エアサイドサービスの世界市場規模調査:空港クラス別(クラスA、クラスB、クラスC、クラスD)、業務別(航空機ハンドリング、旅客ハンドリング、貨物ハンドリング)、プラットフォーム別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、エンドユース別(商業、軍事)、地域別予測:2022-2032年Global Airside Services Market Size Study, by Airport Class (Class A, Class B, Class C, Class D), by Operation (Aircraft Handling, Passenger Handling, Cargo Handling), by Platform (Hardware, Software, Service), by End Use (Commercial, Military), and Regional Forecasts 2022-2032 2023年に約28億7,000万米ドルと評価された世界のエアサイドサービス市場は、2024年から2032年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.2%で、2032年までに推定53億7,000万米ドルに達し、力強い成長軌道を経験す... もっと見る
サマリー2023年に約28億7,000万米ドルと評価された世界のエアサイドサービス市場は、2024年から2032年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.2%で、2032年までに推定53億7,000万米ドルに達し、力強い成長軌道を経験すると予測されている。エアサイド・サービスには、航空機のハンドリング、旅客管理、貨物業務など、空港の円滑な機能確保に欠かせない幅広い業務が含まれる。これらのサービスは、プッシュバック・タグ、フォークリフト、ベルトローダー、空調装置など、動力・非動力を問わず、航空機を効率的に整備・維持するために設計されたさまざまな専門機器によって支えられている。世界のエアサイド・サービス市場の拡大は、様々な要因が重なり合うことで推進されている。第一に、経済成長とグローバリゼーションの進展に後押しされた世界的な航空輸送量と旅客数の急増により、世界中の空港インフラの拡張と強化が必要となっている。空港は、手荷物取り扱い、航空機への燃料補給、地上処理の効率を向上させる高度なエアサイド・サービスに投資することで、この需要に応えている。この傾向は、自動手荷物システムやリアルタイムの追跡など、業務効率を高めて遅延を減らす技術の進歩によってさらに強まっている。さらに、アジア、アフリカ、ラテンアメリカの新興市場全体で空港インフラへの投資が拡大していることも、同市場が恩恵を受ける要因となっている。これらの地域では航空旅行が急増しており、空港施設の開発と近代化のために多額の投資が行われている。さらに、世界的に持続可能性が重視されていることから、電気式地上支援機器など環境に優しいエアサイド・ソリューションの採用が進んでおり、市場成長の新たな道筋が生まれている。しかし、同市場は課題、特に空港インフラの維持・アップグレードや厳しい規制基準の遵守に伴う高い運用コストに直面している。こうした課題は、小規模なサービス・プロバイダーにとって大きなハードルとなり、事業規模を拡大する能力を制限し、市場全体の成長を阻害する可能性がある。 地域別では、北米が2023年のエアサイド・サービス市場を席巻しており、先進技術の広範な導入と航空旅行を管理する厳格な規制枠組みにより、大きなシェアを占めている。特に米国が同地域で最大の市場シェアを占めている。一方、アジア太平洋地域は、特にインドや中国のような国々で、国内および国際航空旅行の増加や新空港プロジェクトに対する多額の投資によって、2032年まで大きな成長が見込まれている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: 1.シスコシステムズ 2.ダマレルシステムインターナショナル 3.レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション 4.ハネウェル・インターナショナル 5.株式会社ダイフク株式会社ダイフク 6.テレダイン・テクノロジーズ・インコーポレーテッド 7.クインティQ 8.タレス 9.華為技術股份有限公司 10.インドラ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 空港クラス別 - クラスA - クラスB - クラスC - クラスD オペレーション別 - 航空機ハンドリング - 旅客ハンドリング - 貨物ハンドリング プラットフォーム別 - ハードウェア - ソフトウェア - サービス 最終用途別 - 商業 - 軍事 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章.世界のエアサイドサービス市場 エグゼクティブサマリー1.1.エアサイドサービスの世界市場規模・予測(2022~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.空港クラス別 1.3.2.オペレーション別 1.3.3.プラットフォーム別 1.3.4.最終用途別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のエアサイドサービス市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.エアサイドサービスの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.航空輸送量と旅客数の増加 3.1.2.エアサイドサービスの技術的進歩 3.1.3.空港インフラの拡大 3.2.市場の課題 3.2.1.高い運営コスト 3.3.市場機会 3.3.1.新興市場における投資の増加 3.3.2.サステナビリティへの取り組み 第4章.エアサイドサービスの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.エアサイドサービスの世界市場規模・予測:空港クラス別 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.エアサイドサービスの世界市場空港クラス別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 5.2.1.クラスA 5.2.2.クラスB 5.2.3.クラスC 5.2.4.クラスD 第6章.エアサイドサービスの世界市場規模・事業別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.エアサイドサービスの世界市場業務別収益動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 6.2.1.航空機ハンドリング 6.2.2.旅客ハンドリング 6.2.3.貨物ハンドリング 第7章.エアサイドサービスの世界市場規模・予測(プラットフォーム別) 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.エアサイドサービスの世界市場プラットフォーム別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 7.2.1.ハードウェア 7.2.2.ソフトウェア 7.2.3.サービス 第8章.エアサイドサービスの世界市場規模・予測:エンドユース別 2022-2032 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.エアサイドサービスの世界市場エンドユースの売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 8.2.1.商業 8.2.2.軍事 第9章.エアサイドサービスの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 9.1.北米のエアサイドサービス市場 9.1.1.米国のエアサイドサービス市場 9.1.1.1.空港クラス別内訳規模・予測、2022〜2032年 9.1.1.2.オペレーション別内訳規模・予測、2022-2032年 9.1.1.3.プラットフォーム別内訳規模・予測、2022-2032年 9.1.1.4.エンドユース別内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.1.2.カナダのエアサイドサービス市場 9.1.2.1.空港クラス別市場規模・予測、2022-2032年 9.1.2.2.オペレーション別内訳規模・予測、2022-2032年 9.1.2.3.プラットフォーム別内訳規模・予測、2022-2032年 9.1.2.4.エンドユース別市場規模・予測、2022-2032年 9.2.欧州エアサイドサービス市場 9.2.1.イギリスのエアサイドサービス市場 9.2.2.ドイツのエアサイドサービス市場 9.2.3.フランスのエアサイドサービス市場 9.2.4.スペインのエアサイドサービス市場 9.2.5.イタリアのエアサイドサービス市場 9.2.6.その他のヨーロッパのエアサイドサービス市場 9.3.アジア太平洋地域のエアサイドサービス市場 9.3.1.中国エアサイドサービス市場 9.3.2.インドのエアサイドサービス市場 9.3.3.日本のエアサイドサービス市場 9.3.4.オーストラリアのエアサイドサービス市場 9.3.5.韓国のエアサイドサービス市場 9.3.6.その他のアジア太平洋地域のエアサイドサービス市場 9.4.中南米のエアサイドサービス市場 9.4.1.ブラジルのエアサイドサービス市場 9.4.2.メキシコのエアサイドサービス市場 9.4.3.その他のラテンアメリカのエアサイドサービス市場 9.5.中東・アフリカのエアサイドサービス市場 9.5.1.サウジアラビアのエアサイドサービス市場 9.5.2.南アフリカのエアサイドサービス市場 9.5.3.その他の中東・アフリカのエアサイドサービス市場 第10章.競合他社の動向 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.株式会社ダイフク株式会社ダイフク 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.市場戦略 10.3.2.テレダイン・テクノロジーズ・インコーポレーテッド 10.3.3.QinetiQ 10.3.4.タレス 10.3.5.ファーウェイ・テクノロジー 10.3.6.インドラ 10.3.7.アマデウスITグループSA 10.3.8.アエナ 10.3.9.SITA 10.3.10.インフォーム 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性
SummaryThe global airside services market, valued at approximately USD 2.87 billion in 2023, is anticipated to experience a robust growth trajectory, reaching an estimated USD 5.37 billion by 2032, with a compound annual growth rate (CAGR) of 7.2% during the forecast period from 2024 to 2032. Airside services encompass a broad spectrum of operations critical to ensuring the smooth functioning of airports, such as aircraft handling, passenger management, and cargo operations. These services are supported by a variety of specialized equipment, including powered and non-powered tools like push-back tugs, forklifts, belt loaders, and air-conditioning units, all designed to maintain and service aircraft effectively. Table of ContentsChapter 1. Global Airside Services Market Executive Summary
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