金融における自然言語処理(NLP)の世界市場規模調査:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、技術別(機械学習、ディープラーニング、自然言語生成、テキスト分類、トピックモデリング、感情検出、その他)、用途別(センチメント分析、リスク管理と不正検出、コンプライアンス監視、投資分析、金融ニュースと市場分析、顧客サービスとサポート、文書と契約分析、音声認識と文字起こし、言語翻訳、その他)、産業分野別(銀行、保険、金融サービス、その他)、地域別予測:2022年~2032年Global Natural Language Processing (NLP) in Finance Market Size study, by Component (Software, Services) by Technology (Machine Learning, Deep Learning, Natural Language Generation, Text Classification, Topic Modeling, Emotion Detection, Others), by Application (Sentiment Analysis, Risk Management and Fraud Detection, Compliance Monitoring, Investment Analysis, Financial News and Market Analysis, Customer Service and Support, Document and Contract Analysis, Speech Recognition and Transcription, Language Translation, Others), by Industry Vertical (Banking, Insurance, Financial Services, Others) and Regional Forecasts 2022-2032 金融における自然言語処理(NLP)の世界市場規模は、2023年に約55.7億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて25.01%以上の著しいCAGRで成長すると予想されている。金融におけるNLPは、AIと機械学習... もっと見る
サマリー金融における自然言語処理(NLP)の世界市場規模は、2023年に約55.7億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて25.01%以上の著しいCAGRで成長すると予想されている。金融におけるNLPは、AIと機械学習を活用して金融データ内の人間の言葉を解釈・分析し、ニュース記事、金融レポート、ソーシャルメディアなどの膨大な量の非構造化データから洞察の抽出を容易にします。このような定性情報の定量データへの変換は、金融分析と業務の効率性、正確性、スピードを大幅に向上させ、業界内のイノベーションを促進する。世界の金融における自然言語処理(NLP)市場の成長は、主にAIとMLの進歩の増加、非構造化データの量の増加、自動化と効率化の需要の急増、クラウドベースのサービスへのシフト、フィンテックスタートアップへの認識と投資の増加によってもたらされる。さらに、AIやML技術の進歩は、金融会社や金融機関のオペレーションの枠組みを根本的に変えつつある。これらのAI駆動型NLPシステムは、顧客データの包括的な分析をサポートし、パーソナライズされた金融アドバイスや推奨事項の提供を可能にする。この機能により、顧客は投資、貯蓄、支出に関して十分な情報に基づいた意思決定を行うことができる。しかし、データのプライバシーやセキュリティに関する懸念、NLPシステムとレガシー・インフラストラクチャとの統合に伴う複雑さなどの課題が、市場成長の潜在的な障害となっている。 金融における自然言語処理(NLP)の世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他の地域である。2023年において、アジア太平洋地域は金融におけるNLP市場において著しい成長を遂げており、これは同地域の金融機関においてAIを活用したリソースやツールの利用が拡大していることに起因している。NLPを活用したチャットボットは、顧客の母国語で対話し、パーソナライズされた支援を提供し、口座残高や取引履歴に関連する金融関連の問い合わせを解決し、金融アドバイスを提供するために広く採用されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: Baidu, Inc. Amazon Web Services, Inc. IBMコーポレーション グーグル合同会社 マイクロソフト株式会社 SAS Institute Inc. フェイスブック ニュアンス・コミュニケーションズ インテル株式会社 オープンAI H2O.ai ナラティブ・サイエンス レクサリティクス社 イソップ アダルガ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: コンポーネント別 - ソフトウェア - サービス テクノロジー別 - 機械学習 - ディープラーニング - 自然言語生成 - テキスト分類 - トピック・モデリング - 感情検出 - その他 アプリケーション別 - センチメント分析 - リスク管理と不正検知 - コンプライアンス監視 - 投資分析 - 金融ニュースおよび市場分析 - カスタマーサービスとサポート - 文書・契約書分析 - 音声認識と文字起こし - 言語翻訳 - その他 業種別 - 銀行 - 保険 - 金融サービス - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.金融における自然言語処理(NLP)の世界市場 エグゼクティブサマリー1.1.金融における自然言語処理(NLP)の世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.コンポーネント別 1.3.2.技術別 1.3.3.用途別 1.3.4.産業別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.金融分野における世界の自然言語処理(NLP)市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.金融における自然言語処理(NLP)の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.AIとMLの進歩 3.1.2.非構造化データ量の増加 3.1.3.自動化と効率化の需要の急増 3.1.4.クラウドベース・サービスへのシフトの高まり 3.1.5.フィンテックスタートアップへの認識と投資の高まり 3.2.市場の課題 3.2.1.データプライバシーとセキュリティ 3.2.2.レガシーシステムとの統合の複雑さ 3.3.市場機会 3.3.1.新興国への進出 3.3.2.AIを活用したリソースやツールの採用拡大 第4章.金融分野における世界の自然言語処理(NLP)市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.金融における自然言語処理(NLP)の世界市場規模・予測(コンポーネント別) 2022年~2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.金融における自然言語処理(NLP)の世界市場コンポーネント別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 5.2.1.ソフトウェア 5.2.2.サービス 第6章.金融における自然言語処理(NLP)の世界市場規模・予測:テクノロジー別2022-2032年 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.金融における自然言語処理(NLP)の世界市場2022年と2032年の技術別収益動向分析 (億米ドル) 6.2.1.機械学習 6.2.2.ディープラーニング 6.2.3.自然言語生成 6.2.4.テキスト分類 6.2.5.トピックモデリング 6.2.6.感情検出 6.2.7.その他 第7章.金融における自然言語処理(NLP)の世界市場規模・用途別予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.金融における自然言語処理(NLP)の世界市場アプリケーション別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 7.2.1.センチメント分析 7.2.2.リスク管理と不正検知 7.2.3.コンプライアンス・モニタリング 7.2.4.投資分析 7.2.5.金融ニュースと市場分析 7.2.6.カスタマーサービスとサポート 7.2.7.文書・契約分析 7.2.8.音声認識と文字起こし 7.2.9.言語翻訳 7.2.10.その他 第8章.金融における自然言語処理(NLP)の世界市場規模・産業分野別予測 2022-2032 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.金融における自然言語処理(NLP)の世界市場2022年および2032年の産業分野別収益動向分析 (億米ドル) 8.2.1.銀行業 8.2.2.保険 8.2.3.金融サービス 8.2.4.その他 第9章.金融における自然言語処理(NLP)の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 9.1.北米の金融における自然言語処理(NLP)市場 9.1.1.米国の金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.1.1.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022年~2032年 9.1.1.2.テクノロジーの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.4.産業別内訳の市場規模・予測、2022-2032年 9.1.2.カナダの金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.1.2.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.2.テクノロジーの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.2.金融分野における欧州の自然言語処理(NLP)市場 9.2.1.イギリスの金融における自然言語処理(NLP)市場 9.2.1.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2022年~2032年 9.2.1.2.テクノロジーの内訳サイズと予測、2022年~2032年 9.2.1.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.2.1.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.2.2.ドイツの金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.2.2.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.2.2.テクノロジーの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.2.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.2.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.2.3.フランスの金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.2.3.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.3.2.テクノロジーの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.3.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.3.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.2.4.スペインの金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.2.4.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.4.2.テクノロジーの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.4.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.2.4.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.2.5.イタリアの金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.2.5.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.5.2.テクノロジーの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.5.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.2.5.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.2.6.その他のヨーロッパの金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.2.6.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.6.2.テクノロジーの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.6.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.2.6.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.3.アジア太平洋地域の金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.3.1.中国の金融における自然言語処理(NLP)市場 9.3.1.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2022-2032年 9.3.1.2.技術の内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.1.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.1.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.3.2.インドの金融における自然言語処理(NLP)市場 9.3.2.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.2.2.テクノロジーの内訳、市場規模予測、2022-2032年 9.3.2.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.2.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.3.3.日本の金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.3.3.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.3.2.テクノロジーの内訳、市場規模・予測、2022-2032年 9.3.3.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.3.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.3.4.オーストラリアの金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.3.4.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.4.2.テクノロジーの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.4.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.4.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.3.5.韓国の金融における自然言語処理(NLP)市場 9.3.5.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.5.2.テクノロジーの内訳、市場規模および予測、2022-2032年 9.3.5.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.3.5.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.3.6.その他のアジア太平洋地域の金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.3.6.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.6.2.テクノロジーの内訳、市場規模・予測、2022-2032年 9.3.6.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.6.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.4.ラテンアメリカの金融における自然言語処理(NLP)市場 9.4.1.金融におけるブラジルの自然言語処理(NLP)市場 9.4.1.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2022年~2032年 9.4.1.2.テクノロジーの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.4.1.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.4.1.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.4.2.メキシコの金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.4.2.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.4.2.2.テクノロジーの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.4.2.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.4.2.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.4.3.その他のラテンアメリカの金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.4.3.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.4.3.2.テクノロジーの内訳、市場規模・予測、2022-2032年 9.4.3.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.4.3.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.5.金融分野における中東・アフリカの自然言語処理(NLP)市場 9.5.1.サウジアラビアの金融における自然言語処理(NLP)市場 9.5.1.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022年~2032年 9.5.1.2.テクノロジーの内訳市場規模・予測、2022年~2032年 9.5.1.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.5.1.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.5.2.南アフリカの金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.5.2.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022年~2032年 9.5.2.2.テクノロジーの内訳サイズと予測、2022年~2032年 9.5.2.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.5.2.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.5.3.その他の中東・アフリカの金融分野における自然言語処理(NLP)市場 9.5.3.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022年~2032年 9.5.3.2.技術の内訳、規模、予測、2022-2032年 9.5.3.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.5.3.4.産業別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 第10章.コンペティティブ・インテリジェンス 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.バイドゥ 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.市場戦略 10.3.2.アマゾン・ウェブ・サービス 10.3.3.IBMコーポレーション 10.3.4.グーグル合同会社 10.3.5.マイクロソフト株式会社 10.3.6.SAS Institute Inc. 10.3.7.フェイスブック 10.3.8.ニュアンス・コミュニケーションズ 10.3.9.インテル株式会社 10.3.10.オープンエーアイ 10.3.11.H2O.ai 10.3.12.ナラティブ・サイエンス 10.3.13.レクサリティクス社 10.3.14.イソップ 10.3.15.アダルガ 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性
SummaryGlobal Natural Language Processing (NLP) in Finance Market was valued at approximately USD 5.57 billion in 2023 and is expected to grow at a remarkable CAGR of over 25.01% during the forecast period 2024-2032. NLP in finance harnesses AI and machine learning to interpret and analyze human language in financial data, facilitating the extraction of insights from vast amounts of unstructured data such as news articles, financial reports, and social media. This transformation of qualitative information into quantitative data significantly enhances the efficiency, accuracy, and speed of financial analysis and operations, thereby driving innovation within the industry. Table of ContentsChapter 1. Global Natural Language Processing (NLP) in Finance Market Executive Summary
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