他)、航空機タイプ別(ナローボディ航空機、ワイドボディ航空機、ビジネスジェット機)、地域別予測:2024年~2032年Global Aircraft Cabin Interior Market Size study, by Class (First Class, Business Class, Premium Economy Class, Economy Class), by End-User (OEM, Retrofit), by Product Type (Seat, Cabin Lighting, In-flight Entertainment and Connectivity, Aircraft Galley and Lavatory, Aircraft Windows and Windshields, Others), by Aircraft Type (Narrow Body Aircraft, Wide Body Aircraft, Business Jets) and Regional Forecasts 2024-2032 世界の航空機客室内装品市場の2023年の市場規模は約254.3億米ドルで、2024年から2032年までの予測期間の年平均成長率は5.6%と予測されている。航空機客室インテリア市場は航空業界にとって極めて重要であり、乗客... もっと見る
サマリー世界の航空機客室内装品市場の2023年の市場規模は約254.3億米ドルで、2024年から2032年までの予測期間の年平均成長率は5.6%と予測されている。航空機客室インテリア市場は航空業界にとって極めて重要であり、乗客の快適性、安全性、機内での全体的な体験の向上に重点を置いている。経済成長と可処分所得の増加を背景に世界的に航空需要が急増を続けるなか、革新的で快適な客室インテリアへの需要が高まっている。航空各社は、人間工学に基づいた座席、洗練された機内エンターテインメント・システム、スペースの効率的な利用を提供する先進的な内装を備え、厳しい安全基準を遵守しながら機体のアップグレードにますます投資している。特に新興市場における世界的な航空旅行の急増は、航空会社を機体の拡大や既存の航空機の改修に駆り立てており、客室インテリア市場は競争力を維持するための重要な焦点となっている。軽量素材の開発や3Dプリンティングのような最先端技術の統合といった技術の進歩により、より効率的でカスタマイズ可能な客室内装の設計が可能になった。こうした進歩は、軽量化による燃費の向上だけでなく、特注の客室レイアウトを通じて多様な乗客のニーズに応える柔軟性を航空会社に提供する。市場が有望な成長軌道にあるにもかかわらず、材料、設計、設置に関連する高コストなどの課題が大きなハードルとなっている。さらに、航空業界における厳格な規制基準は、新たな客室内装ソリューションの導入の複雑さとコストを増大させ、市場の拡大を鈍らせる可能性がある。とはいえ、特に格安航空会社セグメントでは、既存の航空機を改修する傾向が強まっており、市場関係者にとっては大きなチャンスとなっている。 地域的には、北米が市場を支配すると予想され、その利点は、先進的な技術インフラ、航空技術革新への多額の投資、旅客体験の向上を優先する競争力のある航空業界である。同地域の強力なエンターテインメントとメディア分野は、プレミアム機内サービスの需要をさらに後押しし、世界の航空機客室インテリア市場における北米の主導権を確固たるものにしている。一方、アジア太平洋地域の市場は、予測期間2024年から2032年にかけて最も速い速度で成長すると予測されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー ジャムコ・コーポレーション アクロ・エアクラフト・シーティング社 Aviointeriors S.p.A. アストロニクス・コーポレーション レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション GALエアロスペース 香港飛機工程有限公司 タレスグループ サフランS.A. ディール財団KG 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: クラス別 - ファーストクラス - ビジネスクラス - プレミアムエコノミークラス - エコノミークラス エンドユーザー別 - OEM - レトロフィット 製品タイプ別 - シート - 機内照明 - 機内エンターテインメントとコネクティビティ - 航空機のギャレーと化粧室 - 航空機の窓と風防 - その他 航空機タイプ別 - ナローボディ機 - ワイドボディ機 - ビジネスジェット機 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.航空機客室インテリアの世界市場 エグゼクティブサマリー1.1.航空機客室内装品の世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.クラス別 1.3.2.エンドユーザー別 1.3.3.製品タイプ別 1.3.4.航空機タイプ別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章 航空機客室内装品の世界市場世界の航空機客室内装品市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.航空機客室内装品の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.航空需要の増加 3.1.2.乗客の快適性と体験の重視 3.1.3.技術の進歩 3.2.市場の課題 3.2.1.高コストと規制遵守 3.3.市場機会 3.3.1.改修とアップグレードの需要の高まり 3.3.2.格安航空会社(LCC)セグメントの拡大 第4章.航空機客室内装品の世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 航空機客室内装品の世界市場航空機客室内装品の世界市場規模・クラス別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.航空機客室内装品の世界市場クラス別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 5.2.1.ファーストクラス 5.2.2.ビジネスクラス 5.2.3.プレミアムエコノミークラス 5.2.4.エコノミークラス 第6章.航空機客室内装品の世界市場規模・予測:エンドユーザー別 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.航空機客室内装品の世界市場エンドユーザー別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 6.2.1.OEM 6.2.2.レトロフィット 第7章.航空機客室内装品の世界市場規模・予測:製品タイプ別 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.航空機客室内装品の世界市場製品タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 7.2.1.シート 7.2.2.機内照明 7.2.3.機内エンターテイメントとコネクティビティ 7.2.4.機内ギャレーおよび化粧室 7.2.5.航空機の窓とフロントガラス 7.2.6.その他 第8章.航空機客室内装品の世界市場規模・予測:航空機タイプ別 2022-2032 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.航空機客室内装品の世界市場航空機タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 8.2.1.ナローボディ航空機 8.2.2.ワイドボディ機 8.2.3.ビジネスジェット 第9章.航空機客室内装品の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 9.1.北米の航空機客室内装品市場 9.1.1.米国の航空機客室内装品市場 9.1.1.1.クラス別内訳規模と予測、2022〜2032年 9.1.1.2.エンドユーザーの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.3.製品タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.4.航空機タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.カナダの航空機客室内装品市場 9.2.欧州の航空機客室内装品市場 9.2.1.イギリスの航空機客室インテリア市場 9.2.2.ドイツの航空機客室インテリア市場 9.2.3.フランスの航空機客室インテリア市場 9.2.4.スペインの航空機客室インテリア市場 9.2.5.イタリアの航空機客室インテリア市場 9.2.6.その他のヨーロッパの航空機客室インテリア市場 9.3.アジア太平洋地域の航空機客室内装品市場 9.3.1.中国の航空機客室インテリア市場 9.3.2.インドの航空機客室内装品市場 9.3.3.日本の航空機客室インテリア市場 9.3.4.オーストラリアの航空機客室インテリア市場 9.3.5.韓国の航空機客室インテリア市場 9.3.6.その他のアジア太平洋地域の航空機客室インテリア市場 9.4.中南米の航空機キャビンインテリア市場 9.4.1.ブラジルの航空機客室内装品市場 9.4.2.メキシコ航空機客室内装品市場 9.4.3.その他の中南米航空機客室内装品市場 9.5.中東・アフリカの航空機キャビンインテリア市場 9.5.1.サウジアラビアの航空機キャビンインテリア市場 9.5.2.南アフリカの航空機キャビンインテリア市場 9.5.3.その他の中東・アフリカの航空機キャビンインテリア市場 第10章.競合他社の動向 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.ジャムコ・コーポレーション 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.市場戦略 10.3.2.アクロ・エアクラフト・シーティング社 10.3.3.アビオインテリアーズS.p.A. 10.3.4.アストロニクス株式会社 10.3.5.レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション 10.3.6.GAL エアロスペース 10.3.7.香港飛機工程有限公司 10.3.8.タレス・グループ 10.3.9.サフランS.A. 10.3.10.ディール財団KG 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性
SummaryThe global aircraft cabin interior market was valued at approximately USD 25.43 billion in 2023 and is projected to grow at a CAGR of 5.6% over the forecast period from 2024 to 2032. The aircraft cabin interior market is crucial to the aviation industry, focusing on enhancing passenger comfort, safety, and overall in-flight experience. As air travel demand continues to surge globally, driven by economic growth and rising disposable incomes, the demand for innovative and comfortable cabin interiors is escalating. Airlines are increasingly investing in upgrading their fleets with advanced interiors that offer ergonomic seating, sophisticated in-flight entertainment systems, and efficient use of space, all while adhering to stringent safety standards. Table of ContentsChapter 1. Global Aircraft Cabin Interior Market Executive Summary
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