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自律型エンタープライズ市場:ソリューション別(ロボティック・プロセス・オートメーション、自律型ネットワーク、アカウント・オートメーション、セキュリティ・オートメーション)、ビジネス機能別(IT、セールス&マーケティング、サプライチェーン&オペレーション、会計&財務) - 2029年までの世界予測


Autonomous Enterprise Market by Solutions (Robotic Process Automation, Autonomous Networks, Accounts Automation, Security Automation), Business Functions (IT, Sales & Marketing, Supply Chain & Operations, Accounting & Finance) - Global Forecast to 2029

自律型エンタープライズ市場は、2024年には505億米ドル、2029年には1,140億米ドルに達すると推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は17.6%である。デジタルシステムや自動化システムへの依存度が高まった... もっと見る

 

 

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2024年9月3日 US$4,950
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サマリー

自律型エンタープライズ市場は、2024年には505億米ドル、2029年には1,140億米ドルに達すると推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は17.6%である。デジタルシステムや自動化システムへの依存度が高まったことで、企業のサイバーセキュリティ脅威の性質が高度なものに変化している。自律的な企業には、脅威をいち早く検知して対応する高度なセキュリティ・メカニズムが必要であり、これらに対して、残されたインフラは継続的に戦わされることになる。AIベースのサイバーセキュリティ・ソリューションは、自動化された脅威の検出と対応のためのシステムを含め、企業のデータとインフラを保護するために非常に説得力のあるものとなっている。これにより、脆弱性を途切れることなく監視し、新たな脅威に適応し、自律的な運用の中で完全性を確保することができる自律型セキュリティ・ソリューションがさらに広く、より良く開かれるようになった。
予測期間中、RPAソリューションが自律型エンタープライズ市場で最大の市場シェアを占める。
ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)は、組織が高タッチで複雑性の低い様々な形態のプロセスを自動化するのに役立つ革新的な技術である。RPAは人間の行動を複製し、さまざまなデジタル・プラットフォーム上で時間効率の高い方法でタスクを実行し、業務パフォーマンスを向上させる。これにより、生産性が向上し、コスト削減につながるだけでなく、人間の労働力を業務活動から解放し、より戦略的で創造的な活動に集中させることができる。
「予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を記録するだろう。
アジア太平洋地域の自律型企業市場には、中国、日本、インド、韓国、ANZ、およびアジア太平洋地域のその他の国が含まれる。その他のアジア太平洋地域には、シンガポール、マレーシア、タイなどが含まれる。市場の主な促進要因には、アジア太平洋地域の自律型企業を促進する人口と多様な社会、政治、経済システムが含まれる。まず、アジア太平洋諸国ではデジタル化と技術開発が進み、自律型企業の成長が促進されている。自律型企業の展開をこの地域に適したものにする主な要因には、強力なIT環境の特殊性、クラウド、ビッグデータ分析、AI、MLを含むがこれらに限定されない主要な実現技術の利用可能性などがある。アジア太平洋地域の自律型エンタープライズ市場は、政府の好意的な政策や投資プログラム、主要プレーヤー、研究機関、新興企業間の協力によって成長している。
主要企業の内訳

本調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家による洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである:

- 企業タイプ別ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15
- 役職別Cレベル:38%、Dレベル:30%、マネージャー:22
- 地域別北米38%、欧州15%、アジア太平洋35%、中東・アフリカ7%、中南米5%。
自律型エンタープライズ市場の主要プレーヤーは、マイクロソフト(米国)、IBM(米国)、チェック・ポイント(米国)、ペガシステムズ(米国)、シスコ(米国)、SAP(ドイツ)、アトス(フランス)、AWS(米国)、オラクル(米国)、HPE(米国)である、Sage(英国)、NICE(イスラエル)、Palo Alto Networks(米国)、Blue Prism(英国)、UiPath(ニューヨーク)、Appian(米国)、Automation Anywhere(米国)、Tangentia(カナダ)、Drivenets(イスラエル)、Nintex(米国)、Synder(米国)、Fetch.ai(イギリス)、AutomationEdge(アメリカ)、Rocketbot(チリ)、Rossum(イギリス)、Digitate(アメリカ)、Mendix(アメリカ)。これらのプレーヤーは、自律型企業の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約・提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

調査対象範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたる自律型エンタープライズ市場規模をカバーしています。この調査レポートは、提供、ビジネス機能、用途、業種、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の開発、市場戦略などが含まれます。
レポート購入の主なメリット
本レポートは、世界の自律型エンタープライズ市場の収益数やサブセグメントに関する最も近似した情報を提供し、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

自律型エンタープライズ市場の成長に影響を与える主な促進要因(RPAの採用の高まり、クラウド、データ、IoTインフラの融合によって推進される進展)、抑制要因(投資コストの高さ、規制や企業による制約、データプライバシーに関する懸念)、機会(自律型エンタープライズの次の段階を生み出すジェネレーティブAI革命)、課題(倫理的・法的制約、企業環境における自律型AIのリスク)の分析。
製品開発/イノベーション:自律型エンタープライズ市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発表に関する詳細な洞察。市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の自律型エンタープライズ市場を分析しています。市場の多様化:自律型エンタープライズ市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。競合評価:マイクロソフト(米国)、IBM(米国)、チェック・ポイント(米国)、ペガシステムズ(米国)、シスコ(米国)、SAP(ドイツ)、アトス(フランス)、AWS(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、オラクル(米)、HPE(米)、セージ(英)、NICE(イスラエル)、パロアルトネットワークス(米)、ブループリズム(英)、UiPath(ニューヨーク)、アッピアン(米)、オートメーション・エニウェア(米)、タンジェンティア(カナダ)、ドリベネッツ(イスラエル)、ニンテックス(米)、シンダー(米)、Fetch.ai(イギリス)、AutomationEdge(アメリカ)、Rocketbot(チリ)、Rossum(イギリス)、Digitate(アメリカ)、Mendix(アメリカ)。

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目次

1 はじめに 30
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 市場セグメンテーション 31
1.3.2 対象と除外 32
1.3.3 考慮した年数 32
1.4 考慮した通貨 32
1.5 利害関係者
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 35
2.1.2 一次データ 35
2.1.2.1 一次インタビューの内訳 36
2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者 36
2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 36
2.2 市場の分類とデータの三角測量 37
2.3 市場規模の推定方法 38
2.3.1 トップダウンアプローチ 38
2.3.1.1 供給サイド分析 39
2.3.2 ボトムアップアプローチ 39
2.3.3 自律型企業市場の推定:需要サイド分析 40
2.4 リサーチの前提 41
2.5 リサーチの限界 41
2.6 リスク評価 42
3 エグゼクティブサマリー 43
4 プレミアムインサイト 46
4.1 自律型企業市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 46
4.2 自律型エンタープライズ市場:オファリング別、2024年 47
4.3 自律型エンタープライズ市場:ソリューション別、2024年 47
4.4 自律型エンタープライズ市場:サービス別、2024年 48
4.5 自律型エンタープライズ市場:ビジネス機能別、2024年 48
4.6 自律型エンタープライズ市場:垂直市場別:2024年 48
4.7 北米:自律型エンタープライズ市場:用途・サービス別、2024年 49
5 市場概要と業界動向 50
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 51
5.2.1.1 クラウド、データ、IoTインフラの融合 51
5.2.1.2 RPA導入の増加 51
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 データプライバシーに関する懸念 51
5.2.2.2 期待と運用能力の乖離 52
5.2.2.3 高い投資コスト 52
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 ジェネレーティブAIの出現 52
5.2.4 課題 52
5.2.4.1 倫理的・法的制約 52
5.2.4.2 自律的AI企業展開における倫理的・実用的懸念の軽減 53
5.3 自律型企業の進化 53
5.4 エコシステム分析 54
5.5 ケーススタディ分析 56
5.5.1 ケーススタディ 1: コマツオーストラリア、マイクロソフト Power Automate でエンドツーエンドの自動化を実現 56
5.5.2 ケーススタディ 2:ソフトバンク、自動化のボトルネックを克服し、包括的なプロセス自動化のパイオニアに 56
5.5.3 ケーススタディ 3: Agco 社、SAP ジャーナリング用インテリジェント RPA で効率性を高め、コストを削減 57
5.5.4 ケーススタディ 4: ペガシステムズによる業務の合理化と ROI の最大化 57
5.6 バリューチェーン分析 58
5.7 規制の状況 59
5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 60
5.8 特許分析 63
5.8.1 方法論 63
5.8.1.1 主要特許のリスト 64
5.9 技術分析 66
5.9.1 主要技術 66
5.9.1.1 5G 66
5.9.1.2 クラウド・コンピューティング 66
5.9.2 補完技術 66
5.9.2.1 エッジコンピューティング 66
5.9.2.2 ブロックチェーン 66
5.9.2.3 人工知能(AI)と機械学習(ML) 67

5.9.3 隣接技術 67
5.9.3.1 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 67
5.9.3.2 ビッグデータ分析 67
5.9.3.3 サイバーセキュリティ・ソリューション 67
5.10 価格分析 68
5.10.1 主要企業の平均販売価格動向(RPAソリューション別/月) 68
5.10.2 自律的企業アカウント自動化ソリューションの指標価格分析(月額) 69
5.11 ポーターの5力モデル 69
5.11.1 新規参入企業の脅威 70
5.11.2 代替品の脅威 70
5.11.3 買い手の交渉力 70
5.11.4 供給者の交渉力 71
5.11.5 競争相手の強さ 71
5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 71
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 72
5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 72
5.13.2 購入基準
5.14 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 73
5.15 主要会議とイベント(2024~2025年) 74
5.16 自律型エンタープライズ市場の技術ロードマップ 75
5.16.1 2030年までの自律型エンタープライズ技術ロードマップ 75
5.16.1.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 75
5.16.1.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 75
5.16.1.3 長期ロードマップ(2028~2030年) 75
5.17 自律型企業向けソリューションのベストプラクティス 75
5.18 投資と資金調達のシナリオ 76
5.19 自律型エンタープライズ市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 77
5.19.1 自律型企業におけるジェネレーティブAIの統合 77
5.19.2 自律型企業におけるジェネレーティブAIのユースケース 77
5.19.3 自律型企業でジェネレーティブAIを活用するためのベストプラクティス 79
5.19.4 自律型企業におけるジェネレーティブAIの動向 79
5.19.5 自律型企業におけるジェネレーティブAIの将来 79

6 自律型エンタープライズ市場、サービス別 80
6.1 はじめに
6.1.1 オファリング:自律型エンタープライズ市場の促進要因
6.2 ソリューション 82
6.2.1 ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA) 84
6.2.1.1 RPAは企業の応答性と俊敏性を高める 84
6.2.2 自律型ネットワーク 85
6.2.2.1 自律型ネットワークは、クラウド、エッジ、IoTシステムのパフォーマンスを接続し最適化することで、シームレスな運用を保証する 85
6.2.3 勘定科目の自動化 86
6.2.3.1 勘定科目の自動化は、時間、労力、コストを削減し、効率性と正確性を高める 86
6.2.4 セキュリティオートメーション 87
6.2.4.1 セキュリティオートメーションは、人手を介さずに脅威を自動検出、分析、 対応する技術を利用する 87
6.2.5 自律型エージェント
6.2.5.1 自律型エージェントは、複雑な問題を管理可能なサブタスクに分解し、人による介入を最低限ま たはゼロにする 88
6.2.6 その他のソリューション
6.3 サービス
6.3.1 専門的サービス 91
6.3.1.1 シームレスな自律型技術導入のための専門家によるコンサルティングと実装 91
6.3.2 マネージド・サービス 92
6.3.2.1 自律型企業のパフォーマンスを最適化するための継続的なサポートと管理 92
7 自律型エンタープライズ市場、ビジネス機能別 94
7.1 はじめに
7.1.1 ビジネス機能:自律型エンタープライズ市場の促進要因 95
7.2 会計・財務 96
7.2.1 自動化による予測と財務計画メカニズムの改善 96
7.3 IT 97
7.3.1 インテリジェント・オートメーションによるITインフラの強化 97
7.4 人的資源 98
7.4.1 自動化による組織の成果を最大化するための人的資本の管理 98
7.5 セールス&マーケティング 98
7.5.1 オートメーションで顧客の嗜好を特定し、購買行動を予測する 98
7.6 サプライチェーンとオペレーション 99
7.6.1 自動化による需要予測、在庫管理、コスト削減、効率改善 99
8 自律型企業市場、アプリケーション別 101
8.1 はじめに 102
8.1.1 アプリケーション:自律型エンタープライズ市場促進要因 102
8.2 プロセスの自動化 103
8.2.1 複雑なビジネスプロセスとタスクの自動化を支援 103
8.3 顧客と従業員のエンゲージメント 104
8.3.1 バーチャルアシスタンスによるインタラクションの向上 104
8.4 受注管理 105
8.4.1 迅速かつ正確な受注により、ミスや遅延を回避 105
8.5 与信評価と管理 106
8.5.1 膨大な財務データを分析し、正確な信用スコアとリスク評価を提供 106
8.6 予知保全 106
8.6.1 生産障害と関連費用の防止に役立つ 106
8.7 その他のアプリケーション 107
9 自律型企業市場、垂直市場別 109
9.1 はじめに
9.1.1 垂直方向:自律型企業市場の促進要因
9.2 BFSI 111
9.2.1 BFSIにおける効率とセキュリティの強化 111
9.2.2 BFSI:ユースケース 112
9.3 IT & ITES 112
9.3.1 ITオペレーションとサービス提供の変革 112
9.3.2 IT & ITES:ユースケース 113
9.4 テレコム 113
9.4.1 通信業界におけるイノベーションと回復力の促進 113
9.4.2 通信:ユースケース 114
9.5 小売・電子商取引 114
9.5.1 小売業のオペレーションと顧客体験の変革 114
9.5.2 小売業と電子商取引:ユースケース 115
9.6 メディア&エンターテイメント 115
9.6.1 コンテンツのパーソナライズとメディア運用の最適化 115
9.6.2 メディアとエンターテインメントユースケース 116
9.7 運送とロジスティクス 116
9.7.1 物流の最適化とタイムリーな配送 116
9.7.2 輸送とロジスティクス使用例 117
9.8 ヘルスケア 117
9.8.1 医療における患者ケアと業務効率の向上 117
9.8.2 ヘルスケア使用例 118

9.9 製造業 118
9.9.1 製造業における効率化とイノベーションの推進 118
9.9.2 製造業使用例 119
9.10 政府・防衛 119
9.10.1 政府業務のセキュリティ強化と効率化 119
9.10.2 政府・防衛:ユースケース 120
9.11 その他の垂直分野 120
10 自律型企業市場:地域別 122
10.1 はじめに
10.2 北米 124
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 124
10.2.2 米国 130
10.2.2.1 ビジネスインテリジェンス、データ分析、AIの採用拡大による自律型企業向けソリューションの需要増加 130
10.2.3 カナダ 134
10.2.3.1 自動化ベースの技術採用の拡大が市場を牽引 134
10.3 欧州 138
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 138
10.3.2 イギリス 143
10.3.2.1 政府の支援と大手ベンダーの存在が市場を牽引 143
10.3.3 ドイツ 147
10.3.3.1 技術の進歩と自律型エンタープライズソリューションの採用増加が市場を牽引 147
10.3.4 フランス 147
10.3.4.1 業務の自動化と効率化に対する需要の高まりが市場を牽引 147
10.3.5 イタリア 148
10.3.5.1 インダストリー4.0技術の採用増加とイノベーション育成への政府の取り組みが市場を牽引 148
10.3.6 スペイン 151
10.3.6.1 様々な分野での自律型企業の採用が市場を牽引 151
10.3.7 北欧諸国 152
10.3.7.1 デジタル化への強い注力、旺盛な人材プール、政府の支援政策が市場を牽引 152
10.3.8 その他の欧州諸国 152

10.4 アジア太平洋地域 152
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 153
10.4.2 中国 159
10.4.2.1 新技術への政府投資の増加が市場を牽引する 159
10.4.3 日本 163
10.4.3.1 先進インフラと最新技術への政府投資が市場を牽引する 163
10.4.4 インド 164
10.4.4.1 接続性の向上と先端技術の利用促進に注力することが市場を牽引 164
10.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 168
10.4.5.1 新興技術の採用増加が市場を牽引 168
10.4.6 韓国 168
10.4.6.1 熟練労働者の育成とデジタル技術インフラの強化が市場を牽引 168
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 169
10.5 中東・アフリカ 169
10.5.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 169
10.5.2 中東 174
10.5.2.1 UAE 179
10.5.2.1.1 医療、製造、セキュリティ、自動車産業におけるAI利用の増加が市場を牽引 179
10.5.2.2 KSA 180
10.5.2.2.1 デジタルインフラへの大規模投資が市場を牽引 180
10.5.2.3 バーレーン 183
10.5.2.3.1 戦略目標達成のための自動化活用に注力する組織が市場を牽引 183
10.5.2.4 クウェート 184
10.5.2.4.1 知識集約型経済が市場を牽引 184
10.5.2.5 その他の中東地域 184
10.5.3 アフリカ 184
10.5.3.1 デジタルトランスフォーメーションとイノベーションへの注目の高まりが市場を牽引 184
10.6 ラテンアメリカ 185
10.6.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 185
10.6.2 ブラジル 190
10.6.2.1 デジタル技術の採用増加が市場を牽引 190
10.6.3 メキシコ 194
10.6.3.1 デジタルインフラの整備が市場を牽引 194
10.6.4 その他のラテンアメリカ 194

11 競争環境 195
11.1 はじめに 195
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 195
11.2.1 自律型エンタープライズ市場の主要ベンダーが採用した戦略の概要 195
11.3 収益分析 196
11.3.1 マイクロソフト 196
11.3.2 IBM 197
11.3.3 CISCO 197
11.3.4 チェックポイント・ソフトウェア 197
11.3.5 ペガシステムズ 197
11.4 市場シェア分析 197
11.4.1 市場ランキング分析 198
11.5 企業評価マトリックス:主要企業(2023年) 198
11.5.1 スター企業 198
11.5.2 新興リーダー 198
11.5.3 浸透型プレーヤー
11.5.4 参加企業 199
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 200
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 202
11.6.1 進歩的企業 202
11.6.2 反応する企業 203
11.6.3 ダイナミックな企業 203
11.6.4 スタートアップ・ブロック 203
11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 204
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 204
11.6.5.2 主要新興企業/SMEの競争ベンチマーク 205
11.7 競争シナリオと動向 205
11.7.1 製品上市と機能強化 205
11.7.2 取引 206
11.8 ブランド/製品の比較 208
11.9 自律型企業市場主要ベンダーの企業価値評価と財務指標 209
12 企業プロファイル 211
12.1 主要企業 211
12.1.1 マイクロソフト 211
12.1.1.1 事業概要 211
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
12.1.1.3 最近の動向 213
12.1.1.3.1 製品の発売と機能強化 213
12.1.1.3.2 取引 213
12.1.1.4 MnMビュー 214
12.1.1.4.1 主要な強み 214
12.1.1.4.2 戦略的選択 214
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 214
12.1.2 IBM 215
12.1.2.1 事業概要 215
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216
12.1.2.3 最近の動向 217
12.1.2.3.1 取引 217
12.1.2.4 MnMビュー 218
12.1.2.4.1 主要な強み 218
12.1.2.4.2 戦略的選択 218
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 218
12.1.3 チェックポイント・ソフトウェア 219
12.1.3.1 事業概要 219
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220
12.1.3.3 最近の動向 220
12.1.3.3.1 製品の発売と機能強化 220
12.1.3.3.2 取引 221
12.1.3.4 MnMビュー 221
12.1.3.4.1 勝利への権利 221
12.1.3.4.2 戦略的選択 221
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 221
12.1.4 ペガシステムズ 222
12.1.4.1 事業概要 222
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
12.1.4.3 最近の動向 225
12.1.4.3.1 製品の発売と機能強化 225
12.1.4.3.2 取引 225
12.1.4.4 MnMビュー 226
12.1.4.4.1 主要な強み 226
12.1.4.4.2 戦略的選択 226
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 226
12.1.5 シスコシステムズ 227
12.1.5.1 事業概要 227
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228
12.1.5.3 最近の動向 229
12.1.5.3.1 取引 229
12.1.5.4 MnMの見解 230
12.1.5.4.1 主要な強み 230
12.1.5.4.2 戦略的選択 230
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 230
12.1.6 SAP 231
12.1.6.1 事業概要 231
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232
12.1.6.3 最近の動向 233
12.1.6.3.1 取引 233
12.1.7 HPE 235
12.1.7.1 事業概要 235
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
12.1.7.3 最近の動向 237
12.1.7.3.1 取引 237
12.1.8 ATOS 238
12.1.8.1 事業概要 238
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239
12.1.8.3 最近の動向 240
12.1.8.3.1 製品の発売と機能強化 240
12.1.8.3.2 取引 240
12.1.9 オラクル 241
12.1.9.1 事業概要 241
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242
12.1.9.3 最近の動向 243
12.1.9.3.1 取引 243
12.1.10 アマゾン ウェブ サービス 244
12.1.10.1 事業概要 244
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245
12.1.10.3 最近の動向 246
12.1.10.3.1 取引 246
12.1.11 SAGE 247
12.1.12 NICE 248
12.1.13 パロアルトネットワークス 249
12.1.14 ブループリズム 250
12.1.15 uipath 251
12.1.16 アピアン 251
12.1.17 オートメーション・エニウェア 252
12.2 新興企業/中小企業 253
12.2.1 タンジェンティア 253
12.2.2 ドライブネット 253
12.2.3 NINTEX 254
12.2.4 SYNDER 254
12.2.5 fetch.ai 255
12.2.6 ROSSUM 255
12.2.7 digitate 256
12.2.8 MENDIX 257
12.2.9 ロケットボット 257
12.2.10 オートメーションエッジ 258
13 隣接/関連市場 259
13.1 はじめに 259
13.2 RPAとハイパーオートメーション市場:2027年までの世界予測 259
13.2.1 市場の定義 259
13.2.2 市場の概要 259
13.2.2.1 RPAとハイパーオートメーション市場、コンポーネント別 259
13.2.2.2 RPAとハイパーオートメーション市場:展開モード別 260
13.2.2.3 RPAとハイパーオートメーション市場:組織規模別 261
13.2.2.4 RPAとハイパーオートメーション市場:業務機能別 261
13.2.2.5 RPAとハイパーオートメーション市場:業種別 262
13.2.2.6 RPAとハイパーオートメーション市場:地域別 263
13.3 セキュリティオートメーション市場:2028年までの世界予測 264
13.3.1 市場の定義 264
13.3.2 市場の概要 264
13.3.2.1 セキュリティオートメーション市場、オファリング別 264
13.3.2.2 セキュリティオートメーション市場:技術別 264
13.3.2.3 セキュリティオートメーション市場:用途別 265
13.3.2.4 セキュリティオートメーション市場:コードタイプ別 266
13.3.2.5 セキュリティオートメーション市場:業種別 266
13.3.2.6 セキュリティオートメーション市場:地域別 267
14 付録 269
14.1 ディスカッションガイド 269
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプションポータル 273
14.3 カスタマイズオプション 275
14.4 関連レポート 275
14.5 著者の詳細 276

 

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Summary

The Autonomous enterprise market is estimated to be USD 50.5 billion in 2024 to USD 114.0 billion in 2029 at a CAGR of 17.6% from 2024 to 2029. Increased dependence on digital and automated systems has changed the nature of cybersecurity threats for businesses to sophisticated ones. Autonomous enterprise needs advanced security mechanisms that detect and respond to threats in time; against these, the remaining infrastructure will be continuously pitted. AI-based cybersecurity solutions, including systems for automated threat detection and response, have become very compelling for protection of enterprise data and infrastructure. This has further and better opened wide autonomous security solutions that can uninterruptedly monitor for vulnerabilities, adapt to new threats, and ensure integrity within the autonomous operation.
During the forecast period, the RPA solution to contributed the largest market share in the Aautonomous enterprise market.
Robotic Process Automation (RPA) is an innovative technology that helps organizations to automate various forms of high touch, low-complexity processes. They replicate human behavior and perform tasks on different digital platforms in a time-efficient manner to enhance operational performance. This drives up productivity and leads to lower costs, as well as liberates human workers from operational activities so their effort can be solely focused on activities that are more strategic and creative.
"Asia Pacific will register the highest growth rate during the forecast period.”
The autonomous enterprise market in Asia Pacific includes China, Japan, India, South Korea, ANZ, and remaining countries in Asia Pacific. The rest of Asia Pacific is made of countries such as Singapore, Malaysia, and Thailand among others. The key drivers of market include populace and varied social, political and economic systems driving autonomous enterprise in the Asia-Pacific region. First, there is increased digitalization and technological development in the Asia Pacific countries facilitating growth of autonomous enterprise. Some of the key factors that make the autonomous enterprise deployment suitable for the region are the strong IT environment peculiarities, the availability of key enabling technologies including and not limited to, cloud, big data analytics, AI and ML. The autonomous enterprise market in the Asia-Pacific region is growing due to favorable government policies and investment programs as well as cooperation between key players, research institutions, and startups.
Breakdown of primaries

The study contains insights from various industry experts, from solution vendors to Tier 1 companies. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type: Tier 1 – 62%, Tier 2 – 23%, and Tier 3 – 15%
• By Designation: C-level –38%, D-level – 30%, and Managers – 22%
• By Region: North America – 38%, Europe – 15%, Asia Pacific – 35%, Middle East & Africa- 7%, and Latin America- 5%.
The major players in the Autonomous enterprise market are Microsoft(US), IBM (US), Check Point (US), Pegasystems (US), Cisco (US), SAP (Germany), Atos (France), AWS (US), Oracle (US), HPE (US), Sage (UK), NICE (Israel), Palo Alto Networks (US), Blue Prism (UK), UiPath (New York), Appian (US), Automation Anywhere (US), Tangentia (Canada), Drivenets (Israel), Nintex (US), Synder (US), Fetch.ai (England), AutomationEdge (US), Rocketbot (Chile), Rossum (UK), Digitate (US), and Mendix (US). These players have adopted various growth strategies, such as partnerships, agreements and collaborations, new product launches, enhancements, and acquisitions to expand their autonomous enterprise footprint.

Research Coverage
The market study covers the autonomous enterprise market size across different segments. It aims to estimate the market size and the growth potential across various segments, including offering, business function, application, vertical, and regions. The study includes an in-depth competitive analysis of the leading market players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and market strategies.
Key Benefits of Buying the Report
The report will help market leaders and new entrants with information on the closest approximations of the global autonomous enterprise market's revenue numbers and subsegments. It will also help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to better position their businesses and plan suitable go-to-market strategies. Moreover, the report will provide insights for stakeholders to understand the market's pulse and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:

Analysis of key drivers (rising adoption of RPA, and progress being driven by convergence of cloud, data and IoT infrastructures), restraints (high cost of investment, regulatory and enterprise constraints, concerns related to data privacy), opportunities (generative AI Revolution Creating the Next Phase of Autonomous Enterprise) and challenges (ethical and legal constraints, and risks of Autonomous AI in Enterprise Environments) influencing the growth of the autonomous enterprise market.
Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product and service launches in the autonomous enterprise market. Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses various regions' autonomous enterprise markets. Market Diversification: Exhaustive information about new products and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the autonomous enterprise market. Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players such as Microsoft(US), IBM (US), Check Point (US), Pegasystems (US), Cisco (US), SAP (Germany), Atos (France), AWS (US), Oracle (US), HPE (US), Sage (UK), NICE (Israel), Palo Alto Networks (US), Blue Prism (UK), UiPath (New York), Appian (US), Automation Anywhere (US), Tangentia (Canada), Drivenets (Israel), Nintex (US), Synder (US), Fetch.ai (England), AutomationEdge (US), Rocketbot (Chile), Rossum (UK), Digitate (US), and Mendix (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 30
1.1 STUDY OBJECTIVES 30
1.2 MARKET DEFINITION 30
1.3 STUDY SCOPE 31
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 31
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 32
1.3.3 YEARS CONSIDERED 32
1.4 CURRENCY CONSIDERED 32
1.5 STAKEHOLDERS 33
2 RESEARCH METHODOLOGY 34
2.1 RESEARCH DATA 34
2.1.1 SECONDARY DATA 35
2.1.1.1 Key data from secondary sources 35
2.1.2 PRIMARY DATA 35
2.1.2.1 Breakup of primary interviews 36
2.1.2.2 Key primary interview participants 36
2.1.2.3 Key insights from industry experts 36
2.2 MARKET BREAKUP AND DATA TRIANGULATION 37
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 38
2.3.1 TOP-DOWN APPROACH 38
2.3.1.1 Supply-side analysis 39
2.3.2 BOTTOM-UP APPROACH 39
2.3.3 AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET ESTIMATION: DEMAND-SIDE ANALYSIS 40
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 41
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 41
2.6 RISK ASSESSMENT 42
3 EXECUTIVE SUMMARY 43
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET 46
4.2 AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET, BY OFFERING, 2024 47
4.3 AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET, BY SOLUTION, 2024 47
4.4 AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET, BY SERVICE, 2024 48
4.5 AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET, BY BUSINESS FUNCTION, 2024 48
4.6 AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET, BY VERTICAL, 2024 48
4.7 NORTH AMERICA: AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET, BY APPLICATION AND OFFERING, 2024 49
5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 50
5.1 INTRODUCTION 50
5.2 MARKET DYNAMICS 50
5.2.1 DRIVERS 51
5.2.1.1 Convergence of cloud, data, and IoT infrastructures 51
5.2.1.2 Rising adoption of RPA 51
5.2.2 RESTRAINTS 51
5.2.2.1 Concerns related to data privacy 51
5.2.2.2 Discrepancies between expectations and operational capabilities 52
5.2.2.3 High investment costs 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 52
5.2.3.1 Emergence of generative AI 52
5.2.4 CHALLENGES 52
5.2.4.1 Ethical and legal constraints 52
5.2.4.2 Mitigating ethical and practical concerns in autonomous AI enterprise deployment 53
5.3 EVOLUTION OF AUTONOMOUS ENTERPRISE 53
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 54
5.5 CASE STUDY ANALYSIS 56
5.5.1 CASE STUDY 1: KOMATSU AUSTRALIA ACHIEVES END-TO-END AUTOMATION WITH MICROSOFT POWER AUTOMATE 56
5.5.2 CASE STUDY 2: SOFTBANK OVERCOMING AUTOMATION BOTTLENECKS AND PIONEERING COMPREHENSIVE PROCESS AUTOMATION 56
5.5.3 CASE STUDY 3: AGCO ENHANCES EFFICIENCY AND REDUCES COSTS WITH INTELLIGENT RPA FOR SAP JOURNALING 57
5.5.4 CASE STUDY 4: SUN LIFE FINANCIAL STREAMLINING OPERATIONS AND MAXIMIZING ROI WITH PEGASYSTEMS 57
5.6 VALUE CHAIN ANALYSIS 58
5.7 REGULATORY LANDSCAPE 59
5.7.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 60
5.8 PATENT ANALYSIS 63
5.8.1 METHODOLOGY 63
5.8.1.1 List of major patents 64
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 66
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 66
5.9.1.1 5G 66
5.9.1.2 Cloud computing 66
5.9.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 66
5.9.2.1 Edge computing 66
5.9.2.2 Blockchain 66
5.9.2.3 Artificial intelligence (AI) and machine learning (ML) 67

5.9.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 67
5.9.3.1 Augmented reality (AR) and virtual reality (VR) 67
5.9.3.2 Big data analytics 67
5.9.3.3 Cybersecurity solutions 67
5.10 PRICING ANALYSIS 68
5.10.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY RPA SOLUTION PER MONTH 68
5.10.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS FOR AUTONOMOUS ENTERPRISE ACCOUNT AUTOMATION SOLUTIONS (PER MONTH) 69
5.11 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 69
5.11.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 70
5.11.2 THREAT OF SUBSTITUTES 70
5.11.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 70
5.11.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 71
5.11.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 71
5.12 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 71
5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 72
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 72
5.13.2 BUYING CRITERIA 72
5.14 CURRENT AND EMERGING BUSINESS MODELS 73
5.15 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 74
5.16 TECHNOLOGY ROADMAP FOR AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET 75
5.16.1 AUTONOMOUS ENTERPRISE TECHNOLOGY ROADMAP TILL 2030 75
5.16.1.1 Short-term roadmap (2023–2025) 75
5.16.1.2 Mid-term roadmap (2026–2028) 75
5.16.1.3 Long-term roadmap (2028–2030) 75
5.17 BEST PRACTICES FOR AUTONOMOUS ENTERPRISE SOLUTIONS 75
5.18 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 76
5.19 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET 77
5.19.1 INTEGRATING GENERATIVE AI IN AUTONOMOUS ENTERPRISE 77
5.19.2 USE CASES OF GENERATIVE AI IN AUTONOMOUS ENTERPRISE 77
5.19.3 BEST PRACTICES TO LEVERAGE GENERATIVE AI FOR AUTONOMOUS ENTERPRISE 79
5.19.4 TREND OF GENERATIVE AI IN AUTONOMOUS ENTERPRISE 79
5.19.5 FUTURE OF GENERATIVE AI IN AUTONOMOUS ENTERPRISE 79

6 AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET, BY OFFERING 80
6.1 INTRODUCTION 81
6.1.1 OFFERING: AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET DRIVERS 81
6.2 SOLUTIONS 82
6.2.1 ROBOTIC PROCESS AUTOMATION (RPA) 84
6.2.1.1 RPA makes enterprises much more responsive and agile 84
6.2.2 AUTONOMOUS NETWORKS 85
6.2.2.1 Autonomous networks ensure seamless operation by connecting and optimizing cloud, edge, and IoT system performances 85
6.2.3 ACCOUNTS AUTOMATION 86
6.2.3.1 Accounts automation decreases time, labor, and costs and enhances efficiency and accuracy 86
6.2.4 SECURITY AUTOMATION 87
6.2.4.1 Security automation uses technology for automated detection, analysis, and response to threats without manual intervention 87
6.2.5 AUTONOMOUS AGENTS 88
6.2.5.1 Autonomous agents break down intricate problems into manageable subtasks with minimal or no human intervention 88
6.2.6 OTHER SOLUTIONS 89
6.3 SERVICES 90
6.3.1 PROFESSIONAL SERVICES 91
6.3.1.1 Expert consulting and implementation for seamless autonomous technology adoption 91
6.3.2 MANAGED SERVICES 92
6.3.2.1 Ongoing support and management for optimal autonomous enterprise performance 92
7 AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET, BY BUSINESS FUNCTION 94
7.1 INTRODUCTION 95
7.1.1 BUSINESS FUNCTION: AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET DRIVERS 95
7.2 ACCOUNTING & FINANCE 96
7.2.1 IMPROVING FORECASTING AND FINANCIAL PLANNING MECHANISMS WITH AUTOMATION 96
7.3 IT 97
7.3.1 ENHANCING IT INFRASTRUCTURE WITH INTELLIGENT AUTOMATION 97
7.4 HUMAN RESOURCE 98
7.4.1 MANAGING HUMAN CAPITAL TO MAXIMIZE ORGANIZATIONAL OUTCOMES WITH AUTOMATION 98
7.5 SALES & MARKETING 98
7.5.1 HELPING IDENTIFY CUSTOMER PREFERENCES AND PREDICT BUYING BEHAVIORS WITH AUTOMATION 98
7.6 SUPPLY CHAIN & OPERATIONS 99
7.6.1 PREDICTING DEMAND, MANAGING INVENTORY LEVELS, REDUCING COSTS, AND IMPROVING EFFICIENCY WITH AUTOMATION 99
8 AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET, BY APPLICATION 101
8.1 INTRODUCTION 102
8.1.1 APPLICATION: AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET DRIVERS 102
8.2 PROCESS AUTOMATION 103
8.2.1 HELPS AUTOMATE COMPLEX BUSINESS PROCESSES AND TASKS 103
8.3 CUSTOMER & EMPLOYEE ENGAGEMENT 104
8.3.1 PROVIDES IMPROVED INTERACTIONS DUE TO VIRTUAL ASSISTANCE 104
8.4 ORDER MANAGEMENT 105
8.4.1 HELPS AVOID MISTAKES AND DELAYS BY RECEIVING ORDERS FASTER AND ACCURATELY 105
8.5 CREDIT EVALUATION & MANAGEMENT 106
8.5.1 ANALYZES VAST AMOUNTS OF FINANCIAL DATA AND PROVIDES ACCURATE CREDIT SCORES AND RISK ASSESSMENTS 106
8.6 PREDICTIVE MAINTENANCE 106
8.6.1 HELPS PREVENT PRODUCTION FAILURES AND RELATED EXPENSES 106
8.7 OTHER APPLICATIONS 107
9 AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET, BY VERTICAL 109
9.1 INTRODUCTION 110
9.1.1 VERTICAL: AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET DRIVERS 110
9.2 BFSI 111
9.2.1 ENHANCING EFFICIENCY AND SECURITY IN BFSI 111
9.2.2 BFSI: USE CASES 112
9.3 IT & ITES 112
9.3.1 REVOLUTIONIZING IT OPERATIONS AND SERVICE DELIVERY 112
9.3.2 IT & ITES: USE CASES 113
9.4 TELECOM 113
9.4.1 DRIVING INNOVATION AND RESILIENCE IN TELECOM INDUSTRY 113
9.4.2 TELECOM: USE CASES 114
9.5 RETAIL & E-COMMERCE 114
9.5.1 TRANSFORMING RETAIL OPERATIONS AND CUSTOMER EXPERIENCES 114
9.5.2 RETAIL & E-COMMERCE: USE CASES 115
9.6 MEDIA & ENTERTAINMENT 115
9.6.1 PERSONALIZING CONTENT AND OPTIMIZING MEDIA OPERATIONS 115
9.6.2 MEDIA & ENTERTAINMENT: USE CASES 116
9.7 TRANSPORTATION & LOGISTICS 116
9.7.1 OPTIMIZING LOGISTICS AND ENSURING TIMELY DELIVERIES 116
9.7.2 TRANSPORTATION & LOGISTICS: USE CASES 117
9.8 HEALTHCARE 117
9.8.1 ENHANCING PATIENT CARE AND OPERATIONAL EFFICIENCY IN HEALTHCARE 117
9.8.2 HEALTHCARE: USE CASES 118

9.9 MANUFACTURING 118
9.9.1 DRIVING EFFICIENCY AND INNOVATION IN MANUFACTURING 118
9.9.2 MANUFACTURING: USE CASES 119
9.10 GOVERNMENT & DEFENSE 119
9.10.1 ENHANCING SECURITY AND EFFICIENCY IN GOVERNMENT OPERATIONS 119
9.10.2 GOVERNMENT & DEFENSE: USE CASES 120
9.11 OTHER VERTICALS 120
10 AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET, BY REGION 122
10.1 INTRODUCTION 123
10.2 NORTH AMERICA 124
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 124
10.2.2 US 130
10.2.2.1 Growing adoption of business intelligence, data analytics, and AI to increase demand for autonomous enterprise solutions 130
10.2.3 CANADA 134
10.2.3.1 Growing adoption of automation-based technologies to drive market 134
10.3 EUROPE 138
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 138
10.3.2 UK 143
10.3.2.1 Government support and presence of major vendors to drive market 143
10.3.3 GERMANY 147
10.3.3.1 Technological advancements and increased adoption of autonomous enterprise solutions to drive market 147
10.3.4 FRANCE 147
10.3.4.1 Increasing demand for automation and efficiency in business operations to drive market 147
10.3.5 ITALY 148
10.3.5.1 Increasing adoption of Industry 4.0 technologies and government commitment to fostering innovation to drive market 148
10.3.6 SPAIN 151
10.3.6.1 Adoption of autonomous enterprises in various sectors to drive market 151
10.3.7 NORDIC COUNTRIES 152
10.3.7.1 Strong focus on digitalization, robust talent pool, and supportive government policies to drive market 152
10.3.8 REST OF EUROPE 152

10.4 ASIA PACIFIC 152
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 153
10.4.2 CHINA 159
10.4.2.1 Increased government investment in new technologies to drive market 159
10.4.3 JAPAN 163
10.4.3.1 Advanced infrastructure and government investments in latest technologies to drive market 163
10.4.4 INDIA 164
10.4.4.1 Focus on enhancing connectivity and promoting advanced technology usage to drive market 164
10.4.5 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 168
10.4.5.1 Increasing adoption of emerging technologies to drive market 168
10.4.6 SOUTH KOREA 168
10.4.6.1 Strong focus on developing skilled workforce and enhancing digital technology infrastructure to drive market 168
10.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 169
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 169
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 169
10.5.2 MIDDLE EAST 174
10.5.2.1 UAE 179
10.5.2.1.1 Increasing use of AI in healthcare, manufacturing, security, and automotive industries to drive market 179
10.5.2.2 KSA 180
10.5.2.2.1 Substantial investments in digital infrastructure to drive market 180
10.5.2.3 Bahrain 183
10.5.2.3.1 Focus of organizations on utilizing automation to achieve strategic objectives to drive market 183
10.5.2.4 Kuwait 184
10.5.2.4.1 Focus on knowledge-based economy to drive market 184
10.5.2.5 Rest of Middle East 184
10.5.3 AFRICA 184
10.5.3.1 Growing focus on digital transformation and innovation to drive market 184
10.6 LATIN AMERICA 185
10.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 185
10.6.2 BRAZIL 190
10.6.2.1 Increasing adoption of digital technology to drive market 190
10.6.3 MEXICO 194
10.6.3.1 Focus on advancing digital infrastructure to drive market 194
10.6.4 REST OF LATIN AMERICA 194

11 COMPETITIVE LANDSCAPE 195
11.1 INTRODUCTION 195
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 195
11.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET VENDORS 195
11.3 REVENUE ANALYSIS 196
11.3.1 MICROSOFT 196
11.3.2 IBM 197
11.3.3 CISCO 197
11.3.4 CHECK POINT SOFTWARE 197
11.3.5 PEGASYSTEMS 197
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 197
11.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 198
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 198
11.5.1 STARS 198
11.5.2 EMERGING LEADERS 198
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 199
11.5.4 PARTICIPANTS 199
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 200
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 202
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 202
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 203
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 203
11.6.4 STARTING BLOCKS 203
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 204
11.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 204
11.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 205
11.7 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 205
11.7.1 PRODUCT LAUNCHES & ENHANCEMENTS 205
11.7.2 DEALS 206
11.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 208
11.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS OF KEY AUTONOMOUS ENTERPRISE MARKET VENDORS 209
12 COMPANY PROFILES 211
12.1 KEY PLAYERS 211
12.1.1 MICROSOFT 211
12.1.1.1 Business overview 211
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 212
12.1.1.3 Recent developments 213
12.1.1.3.1 Product launches & enhancements 213
12.1.1.3.2 Deals 213
12.1.1.4 MnM view 214
12.1.1.4.1 Key strengths 214
12.1.1.4.2 Strategic choices 214
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 214
12.1.2 IBM 215
12.1.2.1 Business overview 215
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 216
12.1.2.3 Recent developments 217
12.1.2.3.1 Deals 217
12.1.2.4 MnM view 218
12.1.2.4.1 Key strengths 218
12.1.2.4.2 Strategic choices 218
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 218
12.1.3 CHECK POINT SOFTWARE 219
12.1.3.1 Business overview 219
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 220
12.1.3.3 Recent developments 220
12.1.3.3.1 Product launches & enhancements 220
12.1.3.3.2 Deals 221
12.1.3.4 MnM view 221
12.1.3.4.1 Right to win 221
12.1.3.4.2 Strategic choices 221
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 221
12.1.4 PEGASYSTEMS 222
12.1.4.1 Business overview 222
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 223
12.1.4.3 Recent developments 225
12.1.4.3.1 Product launches & enhancements 225
12.1.4.3.2 Deals 225
12.1.4.4 MnM view 226
12.1.4.4.1 Key strengths 226
12.1.4.4.2 Strategic choices 226
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 226
12.1.5 CISCO SYSTEMS 227
12.1.5.1 Business overview 227
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 228
12.1.5.3 Recent developments 229
12.1.5.3.1 Deals 229
12.1.5.4 MnM view 230
12.1.5.4.1 Key strengths 230
12.1.5.4.2 Strategic choices 230
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 230
12.1.6 SAP 231
12.1.6.1 Business overview 231
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 232
12.1.6.3 Recent developments 233
12.1.6.3.1 Deals 233
12.1.7 HPE 235
12.1.7.1 Business overview 235
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 236
12.1.7.3 Recent developments 237
12.1.7.3.1 Deals 237
12.1.8 ATOS 238
12.1.8.1 Business overview 238
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 239
12.1.8.3 Recent developments 240
12.1.8.3.1 Product launches & enhancements 240
12.1.8.3.2 Deals 240
12.1.9 ORACLE 241
12.1.9.1 Business overview 241
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 242
12.1.9.3 Recent developments 243
12.1.9.3.1 Deals 243
12.1.10 AMAZON WEB SERVICES 244
12.1.10.1 Business overview 244
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 245
12.1.10.3 Recent developments 246
12.1.10.3.1 Deals 246
12.1.11 SAGE 247
12.1.12 NICE 248
12.1.13 PALO ALTO NETWORKS 249
12.1.14 BLUE PRISM 250
12.1.15 UIPATH 251
12.1.16 APPIAN 251
12.1.17 AUTOMATION ANYWHERE 252
12.2 STARTUPS/SMES 253
12.2.1 TANGENTIA 253
12.2.2 DRIVENETS 253
12.2.3 NINTEX 254
12.2.4 SYNDER 254
12.2.5 FETCH.AI 255
12.2.6 ROSSUM 255
12.2.7 DIGITATE 256
12.2.8 MENDIX 257
12.2.9 ROCKETBOT 257
12.2.10 AUTOMATIONEDGE 258
13 ADJACENT/RELATED MARKETS 259
13.1 INTRODUCTION 259
13.2 RPA AND HYPERAUTOMATION MARKET – GLOBAL FORECAST TO 2027 259
13.2.1 MARKET DEFINITION 259
13.2.2 MARKET OVERVIEW 259
13.2.2.1 RPA and hyperautomation market, by component 259
13.2.2.2 RPA and hyperautomation market, by deployment mode 260
13.2.2.3 RPA and hyperautomation market, by organization size 261
13.2.2.4 RPA and hyperautomation market, by business function 261
13.2.2.5 RPA and hyperautomation market, by vertical 262
13.2.2.6 RPA and hyperautomation market, by region 263
13.3 SECURITY AUTOMATION MARKET – GLOBAL FORECAST TO 2028 264
13.3.1 MARKET DEFINITION 264
13.3.2 MARKET OVERVIEW 264
13.3.2.1 Security automation market, by offering 264
13.3.2.2 Security automation market, by technology 264
13.3.2.3 Security automation market, by application 265
13.3.2.4 Security automation market, by code type 266
13.3.2.5 Security automation market, by vertical 266
13.3.2.6 Security automation market, by region 267
14 APPENDIX 269
14.1 DISCUSSION GUIDE 269
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 273
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 275
14.4 RELATED REPORTS 275
14.5 AUTHOR DETAILS 276

 

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