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デジタル資産管理市場:提供サービス別(ソリューションとサービス)、業務機能別(マーケティング&広告、販売&流通、財務&会計)、組織規模別、業種別、地域別 - 2029年までの世界予測


Digital Asset Management Market by Offering (Solutions and Services), Business Function (Marketing & Advertising, Sales & Distribution, Finance & Accounting), Organization Size, Vertical and Region - Global Forecast to 2029

DAM市場は、2024年の53億米ドルから2029年には103億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は14.0%である。ビジネスはますます地理的に分散しており、チームはしばしば遠隔地で共同作業... もっと見る

 

 

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2024年4月22日 US$7,150
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サマリー

DAM市場は、2024年の53億米ドルから2029年には103億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は14.0%である。ビジネスはますます地理的に分散しており、チームはしばしば遠隔地で共同作業を行う。DAMシステムは、デジタル資産への一元的なアクセスを提供することでシームレスなコラボレーションを促進し、チームの効率的な共同作業を可能にし、DAMソリューションの採用を後押ししている。
"ソリューション別では、クラウドベースのソリューションセグメントが予測期間中に高いCAGRで成長する見込みである。"
クラウドベースのDAMソリューションは、画像、動画、文書、クリエイティブファイルなどのデジタル資産をインターネット上で安全に保存、管理、整理、配布するための一元化されたプラットフォームを組織に提供する。これらのソリューションは、クラウド・コンピューティング・インフラストラクチャを活用することで、ユーザーはインターネット接続があれば、いつでも、どこからでも、どのデバイスからでも資産にアクセスすることができます。クラウドベースのDAMシステムは、メタデータのタグ付け、バージョン管理、権限管理、高度な検索機能などの機能を提供し、アセットの効率的な検索とチーム間のコラボレーションを促進します。拡張可能なストレージオプションと自動バックアップにより、クラウドベースのDAMソリューションは、コストのかかるオンプレミスインフラの必要性を排除し、デジタルアセットライブラリの増加に対応する柔軟性を提供します。さらに、多くの場合、他のクラウドベースのツールやアプリケーションとシームレスに統合されるため、ワークフローの効率が向上し、シームレスなコンテンツ作成とさまざまなチャネルへの配信が可能になります。
「組織規模別では、大企業が最大の市場シェアを占める。"
大企業は、デジタル資産の膨大なコレクションを効率的に管理し、ワークフローを合理化するために、DAMソリューションを採用する傾向が強まっている。例えば、Coca-Colaのような多国籍企業は、マーケティング資料、製品画像、ブランド資産の膨大なリポジトリを管理するためにDAMプラットフォームを統合している。Coca-Cola社がDAMを導入したことで、資産の検索にかかる時間が30%削減され、生産性が40%向上したと報告されており、効率の顕著な改善につながった。同様に、世界的な消費財メーカーであるProcter & Gamble社は、多様な製品ポートフォリオ全体でブランドの一貫性を確保するためにDAMを導入した。この取り組みにより、ブランドの一貫性が25%向上し、コンプライアンス関連の問題が20%減少した。Nike社のような複雑な業務構造を持つ大企業も、DAMソリューションを活用して、グローバルに分散したチーム間のコラボレーションを強化し、ワークフローを合理化している。Nike社は、DAMの導入後、コラボレーションの効率が25%改善し、新製品の市場投入までの時間が15%短縮したと報告している。
「地域別では、ヨーロッパが予測期間中2番目に大きな市場シェアを占めるだろう。
ヨーロッパの人々は、様々なプラットフォームにおいて、かつてないスピードでデジタルコンテンツを消費しています。ソーシャルメディア・プラットフォームやストリーミング・サービスから、eコマース・ウェブサイトやニュース・ポータルまで、デジタル・コンテンツの量と多様性は急速に拡大し続けている。欧州は、英国、ドイツ、フランスといった国々がリードする形で、世界のデジタルコンテンツ消費の大きなシェアを占めている。この成長は、ポッドキャスト、ライブストリーミング、バーチャルリアリティ体験など、進化する消費者の嗜好や嗜好に対応した新しいコンテンツ形式によってさらに加速している。欧州連合(EU)は世界でも有数のインターネット普及率を誇っており、消費者はエンターテインメント、情報、商取引のためにデジタル・プラットフォームをますます利用するようになっている。例えば、Eurostatの調査によると、2021年にはEUの85%以上の世帯がインターネットにアクセスできるようになっている。このようなデジタル体験に対する需要の高まりにより、あらゆる業界の企業が制作するデジタル・コンテンツの量と種類が驚くほど増加している。さらに、MediaValetやCenshareなど、欧州の大小さまざまなプレイヤーが、欧州全体でDAMソリューションを採用するもう一つの重要な要因となっている。デジタルコンテンツに対する需要が伸び続けているため、予測期間中、ヨーロッパにおけるDAMソリューションの採用は増加するだろう。
主な参加企業のプロフィールの内訳は以下の通り:
 企業別:ティアI:30%、ティアII:45%、ティアIII:25
 役職別Cレベルのエグゼクティブ:30%、ディレクターレベル:25%、その他:45%
 地域別北米:40%、欧州:30%、アジア太平洋地域:25%、その他の地域:5
注:その他には、セールスマネージャー、マーケティングマネージャー、プロダクトマネージャーが含まれます。
注:その他の地域とは、中東・アフリカ、中南米を指す。
注:ティア1企業の売上高は1億米ドル以上、ティア2企業の売上高は1,000万米ドルから1億米ドル、ティア3企業の売上高は1,000万米ドル未満。
出典二次文献、専門家へのインタビュー、MarketsandMarketsの分析

世界中でDAMソリューションとサービスを提供している主要ベンダーには、Adobe(米国)、OpenText(カナダ)、Cognizant(米国)、Aprimo(米国)、Cloudinary(米国)、Bynder(オランダ)、Hyland(米国)、Acquia(米国)、Frontify(スイス)、Veeva Systems(米国)などがある、Sitecore(米国)、Esko(ベルギー)、Celum(オーストリア)、Photoshelter(米国)、Wedia(フランス)、Extensis(米国)、Orange Logic(米国)、Intelligence Bank(オーストラリア)、MarcomCentral、Filecamp、Brandfolder(米国)、Pickit(スウェーデン)、MediaValet(カナダ)、Storyteq(オランダ)。
調査範囲
この調査レポートは、DAM市場をセグメント横断的にカバーしています。この調査レポートは、サービス、ビジネス機能、組織規模、業種、地域など、さまざまな市場セグメントにわたるDAM市場の市場規模および成長の可能性を推定することを目的としています。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供に関する主要な見解、最近の動向、主要な市場戦略などを掲載しています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、DAM市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 重要な促進要因の分析(コンテンツのデジタル化と企業資産の効果的なコラボレーションの必要性の増加、クラウドベースの配信オプションの出現、著作権問題を回避するためのデジタル資産へのアクセス制御とより良いセキュリティの必要性の増加、デジタルマーケティングへの注目の高まりと顧客のデジタル体験の強化への注目)、阻害要因(DAMソリューションの導入コストの高さ)、機会(ビジネスプロセスを自動化するためのAIの出現、電子商取引における高品質なデジタル資産への需要、デジタル取引を合理化するための高度な暗号化技術の導入)、および課題(デジタル資産への迅速なアクセスを可能にするためのセキュリティとアクセス制御の確保とメタデータ要件の充足の必要性)がDAM市場の成長に影響を与えている。
- 製品開発/イノベーション:DAM市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。

- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、さまざまな地域のDAM市場を分析しています。

- 市場の多様化:DAM市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。

- 競合評価:DAM市場におけるシェア、成長戦略、Adobe(米国)、OpenText(カナダ)、Cognizant(米国)、Aprimo(米国)、Cloudinary(米国)、Bynder(オランダ)、Hyland(米国)、Acquia(米国)、Frontify(スイス)などを詳細に評価。

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目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 27
1.2.1 包含と除外 27
1.3 市場範囲 28
1.3.1 市場区分 28
1.3.2 対象地域 29
1.3.3 考慮した年数 29
1.4 考慮した通貨 30
表1 米ドル為替レート、2019年~2023年 30
1.5 利害関係者 30
1.6 変化のまとめ 31
1.6.1 景気後退の影響 31
2 調査方法 32
2.1 調査アプローチ 32
図 1 デジタル資産管理市場:調査デザイン 33
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ 34
2.1.2.1 一次インタビューの内訳 35
2.1.2.2 主要な業界インサイト 35
2.2 市場の分類とデータの三角測量 36
図2 デジタル資産管理市場の内訳とデータの三角測量 36
2.3 市場規模の推定 37
図3 デジタル資産管理市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 37
2.3.1 トップダウンアプローチ 38
図4 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 38
2.3.2 ボトムアップアプローチ 38
図5 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ 39
図 6 デジタル資産管理市場:調査の流れ 39
2.3.3 市場推定アプローチ 40
図 7 市場規模推定手法:サプライサイド分析 40
図 8 市場規模推定手法:供給側からのボトムアップアプローチ - ベンダーの総収入 40
図 9 供給側からのボトムアップアプローチ:ベンダーの総売上高 41
図 10 需要サイドアプローチ:デジタル資産管理市場 41

2.4 市場予測 42
表2 要因分析 42
2.5 景気後退がデジタル資産管理市場に与える影響 43
2.6 リサーチの前提 44
2.7 調査の限界 46
3 エグゼクティブサマリー 47
表 3 デジタル資産管理市場の規模と成長、2019~2023 年(百万米ドル、前年比) 47
表 4 デジタル資産管理市場の規模と成長、2024~2029 年(百万米ドル、前年比) 47
図11 世界のデジタル資産管理市場は大幅な成長を遂げる 48
3.1 不況の影響の概要 48
図 12 北米が予測期間中に最大の市場シェアを占める 49
図 13 デジタル資産管理市場の急成長分野 49
4 プレミアム市場の洞察
4.1 デジタル資産管理市場の概要 51
図14 デジタル資産の価値を最大化するために、チームコラボレーションに関する重要なビジネス機能の強化が重視されるようになっている 51
4.2 デジタル資産管理市場、提供サービス別、2024年対2029年 51
図15 予測期間中に市場シェアを拡大するソリューション分野 51
4.3 デジタル資産管理市場、業務機能別、2024年対2029年 52
図 16 マーケティング・広告分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める 52
4.4 デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年対2029年 52
図 17:予測期間中、大企業セグメントがより大きな市場シェアを占める 52
4.5 デジタル資産管理市場:業種別、2024年対2029年2029 53
図 18 メディア&エンターテインメント分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める 53
4.6 デジタル資産管理市場:地域シナリオ(2024~2029 年) 53
図 19 アジア太平洋地域は、今後 5 年間の投資対象として最適な市場に浮上する 53
5 市場概要と業界動向
5.1 はじめに 54
5.2 市場のダイナミクス
図 20 推進要因、阻害要因、機会、および課題:デジタル資産管理市場
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 コンテンツのデジタル化の増加と企業資産の効果的なコラボレーションの必要性 55
図 21 ダムソリューションを使った資産検索にかかる時間 55
5.2.1.2 クラウドベースの配信オプションの出現 55
図 22 デジタル資産の保管場所の種類 56
5.2.1.3 著作権問題を回避するためにデジタル資産へのアクセスを管理し、セキュリティを向上させる必要性の高まり 56
5.2.1.4 デジタル・マーケティングへの注目の高まり 56
5.2.1.5 顧客のデジタル体験の向上への注力 57
5.2.2 制約 57
5.2.2.1 DAMソリューションの導入コストが高い 57
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 ビジネスプロセスを自動化するAIの出現 57
図 23 ビジネス全体の成功における AI ソリューションの重要性 58
5.2.3.2 eコマースにおける高品質デジタル資産の需要 58
5.2.3.3 デジタル取引を合理化する高度な暗号化技術の導入 58
5.2.4 課題 58
5.2.4.1 セキュリティ確保とアクセス制御管理の必要性 58
5.2.4.2 デジタル資産への迅速なアクセスを可能にするメタデータ要件の充足 59
5.3 ケーススタディ分析 59
5.3.1 カンファレンスのリソースを編集し、参加者に配信した 59
5.3.2 デジタルアセットの更新と承認を簡素化し、チャネル全体でブランディングを管理 60
5.3.3 資産を一元管理し、地域間で一貫したブランドコンプライアンスを実現することで、 マーケティングパフォーマンスを向上させた 60
5.3.4 大量ビデオ制作のためのデジタルアセットマネジメント for Sap ソリューションを使用したマルチメディアへのアクセスの高速化 61
5.3.5 サイロを打破し、生産性を向上 62
5.3.6 規模に応じたパーソナライゼーションによるコンテンツ管理のスピードアップ 62
5.4 サプライチェーン分析 63
図 24 デジタル資産管理市場:サプライチェーン分析 63
5.5 エコシステム分析 64
図25 デジタル資産管理市場:エコシステム分析 65
表5 デジタル資産管理市場:エコシステム 65
5.6 テクノロジー 65
5.6.1 主要テクノロジー 65
5.6.1.1 クラウド 65
5.6.1.2 AI/ML 66
5.6.1.3 メタデータ管理 66
5.6.2 補完的テクノロジー 66
5.6.2.1 ブロックチェーン 66
5.6.2.2 AR/VR 66
5.6.3 隣接技術 66
5.6.3.1 ビッグデータとデータ管理プラットフォーム 66
5.6.3.2 IoT 67
5.6.3.3 データ分析とビジネスインテリジェンス 67
5.7 価格分析 67
5.7.1 主要プレイヤーの平均販売価格(ASP)動向(組織規模別) 67
図 26 組織規模別の平均販売価格の傾向 68
表 6 ソリューション別の指標価格分析 68
5.8 特許分析 69
図 27 特許公開件数(2013 年~2023 年) 69
図 28 特許所有者上位 5 社(世界) 69
表 7 特許出願者上位 10 社(米国) 70
5.9 ポーターのファイブフォース分析 71
図 29 デジタル資産管理市場:ポーターの 5 力分析 71
表 8 デジタル資産管理市場:ポーターの 5 つの力分析 71
5.9.1 新規参入の脅威 72
5.9.2 代替品の脅威 72
5.9.3 買い手の交渉力 72
5.9.4 供給者の交渉力 72
5.9.5 競合ライバルの激しさ 72
5.10 規制の状況 73
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 73
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 73
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 74
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 75
表12 ROW:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 76
5.10.2 地域別の規制 77
5.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 80
図 30 デジタル資産管理市場:顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 80
5.12 主要ステークホルダーと購買基準 81
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 81
図 31 縦断的な購買プロセスにおける利害関係者の影響 81
表13 トップビジネス機能における購買プロセスへの関係者の影響 81
5.12.2 購入基準 82
図32 上位3業種における主な購買基準 82
表14 トップ3のビジネス機能における主な購買基準 82

5.13 ビジネスモデル分析 82
5.13.1 サブスクリプション型モデル 82
5.13.2 ライセンス・ベース・モデル
5.13.3 フリーミアムモデル 83
5.14 主要な会議とイベント(2024~2025年) 84
表 15 デジタル資産管理市場:主要会議・イベント一覧(2024~2025 年) 84
5.15 投資と資金調達のシナリオ 85
図 33 主要デジタル資産管理企業の投資・資金調達シナリオ 85
5.16 デジタル資産管理市場:企業のデジタル資産の種類 85
5.16.1 ドキュメント 85
5.16.1.1 テキスト文書 85
5.16.1.2 スプレッドシート
5.16.1.3 プレゼンテーション
5.16.2 画像 86
5.16.2.1 ロゴ 86
5.16.2.2 製品画像 86
5.16.2.3 マーケティング資料 86
5.16.3 ビデオ 86
5.16.3.1 トレーニングビデオ 86
5.16.3.2 プロモーションビデオ 86
5.16.3.3 イベント映像 87
5.16.4 音声ファイル 87
5.16.4.1 ポッドキャスト 87
5.16.4.2 ボイスメール 87
5.16.4.3 音楽 87
5.16.5 ソフトウェア 87
5.16.5.1 アプリケーション 87
5.16.5.2 ツール 87
5.16.5.3 プラグイン
5.16.6 データセット 88
5.16.6.1 構造化データ 88
5.16.6.2 非構造化データ 88
5.16.7 プレゼンテーション 88
5.16.7.1 ビジネスプレゼンテーション 88
5.16.7.2 教育プレゼンテーション 88
5.16.7.3 内部レポート 88
5.16.8 デザインファイル 88
5.16.8.1 グラフィックデザイン 88
5.16.8.2 製品デザイン 89
5.16.8.3 マーケティングデザイン 89

5.16.9 コードリポジトリ 89
5.16.9.1 フロントエンド・コード 89
5.16.9.2 バックエンドコード 89
5.16.9.3 バージョン管理 89
5.16.10 テンプレート 89
5.16.10.1 ドキュメント・テンプレート 89
5.16.10.2 プレゼンテーション・テンプレート 89
5.16.10.3 電子メールテンプレート 90
6 デジタル資産管理市場:提供サービス別 91
6.1 はじめに 92
図 34 予測期間中に市場規模が拡大するソリューション分野 92
6.1.1 オファリングデジタル資産管理市場の促進要因
表 16 デジタル資産管理市場:オファリング別(2019~2023 年)(百万米ドル) 93
表 17 デジタル資産管理市場、オファリング別、2024~2029 年(百万米ドル) 93
図 35 クラウドベースのソリューションが高い成長率を記録 93
6.2 ソリューション 94
6.2.1 増加するデジタル資産の管理ニーズがソリューション需要を牽引 94
表 18 デジタル資産管理市場、ソリューション別、2019~2023 年(百万米ドル) 94
表 19 デジタル資産管理市場:ソリューション別、2024~2029 年(百万米ドル) 94
6.2.2 オンプレミス・ソリューション
表 20 オンプレミス・ソリューションデジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 95
表 21 オンプレミス・ソリューションデジタル資産管理市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 95
6.2.3 クラウドベースのソリューション 96
表 22 クラウドベースのソリューションデジタル資産管理市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 96
表 23 クラウドベースのソリューションデジタル資産管理市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 96
6.3 サービス 97
6.3.1 継続的な業務改善ニーズがサービス需要を牽引 97
表 24 サービスデジタル資産管理市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 97
表 25 サービスデジタル資産管理市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 97
6.3.2 コンサルティング 98
6.3.2.1 戦略コンサルティング 98
6.3.2.2 ガバナンスアドバイザリー 98
6.3.2.3 ワークフローの最適化 98
6.3.3 統合と導入 98
6.3.3.1 セットアップと構成支援 98
6.3.3.2 カスタム統合開発 99
6.3.3.3 コネクタ開発 99
6.3.3.4 データ移行サービス 99
6.3.4 トレーニング、サポート、メンテナンス 99
6.3.4.1 ユーザートレーニングセッション 99
6.3.4.2 オンボーディングサポート 99
6.3.4.3 定期的なソフトウェアアップデート 100
6.3.4.4 パッチ管理 100
6.3.4.5 ナレッジベースへのアクセス 100
7 デジタル資産管理市場:業務機能別 101
7.1 はじめに 102
7.1.1 業務機能:デジタル資産管理市場の促進要因 102
表 26 デジタル資産管理市場、業務機能別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 103
表27 デジタル資産管理市場:業務機能別、2024年~2029年(百万米ドル) 104
7.2 マーケティングと広告 104
7.2.1 デジタルマーケティングの成長がダムソリューション需要を牽引 104
表 28 マーケティングと広告:デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 104
表 29 マーケティング&広告:デジタル資産管理市場デジタル資産管理市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 105
7.2.2 ブランド資産管理 105
7.2.3 キャンペーン管理 105
7.2.4 コンテンツ・マーケティング
7.2.5 ソーシャルメディア管理 105
7.2.6 デジタル広告 105
7.3 財務・会計 106
7.3.1 高度な検索機能へのニーズが財務・会計分野の需要を牽引 106
表 30 財務・会計デジタル資産管理市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 106
表 31 財務・会計:デジタル資産管理市場デジタル資産管理市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 106
7.3.2 財務報告書 107
7.3.3 会計文書 107
7.3.4 予算策定・予測資料 107
7.3.5 規制遵守文書 107
7.4 セールス&ディストリビューション 107
7.4.1 営業資料を管理するための拡張性と柔軟性のあるソリューションへのニーズ 107
表 32 販売・流通:デジタル資産管理市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 108
表33 販売・流通:デジタル資産管理市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 108
7.4.2 営業資料管理 108
7.4.3 営業用プレゼンテーション資産 109
7.4.4 製品デモ資料 109
7.4.5 セールストレーニングリソース 109
7.5 ITとオペレーション 109
7.5.1 IT&オペレーション分野におけるダム需要を促進する資産ライフサイクル管理の必要性 109
表 34 IT&オペレーションデジタル資産管理市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 110
表 35 IT & オペレーション:デジタル資産管理市場デジタル資産管理市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 110
7.5.2 技術文書 110
7.5.3 ソフトウェアライセンス管理 110
7.5.4 システムマニュアル 111
7.5.5 インシデント対応資産 111
7.6 人材 111
7.6.1 ダム需要を促進するための従業員経験向上の必要性 111
表 36 人材:デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 111
表 37 人材:デジタル資産管理市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 112
7.6.2 従業員教育資料 112
7.6.3 トレーニング&能力開発資料 112
7.6.4 人事ポリシー文書 112
7.6.5 コンプライアンス文書 112
7.7 その他のビジネス機能 112
表 38 その他の業務機能デジタル資産管理市場:地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 113
表 39 その他の業務機能デジタル資産管理市場:地域別、2024-2029年(百万米ドル) 113
8 デジタル資産管理市場:組織規模別 114
8.1 はじめに 115
8.1.1 組織規模別:デジタル資産管理市場の促進要因 115
表40 デジタル資産管理市場、組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 116
表41 デジタル資産管理市場:組織規模別、2024~2029年(百万米ドル) 116
8.2 大企業 116
8.2.1 部門横断的に大量のデジタル資産を管理するニーズが市場を牽引 116
表 42 大企業:デジタル資産管理市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 117
表 43 大企業:デジタル資産管理市場デジタル資産管理市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 117
8.3 中小企業 117
8.3.1 低コストのダムソフトウェアへのニーズが市場を牽引 117
表 44 中小企業:デジタル資産管理市場(地域別)、2019~2023 年(百万米ドル) 118
表 45 SMES:デジタル資産管理市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 118
9 デジタル資産管理市場:業種別 119
9.1 はじめに 120
9.1.1 垂直方向:デジタル資産管理市場の促進要因 120
図 38:予測期間中に最も高い成長率を示す小売・eコマース分野 121
表46 デジタル資産管理市場、垂直市場別、2019年~2023年(百万米ドル) 121
表47 デジタル資産管理市場、垂直市場別、2024年~2029年(百万米ドル) 122
9.2 小売・Eコマース 122
9.2.1 顧客体験の向上重視の高まりがこの分野の需要を牽引 122
9.2.2 ファッション・アパレル 122
9.2.3 家電・エレクトロニクス 123
9.2.4 美容・パーソナルケア 123
9.2.5 食料品・食品小売 123
表 48:デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 123
表 49 小売・E コマース:デジタル資産管理市場デジタル資産管理市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 124
9.3 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 124
9.3.1 BFSI業種におけるマーケティング業務の合理化ニーズがダム需要を牽引 124
9.3.2 保険会社 124
9.3.3 リテール・バンキング 124
9.3.4 ウェルス・マネジメント&インベストメント・バンキング 125
9.3.5 デジタルバンキング 125
表 50 BFSI:デジタル資産管理市場(地域別):2019-2023 年(百万米ドル) 125
表 51 BFSI:デジタル資産管理市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 125
9.4 製造業 126
9.4.1 インタラクティブコンテンツによる新製品デモのニーズが需要を牽引 126
9.4.2 消費財製造業 126
9.4.3 産業機械・設備 126
9.4.4 プロセス製造 126
9.4.5 ディスクリート製造業 126
表 52 製造業デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 127
表 53 製造業:デジタル資産管理市場デジタル資産管理市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 127
9.5 IT・通信 127
9.5.1 IT・通信業界における顧客エンゲージメント強化のニーズがダムソリューション&サービスの成長を促進 127
9.5.2 ソフトウェア&テクノロジー企業 128
9.5.3 通信インフラ・プロバイダー 128
9.5.4 通信機器メーカー 128
表 54 IT・通信:デジタル資産管理市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 128
表 55:IT&通信:デジタル資産管理市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 128
9.6 メディア&エンターテインメント 129
9.6.1 デジタルコンテンツの急増がメディア&エンタテインメント分野のダム需要を牽引 129
9.6.2 放送&ストリーミング・サービス 129
9.6.3 広告・マーケティング代理店 129
9.6.4 出版・印刷メディア 129
9.6.5 映画・テレビ制作 129
表 56 メディア&エンタテインメントデジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 130
表 57 メディア&エンターテインメントデジタル資産管理市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 130
9.7 政府・公共部門 130
9.7.1 歴史的コンテンツのデジタル化ニーズが市場成長を促進 130
9.7.2 政府機関 130
9.7.3 公共サービス 131
9.7.4 法執行機関・公共安全 131
表 58 政府・公共部門デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 131
表 59 政府・公共部門デジタル資産管理市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 131
9.8 旅行・ホスピタリティ 132
9.8.1 旅行・サービス業におけるメディア資産の管理・更新ニーズが市場成長を促進 132
9.8.2 旅行代理店・ツアーオペレーター 132
9.8.3 ホテル&リゾート 132
9.8.4 航空会社・航空会社 132
表60 旅行&ホスピタリティ:デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 132
表61 旅行・ホスピタリティ:デジタル資産管理市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 133
9.9 ヘルスケア 133
9.9.1 ヘルスケア分野でのデータ保護規制遵守の必要性がダムサービス&ソリューションの需要を促進 133
9.9.2 病院・診療所 133
9.9.3 医療研究・学術機関 133
9.9.4 製薬・バイオテクノロジー企業 133
表 62 ヘルスケア:デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 134
表 63 ヘルスケア:デジタル資産管理市場デジタル資産管理市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 134
9.10 その他の垂直分野 134
表 64 その他の垂直市場デジタル資産管理市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 135
表 65 その他の垂直市場デジタル資産管理市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 135
10 デジタル資産管理市場(地域別) 136
10.1 はじめに 137
図 39 北米がデジタル資産管理市場で最大シェアを占める 137
表 66 デジタル資産管理市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 137
表 67 デジタル資産管理市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 138
10.2 北米 138
10.2.1 北米:デジタル資産管理市場の促進要因 138
10.2.2 北米:景気後退の影響 138
図 40 北米:市場スナップショット 139
表 68 北米:デジタル資産管理市場:提供サービス別(2019~2023 年)(百万米ドル) 139
表 69 北米:デジタル資産管理市場:オファリング別:2024~2029 (百万米ドル) 140
表 70 北米:デジタル資産管理市場:ソリューション別、2019~2023 年(百万米ドル) 140
表 71 北米:デジタル資産管理市場:ソリューション別:2024年~2029年(百万米ドル) 140
表 72 北米:デジタル資産管理市場:ビジネス機能別、2019年~2023年(百万米ドル 140
表 73 北米:デジタル資産管理市場:業務機能別:2024-2029 (百万米ドル) 141
表 74 北米:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019-2023 年(百万米ドル) 141
表 75 北米:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024-2029 年(百万米ドル) 141
表 76 北米:デジタル資産管理市場:業種別(2019-2023 年)(百万米ドル) 142
表 77 北米:デジタル資産管理市場:垂直市場別:2024-2029 年(百万米ドル) 142
表 78 北米:デジタル資産管理市場:国別、2019-2023 年(百万米ドル) 143
表 79 北米:デジタル資産管理市場:国別、2024-2029 年(百万米ドル) 143
10.2.3 米国 143
10.2.3.1 先端技術への投資の増加が米国のDAM需要を牽引 143
表 80 米国:デジタル資産管理市場、サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 143
表 81 米国:デジタル資産管理市場:サービス別、2024年~2029年(百万米ドル) 144
表 82 米国:デジタル資産管理市場:組織規模別デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 144
表 83 米国:デジタル資産管理市場:組織規模別デジタル資産管理市場:組織規模別、2024~2029年(百万米ドル) 144
10.2.4 カナダ 144
10.2.4.1 クラウドサービスへの投資拡大がカナダのDAM市場成長を促進 144
表 84 カナダ:カナダ:デジタル資産管理市場、サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 145
表 85 カナダ:カナダ:デジタル資産管理市場:提供サービス別(2024年~2029年)(百万米ドル) 145
表 86 カナダ:デジタル資産管理市場:組織規模別カナダ:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 145
表 87 カナダ:カナダ:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024~2029年(百万米ドル) 145
10.3 欧州 146
10.3.1 欧州:デジタル資産管理市場の促進要因 146
10.146 3.2 欧州:景気後退の影響景気後退の影響 146
表 88 欧州:デジタル資産管理市場デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 147
表 89 欧州:デジタル資産管理市場デジタル資産管理市場:提供サービス別(2024~2029年)(百万米ドル) 147
表 90 欧州:デジタル資産管理市場:ソリューション別(2019~2023年)(百万米ドル) 147
表 91 欧州:デジタル資産管理市場:ソリューション別、2024年~2029年(百万米ドル) 147
表 92 欧州:デジタル資産管理市場:業務機能別(2019~2023年)(百万米ドル 148
表 93 欧州:デジタル資産管理市場:業務機能別、2024年~2029年(百万米ドル) 148
表 94 欧州:デジタル資産管理市場:組織規模別デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 148
表 95 欧州:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 149
表 96 欧州:デジタル資産管理市場:業種別(2019~2023年)(百万米ドル) 149
表 97 欧州:デジタル資産管理市場:垂直部門別、2024年~2029年(百万米ドル) 150
表 98 欧州:デジタル資産管理市場欧州:デジタル資産管理市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 150
表 99 欧州:デジタル資産管理市場欧州:デジタル資産管理市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 151
10.3.3 英国 151
10.3.3.1 マーケティングとデジタル化への投資拡大が英国のDAM需要を牽引 151
表 100 英国:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019~2023年(百万米ドル) 151
表 101 英国:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2024~2029年(百万米ドル) 151
表 102 英国:デジタル資産管理市場:組織規模別デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 152
表 103 英国:デジタル資産管理市場:組織規模別デジタル資産管理市場:組織規模別、2024~2029年(百万米ドル) 152
10.3.4 ドイツ 152
10.3.4.1 縦断的なDAM導入の拡大が市場成長を牽引 152
表 104 ドイツ:デジタル資産管理市場:提供サービス別(2019-2023 年)(百万米ドル) 152
表105 ドイツ:デジタル資産管理市場:オファリング別:2024~2029年(百万米ドル) 153
表106 ドイツ:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 153
表 107 ドイツ:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024~2029年(百万米ドル) 153
10.3.5 フランス 153
10.3.5.1 デジタル化を推進する政府の取り組みがDAM市場を牽引 153
表 108 フランス:デジタル資産管理市場:提供サービス別(2019~2023 年)(百万米ドル) 154
表 109 フランス:デジタル資産管理市場:サービス別 2024-2029 (百万米ドル) 154
表110 フランス:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 154
表 111 フランス:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024~2029 年(百万米ドル) 154
10.3.6 イタリア 155
10.3.6.1 製造業での採用拡大が市場成長を牽引 155
表112 イタリア:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 155
表113 イタリア:デジタル資産管理市場:サービス別 2024-2029 (百万米ドル) 155
表 114 イタリア:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 155
表 115 イタリア:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024~2029 年(百万米ドル) 156
10.3.7 その他の欧州 156
表 116 欧州のその他地域デジタル資産管理市場:提供サービス別(2019年~2023年)(百万米ドル) 156
表 117 欧州のその他地域デジタル資産管理市場:提供サービス別(2024~2029年)(百万米ドル) 156
表 118 欧州のその他地域デジタル資産管理市場:組織規模別(2019-2023年)(百万米ドル) 157
表 119 欧州のその他地域デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 157
10.4 アジア太平洋地域 157
10.4.1 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場の促進要因 157
10.4.2 アジア太平洋地域景気後退の影響 158
図 41 アジア太平洋地域:市場スナップショット 159
表 120 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 159
表121 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:提供サービス別 2024年~2029年(百万米ドル) 160
表122 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:ソリューション別、2019年~2023年(百万米ドル) 160
表123 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:ソリューション別、2024年~2029年(百万米ドル) 160
表124 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:業務機能別、2019年~2023年(百万米ドル) 160
表125 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:業務機能別 2024年~2029年(百万米ドル) 161
表126 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 161
表127 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 161
表128 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:業種別、2019年~2023年(百万米ドル) 162
表129 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:業種別、2024年~2029年(百万米ドル) 162
表130 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 163
表131 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 163
10.4.3 中国 163
10.4.3.1 技術進歩への投資拡大と政府の支援がDAM市場の成長を促進 163
表132 中国:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 164
表133 中国:デジタル資産管理市場:オファリング別:2024~2029年(百万米ドル) 164
表134 中国:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 164
表135 中国:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 164
10.4.4 日本 165
10.4.4.1 技術と経済が発達した日本ではDAMソリューション&サービスの需要が高まる 165
表136 日本:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 165
表137 日本:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2024年~2029年(百万米ドル) 165
表138 日本:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 165
表139 日本:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 166
10.4.5 インド 166
10.4.5.1 インドにおける技術革新の高まりがDAM市場成長の機会をもたらす 166
表 140 インド:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019~2023年(百万米ドル) 166
表 141 インド:インド:デジタル資産管理市場:提供サービス別:2024~2029年(百万米ドル) 166
表 142 インド:インド:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 167
表 143 インド:インド:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 167
10.4.6 その他のアジア太平洋地域 167
表144 その他のアジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 167
表145 その他のアジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2024年~2029年(百万米ドル) 168
表 146 その他のアジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 168
表 147 その他のアジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 168
10.5 中東・アフリカ 168
10.5.1 中東・アフリカ:デジタル資産管理市場の促進要因 169
10.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 169
表 148 中東・アフリカ:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 169
表149 中東・アフリカ:デジタル資産管理市場:オファリング別:2024年~2029年(百万米ドル) 169
表 150 中東・アフリカ:デジタル資産管理市場:ソリューション別、2019-2023 年(百万米ドル) 170
表 151 中東・アフリカ:デジタル資産管理市場:ソリューション別:2024-2029年(百万米ドル) 170
表 152 中東・アフリカ:デジタル資産管理市場:業務機能別:2019-2023 (百万米ドル 170
表 153 中東・アフリカ:デジタル資産管理市場:業務機能別 2024-2029 (百万米ドル) 171
表 154 中東・アフリカ:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019-2023 年(百万米ドル) 171
表 155 中東・アフリカ:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 171
表 156 中東・アフリカ:デジタル資産管理市場:業種別(2019-2023 年)(百万米ドル) 172
表 157 中東・アフリカ:デジタル資産管理市場:業種別、2024~2029 年(百万米ドル) 172
表 158 中東・アフリカ:デジタル資産管理市場:国別、2019-2023 年(百万米ドル) 173
表 159 中東・アフリカ:デジタル資産管理市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 173
10.5.3 湾岸協力会議(GCC) 173
表 160 GCC:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 173
表 161 GCC:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2024~2029年(百万米ドル) 174
表 162 GCC:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 174
表 163 GCC:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024~2029年(百万米ドル) 174
10.5.3.1 UAE 174
10.5.3.1.1 DAMソリューション導入機会の拡大が市場成長を促進 174
10.5.3.2 サウジアラビア 175
10.5.3.2.1 AIへの投資拡大がDAMソリューション&サービスの需要を促進 175
10.5.3.3 その他のGCC諸国 175
10.5.4 南アフリカ 175
10.5.4.1 交通量と犯罪発生率の抑制ニーズがDAM需要を促進 175
表 164 南アフリカ:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019~2023年(百万米ドル) 175
表165 南アフリカ:デジタル資産管理市場:オファリング別:2024~2029年(百万米ドル) 175
表 166 南アフリカ:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 176
表 167 南アフリカ:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 176
10.5.5 その他の中東・アフリカ 176
表168 中東・アフリカその他地域:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 176
表 169 中東・アフリカその他地域:デジタル資産管理市場:オファリング別、2024年~2029年(百万米ドル) 177
表170 その他の中東・アフリカ地域:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 177
表 171 中東・アフリカその他地域:デジタル資産管理市場:組織規模別 2024-2029 (百万米ドル) 177

 

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Summary

The DAM market is expected to grow from USD 5.3 billion in 2024 to USD 10.3 billion by 2029 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 14.0% during the forecast period. Businesses are increasingly distributed geographically, and teams often collaborate remotely. DAM systems facilitate seamless collaboration by providing centralized access to digital assets, enabling teams to work together efficiently and boosting the adoption of DAM solutions.
"As per solutions, the cloud-based solutions segment is expected to grow at a higher CAGR during the forecast period. "
Cloud-based DAM solutions offer a centralized platform for organizations to securely store, manage, organize, and distribute digital assets such as images, videos, documents, and creative files over the internet. These solutions leverage cloud computing infrastructure, enabling users to access their assets anytime, anywhere, and from any device with an internet connection. Cloud-based DAM systems provide features like metadata tagging, version control, permissions management, and advanced search functionalities, facilitating efficient asset retrieval and collaboration among teams. With scalable storage options and automatic backups, cloud-based DAM solutions eliminate the need for costly on-premises infrastructure and provide flexibility to accommodate growing digital asset libraries. Additionally, they often integrate seamlessly with other cloud-based tools and applications, enhancing workflow efficiency and enabling seamless content creation and distribution across various channels.
"As per organization size, large enterprises will hold the largest market share. "
Large enterprises are increasingly embracing DAM solutions to effectively manage their extensive collections of digital assets and streamline their workflows. For instance, multinational corporations like Coca-Cola have integrated DAM platforms to manage their vast repositories of marketing materials, product images, and brand assets. Coca-Cola's implementation of DAM led to a notable improvement in efficiency, with a reported 30% reduction in time spent searching for assets and a 40% increase in productivity. Similarly, Procter & Gamble, a global consumer goods company, implemented DAM to ensure brand consistency across its diverse portfolio of products. This initiative resulted in a 25% improvement in brand consistency and a 20% reduction in compliance-related issues. Large enterprises with complex operational structures, like Nike, have also leveraged DAM solutions to enhance collaboration and streamline workflows across globally distributed teams. Nike reported a 25% improvement in collaboration efficiency and a 15% reduction in time-to-market for new product launches following the adoption of DAM.
"As per region, Europe will witness the second-largest market share during the forecast period."
Europeans are consuming digital content at unprecedented rates across various platforms. From social media platforms and streaming services to e-commerce websites and news portals, the volume and diversity of digital content continue to expand rapidly. Europe accounts for a significant share of global digital content consumption, with countries like the UK, Germany, and France leading the way. This growth is further fueled by new content formats such as podcasts, live streaming, and virtual reality experiences, which cater to evolving consumer tastes and preferences. With the European Union boasting one of the highest internet penetration rates globally, consumers increasingly turn to digital platforms for entertainment, information, and commerce. For instance, a study by Eurostat revealed that over 85% of households in the EU had access to the internet in 2021. This growing demand for digital experiences has led to a staggering increase in the volume and variety of digital content produced by businesses across industries. Moreover, various small and large European players, including MediaValet and Censhare, are another critical factor for adopting DAM solutions across Europe. As the demand for digital content continues to grow, the adoption of DAM solutions in Europe will increase during the forecast period.
The breakup of the profiles of the primary participants is below:
 By Company: Tier I: 30%, Tier II: 45%, and Tier III: 25%
 By Designation: C-Level Executives: 30%, Director Level: 25%, and Others: 45%
 By Region: North America: 40%, Europe: 30%, Asia Pacific: 25%, Rest of World: 5%
Note: Others include sales managers, marketing managers, and product managers
Note: The rest of the World consists of the Middle East & Africa, and Latin America
Note: Tier 1 companies have revenues of more than USD 100 million; tier 2 companies' revenue ranges from USD 10 million to USD 100 million; and tier 3 companies' revenue is less than 10 million
Source: Secondary Literature, Expert Interviews, and MarketsandMarkets Analysis

Some of the significant vendors offering DAM solutions and services across the globe include Adobe (US), OpenText (Canada), Cognizant (US), Aprimo (US), Cloudinary (US), Bynder (Netherlands), Hyland (US), Acquia (US), Frontify (Switzerland), Veeva Systems (US), Sitecore (US), Esko (Belgium), Celum (Austria), Photoshelter (US), Wedia (France), Extensis (US), Orange Logic (US), Intelligence Bank (Australia), MarcomCentral, Filecamp, Brandfolder (US), Pickit (Sweden), MediaValet (Canada), and Storyteq (Netherlands).
Research coverage:
The market study covers the DAM market across segments. It aims to estimate the market size and the growth potential of this market across different market segments, such as offering, business function, organization size, vertical, and region. It includes an in-depth competitive analysis of the key players in the market, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and key market strategies.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall DAM market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of critical drivers (increase in digitalization of content and need for effective collaboration of corporate assets, emergence of cloud-based delivery options, growth in need for controlled access and better security of digital assets to avoid copyright issues, growing focus on digital marketing and focus on enhancing digital experiences of customers), restraints (high cost of implementation of DAM solutions), opportunities (emergence of AI to automate business processes, demand for high-quality digital assets in e-commerce, and infusion of advanced encryption technologies to streamline digital trading), and challenges (need for ensuring security and access control and fulfilling metadata requirements to enable quick access to digital assets) influencing the growth of the DAM market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the DAM market.

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the DAM market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the DAM market.

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and Adobe (US), OpenText (Canada), Cognizant (US), Aprimo (US), Cloudinary (US), Bynder (Netherlands), Hyland (US), Acquia (US), Frontify (Switzerland), among others in the DAM market.



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1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.2 MARKET DEFINITION 27
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 27
1.3 MARKET SCOPE 28
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 28
1.3.2 REGIONS COVERED 29
1.3.3 YEARS CONSIDERED 29
1.4 CURRENCY CONSIDERED 30
TABLE 1 USD EXCHANGE RATES, 2019–2023 30
1.5 STAKEHOLDERS 30
1.6 SUMMARY OF CHANGES 31
1.6.1 RECESSION IMPACT 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH APPROACH 32
FIGURE 1 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET: RESEARCH DESIGN 33
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.2 PRIMARY DATA 34
2.1.2.1 Breakup of primary interviews 35
2.1.2.2 Key industry insights 35
2.2 MARKET BREAKUP AND DATA TRIANGULATION 36
FIGURE 2 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET BREAKUP AND DATA TRIANGULATION 36
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 37
FIGURE 3 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET: TOP-DOWN AND BOTTOM-UP APPROACHES 37
2.3.1 TOP-DOWN APPROACH 38
FIGURE 4 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: TOP-DOWN APPROACH 38
2.3.2 BOTTOM-UP APPROACH 38
FIGURE 5 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: BOTTOM-UP APPROACH 39
FIGURE 6 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET: RESEARCH FLOW 39
2.3.3 MARKET ESTIMATION APPROACHES 40
FIGURE 7 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: SUPPLY-SIDE ANALYSIS 40
FIGURE 8 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: BOTTOM-UP APPROACH FROM SUPPLY SIDE - COLLECTIVE REVENUE OF VENDORS 40
FIGURE 9 BOTTOM-UP APPROACH FROM SUPPLY SIDE: COLLECTIVE REVENUE OF VENDORS 41
FIGURE 10 DEMAND-SIDE APPROACH: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET 41

2.4 MARKET FORECAST 42
TABLE 2 FACTOR ANALYSIS 42
2.5 RECESSION IMPACT ON DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET 43
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 44
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 46
3 EXECUTIVE SUMMARY 47
TABLE 3 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET SIZE AND GROWTH, 2019–2023 (USD MILLION, Y-O-Y %) 47
TABLE 4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET SIZE AND GROWTH, 2024–2029 (USD MILLION, Y-O-Y %) 47
FIGURE 11 GLOBAL DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET TO WITNESS SIGNIFICANT GROWTH 48
3.1 OVERVIEW OF RECESSION IMPACT 48
FIGURE 12 NORTH AMERICA TO ACCOUNT FOR LARGEST MARKET SHARE DURING FORECAST PERIOD 49
FIGURE 13 FASTEST-GROWING SEGMENTS OF DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET 49
4 PREMIUM INSIGHTS 51
4.1 OVERVIEW OF DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET 51
FIGURE 14 GROWING EMPHASIS ON ENHANCING CRITICAL BUSINESS FUNCTIONS RELATED TO TEAM COLLABORATION TO MAXIMIZE VALUE OF DIGITAL ASSETS 51
4.2 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024 VS. 2029 51
FIGURE 15 SOLUTIONS SEGMENT TO ACCOUNT FOR LARGER MARKET SHARE DURING FORECAST PERIOD 51
4.3 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY BUSINESS FUNCTION, 2024 VS. 2029 52
FIGURE 16 MARKETING & ADVERTISING SEGMENT TO ACCOUNT FOR LARGEST MARKET SHARE DURING FORECAST PERIOD 52
4.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024 VS. 2029 52
FIGURE 17 LARGE ENTERPRISES SEGMENT TO ACCOUNT FOR LARGER MARKET SHARE DURING FORECAST PERIOD 52
4.5 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL, 2024 VS. 2029 53
FIGURE 18 MEDIA & ENTERTAINMENT SEGMENT TO ACCOUNT FOR LARGEST MARKET SHARE DURING FORECAST PERIOD 53
4.6 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET: REGIONAL SCENARIO, 2024–2029 53
FIGURE 19 ASIA PACIFIC TO EMERGE AS BEST MARKET FOR INVESTMENT IN NEXT FIVE YEARS 53
5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 54
5.1 INTRODUCTION 54
5.2 MARKET DYNAMICS 54
FIGURE 20 DRIVERS, RESTRAINTS, OPPORTUNITIES, AND CHALLENGES: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET 54
5.2.1 DRIVERS 55
5.2.1.1 Increase in digitalization of content and need for effective collaboration of corporate assets 55
FIGURE 21 TIME SPENT ON ASSET SEARCHING USING DAM SOLUTIONS 55
5.2.1.2 Emergence of cloud-based delivery options 55
FIGURE 22 TYPES OF STORAGE LOCATIONS FOR DIGITAL ASSETS 56
5.2.1.3 Growth in need for controlled access and better security of digital assets to avoid copyright issues 56
5.2.1.4 Growing focus on digital marketing 56
5.2.1.5 Focus on enhancing digital experiences of customers 57
5.2.2 RESTRAINTS 57
5.2.2.1 High cost of implementation of DAM solutions 57
5.2.3 OPPORTUNITIES 57
5.2.3.1 Emergence of AI to automate business processes 57
FIGURE 23 IMPORTANCE OF AI SOLUTIONS FOR OVERALL BUSINESS SUCCESS 58
5.2.3.2 Demand for high-quality digital assets in e-commerce 58
5.2.3.3 Infusion of advanced encryption technologies to streamline digital trading 58
5.2.4 CHALLENGES 58
5.2.4.1 Need for ensuring security and managing access control 58
5.2.4.2 Fulfilling metadata requirements to enable quick access to digital assets 59
5.3 CASE STUDY ANALYSIS 59
5.3.1 COMPILED AND DELIVERED CONFERENCE RESOURCES TO PARTICIPANTS 59
5.3.2 SIMPLIFIED DIGITAL ASSET UPDATES AND APPROVAL TO ACHIEVE CONTROLLED BRANDING ACROSS CHANNELS 60
5.3.3 ACHIEVED ASSET CENTRALIZATION AND CONSISTENT BRAND COMPLIANCE ACROSS REGIONS TO IMPROVE MARKETING PERFORMANCE 60
5.3.4 ACCELERATED ACCESS TO MULTIMEDIA USING DIGITAL ASSET MANAGEMENT FOR SAP SOLUTIONS FOR HIGH-VOLUME VIDEO PRODUCTION 61
5.3.5 BREAKING DOWN SILOS AND INCREASING PRODUCTIVITY 62
5.3.6 SPEEDING UP CONTENT MANAGEMENT WITH PERSONALIZATION AT SCALE 62
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 63
FIGURE 24 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET: SUPPLY CHAIN ANALYSIS 63
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 64
FIGURE 25 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET: ECOSYSTEM ANALYSIS 65
TABLE 5 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET: ECOSYSTEM 65
5.6 TECHNOLOGIES 65
5.6.1 KEY TECHNOLOGIES 65
5.6.1.1 Cloud 65
5.6.1.2 AI/ML 66
5.6.1.3 Metadata Management 66
5.6.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 66
5.6.2.1 Blockchain 66
5.6.2.2 AR/VR 66
5.6.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 66
5.6.3.1 Big Data and Data Management Platforms 66
5.6.3.2 IoT 67
5.6.3.3 Data Analytics and Business Intelligence 67
5.7 PRICING ANALYSIS 67
5.7.1 AVERAGE SELLING PRICE (ASP) TREND OF KEY PLAYERS, BY ORGANIZATION SIZE 67
FIGURE 26 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY ORGANIZATION SIZE 68
TABLE 6 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY SOLUTION 68
5.8 PATENT ANALYSIS 69
FIGURE 27 NUMBER OF PATENTS PUBLISHED, 2013–2023 69
FIGURE 28 TOP 5 PATENT OWNERS (GLOBAL) 69
TABLE 7 TOP 10 PATENT APPLICANTS (US) 70
5.9 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 71
FIGURE 29 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET: PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 71
TABLE 8 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET: PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 71
5.9.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 72
5.9.2 THREAT OF SUBSTITUTES 72
5.9.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 72
5.9.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 72
5.9.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 72
5.10 REGULATORY LANDSCAPE 73
5.10.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 73
TABLE 9 NORTH AMERICA: LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 73
TABLE 10 EUROPE: LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 74
TABLE 11 ASIA PACIFIC: LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 75
TABLE 12 ROW: LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 76
5.10.2 REGULATIONS, BY REGION 77
5.11 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 80
FIGURE 30 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET: TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 80
5.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 81
5.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 81
FIGURE 31 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS FOR VERTICALS 81
TABLE 13 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS FOR TOP BUSINESS FUNCTIONS 81
5.12.2 BUYING CRITERIA 82
FIGURE 32 KEY BUYING CRITERIA FOR TOP THREE VERTICALS 82
TABLE 14 KEY BUYING CRITERIA FOR TOP THREE BUSINESS FUNCTIONS 82

5.13 BUSINESS MODEL ANALYSIS 82
5.13.1 SUBSCRIPTION-BASED MODEL 82
5.13.2 LICENSE-BASED MODEL 83
5.13.3 FREEMIUM MODEL 83
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS (2024–2025) 84
TABLE 15 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET: LIST OF KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 84
5.15 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 85
FIGURE 33 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO OF MAJOR DIGITAL ASSET MANAGEMENT COMPANIES 85
5.16 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET: TYPES OF ENTERPRISE DIGITAL ASSETS 85
5.16.1 DOCUMENTS 85
5.16.1.1 Text Documents 85
5.16.1.2 Spreadsheets 85
5.16.1.3 Presentations 86
5.16.2 IMAGES 86
5.16.2.1 Logos 86
5.16.2.2 Product Images 86
5.16.2.3 Marketing Materials 86
5.16.3 VIDEOS 86
5.16.3.1 Training Videos 86
5.16.3.2 Promotional Videos 86
5.16.3.3 Event Coverage 87
5.16.4 AUDIO FILES 87
5.16.4.1 Podcasts 87
5.16.4.2 Voicemails 87
5.16.4.3 Music 87
5.16.5 SOFTWARE 87
5.16.5.1 Applications 87
5.16.5.2 Tools 87
5.16.5.3 Plugins 87
5.16.6 DATA SETS 88
5.16.6.1 Structured Data 88
5.16.6.2 Unstructured Data 88
5.16.7 PRESENTATIONS 88
5.16.7.1 Business Presentations 88
5.16.7.2 Educational Presentations 88
5.16.7.3 Internal Reports 88
5.16.8 DESIGN FILES 88
5.16.8.1 Graphic Designs 88
5.16.8.2 Product Designs 89
5.16.8.3 Marketing Designs 89

5.16.9 CODE REPOSITORIES 89
5.16.9.1 Frontend Code 89
5.16.9.2 Backend Code 89
5.16.9.3 Version Control 89
5.16.10 TEMPLATES 89
5.16.10.1 Document Templates 89
5.16.10.2 Presentation Templates 90
5.16.10.3 Email Templates 90
6 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING 91
6.1 INTRODUCTION 92
FIGURE 34 SOLUTIONS SEGMENT TO HOLD LARGER MARKET SIZE DURING FORECAST PERIOD 92
6.1.1 OFFERING: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET DRIVERS 92
TABLE 16 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 93
TABLE 17 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 93
FIGURE 35 CLOUD-BASED SOLUTIONS TO RECORD HIGHER CAGR 93
6.2 SOLUTIONS 94
6.2.1 NEED TO MANAGE GROWING NUMBER OF DIGITAL ASSETS TO DRIVE DEMAND FOR SOLUTIONS 94
TABLE 18 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION, 2019–2023 (USD MILLION) 94
TABLE 19 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION, 2024–2029 (USD MILLION) 94
6.2.2 ON-PREMISE SOLUTIONS 95
TABLE 20 ON-PREMISE SOLUTIONS: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 95
TABLE 21 ON-PREMISE SOLUTIONS: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 95
6.2.3 CLOUD-BASED SOLUTIONS 96
TABLE 22 CLOUD-BASED SOLUTIONS: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 96
TABLE 23 CLOUD-BASED SOLUTIONS: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 96
6.3 SERVICES 97
6.3.1 NEED FOR CONTINUOUS BUSINESS IMPROVEMENT TO DRIVE DEMAND FOR SERVICES 97
TABLE 24 SERVICES: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 97
TABLE 25 SERVICES: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 97
6.3.2 CONSULTING 98
6.3.2.1 Strategic Consulting 98
6.3.2.2 Governance Advisory 98
6.3.2.3 Workflow Optimization 98
6.3.3 INTEGRATION & IMPLEMENTATION 98
6.3.3.1 Setup & Configuration Assistance 98
6.3.3.2 Custom Integration Development 99
6.3.3.3 Connector Development 99
6.3.3.4 Data Migration Services 99
6.3.4 TRAINING, SUPPORT & MAINTENANCE 99
6.3.4.1 User Training Sessions 99
6.3.4.2 Onboarding Support 99
6.3.4.3 Regular Software Updates 100
6.3.4.4 Patch Management 100
6.3.4.5 Knowledge Base Access 100
7 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY BUSINESS FUNCTION 101
7.1 INTRODUCTION 102
7.1.1 BUSINESS FUNCTION: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET DRIVERS 102
TABLE 26 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY BUSINESS FUNCTION, 2019–2023 (USD MILLION) 103
TABLE 27 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY BUSINESS FUNCTION, 2024–2029 (USD MILLION) 104
7.2 MARKETING & ADVERTISING 104
7.2.1 GROWTH IN DIGITAL MARKETING TO DRIVE DEMAND FOR DAM SOLUTIONS 104
TABLE 28 MARKETING & ADVERTISING: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 104
TABLE 29 MARKETING & ADVERTISING: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 105
7.2.2 BRAND ASSET MANAGEMENT 105
7.2.3 CAMPAIGN MANAGEMENT 105
7.2.4 CONTENT MARKETING 105
7.2.5 SOCIAL MEDIA MANAGEMENT 105
7.2.6 DIGITAL ADVERTISING 105
7.3 FINANCE & ACCOUNTING 106
7.3.1 NEED FOR ADVANCED SEARCH CAPABILITIES TO DRIVE DEMAND FOR DAM IN FINANCE & ACCOUNTING 106
TABLE 30 FINANCE & ACCOUNTING: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 106
TABLE 31 FINANCE & ACCOUNTING: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 106
7.3.2 FINANCIAL REPORTS 107
7.3.3 ACCOUNTING DOCUMENTS 107
7.3.4 BUDGETING & FORECASTING MATERIALS 107
7.3.5 REGULATORY COMPLIANCE DOCUMENTS 107
7.4 SALES & DISTRIBUTION 107
7.4.1 NEED FOR SCALABLE AND FLEXIBLE SOLUTIONS TO MANAGE SALES COLLATERAL 107
TABLE 32 SALES & DISTRIBUTION: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 108
TABLE 33 SALES & DISTRIBUTION: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 108
7.4.2 SALES COLLATERAL MANAGEMENT 108
7.4.3 SALES PRESENTATION ASSETS 109
7.4.4 PRODUCT DEMO MATERIALS 109
7.4.5 SALES TRAINING RESOURCES 109
7.5 IT & OPERATIONS 109
7.5.1 NEED FOR ASSET LIFECYCLE MANAGEMENT TO DRIVE DEMAND FOR DAM IN IT & OPERATIONS 109
TABLE 34 IT & OPERATIONS: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 110
TABLE 35 IT & OPERATIONS: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 110
7.5.2 TECHNICAL DOCUMENTATION 110
7.5.3 SOFTWARE LICENSE MANAGEMENT 110
7.5.4 SYSTEM MANUALS 111
7.5.5 INCIDENT RESPONSE ASSETS 111
7.6 HUMAN RESOURCES 111
7.6.1 NEED TO IMPROVE EMPLOYEE EXPERIENCE TO DRIVE DEMAND FOR DAM 111
TABLE 36 HUMAN RESOURCES: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 111
TABLE 37 HUMAN RESOURCES: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 112
7.6.2 EMPLOYEE ONBOARDING MATERIALS 112
7.6.3 TRAINING & DEVELOPMENT RESOURCES 112
7.6.4 HR POLICY DOCUMENTS 112
7.6.5 COMPLIANCE DOCUMENTS 112
7.7 OTHER BUSINESS FUNCTIONS 112
TABLE 38 OTHER BUSINESS FUNCTIONS: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 113
TABLE 39 OTHER BUSINESS FUNCTIONS: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 113
8 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE 114
8.1 INTRODUCTION 115
8.1.1 ORGANIZATION SIZE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET DRIVERS 115
TABLE 40 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 116
TABLE 41 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 116
8.2 LARGE ENTERPRISES 116
8.2.1 NEED FOR MANAGING LARGE NUMBER OF DIGITAL ASSETS ACROSS DEPARTMENTS TO DRIVE MARKET 116
TABLE 42 LARGE ENTERPRISES: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 117
TABLE 43 LARGE ENTERPRISES: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 117
8.3 SMES 117
8.3.1 NEED FOR LOW-COST DAM SOFTWARE TO DRIVE MARKET 117
TABLE 44 SMES: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 118
TABLE 45 SMES: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 118
9 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL 119
9.1 INTRODUCTION 120
9.1.1 VERTICAL: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET DRIVERS 120
FIGURE 38 RETAIL & E-COMMERCE SEGMENT TO GROW AT HIGHEST CAGR DURING FORECAST PERIOD 121
TABLE 46 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL, 2019–2023 (USD MILLION) 121
TABLE 47 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL, 2024–2029 (USD MILLION) 122
9.2 RETAIL & E-COMMERCE 122
9.2.1 GROWING EMPHASIS ON ENHANCING CUSTOMER EXPERIENCE TO DRIVE DEMAND IN THIS VERTICAL 122
9.2.2 FASHION & APPAREL 122
9.2.3 CONSUMER ELECTRONICS & APPLIANCES 123
9.2.4 BEAUTY & PERSONAL CARE 123
9.2.5 GROCERY & FOOD RETAIL 123
TABLE 48 RETAIL & E-COMMERCE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 123
TABLE 49 RETAIL & E-COMMERCE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 124
9.3 BANKING, FINANCIAL SERVICES, AND INSURANCE (BFSI) 124
9.3.1 NEED TO STREAMLINE MARKETING OPERATIONS IN BFSI VERTICAL TO DRIVE DEMAND FOR DAM 124
9.3.2 INSURANCE COMPANIES 124
9.3.3 RETAIL BANKING 124
9.3.4 WEALTH MANAGEMENT & INVESTMENT BANKING 125
9.3.5 DIGITAL BANKING 125
TABLE 50 BFSI: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 125
TABLE 51 BFSI: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 125
9.4 MANUFACTURING 126
9.4.1 NEED FOR NEW PRODUCT DEMONSTRATION WITH INTERACTIVE CONTENT TO DRIVE DEMAND 126
9.4.2 CONSUMER GOODS MANUFACTURING 126
9.4.3 INDUSTRIAL MACHINERY & EQUIPMENT 126
9.4.4 PROCESS MANUFACTURING 126
9.4.5 DISCRETE MANUFACTURING 126
TABLE 52 MANUFACTURING: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 127
TABLE 53 MANUFACTURING: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 127
9.5 IT & TELECOM 127
9.5.1 NEED TO ENHANCE CUSTOMER ENGAGEMENT IN IT & TELECOM TO DRIVE GROWTH OF DAM SOLUTIONS & SERVICES 127
9.5.2 SOFTWARE & TECHNOLOGY COMPANIES 128
9.5.3 TELECOM INFRASTRUCTURE PROVIDERS 128
9.5.4 TELECOM EQUIPMENT MANUFACTURERS 128
TABLE 54 IT & TELECOM: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 128
TABLE 55 IT & TELECOM: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 128
9.6 MEDIA & ENTERTAINMENT 129
9.6.1 EXPONENTIAL GROWTH IN DIGITAL CONTENT TO DRIVE DEMAND FOR DAM IN MEDIA & ENTERTAINMENT VERTICAL 129
9.6.2 BROADCASTING & STREAMING SERVICES 129
9.6.3 ADVERTISING & MARKETING AGENCIES 129
9.6.4 PUBLISHING & PRINT MEDIA 129
9.6.5 FILM & TELEVISION PRODUCTION 129
TABLE 56 MEDIA & ENTERTAINMENT: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 130
TABLE 57 MEDIA & ENTERTAINMENT: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 130
9.7 GOVERNMENT & PUBLIC SECTOR 130
9.7.1 NEED FOR DIGITALIZING HISTORICAL CONTENT TO FUEL MARKET GROWTH 130
9.7.2 GOVERNMENT AGENCIES 130
9.7.3 PUBLIC SERVICES 131
9.7.4 LAW ENFORCEMENT & PUBLIC SAFETY 131
TABLE 58 GOVERNMENT & PUBLIC SECTOR: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 131
TABLE 59 GOVERNMENT & PUBLIC SECTOR: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 131
9.8 TRAVEL & HOSPITALITY 132
9.8.1 NEED FOR MANAGING AND UPDATING MEDIA ASSETS IN TRAVEL & HOSPITALITY VERTICAL TO HELP FUEL MARKET GROWTH 132
9.8.2 TRAVEL AGENCIES & TOUR OPERATORS 132
9.8.3 HOTELS & RESORTS 132
9.8.4 AIRLINES & AVIATION 132
TABLE 60 TRAVEL & HOSPITALITY: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 132
TABLE 61 TRAVEL & HOSPITALITY: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 133
9.9 HEALTHCARE 133
9.9.1 NEED TO COMPLY WITH DATA PROTECTION REGULATIONS IN HEALTHCARE VERTICAL TO DRIVE DEMAND FOR DAM SERVICES & SOLUTIONS 133
9.9.2 HOSPITALS & CLINICS 133
9.9.3 HEALTHCARE RESEARCH & ACADEMIC INSTITUTIONS 133
9.9.4 PHARMACEUTICALS & BIOTECH COMPANIES 133
TABLE 62 HEALTHCARE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 134
TABLE 63 HEALTHCARE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 134
9.10 OTHER VERTICALS 134
TABLE 64 OTHER VERTICALS: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 135
TABLE 65 OTHER VERTICALS: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 135
10 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION 136
10.1 INTRODUCTION 137
FIGURE 39 NORTH AMERICA TO HOLD LARGEST SHARE IN DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET 137
TABLE 66 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2019–2023 (USD MILLION) 137
TABLE 67 DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 138
10.2 NORTH AMERICA 138
10.2.1 NORTH AMERICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET DRIVERS 138
10.2.2 NORTH AMERICA: RECESSION IMPACT 138
FIGURE 40 NORTH AMERICA: MARKET SNAPSHOT 139
TABLE 68 NORTH AMERICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 139
TABLE 69 NORTH AMERICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 140
TABLE 70 NORTH AMERICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION, 2019–2023 (USD MILLION) 140
TABLE 71 NORTH AMERICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION, 2024–2029 (USD MILLION) 140
TABLE 72 NORTH AMERICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY BUSINESS FUNCTION, 2019–2023 (USD MILLION 140
TABLE 73 NORTH AMERICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY BUSINESS FUNCTION, 2024–2029 (USD MILLION) 141
TABLE 74 NORTH AMERICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 141
TABLE 75 NORTH AMERICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 141
TABLE 76 NORTH AMERICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL, 2019–2023 (USD MILLION) 142
TABLE 77 NORTH AMERICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL, 2024–2029 (USD MILLION) 142
TABLE 78 NORTH AMERICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY COUNTRY, 2019–2023 (USD MILLION) 143
TABLE 79 NORTH AMERICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 143
10.2.3 US 143
10.2.3.1 Increasing investments in advanced technologies to drive demand for DAM in US 143
TABLE 80 US: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 143
TABLE 81 US: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 144
TABLE 82 US: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 144
TABLE 83 US: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 144
10.2.4 CANADA 144
10.2.4.1 Growing investments in cloud services to fuel market growth for DAM in Canada 144
TABLE 84 CANADA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 145
TABLE 85 CANADA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 145
TABLE 86 CANADA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 145
TABLE 87 CANADA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 145
10.3 EUROPE 146
10.3.1 EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET DRIVERS 146
10.3.2 EUROPE: RECESSION IMPACT 146
TABLE 88 EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 147
TABLE 89 EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 147
TABLE 90 EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION, 2019–2023 (USD MILLION) 147
TABLE 91 EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION, 2024–2029 (USD MILLION) 147
TABLE 92 EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY BUSINESS FUNCTION, 2019–2023 (USD MILLION 148
TABLE 93 EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY BUSINESS FUNCTION, 2024–2029 (USD MILLION) 148
TABLE 94 EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 148
TABLE 95 EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 149
TABLE 96 EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL, 2019–2023 (USD MILLION) 149
TABLE 97 EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL, 2024–2029 (USD MILLION) 150
TABLE 98 EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY COUNTRY, 2019–2023 (USD MILLION) 150
TABLE 99 EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 151
10.3.3 UK 151
10.3.3.1 Growing investments in marketing & digitalization to drive demand for DAM in UK 151
TABLE 100 UK: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 151
TABLE 101 UK: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 151
TABLE 102 UK: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 152
TABLE 103 UK: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 152
10.3.4 GERMANY 152
10.3.4.1 Growing adoption of DAM across verticals to drive market growth 152
TABLE 104 GERMANY: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 152
TABLE 105 GERMANY: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 153
TABLE 106 GERMANY: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 153
TABLE 107 GERMANY: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 153
10.3.5 FRANCE 153
10.3.5.1 Government initiatives to promote digitalization will drive market for DAM 153
TABLE 108 FRANCE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 154
TABLE 109 FRANCE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 154
TABLE 110 FRANCE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 154
TABLE 111 FRANCE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 154
10.3.6 ITALY 155
10.3.6.1 Growing adoption among manufacturing industries to drive market growth 155
TABLE 112 ITALY: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 155
TABLE 113 ITALY: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 155
TABLE 114 ITALY: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 155
TABLE 115 ITALY: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 156
10.3.7 REST OF EUROPE 156
TABLE 116 REST OF EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 156
TABLE 117 REST OF EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 156
TABLE 118 REST OF EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 157
TABLE 119 REST OF EUROPE: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 157
10.4 ASIA PACIFIC 157
10.4.1 ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET DRIVERS 157
10.4.2 ASIA PACIFIC: RECESSION IMPACT 158
FIGURE 41 ASIA PACIFIC: MARKET SNAPSHOT 159
TABLE 120 ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 159
TABLE 121 ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 160
TABLE 122 ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION, 2019–2023 (USD MILLION) 160
TABLE 123 ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION, 2024–2029 (USD MILLION) 160
TABLE 124 ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY BUSINESS FUNCTION, 2019–2023 (USD MILLION) 160
TABLE 125 ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY BUSINESS FUNCTION, 2024–2029 (USD MILLION) 161
TABLE 126 ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 161
TABLE 127 ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 161
TABLE 128 ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL, 2019–2023 (USD MILLION) 162
TABLE 129 ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL, 2024–2029 (USD MILLION) 162
TABLE 130 ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY COUNTRY, 2019–2023 (USD MILLION) 163
TABLE 131 ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 163
10.4.3 CHINA 163
10.4.3.1 Growing investments in technological advancements and government support to fuel DAM market growth 163
TABLE 132 CHINA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 164
TABLE 133 CHINA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 164
TABLE 134 CHINA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 164
TABLE 135 CHINA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 164
10.4.4 JAPAN 165
10.4.4.1 Well-developed technological and economic landscape in Japan to fuel demand for DAM solutions & services 165
TABLE 136 JAPAN: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 165
TABLE 137 JAPAN: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 165
TABLE 138 JAPAN: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 165
TABLE 139 JAPAN: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 166
10.4.5 INDIA 166
10.4.5.1 Rise in technological innovations in India to present opportunities for DAM market growth 166
TABLE 140 INDIA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 166
TABLE 141 INDIA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 166
TABLE 142 INDIA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 167
TABLE 143 INDIA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 167
10.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 167
TABLE 144 REST OF ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 167
TABLE 145 REST OF ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 168
TABLE 146 REST OF ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 168
TABLE 147 REST OF ASIA PACIFIC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 168
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 168
10.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET DRIVERS 169
10.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA: RECESSION IMPACT 169
TABLE 148 MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 169
TABLE 149 MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 169
TABLE 150 MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION, 2019–2023 (USD MILLION) 170
TABLE 151 MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION, 2024–2029 (USD MILLION) 170
TABLE 152 MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY BUSINESS FUNCTION, 2019–2023 (USD MILLION 170
TABLE 153 MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY BUSINESS FUNCTION, 2024–2029 (USD MILLION) 171
TABLE 154 MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 171
TABLE 155 MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 171
TABLE 156 MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL, 2019–2023 (USD MILLION) 172
TABLE 157 MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY VERTICAL, 2024–2029 (USD MILLION) 172
TABLE 158 MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY COUNTRY, 2019–2023 (USD MILLION) 173
TABLE 159 MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 173
10.5.3 GULF COOPERATION COUNCIL (GCC) 173
TABLE 160 GCC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 173
TABLE 161 GCC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 174
TABLE 162 GCC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 174
TABLE 163 GCC: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 174
10.5.3.1 UAE 174
10.5.3.1.1 Growing opportunities for adoption of DAM solutions to fuel market growth 174
10.5.3.2 Saudi Arabia 175
10.5.3.2.1 Growing investments in AI to fuel demand for DAM solutions & services 175
10.5.3.3 Rest of GCC Countries 175
10.5.4 SOUTH AFRICA 175
10.5.4.1 Need for controlling traffic and crime rates to fuel demand for DAM 175
TABLE 164 SOUTH AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 175
TABLE 165 SOUTH AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 175
TABLE 166 SOUTH AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 176
TABLE 167 SOUTH AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 176
10.5.5 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 176
TABLE 168 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2019–2023 (USD MILLION) 176
TABLE 169 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 177
TABLE 170 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2019–2023 (USD MILLION) 177
TABLE 171 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL ASSET MANAGEMENT MARKET, BY ORGANIZATION SIZE, 2024–2029 (USD MILLION) 177

 

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