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サービスとしてのフィンテック(FaaS)市場:タイプ別(銀行、決済、保険、投資)、技術別(Al、ブロックチェーン、RPA、API)、用途別、エンドユーザー別、地域別の市場規模シェア、成長分析 - 2029年までの世界産業予測


Fintech as a Service (FaaS) Market Size Share, Growth Analysis by Type (Banking, Payment, Insurance, Investment), Technology (Al, Blockchain, RPA, API), Application, End User and Region - Global Industry Forecast to 2029

Fintech as a Service市場(FaaS)の市場規模は、2024年の3,588億米ドルから2029年には8,069億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は17.6%になると予測されている。企業がFaaSサービスを採用す... もっと見る

 

 

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2024年8月1日 US$4,950
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サマリー

Fintech as a Service市場(FaaS)の市場規模は、2024年の3,588億米ドルから2029年には8,069億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は17.6%になると予測されている。企業がFaaSサービスを採用する背景には、財務業務のデジタル化へのシフトが大きな役割を果たしている。企業が旧来型のバンキングからデジタル決済や送金に移行するにつれ、あらゆる企業がデジタル決済、融資、その他の業務の急成長に便乗している。そのため、FaaSを注視し、安全性を確保することが極めて重要になっている。安全なAPIは、金融機関とフィンテック企業間のデータ移動を可能にする。GDPRやPCI DSSのようなルールに従うことは、機密性の高い金融データを悪用や盗難から保護するのに役立ち、Fintech as a Service市場(FaaS)市場の成長を促進する。
"エンドユーザー別では、保険会社が大きな市場シェアを占めている。"
保険には、保険引受、保険金請求処理、不正検知など、多くの複雑なデータ主導の業務があり、FaaSを利用することで、効率と精度を向上させ、最適化することができる。保険会社は、顧客にシームレスなデジタル体験を提供し、パーソナライズされた商品を提供することに重点を置いているため、FaaSは顧客維持率を高める機会を提供する。アナリティクスやテレマティクスを通じた最新情報を活用し、FaaSによる高度なデータ分析に基づいてダイナミック・プライシングを展開することで、より優れたリスク評価とプライシングを実現できる。FaaSではAI対応ソリューションが不正パターンを特定し、リスクを大幅に軽減するため、高度な不正防止が可能になる。保険業界には厳しい規制があるため、FaaSを活用すればコンプライアンス手続きの自動化が可能になり、リスクを軽減できる。パラメトリック保険や利用ベースの保険は、FaaSや、組み込み保険やデジタル・マーケットプレイスのような他の革新的な流通チャネルによって、開発を長く待つ必要はない。保険会社の業務効率、顧客体験、商品イノベーションは、Fintech as a Serviceを全面的に採用することで飛躍的に向上する。

コンプライアンスと規制サポートが市場シェア上位を占める(用途別
金融セクターは、マネーロンダリング防止法(AML)、顧客情報保護法(KYC)、一般データ保護規則(GDPR)、改正決済サービス指令(PSD2)など、違反すると重い罰則が科される厳しい法律が数多く存在するのが特徴です。データ・セキュリティ・ポリシーに関する問題を考慮すると、不正使用に対する保護に関する規制は、最近署名された顧客プライバシー法が適用される可能性がある。不正行為を防止し、業務上のリスクを管理するためには、責任あるコンプライアンス手法が必要です。コンプライアンスを遵守していることを示せば、顧客は競合他社ではなく、その組織と仕事をすることを好むようになる。自動化されたコンプライアンス活動の運用効率は、そのコストが減少するにつれて向上する。この分野に関連する将来的な問題を回避し、期限内に処理するために、現代の金融テクノロジー企業は、あらゆるレベルでのコンプライアンスを何よりも重視することが求められている。コンプライアンスの監視が拡大し、非遵守の罰則が強化される中、詐欺的な金融プレーヤーは、フィンテック・アズ・ア・サービス市場で大きなシェアを獲得しようとするならば、コンプライアンスと規制に関するサービスを求め始めなければならないだろう。

地域別では、予測期間中の市場規模は北米が最も大きい。
技術インフラの絶え間ない改善、高速インターネットアクセス、高度な決済処理システム、最先端のデータセンター、トレンドセッターとしてのイノベーション文化、技術導入の発展といった重要な側面が存在するため、北米は金融技術(フィンテック)の中でも最大の成長分野の1つとなっている。この地域は、フィンテック製品に対する継続的な顧客基盤、成熟した銀行業界、そして技術的に洗練された人口を抱えることによる有利な規制環境の恩恵を受けている。このセクターは、豊富なベンチャーキャピタルからの資金調達と、金融テクノロジー企業による盛んなM&Aによって牽引されている。

北米では、フィンテック企業はデータ分析を活用して顧客サービス体験を向上させ、より顧客志向のソリューションを開発している。この地域に位置する近代的な教育機関もまた、技術専門家の誘致や人材獲得に貢献しており、この分野のさらなる成長を可能にしている。













プライマリーの内訳
本調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、様々な業界専門家による洞察が含まれている。プライマリーの内訳は以下の通り:
- 企業タイプ別:ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20
- 役職別Cレベル:40%、マネージャー・その他:60
- 地域別北米:38%、アジア太平洋地域:26%、ヨーロッパ:21%、中東・アフリカ:10
FaaS市場の主要ベンダーには、PayPal(米国)、Mastercard(米国)、Fiserv(米国)、Block(米国)、Rapyd(英国)、Envestnet(米国)、Upstart(米国)、Solid Financial(米国)、FIS(米国)が含まれる、Synctera(米国)、Stripe(米国)、Adyen(オランダ)、Dwolla(米国)、Finastra(英国)、Revolut(英国)、Fispan(カナダ)、Nium(シンガポール)、Airwallex(オーストラリア)、Sofi Technologies Inc.(米国)、Margeta(米国)、Finx(米国)、Synapse(米国)。
この調査には、FaaS市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、最近の動向、主要市場戦略が含まれています。
調査対象範囲
本レポートでは、FaaS市場をセグメント化しています。タイプ別(銀行、決済、保険、投資、融資、会計、資産管理)、テクノロジー別(AI&ML、ブロックチェーン、RPA、API、ビッグデータ)、アプリケーション別(不正監視、KYC検証、コンプライアンス&規制サポート、データ分析と洞察、顧客オンボーディング&アカウント管理、資金管理、不動産担保サービス)、エンドユーザー別(銀行、金融機関、保険会社、その他のエンドユーザー(その他のエンドユーザーには、資本市場、小売、eコマースなどが含まれます。地域(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米)。
また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略も含まれています。
レポート購入の主なメリット
本レポートは、FaaS市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な推進要因(デジタル金融サービスの増加、各国政府によるオープンバンキングへの取り組み)、阻害要因(FaaS導入におけるプライバシーとセキュリティへの懸念、レガシーシステム統合の複雑さ)、機会(デジタル融資プラットフォームによる金融情勢の変革、国境を越えた決済・送金の拡大)、課題(金融規制に伴う複雑さとコスト、変化の激しいデジタル金融情勢における競争の激化)の分析。

- 製品開発/イノベーション:Faas市場における今後の技術、研究開発活動、新製品、サービス開始に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のFaaS市場を分析しています。
- 市場の多様化:FaaS市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:PayPal(米国)、Mastercard(米国)、Fiserv(米国)、Block(米国)、Rapyd(英国)、Envestnet(米国)、Upstart(米国)、ソリッド・フィナンシャル(米国)、FIS(米国)、Synctera(米国)、Stripe(米国)、Adyen(オランダ)、Dwolla(米国)、Finastra(英国)、Revolut(英国)、Fispan(カナダ)、Nium(シンガポール)、Airwallex(オーストラリア)、Sofi Technologies Inc.(米国)、Margeta(米国)、Finx(米国)、Synapse(米国)などである。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的 43
1.2 市場の定義
1.2.1 対象と除外 44
1.3 調査範囲
1.3.1 市場セグメンテーション
1.4 考慮した年 46
1.5 考慮した通貨 46
1.6 利害関係者 47
1.7 変化のまとめ 47
2 調査方法 48
2.1 調査データ 48
2.1.1 二次データ 49
2.1.2 一次データ 49
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 49
2.1.2.2 業界の専門家による主要な洞察 50
2.2 データの三角測量 51
2.3 市場規模の推定 52
2.3.1 トップダウンアプローチ 52
2.3.2 ボトムアップアプローチ 53
2.4 市場予測
2.5 リサーチの前提 56
2.6 調査の限界 57
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト
4.1 サービスとしてのフィンテック市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 61
4.2 サービスとしてのフィンテック市場:タイプ別 62
4.3 サービスとしてのフィンテック市場:技術別 62
4.4 サービスとしてのフィンテック市場:用途別 63
4.5 サービスとしてのフィンテック市場:エンドユーザー別 63
4.6 市場投資シナリオ 64

5 市場概要と業界動向 65
5.1 はじめに 65
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 クラウドコンピューティング技術の登場による運用の柔軟性と拡張性 66
5.2.1.2 AIとブロックチェーンの革新 66
5.2.1.3 合理化されたコンプライアンスと規制ソリューションに対する需要の高まり 67
5.2.1.4 デジタル金融サービスへの需要の高まり 67
5.2.1.5 オープンバンキング運用への取り組み 67
5.2.2 阻害要因 68
5.2.2.1 レガシーシステムとの統合に伴う複雑さ 68
5.2.2.2 データのセキュリティとプライバシーに関する問題 68
5.2.2.3 相互運用性の欠如 69
5.2.2.4 地政学的・マクロ経済的要因に伴うリスク 69
5.2.3 機会
5.2.3.1 デジタル融資プラットフォームによる金融環境の変革 69
5.2.3.2 デジタルバンキングと決済へのシフトの増加 70
5.2.3.3 投資サービスのための資産管理ツール 70
5.2.3.4 クロスボーダー決済と送金の拡大 70
5.2.4 課題 71
5.2.4.1 金融サービスにおけるデータのプライバシーとセキュリティへの懸念 71
5.2.4.2 金融規制の複雑さとコスト 71
5.2.4.3 FaaSのスケーラビリティとインフラの課題 72
5.2.4.4 変化の激しいデジタル金融業界における競争の激化 72
5.3 ケーススタディ分析 72
5.3.1 FiservのAPIポータルがベリディアン・クレジット・ユニオンの消費者体験を向上 72
5.3.2 Paymytuitionは、rapydのクロスボーダーおよびローカル決済テクノロジーの導入により、グローバルな足場を拡大した 73
5.3.3 ホームシェフがペイパルのチェックアウトボタンを活用し、新規顧客登録と収益を拡大 74
5.4 バリューチェーン分析 75
5.4.1 テクノロジー・インフラ・プロバイダー 76
5.4.2 サービスプロバイダーとしてのフィンテック 76
5.4.3 アプリケーション開発業者 76
5.4.4 システムインテグレーター 76
5.4.5 エンドユーザー
5.5 エコシステム分析 77
5.6 ポーターの5つの力モデル分析 79
5.6.1 新規参入企業の脅威 80
5.6.2 代替品の脅威 80
5.6.3 供給者の交渉力 80
5.6.4 買い手の交渉力 81
5.6.5 競合の激しさ 81
5.7 価格モデル分析 81
5.7.1 主要企業のサービスとしてのフィンテックの平均販売価格動向(ソリューション別) 82
5.7.2 指標価格分析(オファリング別) 84
5.8 テクノロジー分析 85
5.8.1 主要テクノロジー 85
5.8.1.1 機械学習と人工知能(AI) 85
5.8.2 補完的テクノロジー 85
5.8.2.1 ビッグデータ分析 85
5.8.2.2 ユーザー行動分析 85
5.8.3 隣接技術 86
5.8.3.1 クラウド・コンピューティング 86
5.8.3.2 デジタル ID 検証 86
5.9 特許分析 87
5.10 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 89
5.11 規制の状況 90
5.11.1 ペイメントカード業界データセキュリティ基準(PCI-DSS) 90
5.11.2 顧客を知る(KYC) 90
5.11.3 マネーロンダリング防止(AML) 91
5.11.4 金融安定監督評議会(FSOC) 91
5.11.5 欧州連合一般データ保護規則(EU GDpr) 91
5.11.6 金融監督庁(OSFI) 92
5.11.7 規制機関、政府機関、その他の組織 92
5.12 主要な利害関係者と購入基準 97
5.12.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者 97
5.12.2 購入基準 98
5.13 主要会議とイベント 98
5.14 ビジネスモデル分析 99
5.14.1 取引手数料モデル 99
5.14.2 サブスクリプション・ベース・モデル 100
5.14.3 ライセンス供与とパートナーシップ 100
5.14.4 データ収益化モデル 100
5.14.5 クラウドファンディングと投資モデル 101
5.14.6 収益分配モデル 101
5.14.7 ホワイトレーベルモデル 101
5.14.8 api収益化モデル 101
5.14.9 マーケットプレイスモデル 102

5.15 投資と資金調達のシナリオ 102
5.16 ジェネレーティブAIがサービスとしてのフィンテック市場に与える影響 103
5.16.1 主要なユースケースと市場の可能性 103
5.16.1.1 主要ユースケース 103
5.16.2 相互接続された隣接エコシステムへのジェネレーティブAIの影響 104
5.16.2.1 クラウド・コンピューティング 105
5.16.2.2 人工知能(AI)と機械学習(ML) 105
5.16.2.3 ブロックチェーン 105
5.16.2.4 ビッグデータとアナリティクス 105
5.16.2.5 APIインテグレーション 106
6 サービスとしてのフィンテック市場(タイプ別) 107
6.1 はじめに 108
6.2 バンキング 110
6.2.1 銀行業界における熾烈な競争と市場統合を利用しようとするフィンテック・スタートアップ 110
6.2.2 銀行:市場促進要因 110
6.3 ペイメント 111
6.3.1 従来の決済方法とテクノロジーのギャップを埋めるサービスとしてのフィンテック 111
6.3.2 決済:市場促進要因 112
6.4 保険 113
6.4.1 個別化された便利な保険に対する消費者需要の増加 113
6.4.2 保険:市場促進要因 113
6.5 投資 114
6.5.1 サービス・ソリューションとしてのフィンテックによる自己勘定投資の受け入れ 114
6.5.2 投資:市場促進要因 115
6.6 レンディング 116
6.6.1 借り手はローン申請プロセスの合理化、迅速な承認、より柔軟な融資条件を求める 116
6.6.2 レンディング:市場促進要因 116
6.7 会計 117
6.7.1 ファース市場における会計の役割を通じたサービスの精度 117
6.7.2 会計:市場促進要因 117
6.8 ウェルス・マネジメント 118
6.8.1 小口投資家への対応とユーザーアプリを通じたコミュニケーション 118
6.8.2 ウェルス・マネジメント市場促進要因 118

7 サービスとしてのフィンテック市場、テクノロジー別 120
7.1 はじめに 121
7.2 AIとML 122
7.2.1 AI&MLによる業務の自動化と効率化 122
7.2.2 AI&ML:市場促進要因 123
7.3 ブロックチェーン 124
7.3.1 ブロックチェーンによる貿易プロセスのデジタル化と自動化の促進 124
7.3.2 ブロックチェーン:市場促進要因 124
7.4 RPA 125
7.4.1 自動化によるコンプライアンスプロセスの合理化 125
7.4.2 RPA:市場促進要因 125
7.5 API 126
7.5.1 APIを利用した異なるアプリケーションの標準化とシームレスな統合 126
7.5.2 API:市場促進要因
7.6 ビッグデータ 128
7.6.1 ビッグデータを活用した金融データの自動化と最適化 128
7.6.2 ビッグデータ:市場促進要因市場促進要因
8 サービスとしてのフィンテック市場(用途別) 130
8.1 導入 131
8.2 不正モニタリング 133
8.2.1 デジタル取引へのシフトが強固な不正監視ソリューションの必要性を高める 133
8.2.2 不正モニタリング市場促進要因 134
8.2.3 不正分析 135
8.2.4 認証 136
8.2.5 トランザクションの異常検知と不正防止 137
8.2.6 アカウント乗っ取り防止 138
8.2.7 信用リスク評価とポートフォリオ管理 139
8.3 KYC 検証 140
8.3.1 KYC 検証対応ソリューションによる効率的な顧客オンボーディング 140
8.3.2 KYC 検証:市場促進要因 140
8.3.3 ビデオ検証 142
8.3.4 デジタル ID スキーム 143
8.3.5 ID 検証 144
8.3.6 リスクスコアリング 145
8.3.7 マネーロンダリング防止(AML)コンプライアンス 146

8.4 コンプライアンスと規制サポート 147
8.4.1 法律と基準による規制要件の遵守 147
8.4.2 コンプライアンスと規制対応:市場促進要因 147
8.4.3 リスク管理 148
8.4.4 報告とコンプライアンス 149
8.4.5 監査管理 150
8.4.6 レグテックの統合 151
8.5 データ分析と洞察 152
8.5.1 顧客セグメンテーションとパーソナライゼーションによるサービス向上 152
8.5.2 データ分析と洞察:市場促進要因 152
8.5.3 データ分析とレポーティング 153
8.5.4 財務データ分析とレポーティングツール 154
8.5.5 リスク分析と機械学習ツール 155
8.5.6 規制報告データの集約と可視化 156
8.5.7 ビジネスインテリジェンス(BI)&データウェアハウス・ソリューション 157
8.6 顧客オンボーディングとアカウント管理 159
8.6.1 顧客の信頼と信用を高める 159
8.6.2 顧客オンボーディングとアカウント管理:市場促進要因 159
8.6.3 デジタル・オンボーディング 160
8.6.4 口座開設と口座有効化のワークフロー 161
8.6.5 顧客アイデンティティとアクセス管理(Ciam) 162
8.6.6 多要素認証とセキュリティ・ソリューション 163
8.7 マネー・マネジメント 164
8.7.1 ファース・ソリューションはユーザーデータを活用して資金管理をパーソナライズする 164
8.7.2 資金管理:市場促進要因 164
8.8 不動産モーゲージ・サービス 165
8.165 8.1 デジタル革新による効率性と顧客体験の向上 165
9 サービスとしてのフィンテック市場(エンドユーザー別) 167
9.1 はじめに 168
9.2 銀行 169
9.2.1 変化する市場トレンドへの適応能力を備えたFaaSが提供する競争力 169
9.2.2 銀行:市場促進要因 170
9.3 金融機関 171
9.3.1 データ主導の高度な意思決定 171
9.3.2 金融機関市場促進要因 171
9.4 保険会社 172
9.171 4.1 リスク評価の強化と個別化された顧客サポート 172
9.4.2 保険会社:市場促進要因 173

9.5 その他のエンドユーザー 174
9.5.1 その他のエンドユーザー市場促進要因 174
10 サービスとしてのフィンテック市場、地域別 176
10.1 はじめに 177
10.2 北米 178
10.2.1 北米:市場促進要因 179
10.2.2 北米:規制の状況 179
10.2.3 北米:マクロ経済の展望 180
10.2.4 米国 189
10.2.4.1 FaaSソリューションを提供する米国の主要ベンダーの存在と技術の進歩 189
10.2.5 カナダ 196
10.2.5.1 カナダにおけるデジタルトランスフォーメーション施策の急成長 196
10.3 欧州 203
10.3.1 欧州市場促進要因 203
10.3.2 欧州:規制の状況 203
10.3.3 欧州:マクロ経済見通し 204
10.3.4 英国 211
10.3.4.1 英国におけるフィンテックスタートアップ文化の繁栄 211
10.3.5 ドイツ 218
10.3.5.1 ドイツの高度なインフラと強固な接続性 218
10.3.6 フランス 225
10.3.6.1 フランスの金融業界を変革するイノベーションと機会 225
10.3.7 イタリア 232
10.3.7.1 テクノロジーに精通した若い世代がデジタル金融サービスに大きな需要 232
10.3.8 その他の欧州 238
10.4 アジア太平洋地域 245
10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因 245
10.4.2 アジア太平洋地域規制の状況 246
10.4.3 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 246
10.4.4 中国 255
10.4.4.1 中国における政府の支援政策と技術的に進んだインフラ 255
10.4.5 日本 262
10.4.5.1 日本におけるパーソナライズされた金融サービスへの需要 262
10.4.6 インド 269
10.4.6.1 高度なAIとMLベースの本人確認ソリューションの採用が増加 269
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 276

10.5 中東・アフリカ 283
10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因 284
10.5.2 中東・アフリカ:規制の状況 284
10.5.3 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 285
10.5.4 湾岸協力会議(GCC) 292
10.5.4.1 金融イノベーションを推進するフィンテック・ハブとしてのGCCの出現 292
10.5.4.2 KSA 299
10.5.4.2.1 ビジョン2030が市場成長を牽引 299
10.5.4.3 UAE 305
10.5.4.3.1 投資とビジネスがフィンテックの成長を効率化 305
10.5.4.4 その他のGCC諸国 312
10.5.5 南アフリカ 318
10.5.5.1 フィンテック成長にとって魅力的な市場となる南アフリカ 318
10.5.6 その他の中東・アフリカ 325
10.6 ラテンアメリカ 331
10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因 332
10.6.2 ラテンアメリカ:規制環境 332
10.6.3 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 333
10.6.4 ブラジル 340
10.6.4.1 スマートフォンの普及がデジタルバンキングの取り組みを後押し 340
10.6.5 メキシコ 347
10.6.5.1 セキュリティと規制上の制約が課題 347
10.6.6 その他のラテンアメリカ 354
11 競争環境 361
11.1 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 361
11.2 収益分析
11.3 市場シェア分析 366
11.4 ブランド比較 369
11.4.1 サービスとしてのフィンテック市場:ベンダーのブランド比較 369
11.4.2 ペイパル 369
11.4.3 マスターカード 370
11.4.4 ストライプ 370
11.4.5 FISERV 370
11.4.6 RAPYD 370
11.5 会社の評価と財務指標 371
11.5.1 会社評価 371
11.5.2 EV/EBIDTAを用いた財務指標 371

11.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 372
11.6.1 スター企業 372
11.6.2 新興リーダー 372
11.6.3 浸透するプレーヤー 372
11.6.4 参加企業 373
11.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 374
11.6.5.1 企業フットプリント 374
11.6.5.2 タイプ別フットプリント 375
11.6.5.3 技術のフットプリント 375
11.6.5.4 アプリケーションフットプリント 376
11.6.5.5 地域別フットプリント 377
11.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 377
11.7.1 進歩的企業 378
11.7.2 対応力のある企業 378
11.7.3 ダイナミック企業 378
11.7.4 スタートアップ・ブロック 378
11.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 380
11.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 380
11.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 381
11.8 競争シナリオ 382
11.8.1 製品発表 382
11.8.2 取引 391
12 企業プロファイル 415
12.1 紹介 415
12.2 主要企業 415
12.2.1 ペイパル 415
12.2.1.1 事業概要 415
12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 417
12.2.1.3 最近の動向 418
12.2.1.3.1 製品の発売/開発 418
12.2.1.3.2 取引 420
12.2.1.4 MnMの見解 424
12.2.1.4.1 主要な強み 424
12.2.1.4.2 戦略的選択 424
12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 425
12.2.2 マスターカード 426
12.2.2.1 事業概要 426
12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 427
12.2.2.3 最近の展開 429
12.2.2.3.1 商品の発売/開発 429
12.2.2.3.2 取引 430
12.2.2.4 MnMの見解 433
12.2.2.4.1 主要な強み 433
12.2.2.4.2 戦略的選択 433
12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 434
12.2.3 フィサーブ 435
12.2.3.1 事業概要 435
12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 436
12.2.3.3 最近の動向 438
12.2.3.3.1 製品の発売/開発 438
12.2.3.3.2 取引 439
12.2.3.4 MnMの見解 442
12.2.3.4.1 主要な強み 442
12.2.3.4.2 戦略的選択 442
12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 442
12.2.4 ブロック社443
12.2.4.1 事業概要 443
12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 444
12.2.4.3 最近の動向 446
12.2.4.3.1 製品の発売/開発 446
12.2.4.3.2 取引 447
12.2.4.4 MnMの見解 448
12.2.4.4.1 主要な強み 448
12.2.4.4.2 戦略的選択 448
12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 448
12.2.5 ラピード 449
12.2.5.1 事業概要 449
12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 450
12.2.5.3 最近の動向 452
12.2.5.3.1 製品の発売/開発 452
12.2.5.3.2 取引 452
12.2.5.4 MnMの見解 454
12.2.5.4.1 主要な強み 454
12.2.5.4.2 戦略的選択 454
12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 454
12.2.6 エンベストネット 455
12.2.6.1 事業概要 455
12.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 456
12.2.6.3 最近の動向 457
12.2.6.3.1 製品の発売/開発 457
12.2.6.3.2 取引 458

12.2.7 アップスタート 462
12.2.7.1 事業概要 462
12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 463
12.2.7.3 最近の動向 464
12.2.7.3.1 製品の発売/開発 464
12.2.7.3.2 取引 465
12.2.8 ソリッドファイナンシャルテクノロジーズ 468
12.2.8.1 事業概要 468
12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 469
12.2.8.3 最近の動向 470
12.2.8.3.1 製品の発売/開発 470
12.2.8.3.2 取引 470
12.2.9 FIS 472
12.2.9.1 事業概要 472
12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 473
12.2.9.3 最近の動向 476
12.2.9.3.1 製品の発売/開発 476
12.2.9.3.2 取引 477
12.2.10 シンクテラ 479
12.2.10.1 事業概要 479
12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 480
12.2.10.3 最近の動向 481
12.2.10.3.1 製品の発売/開発 481
12.2.10.3.2 取引 482
12.3 その他の主要企業 483
12.3.1 ストライプ 483
12.3.2 ADYEN 484
12.3.3 DWOLLA 485
12.3.4 フィナストラ 486
12.3.5 リヴォルート 487
12.3.6 フィスパン 488
12.3.7 NIUM 489
12.3.8 エアワレックス 490
12.3.9 ソフィー・テクノロジーズ491
12.3.10 マルケタ 492
12.3.11 フィニックス 493
12.3.12 シナプス 494
12.3.13 PLAID 495
12.3.14 TINK 496
12.3.15 通貨クラウド 497

12.3.16 MAMBU(マンブ) 498
12.3.17 FORM3 499
12.3.18 ソラリス 500
12.3.19 ボランテ・テクノロジーズ 501
13 隣接市場 502
13.1 はじめに
13.2 金融市場におけるNLP 502
13.2.1 市場の定義 502
13.3 デジタル決済市場 503
13.3.1 市場の定義 503
14 付録 505
14.1 ディスカッションガイド 505
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 509
14.3 カスタマイズオプション 511
14.4 関連レポート 511
14.5 著者の詳細 512

 

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Summary

The Fintech as a Service market (FaaS) market size is estimated to grow from USD 358.8 billion in 2024 to USD 806.9 billion by 2029 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 17.6% during the forecast period. The shift towards digital finance operations plays a significant role in pushing companies to adopt FaaS services. As businesses move from old-school banking to digital payments and money transfers, every company is jumping on board with the rapid growth of digital payments, lending, and other operations. This makes keeping an eye on and securing FaaS crucial. Safe APIs allow data to move between financial institutions and fintech firms. Following rules like GDPR and PCI DSS helps protect sensitive financial data from misuse or theft and drives the growth of the Fintech as a Service market (FaaS) market.
"By end user, the insurance companies accounts for a larger market share."
Insurance has many complicated, data-driven activities, like underwriting, claim processing, and fraud detection, that can be streamlined and optimized using FaaS to improve efficiency and accuracy. Insurers are more focused on delivering seamless digital experiences as well as personalized products for clients; hence, FaaS offers an opportunity to enhance customer retainability. Better risk assessment and pricing can be achieved by employing up-to-date information through analytics and telematics to develop dynamic pricing based on enhanced data analytics from FaaS. Advanced fraud prevention is possible because FaaS allows AI-enabled solutions to identify fraud patterns, significantly reducing risks. Due to the strict regulations governing the insurance industry, automation of compliance procedures is possible with the help of FaaS, thus reducing the risks involved. Parametric insurance and usage-based insurance need not wait long for development due to FaaS, as well as other innovative distribution channels like embedded insurance and digital marketplaces. Operational efficiency, customer experience, and product innovation at insurance companies can increase dramatically by fully embracing Fintech as a Service.

Compliance & regulatory support accounts for larger market share , by application
The financial sector is characterized by numerous stringent laws, such as Anti-Money Laundering (AML), Know Your Customer (KYC), General Data Protection Regulation (GDPR), and the Revised Payment Service Directive (PSD2), which attract heavy penalties when violated. Taking into account issues regarding data security policy, regulations regarding protection against unauthorized use may be observed where the Customer Privacy Act are recently signed into law. To prevent fraud and manage operational risks, responsible compliance methods are necessary. When you show that you are complying, you are able to create a rapport that will make clients prefer working with the organization rather than the competitors. The operational efficiency of automated compliance activities increases as their costs decrease. In order to avoid any future problems related to this area and handle them on time, modern financial technology firms are required to consider their compliance at all levels above all else. As compliance scrutiny expands and non-adherence penalties increase fraudulent finance players will have to start seeking compliance and regulatory services if they are going to have significant market shares in the fintech-as-a-service market.

By region, North America accounts for the highest market size during the forecast period.
The presence of crucial aspects like constantly improving its technology infrastructure, high-speed internet access, advanced payment processing systems, cutting-edge data centers, trendsetting innovation culture, and developing technology adoption makes North America one of the largest growing sectors within finance technology (fintech). The region benefits from an ongoing customer base for fintech products, a mature banking industry, and a favorable regulatory environment because it has a technologically sophisticated population. The sector is driven by abundant venture capital funding as well as a flourishing collection of mergers and acquisitions by financial technology companies.

In North America, businesses in fintech utilize data analytics to enhance customer service experiences while developing more customer-oriented solutions. The modern educational institutions positioned in the region also help attract technological experts and attract talents, enabling further growth in this sector.













Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows:
• By Company Type: Tier 1 – 35%, Tier 2 – 45%, and Tier 3 – 20%
• By Designation: C-level – 40% and Managerial and Other Levels – 60%
• By Region: North America – 38%, Asia Pacific – 26%, Europe – 21%, and Middle East & Africa – 10%
Major vendors in the FaaS market include PayPal (US), Mastercard (US), Fiserv (US), Block (US), Rapyd (UK), Envestnet (US), Upstart (US), Solid Financial (US), FIS (US), Synctera (US), Stripe (US) , Adyen (Netherlands), Dwolla (US), Finastra (UK), Revolut (UK), Fispan (Canada), Nium (Singapore), Airwallex (Australia), Sofi Technologies Inc. (US), Margeta (US), Finx (US), Synapse (US).
The study includes an in-depth competitive analysis of the key players in the FaaS market, their company profiles, recent developments, and key market strategies.
Research Coverage
The report segments the FaaS market. It forecasts its size by Type (Banking, Payments, Insurance, Investments, Lending, accounting, wealth management), by Technology (AI & ML, Blockchain, RPA, API, big data), by application (Fraud Monitoring, KYC Verification, Compliance & Regulatory Support, Data Analytics and Insights, Customer Onboarding & Account Management, Money management, Real estate mortgage services), end user (Banks, Financial Institutes, Insurance Companies, Other End Users (Other end users include capital markets, retail, and eCommerce.)) and Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa and Latin America).
The study also includes an in-depth competitive analysis of the market's key players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and key market strategies.
Key Benefits of Buying the Report
The report will help the market leaders/new entrants with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall FaaS market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (increasing digital financial services, open banking operational initiatives leg by governments), restraints (privacy and security concerns in FaaS adoption and complexity in integrating legacy systems), opportunities (transforming financial landscape through digital lending platforms and expansion of cross-border payments and remittances), and challenges (complexities and costs associated with financial regulations and growing competition in the fast-moving digital financial landscape).

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research development activities, new products, and service launches in the Faas market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the FaaS market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the FaaS market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players PayPal (US), Mastercard (US), Fiserv (US), Block (US), Rapyd (UK), Envestnet (US), Upstart (US), Solid Financial (US), FIS (US), Synctera (US), Stripe (US) , Adyen (Netherlands), Dwolla (US), Finastra (UK), Revolut (UK), Fispan (Canada), Nium (Singapore), Airwallex (Australia), Sofi Technologies Inc. (US), Margeta (US), Finx (US), Synapse (US) among others, in the FaaS market strategies.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 43
1.1 STUDY OBJECTIVES 43
1.2 MARKET DEFINITION 43
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 44
1.3 STUDY SCOPE 45
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 45
1.4 YEARS CONSIDERED 46
1.5 CURRENCY CONSIDERED 46
1.6 STAKEHOLDERS 47
1.7 SUMMARY OF CHANGES 47
2 RESEARCH METHODOLOGY 48
2.1 RESEARCH DATA 48
2.1.1 SECONDARY DATA 49
2.1.2 PRIMARY DATA 49
2.1.2.1 Breakup of primary profiles 49
2.1.2.2 Key insights from industry experts 50
2.2 DATA TRIANGULATION 51
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 52
2.3.1 TOP-DOWN APPROACH 52
2.3.2 BOTTOM-UP APPROACH 53
2.4 MARKET FORECAST 55
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 56
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 57
3 EXECUTIVE SUMMARY 58
4 PREMIUM INSIGHTS 61
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN FINTECH AS A SERVICE MARKET 61
4.2 FINTECH AS A SERVICE MARKET, BY TYPE 62
4.3 FINTECH AS A SERVICE MARKET, BY TECHNOLOGY 62
4.4 FINTECH AS A SERVICE MARKET, BY APPLICATION 63
4.5 FINTECH AS A SERVICE MARKET, BY END USER 63
4.6 MARKET INVESTMENT SCENARIO 64

5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 65
5.1 INTRODUCTION 65
5.2 MARKET DYNAMICS 65
5.2.1 DRIVERS 66
5.2.1.1 Operational flexibility and scalability with advent of cloud computing technology 66
5.2.1.2 Innovation of AI and blockchain 66
5.2.1.3 Rise in demand for streamlined compliance and regulatory solutions 67
5.2.1.4 Growth in demand for digital financial services 67
5.2.1.5 Open banking operational initiatives 67
5.2.2 RESTRAINTS 68
5.2.2.1 Complexity involved in integration with legacy systems 68
5.2.2.2 Issues related to data security and privacy 68
5.2.2.3 Lack of interoperability 69
5.2.2.4 Risks associated with geopolitical and macroeconomic factors 69
5.2.3 OPPORTUNITIES 69
5.2.3.1 Transforming financial landscape through digital lending platforms 69
5.2.3.2 Increase in shift toward digital banking and payments 70
5.2.3.3 Wealth management tools for investment services 70
5.2.3.4 Expansion of cross-border payments and remittances 70
5.2.4 CHALLENGES 71
5.2.4.1 Privacy concerns of data and security for financial services 71
5.2.4.2 Complexity and cost associated with financial regulations 71
5.2.4.3 Scalability and infrastructure challenges of FaaS 72
5.2.4.4 Growing competition in fast-moving digital financial landscape 72
5.3 CASE STUDY ANALYSIS 72
5.3.1 API PORTAL BY FISERV ENHANCED CONSUMER EXPERIENCE FOR VERIDIAN CREDIT UNION 72
5.3.2 PAYMYTUITION EXPANDED GLOBAL FOOTHOLD BY IMPLEMENTING RAPYD’S CROSS-BORDER AND LOCAL PAYMENTS TECHNOLOGY 73
5.3.3 HOME CHEF LEVERAGING PAYPAL CHECKOUT BUTTON TO BOOST NEW CUSTOMER SIGNUPS AND REVENUE 74
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 75
5.4.1 TECHNOLOGY INFRASTRUCTURE PROVIDERS 76
5.4.2 FINTECH AS A SERVICE PROVIDERS 76
5.4.3 APPLICATION DEVELOPERS 76
5.4.4 SYSTEM INTEGRATORS 76
5.4.5 END-USERS 76
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 77
5.6 PORTER’S FIVE FORCES MODEL ANALYSIS 79
5.6.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 80
5.6.2 THREAT OF SUBSTITUTES 80
5.6.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 80
5.6.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 81
5.6.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 81
5.7 PRICING MODEL ANALYSIS 81
5.7.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF FINTECH AS A SERVICE AMONG KEY PLAYERS, BY SOLUTION 82
5.7.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY OFFERING 84
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 85
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 85
5.8.1.1 Machine learning & artificial Intelligence (AI) 85
5.8.2 COMPLIMENTARY TECHNOLOGIES 85
5.8.2.1 Big data analytics 85
5.8.2.2 User behavior analytics 85
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 86
5.8.3.1 Cloud computing 86
5.8.3.2 Digital identity verification 86
5.9 PATENT ANALYSIS 87
5.10 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 89
5.11 REGULATORY LANDSCAPE 90
5.11.1 PAYMENT CARD INDUSTRY DATA SECURITY STANDARD (PCI–DSS) 90
5.11.2 KNOW YOUR CUSTOMER (KYC) 90
5.11.3 ANTI-MONEY LAUNDERING (AML) 91
5.11.4 FINANCIAL STABILITY OVERSIGHT COUNCIL (FSOC) 91
5.11.5 EUROPEAN UNION GENERAL DATA PROTECTION REGULATION (EU GDPR) 91
5.11.6 OFFICE OF THE SUPERINTENDENT OF FINANCIAL INSTITUTIONS (OSFI) 92
5.11.7 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 92
5.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 97
5.12.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 97
5.12.2 BUYING CRITERIA 98
5.13 KEY CONFERENCES & EVENTS 98
5.14 BUSINESS MODEL ANALYSIS 99
5.14.1 TRANSACTION FEE MODEL 99
5.14.2 SUBSCRIPTION-BASED MODEL 100
5.14.3 LICENSING AND PARTNERSHIPS 100
5.14.4 DATA MONETIZATION MODEL 100
5.14.5 CROWDFUNDING AND INVESTMENTS MODEL 101
5.14.6 REVENUE-SHARING MODEL 101
5.14.7 WHITE-LABELING MODEL 101
5.14.8 API MONETIZATION MODEL 101
5.14.9 MARKET PLACE MODEL 102

5.15 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 102
5.16 IMPACT OF GENERATIVE AI ON FINTECH AS A SERVICE MARKET 103
5.16.1 TOP USE CASES & MARKET POTENTIAL 103
5.16.1.1 Key use cases 103
5.16.2 IMPACT OF GEN AI ON INTERCONNECTED AND ADJACENT ECOSYSTEM 104
5.16.2.1 Cloud Computing 105
5.16.2.2 Artificial Intelligence (AI) & Machine Learning (ML) 105
5.16.2.3 Blockchain 105
5.16.2.4 Big Data and Analytics 105
5.16.2.5 API Integration 106
6 FINTECH AS A SERVICE MARKET, BY TYPE 107
6.1 INTRODUCTION 108
6.2 BANKING 110
6.2.1 FINTECH STARTUPS VYING TO CAPITALIZE ON INTENSE COMPETITION AND MARKET CONSOLIDATION IN BANKING 110
6.2.2 BANKING: MARKET DRIVERS 110
6.3 PAYMENTS 111
6.3.1 FINTECH AS A SERVICE BRIDGES GAP BETWEEN TRADITIONAL PAYMENT METHODS AND TECHNOLOGY 111
6.3.2 PAYMENTS: MARKET DRIVERS 112
6.4 INSURANCE 113
6.4.1 INCREASE IN CONSUMER DEMAND FOR PERSONALIZED AND CONVENIENT INSURANCE 113
6.4.2 INSURANCE: MARKET DRIVERS 113
6.5 INVESTMENTS 114
6.5.1 EMBRACING SELF-DIRECTED INVESTING WITH FINTECH AS A SERVICE SOLUTIONS 114
6.5.2 INVESTMENTS: MARKET DRIVERS 115
6.6 LENDING 116
6.6.1 BORROWERS SEEK STREAMLINED LOAN APPLICATION PROCESSES, FASTER APPROVAL, AND MORE FLEXIBLE LENDING TERMS 116
6.6.2 LENDING: MARKET DRIVERS 116
6.7 ACCOUNTING 117
6.7.1 PRECISION OF SERVICES THROUGH ROLE OF ACCOUNTING IN FAAS MARKET 117
6.7.2 ACCOUNTING: MARKET DRIVERS 117
6.8 WEALTH MANAGEMENT 118
6.8.1 CATERING SMALL INVESTORS AND COMMUNICATION THROUGH USER APPS 118
6.8.2 WEALTH MANAGEMENT: MARKET DRIVERS 118

7 FINTECH AS A SERVICE MARKET, BY TECHNOLOGY 120
7.1 INTRODUCTION 121
7.2 AI & ML 122
7.2.1 AUTOMATING TASKS AND INCREASING OPERATIONAL EFFICIENCY THROUGH AI & ML 122
7.2.2 AI & ML: MARKET DRIVERS 123
7.3 BLOCKCHAIN 124
7.3.1 FACILITATING DIGITIZATION AND AUTOMATION OF TRADE PROCESSES WITH BLOCKCHAIN 124
7.3.2 BLOCKCHAIN: MARKET DRIVERS 124
7.4 RPA 125
7.4.1 STREAMLINING COMPLIANCE PROCESSES THROUGH AUTOMATION 125
7.4.2 RPA: MARKET DRIVERS 125
7.5 API 126
7.5.1 STANDARDIZED AND SEAMLESS INTEGRATION OF DIFFERENT APPLICATIONS USING API 126
7.5.2 API: MARKET DRIVERS 127
7.6 BIG DATA 128
7.6.1 AUTOMATION AND OPTIMIZATION OF FINANCIAL DATA USING BIG DATA 128
7.6.2 BIG DATA: MARKET DRIVERS 128
8 FINTECH AS A SERVICE MARKET, BY APPLICATION 130
8.1 INTRODUCTION 131
8.2 FRAUD MONITORING 133
8.2.1 SHIFT TOWARD DIGITAL TRANSACTIONS DRIVES NEED FOR ROBUST FRAUD MONITORING SOLUTIONS 133
8.2.2 FRAUD MONITORING: MARKET DRIVERS 134
8.2.3 FRAUD ANALYTICS 135
8.2.4 AUTHENTICATION 136
8.2.5 TRANSACTION ANOMALY DETECTION & FRAUD PREVENTION 137
8.2.6 ACCOUNT TAKEOVER PREVENTION 138
8.2.7 CREDIT RISK ASSESSMENT & PORTFOLIO MANAGEMENT 139
8.3 KYC VERIFICATION 140
8.3.1 EFFICIENT CUSTOMER ONBOARDING WITH KYC VERIFICATION-ENABLED SOLUTIONS 140
8.3.2 KYC VERIFICATION: MARKET DRIVERS 140
8.3.3 VIDEO VERIFICATION 142
8.3.4 DIGITAL ID SCHEMES 143
8.3.5 IDENTITY VERIFICATION 144
8.3.6 RISK SCORING 145
8.3.7 ANTI-MONEY LAUNDERING (AML) COMPLIANCE 146

8.4 COMPLIANCE & REGULATORY SUPPORT 147
8.4.1 ADHERENCE TO REGULATORY REQUIREMENTS WITH LAWS AND STANDARDS 147
8.4.2 COMPLIANCE & REGULATORY SUPPORT: MARKET DRIVERS 147
8.4.3 RISK MANAGEMENT 148
8.4.4 REGULATORY REPORTING & COMPLIANCE 149
8.4.5 AUDIT MANAGEMENT 150
8.4.6 REGTECH INTEGRATION 151
8.5 DATA ANALYTICS & INSIGHTS 152
8.5.1 CUSTOMER SEGMENTATION AND PERSONALIZATION TO ENHANCE SERVICE 152
8.5.2 DATA ANALYTICS & INSIGHTS: MARKET DRIVERS 152
8.5.3 DATA ANALYTICS AND REPORTING 153
8.5.4 FINANCIAL DATA ANALYSIS & REPORTING TOOLS 154
8.5.5 RISK ANALYTICS AND MACHINE LEARNING TOOLS 155
8.5.6 REGULATORY REPORTING DATA AGGREGATION & VISUALIZATION 156
8.5.7 BUSINESS INTELLIGENCE (BI) & DATA WAREHOUSING SOLUTIONS 157
8.6 CUSTOMER ONBOARDING AND ACCOUNT MANAGEMENT 159
8.6.1 BOOSTING CUSTOMER RELIABILITY AND TRUST 159
8.6.2 CUSTOMER ONBOARDING AND ACCOUNT MANAGEMENT: MARKET DRIVERS 159
8.6.3 DIGITAL ONBOARDING 160
8.6.4 ACCOUNT OPENING & ACCOUNT ACTIVATION WORKFLOWS 161
8.6.5 CUSTOMER IDENTITY AND ACCESS MANAGEMENT (CIAM) 162
8.6.6 MULTI-FACTOR AUTHENTICATION & SECURITY SOLUTIONS 163
8.7 MONEY MANAGEMENT 164
8.7.1 FAAS SOLUTIONS LEVERAGE USER DATA TO PERSONALIZE MONEY MANAGEMENT 164
8.7.2 MONEY MANAGEMENT: MARKET DRIVERS 164
8.8 REAL ESTATE MORTGAGE SERVICES 165
8.8.1 ENHANCING EFFICIENCY AND CUSTOMER EXPERIENCE THROUGH DIGITAL INNOVATION 165
9 FINTECH AS A SERVICE MARKET, BY END USER 167
9.1 INTRODUCTION 168
9.2 BANKS 169
9.2.1 COMPETITIVE EDGE OFFERED BY FAAS WITH ABILITY TO ADAPT TO CHANGING MARKET TRENDS 169
9.2.2 BANKS: MARKET DRIVERS 170
9.3 FINANCIAL INSTITUTES 171
9.3.1 OFFER ADVANCED DATA-DRIVEN DECISION-MAKING 171
9.3.2 FINANCIAL INSTITUTES: MARKET DRIVERS 171
9.4 INSURANCE COMPANIES 172
9.4.1 ENHANCED RISKS ASSESSMENT AND PERSONALIZED CUSTOMER SUPPORT 172
9.4.2 INSURANCE COMPANIES: MARKET DRIVERS 173

9.5 OTHER END USERS 174
9.5.1 OTHER END USERS: MARKET DRIVERS 174
10 FINTECH AS A SERVICE MARKET, BY REGION 176
10.1 INTRODUCTION 177
10.2 NORTH AMERICA 178
10.2.1 NORTH AMERICA: MARKET DRIVERS 179
10.2.2 NORTH AMERICA: REGULATORY LANDSCAPE 179
10.2.3 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 180
10.2.4 US 189
10.2.4.1 Technological advancements with presence of key US vendors offering FaaS solutions 189
10.2.5 CANADA 196
10.2.5.1 Rapid growth of digital transformation measures in Canada 196
10.3 EUROPE 203
10.3.1 EUROPE: MARKET DRIVERS 203
10.3.2 EUROPE: REGULATORY LANDSCAPE 203
10.3.3 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 204
10.3.4 UK 211
10.3.4.1 Thriving fintech startup culture in UK 211
10.3.5 GERMANY 218
10.3.5.1 Advanced infrastructure and robust connectivity in Germany 218
10.3.6 FRANCE 225
10.3.6.1 Innovation and opportunities revolutionizing financial industry in France 225
10.3.7 ITALY 232
10.3.7.1 Young and technology-savvy generation offers huge demand for digital financial services 232
10.3.8 REST OF EUROPE 238
10.4 ASIA PACIFIC 245
10.4.1 ASIA PACIFIC: MARKET DRIVERS 245
10.4.2 ASIA PACIFIC: REGULATORY LANDSCAPE 246
10.4.3 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 246
10.4.4 CHINA 255
10.4.4.1 Supportive government policies and technologically advanced infrastructure in China 255
10.4.5 JAPAN 262
10.4.5.1 Demand for personalized financial service in Japan 262
10.4.6 INDIA 269
10.4.6.1 Higher adoption of advanced AI and ML-based identity verification solutions 269
10.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 276

10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 283
10.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: MARKET DRIVERS 284
10.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA: REGULATORY LANDSCAPE 284
10.5.3 MIDDLE EAST & AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 285
10.5.4 GULF COOPERATION COUNCIL (GCC) 292
10.5.4.1 The GCC's emergence as a fintech hub driving financial innovation 292
10.5.4.2 KSA 299
10.5.4.2.1 Vision 2030 driving market growth 299
10.5.4.3 UAE 305
10.5.4.3.1 Investments and businesses streamlining growth of Fintech 305
10.5.4.4 Rest of GCC Countries 312
10.5.5 SOUTH AFRICA 318
10.5.5.1 South Africa to be attractive market for fintech growth 318
10.5.6 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 325
10.6 LATIN AMERICA 331
10.6.1 LATIN AMERICA: MARKET DRIVERS 332
10.6.2 LATIN AMERICA: REGULATORY LANDSCAPE 332
10.6.3 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 333
10.6.4 BRAZIL 340
10.6.4.1 Smartphone’s penetration to boost digital banking initiatives 340
10.6.5 MEXICO 347
10.6.5.1 Security and regulatory constraints pose challenges 347
10.6.6 REST OF LATIN AMERICA 354
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 361
11.1 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 361
11.2 REVENUE ANALYSIS 364
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS 366
11.4 BRAND COMPARISON 369
11.4.1 FINTECH AS A SERVICE MARKET: COMPARISON OF VENDORS’ BRANDS 369
11.4.2 PAYPAL 369
11.4.3 MASTERCARD 370
11.4.4 STRIPE 370
11.4.5 FISERV 370
11.4.6 RAPYD 370
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 371
11.5.1 COMPANY VALUATION 371
11.5.2 FINANCIAL METRICS USING EV/EBIDTA 371

11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 372
11.6.1 STARS 372
11.6.2 EMERGING LEADERS 372
11.6.3 PERVASIVE PLAYERS 372
11.6.4 PARTICIPANTS 373
11.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 374
11.6.5.1 Company footprint 374
11.6.5.2 Type footprint 375
11.6.5.3 Technology footprint 375
11.6.5.4 Application footprint 376
11.6.5.5 Regional footprint 377
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 377
11.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 378
11.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 378
11.7.3 DYNAMIC COMPANIES 378
11.7.4 STARTING BLOCKS 378
11.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 380
11.7.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 380
11.7.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 381
11.8 COMPETITIVE SCENARIO 382
11.8.1 PRODUCT LAUNCHES 382
11.8.2 DEALS 391
12 COMPANY PROFILES 415
12.1 INTRODUCTION 415
12.2 KEY PLAYERS 415
12.2.1 PAYPAL 415
12.2.1.1 Business overview 415
12.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 417
12.2.1.3 Recent developments 418
12.2.1.3.1 Product launches/developments 418
12.2.1.3.2 Deals 420
12.2.1.4 MnM view 424
12.2.1.4.1 Key strengths 424
12.2.1.4.2 Strategic choices 424
12.2.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 425
12.2.2 MASTERCARD 426
12.2.2.1 Business overview 426
12.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 427
12.2.2.3 Recent developments 429
12.2.2.3.1 Product launches/developments 429
12.2.2.3.2 Deals 430
12.2.2.4 MnM view 433
12.2.2.4.1 Key strengths 433
12.2.2.4.2 Strategic choices 433
12.2.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 434
12.2.3 FISERV 435
12.2.3.1 Business overview 435
12.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 436
12.2.3.3 Recent developments 438
12.2.3.3.1 Product launches/developments 438
12.2.3.3.2 Deals 439
12.2.3.4 MnM view 442
12.2.3.4.1 Key strengths 442
12.2.3.4.2 Strategic choices 442
12.2.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 442
12.2.4 BLOCK, INC. 443
12.2.4.1 Business overview 443
12.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 444
12.2.4.3 Recent developments 446
12.2.4.3.1 Product launches/developments 446
12.2.4.3.2 Deals 447
12.2.4.4 MnM view 448
12.2.4.4.1 Key strengths 448
12.2.4.4.2 Strategic choices 448
12.2.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 448
12.2.5 RAPYD 449
12.2.5.1 Business overview 449
12.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 450
12.2.5.3 Recent developments 452
12.2.5.3.1 Product launches/developments 452
12.2.5.3.2 Deals 452
12.2.5.4 MnM view 454
12.2.5.4.1 Key strengths 454
12.2.5.4.2 Strategic choices 454
12.2.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 454
12.2.6 ENVESTNET 455
12.2.6.1 Business overview 455
12.2.6.2 Products/Solutions/Services offered 456
12.2.6.3 Recent developments 457
12.2.6.3.1 Product launches/developments 457
12.2.6.3.2 Deals 458

12.2.7 UPSTART 462
12.2.7.1 Business overview 462
12.2.7.2 Products/Solutions/Services offered 463
12.2.7.3 Recent developments 464
12.2.7.3.1 Product launches/developments 464
12.2.7.3.2 Deals 465
12.2.8 SOLID FINANCIAL TECHNOLOGIES 468
12.2.8.1 Business overview 468
12.2.8.2 Products/Solutions/Services offered 469
12.2.8.3 Recent developments 470
12.2.8.3.1 Product launches/developments 470
12.2.8.3.2 Deals 470
12.2.9 FIS 472
12.2.9.1 Business overview 472
12.2.9.2 Products/Solutions/Services offered 473
12.2.9.3 Recent developments 476
12.2.9.3.1 Product launches/developments 476
12.2.9.3.2 Deals 477
12.2.10 SYNCTERA 479
12.2.10.1 Business overview 479
12.2.10.2 Products/Solutions/Services offered 480
12.2.10.3 Recent developments 481
12.2.10.3.1 Product launches/developments 481
12.2.10.3.2 Deals 482
12.3 OTHER KEY PLAYERS 483
12.3.1 STRIPE 483
12.3.2 ADYEN 484
12.3.3 DWOLLA 485
12.3.4 FINASTRA 486
12.3.5 REVOLUT 487
12.3.6 FISPAN 488
12.3.7 NIUM 489
12.3.8 AIRWALLEX 490
12.3.9 SOFI TECHNOLOGIES INC. 491
12.3.10 MARQETA 492
12.3.11 FINIX 493
12.3.12 SYNAPSE 494
12.3.13 PLAID 495
12.3.14 TINK 496
12.3.15 CURRENCY CLOUD 497

12.3.16 MAMBU 498
12.3.17 FORM3 499
12.3.18 SOLARIS 500
12.3.19 VOLANTE TECHNOLOGIES 501
13 ADJACENT MARKETS 502
13.1 INTRODUCTION 502
13.2 NLP IN FINANCE MARKET 502
13.2.1 MARKET DEFINITION 502
13.3 DIGITAL PAYMENTS MARKET 503
13.3.1 MARKET DEFINITION 503
14 APPENDIX 505
14.1 DISCUSSION GUIDE 505
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 509
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 511
14.4 RELATED REPORTS 511
14.5 AUTHOR DETAILS 512

 

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