サービスとしてのフィンテック(FaaS)市場:タイプ別(銀行、決済、保険、投資)、技術別(Al、ブロックチェーン、RPA、API)、用途別、エンドユーザー別、地域別の市場規模シェア、成長分析 - 2029年までの世界産業予測Fintech as a Service (FaaS) Market Size Share, Growth Analysis by Type (Banking, Payment, Insurance, Investment), Technology (Al, Blockchain, RPA, API), Application, End User and Region - Global Industry Forecast to 2029 Fintech as a Service市場(FaaS)の市場規模は、2024年の3,588億米ドルから2029年には8,069億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は17.6%になると予測されている。企業がFaaSサービスを採用す... もっと見る
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サマリーFintech as a Service市場(FaaS)の市場規模は、2024年の3,588億米ドルから2029年には8,069億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は17.6%になると予測されている。企業がFaaSサービスを採用する背景には、財務業務のデジタル化へのシフトが大きな役割を果たしている。企業が旧来型のバンキングからデジタル決済や送金に移行するにつれ、あらゆる企業がデジタル決済、融資、その他の業務の急成長に便乗している。そのため、FaaSを注視し、安全性を確保することが極めて重要になっている。安全なAPIは、金融機関とフィンテック企業間のデータ移動を可能にする。GDPRやPCI DSSのようなルールに従うことは、機密性の高い金融データを悪用や盗難から保護するのに役立ち、Fintech as a Service市場(FaaS)市場の成長を促進する。"エンドユーザー別では、保険会社が大きな市場シェアを占めている。" 保険には、保険引受、保険金請求処理、不正検知など、多くの複雑なデータ主導の業務があり、FaaSを利用することで、効率と精度を向上させ、最適化することができる。保険会社は、顧客にシームレスなデジタル体験を提供し、パーソナライズされた商品を提供することに重点を置いているため、FaaSは顧客維持率を高める機会を提供する。アナリティクスやテレマティクスを通じた最新情報を活用し、FaaSによる高度なデータ分析に基づいてダイナミック・プライシングを展開することで、より優れたリスク評価とプライシングを実現できる。FaaSではAI対応ソリューションが不正パターンを特定し、リスクを大幅に軽減するため、高度な不正防止が可能になる。保険業界には厳しい規制があるため、FaaSを活用すればコンプライアンス手続きの自動化が可能になり、リスクを軽減できる。パラメトリック保険や利用ベースの保険は、FaaSや、組み込み保険やデジタル・マーケットプレイスのような他の革新的な流通チャネルによって、開発を長く待つ必要はない。保険会社の業務効率、顧客体験、商品イノベーションは、Fintech as a Serviceを全面的に採用することで飛躍的に向上する。 コンプライアンスと規制サポートが市場シェア上位を占める(用途別 金融セクターは、マネーロンダリング防止法(AML)、顧客情報保護法(KYC)、一般データ保護規則(GDPR)、改正決済サービス指令(PSD2)など、違反すると重い罰則が科される厳しい法律が数多く存在するのが特徴です。データ・セキュリティ・ポリシーに関する問題を考慮すると、不正使用に対する保護に関する規制は、最近署名された顧客プライバシー法が適用される可能性がある。不正行為を防止し、業務上のリスクを管理するためには、責任あるコンプライアンス手法が必要です。コンプライアンスを遵守していることを示せば、顧客は競合他社ではなく、その組織と仕事をすることを好むようになる。自動化されたコンプライアンス活動の運用効率は、そのコストが減少するにつれて向上する。この分野に関連する将来的な問題を回避し、期限内に処理するために、現代の金融テクノロジー企業は、あらゆるレベルでのコンプライアンスを何よりも重視することが求められている。コンプライアンスの監視が拡大し、非遵守の罰則が強化される中、詐欺的な金融プレーヤーは、フィンテック・アズ・ア・サービス市場で大きなシェアを獲得しようとするならば、コンプライアンスと規制に関するサービスを求め始めなければならないだろう。 地域別では、予測期間中の市場規模は北米が最も大きい。 技術インフラの絶え間ない改善、高速インターネットアクセス、高度な決済処理システム、最先端のデータセンター、トレンドセッターとしてのイノベーション文化、技術導入の発展といった重要な側面が存在するため、北米は金融技術(フィンテック)の中でも最大の成長分野の1つとなっている。この地域は、フィンテック製品に対する継続的な顧客基盤、成熟した銀行業界、そして技術的に洗練された人口を抱えることによる有利な規制環境の恩恵を受けている。このセクターは、豊富なベンチャーキャピタルからの資金調達と、金融テクノロジー企業による盛んなM&Aによって牽引されている。 北米では、フィンテック企業はデータ分析を活用して顧客サービス体験を向上させ、より顧客志向のソリューションを開発している。この地域に位置する近代的な教育機関もまた、技術専門家の誘致や人材獲得に貢献しており、この分野のさらなる成長を可能にしている。 プライマリーの内訳 本調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、様々な業界専門家による洞察が含まれている。プライマリーの内訳は以下の通り: - 企業タイプ別:ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20 - 役職別Cレベル:40%、マネージャー・その他:60 - 地域別北米:38%、アジア太平洋地域:26%、ヨーロッパ:21%、中東・アフリカ:10 FaaS市場の主要ベンダーには、PayPal(米国)、Mastercard(米国)、Fiserv(米国)、Block(米国)、Rapyd(英国)、Envestnet(米国)、Upstart(米国)、Solid Financial(米国)、FIS(米国)が含まれる、Synctera(米国)、Stripe(米国)、Adyen(オランダ)、Dwolla(米国)、Finastra(英国)、Revolut(英国)、Fispan(カナダ)、Nium(シンガポール)、Airwallex(オーストラリア)、Sofi Technologies Inc.(米国)、Margeta(米国)、Finx(米国)、Synapse(米国)。 この調査には、FaaS市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、最近の動向、主要市場戦略が含まれています。 調査対象範囲 本レポートでは、FaaS市場をセグメント化しています。タイプ別(銀行、決済、保険、投資、融資、会計、資産管理)、テクノロジー別(AI&ML、ブロックチェーン、RPA、API、ビッグデータ)、アプリケーション別(不正監視、KYC検証、コンプライアンス&規制サポート、データ分析と洞察、顧客オンボーディング&アカウント管理、資金管理、不動産担保サービス)、エンドユーザー別(銀行、金融機関、保険会社、その他のエンドユーザー(その他のエンドユーザーには、資本市場、小売、eコマースなどが含まれます。地域(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米)。 また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略も含まれています。 レポート購入の主なメリット 本レポートは、FaaS市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な推進要因(デジタル金融サービスの増加、各国政府によるオープンバンキングへの取り組み)、阻害要因(FaaS導入におけるプライバシーとセキュリティへの懸念、レガシーシステム統合の複雑さ)、機会(デジタル融資プラットフォームによる金融情勢の変革、国境を越えた決済・送金の拡大)、課題(金融規制に伴う複雑さとコスト、変化の激しいデジタル金融情勢における競争の激化)の分析。 - 製品開発/イノベーション:Faas市場における今後の技術、研究開発活動、新製品、サービス開始に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のFaaS市場を分析しています。 - 市場の多様化:FaaS市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:PayPal(米国)、Mastercard(米国)、Fiserv(米国)、Block(米国)、Rapyd(英国)、Envestnet(米国)、Upstart(米国)、ソリッド・フィナンシャル(米国)、FIS(米国)、Synctera(米国)、Stripe(米国)、Adyen(オランダ)、Dwolla(米国)、Finastra(英国)、Revolut(英国)、Fispan(カナダ)、Nium(シンガポール)、Airwallex(オーストラリア)、Sofi Technologies Inc.(米国)、Margeta(米国)、Finx(米国)、Synapse(米国)などである。 目次1 はじめに1.1 調査目的 43 1.2 市場の定義 1.2.1 対象と除外 44 1.3 調査範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 1.4 考慮した年 46 1.5 考慮した通貨 46 1.6 利害関係者 47 1.7 変化のまとめ 47 2 調査方法 48 2.1 調査データ 48 2.1.1 二次データ 49 2.1.2 一次データ 49 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 49 2.1.2.2 業界の専門家による主要な洞察 50 2.2 データの三角測量 51 2.3 市場規模の推定 52 2.3.1 トップダウンアプローチ 52 2.3.2 ボトムアップアプローチ 53 2.4 市場予測 2.5 リサーチの前提 56 2.6 調査の限界 57 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 4.1 サービスとしてのフィンテック市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 61 4.2 サービスとしてのフィンテック市場:タイプ別 62 4.3 サービスとしてのフィンテック市場:技術別 62 4.4 サービスとしてのフィンテック市場:用途別 63 4.5 サービスとしてのフィンテック市場:エンドユーザー別 63 4.6 市場投資シナリオ 64 5 市場概要と業界動向 65 5.1 はじめに 65 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバ 5.2.1.1 クラウドコンピューティング技術の登場による運用の柔軟性と拡張性 66 5.2.1.2 AIとブロックチェーンの革新 66 5.2.1.3 合理化されたコンプライアンスと規制ソリューションに対する需要の高まり 67 5.2.1.4 デジタル金融サービスへの需要の高まり 67 5.2.1.5 オープンバンキング運用への取り組み 67 5.2.2 阻害要因 68 5.2.2.1 レガシーシステムとの統合に伴う複雑さ 68 5.2.2.2 データのセキュリティとプライバシーに関する問題 68 5.2.2.3 相互運用性の欠如 69 5.2.2.4 地政学的・マクロ経済的要因に伴うリスク 69 5.2.3 機会 5.2.3.1 デジタル融資プラットフォームによる金融環境の変革 69 5.2.3.2 デジタルバンキングと決済へのシフトの増加 70 5.2.3.3 投資サービスのための資産管理ツール 70 5.2.3.4 クロスボーダー決済と送金の拡大 70 5.2.4 課題 71 5.2.4.1 金融サービスにおけるデータのプライバシーとセキュリティへの懸念 71 5.2.4.2 金融規制の複雑さとコスト 71 5.2.4.3 FaaSのスケーラビリティとインフラの課題 72 5.2.4.4 変化の激しいデジタル金融業界における競争の激化 72 5.3 ケーススタディ分析 72 5.3.1 FiservのAPIポータルがベリディアン・クレジット・ユニオンの消費者体験を向上 72 5.3.2 Paymytuitionは、rapydのクロスボーダーおよびローカル決済テクノロジーの導入により、グローバルな足場を拡大した 73 5.3.3 ホームシェフがペイパルのチェックアウトボタンを活用し、新規顧客登録と収益を拡大 74 5.4 バリューチェーン分析 75 5.4.1 テクノロジー・インフラ・プロバイダー 76 5.4.2 サービスプロバイダーとしてのフィンテック 76 5.4.3 アプリケーション開発業者 76 5.4.4 システムインテグレーター 76 5.4.5 エンドユーザー 5.5 エコシステム分析 77 5.6 ポーターの5つの力モデル分析 79 5.6.1 新規参入企業の脅威 80 5.6.2 代替品の脅威 80 5.6.3 供給者の交渉力 80 5.6.4 買い手の交渉力 81 5.6.5 競合の激しさ 81 5.7 価格モデル分析 81 5.7.1 主要企業のサービスとしてのフィンテックの平均販売価格動向(ソリューション別) 82 5.7.2 指標価格分析(オファリング別) 84 5.8 テクノロジー分析 85 5.8.1 主要テクノロジー 85 5.8.1.1 機械学習と人工知能(AI) 85 5.8.2 補完的テクノロジー 85 5.8.2.1 ビッグデータ分析 85 5.8.2.2 ユーザー行動分析 85 5.8.3 隣接技術 86 5.8.3.1 クラウド・コンピューティング 86 5.8.3.2 デジタル ID 検証 86 5.9 特許分析 87 5.10 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 89 5.11 規制の状況 90 5.11.1 ペイメントカード業界データセキュリティ基準(PCI-DSS) 90 5.11.2 顧客を知る(KYC) 90 5.11.3 マネーロンダリング防止(AML) 91 5.11.4 金融安定監督評議会(FSOC) 91 5.11.5 欧州連合一般データ保護規則(EU GDpr) 91 5.11.6 金融監督庁(OSFI) 92 5.11.7 規制機関、政府機関、その他の組織 92 5.12 主要な利害関係者と購入基準 97 5.12.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者 97 5.12.2 購入基準 98 5.13 主要会議とイベント 98 5.14 ビジネスモデル分析 99 5.14.1 取引手数料モデル 99 5.14.2 サブスクリプション・ベース・モデル 100 5.14.3 ライセンス供与とパートナーシップ 100 5.14.4 データ収益化モデル 100 5.14.5 クラウドファンディングと投資モデル 101 5.14.6 収益分配モデル 101 5.14.7 ホワイトレーベルモデル 101 5.14.8 api収益化モデル 101 5.14.9 マーケットプレイスモデル 102 5.15 投資と資金調達のシナリオ 102 5.16 ジェネレーティブAIがサービスとしてのフィンテック市場に与える影響 103 5.16.1 主要なユースケースと市場の可能性 103 5.16.1.1 主要ユースケース 103 5.16.2 相互接続された隣接エコシステムへのジェネレーティブAIの影響 104 5.16.2.1 クラウド・コンピューティング 105 5.16.2.2 人工知能(AI)と機械学習(ML) 105 5.16.2.3 ブロックチェーン 105 5.16.2.4 ビッグデータとアナリティクス 105 5.16.2.5 APIインテグレーション 106 6 サービスとしてのフィンテック市場(タイプ別) 107 6.1 はじめに 108 6.2 バンキング 110 6.2.1 銀行業界における熾烈な競争と市場統合を利用しようとするフィンテック・スタートアップ 110 6.2.2 銀行:市場促進要因 110 6.3 ペイメント 111 6.3.1 従来の決済方法とテクノロジーのギャップを埋めるサービスとしてのフィンテック 111 6.3.2 決済:市場促進要因 112 6.4 保険 113 6.4.1 個別化された便利な保険に対する消費者需要の増加 113 6.4.2 保険:市場促進要因 113 6.5 投資 114 6.5.1 サービス・ソリューションとしてのフィンテックによる自己勘定投資の受け入れ 114 6.5.2 投資:市場促進要因 115 6.6 レンディング 116 6.6.1 借り手はローン申請プロセスの合理化、迅速な承認、より柔軟な融資条件を求める 116 6.6.2 レンディング:市場促進要因 116 6.7 会計 117 6.7.1 ファース市場における会計の役割を通じたサービスの精度 117 6.7.2 会計:市場促進要因 117 6.8 ウェルス・マネジメント 118 6.8.1 小口投資家への対応とユーザーアプリを通じたコミュニケーション 118 6.8.2 ウェルス・マネジメント市場促進要因 118 7 サービスとしてのフィンテック市場、テクノロジー別 120 7.1 はじめに 121 7.2 AIとML 122 7.2.1 AI&MLによる業務の自動化と効率化 122 7.2.2 AI&ML:市場促進要因 123 7.3 ブロックチェーン 124 7.3.1 ブロックチェーンによる貿易プロセスのデジタル化と自動化の促進 124 7.3.2 ブロックチェーン:市場促進要因 124 7.4 RPA 125 7.4.1 自動化によるコンプライアンスプロセスの合理化 125 7.4.2 RPA:市場促進要因 125 7.5 API 126 7.5.1 APIを利用した異なるアプリケーションの標準化とシームレスな統合 126 7.5.2 API:市場促進要因 7.6 ビッグデータ 128 7.6.1 ビッグデータを活用した金融データの自動化と最適化 128 7.6.2 ビッグデータ:市場促進要因市場促進要因 8 サービスとしてのフィンテック市場(用途別) 130 8.1 導入 131 8.2 不正モニタリング 133 8.2.1 デジタル取引へのシフトが強固な不正監視ソリューションの必要性を高める 133 8.2.2 不正モニタリング市場促進要因 134 8.2.3 不正分析 135 8.2.4 認証 136 8.2.5 トランザクションの異常検知と不正防止 137 8.2.6 アカウント乗っ取り防止 138 8.2.7 信用リスク評価とポートフォリオ管理 139 8.3 KYC 検証 140 8.3.1 KYC 検証対応ソリューションによる効率的な顧客オンボーディング 140 8.3.2 KYC 検証:市場促進要因 140 8.3.3 ビデオ検証 142 8.3.4 デジタル ID スキーム 143 8.3.5 ID 検証 144 8.3.6 リスクスコアリング 145 8.3.7 マネーロンダリング防止(AML)コンプライアンス 146 8.4 コンプライアンスと規制サポート 147 8.4.1 法律と基準による規制要件の遵守 147 8.4.2 コンプライアンスと規制対応:市場促進要因 147 8.4.3 リスク管理 148 8.4.4 報告とコンプライアンス 149 8.4.5 監査管理 150 8.4.6 レグテックの統合 151 8.5 データ分析と洞察 152 8.5.1 顧客セグメンテーションとパーソナライゼーションによるサービス向上 152 8.5.2 データ分析と洞察:市場促進要因 152 8.5.3 データ分析とレポーティング 153 8.5.4 財務データ分析とレポーティングツール 154 8.5.5 リスク分析と機械学習ツール 155 8.5.6 規制報告データの集約と可視化 156 8.5.7 ビジネスインテリジェンス(BI)&データウェアハウス・ソリューション 157 8.6 顧客オンボーディングとアカウント管理 159 8.6.1 顧客の信頼と信用を高める 159 8.6.2 顧客オンボーディングとアカウント管理:市場促進要因 159 8.6.3 デジタル・オンボーディング 160 8.6.4 口座開設と口座有効化のワークフロー 161 8.6.5 顧客アイデンティティとアクセス管理(Ciam) 162 8.6.6 多要素認証とセキュリティ・ソリューション 163 8.7 マネー・マネジメント 164 8.7.1 ファース・ソリューションはユーザーデータを活用して資金管理をパーソナライズする 164 8.7.2 資金管理:市場促進要因 164 8.8 不動産モーゲージ・サービス 165 8.165 8.1 デジタル革新による効率性と顧客体験の向上 165 9 サービスとしてのフィンテック市場(エンドユーザー別) 167 9.1 はじめに 168 9.2 銀行 169 9.2.1 変化する市場トレンドへの適応能力を備えたFaaSが提供する競争力 169 9.2.2 銀行:市場促進要因 170 9.3 金融機関 171 9.3.1 データ主導の高度な意思決定 171 9.3.2 金融機関市場促進要因 171 9.4 保険会社 172 9.171 4.1 リスク評価の強化と個別化された顧客サポート 172 9.4.2 保険会社:市場促進要因 173 9.5 その他のエンドユーザー 174 9.5.1 その他のエンドユーザー市場促進要因 174 10 サービスとしてのフィンテック市場、地域別 176 10.1 はじめに 177 10.2 北米 178 10.2.1 北米:市場促進要因 179 10.2.2 北米:規制の状況 179 10.2.3 北米:マクロ経済の展望 180 10.2.4 米国 189 10.2.4.1 FaaSソリューションを提供する米国の主要ベンダーの存在と技術の進歩 189 10.2.5 カナダ 196 10.2.5.1 カナダにおけるデジタルトランスフォーメーション施策の急成長 196 10.3 欧州 203 10.3.1 欧州市場促進要因 203 10.3.2 欧州:規制の状況 203 10.3.3 欧州:マクロ経済見通し 204 10.3.4 英国 211 10.3.4.1 英国におけるフィンテックスタートアップ文化の繁栄 211 10.3.5 ドイツ 218 10.3.5.1 ドイツの高度なインフラと強固な接続性 218 10.3.6 フランス 225 10.3.6.1 フランスの金融業界を変革するイノベーションと機会 225 10.3.7 イタリア 232 10.3.7.1 テクノロジーに精通した若い世代がデジタル金融サービスに大きな需要 232 10.3.8 その他の欧州 238 10.4 アジア太平洋地域 245 10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因 245 10.4.2 アジア太平洋地域規制の状況 246 10.4.3 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 246 10.4.4 中国 255 10.4.4.1 中国における政府の支援政策と技術的に進んだインフラ 255 10.4.5 日本 262 10.4.5.1 日本におけるパーソナライズされた金融サービスへの需要 262 10.4.6 インド 269 10.4.6.1 高度なAIとMLベースの本人確認ソリューションの採用が増加 269 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 276 10.5 中東・アフリカ 283 10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因 284 10.5.2 中東・アフリカ:規制の状況 284 10.5.3 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 285 10.5.4 湾岸協力会議(GCC) 292 10.5.4.1 金融イノベーションを推進するフィンテック・ハブとしてのGCCの出現 292 10.5.4.2 KSA 299 10.5.4.2.1 ビジョン2030が市場成長を牽引 299 10.5.4.3 UAE 305 10.5.4.3.1 投資とビジネスがフィンテックの成長を効率化 305 10.5.4.4 その他のGCC諸国 312 10.5.5 南アフリカ 318 10.5.5.1 フィンテック成長にとって魅力的な市場となる南アフリカ 318 10.5.6 その他の中東・アフリカ 325 10.6 ラテンアメリカ 331 10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因 332 10.6.2 ラテンアメリカ:規制環境 332 10.6.3 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 333 10.6.4 ブラジル 340 10.6.4.1 スマートフォンの普及がデジタルバンキングの取り組みを後押し 340 10.6.5 メキシコ 347 10.6.5.1 セキュリティと規制上の制約が課題 347 10.6.6 その他のラテンアメリカ 354 11 競争環境 361 11.1 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 361 11.2 収益分析 11.3 市場シェア分析 366 11.4 ブランド比較 369 11.4.1 サービスとしてのフィンテック市場:ベンダーのブランド比較 369 11.4.2 ペイパル 369 11.4.3 マスターカード 370 11.4.4 ストライプ 370 11.4.5 FISERV 370 11.4.6 RAPYD 370 11.5 会社の評価と財務指標 371 11.5.1 会社評価 371 11.5.2 EV/EBIDTAを用いた財務指標 371 11.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 372 11.6.1 スター企業 372 11.6.2 新興リーダー 372 11.6.3 浸透するプレーヤー 372 11.6.4 参加企業 373 11.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 374 11.6.5.1 企業フットプリント 374 11.6.5.2 タイプ別フットプリント 375 11.6.5.3 技術のフットプリント 375 11.6.5.4 アプリケーションフットプリント 376 11.6.5.5 地域別フットプリント 377 11.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 377 11.7.1 進歩的企業 378 11.7.2 対応力のある企業 378 11.7.3 ダイナミック企業 378 11.7.4 スタートアップ・ブロック 378 11.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 380 11.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 380 11.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 381 11.8 競争シナリオ 382 11.8.1 製品発表 382 11.8.2 取引 391 12 企業プロファイル 415 12.1 紹介 415 12.2 主要企業 415 12.2.1 ペイパル 415 12.2.1.1 事業概要 415 12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 417 12.2.1.3 最近の動向 418 12.2.1.3.1 製品の発売/開発 418 12.2.1.3.2 取引 420 12.2.1.4 MnMの見解 424 12.2.1.4.1 主要な強み 424 12.2.1.4.2 戦略的選択 424 12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 425 12.2.2 マスターカード 426 12.2.2.1 事業概要 426 12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 427 12.2.2.3 最近の展開 429 12.2.2.3.1 商品の発売/開発 429 12.2.2.3.2 取引 430 12.2.2.4 MnMの見解 433 12.2.2.4.1 主要な強み 433 12.2.2.4.2 戦略的選択 433 12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 434 12.2.3 フィサーブ 435 12.2.3.1 事業概要 435 12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 436 12.2.3.3 最近の動向 438 12.2.3.3.1 製品の発売/開発 438 12.2.3.3.2 取引 439 12.2.3.4 MnMの見解 442 12.2.3.4.1 主要な強み 442 12.2.3.4.2 戦略的選択 442 12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 442 12.2.4 ブロック社443 12.2.4.1 事業概要 443 12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 444 12.2.4.3 最近の動向 446 12.2.4.3.1 製品の発売/開発 446 12.2.4.3.2 取引 447 12.2.4.4 MnMの見解 448 12.2.4.4.1 主要な強み 448 12.2.4.4.2 戦略的選択 448 12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 448 12.2.5 ラピード 449 12.2.5.1 事業概要 449 12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 450 12.2.5.3 最近の動向 452 12.2.5.3.1 製品の発売/開発 452 12.2.5.3.2 取引 452 12.2.5.4 MnMの見解 454 12.2.5.4.1 主要な強み 454 12.2.5.4.2 戦略的選択 454 12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 454 12.2.6 エンベストネット 455 12.2.6.1 事業概要 455 12.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 456 12.2.6.3 最近の動向 457 12.2.6.3.1 製品の発売/開発 457 12.2.6.3.2 取引 458 12.2.7 アップスタート 462 12.2.7.1 事業概要 462 12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 463 12.2.7.3 最近の動向 464 12.2.7.3.1 製品の発売/開発 464 12.2.7.3.2 取引 465 12.2.8 ソリッドファイナンシャルテクノロジーズ 468 12.2.8.1 事業概要 468 12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 469 12.2.8.3 最近の動向 470 12.2.8.3.1 製品の発売/開発 470 12.2.8.3.2 取引 470 12.2.9 FIS 472 12.2.9.1 事業概要 472 12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 473 12.2.9.3 最近の動向 476 12.2.9.3.1 製品の発売/開発 476 12.2.9.3.2 取引 477 12.2.10 シンクテラ 479 12.2.10.1 事業概要 479 12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 480 12.2.10.3 最近の動向 481 12.2.10.3.1 製品の発売/開発 481 12.2.10.3.2 取引 482 12.3 その他の主要企業 483 12.3.1 ストライプ 483 12.3.2 ADYEN 484 12.3.3 DWOLLA 485 12.3.4 フィナストラ 486 12.3.5 リヴォルート 487 12.3.6 フィスパン 488 12.3.7 NIUM 489 12.3.8 エアワレックス 490 12.3.9 ソフィー・テクノロジーズ491 12.3.10 マルケタ 492 12.3.11 フィニックス 493 12.3.12 シナプス 494 12.3.13 PLAID 495 12.3.14 TINK 496 12.3.15 通貨クラウド 497 12.3.16 MAMBU(マンブ) 498 12.3.17 FORM3 499 12.3.18 ソラリス 500 12.3.19 ボランテ・テクノロジーズ 501 13 隣接市場 502 13.1 はじめに 13.2 金融市場におけるNLP 502 13.2.1 市場の定義 502 13.3 デジタル決済市場 503 13.3.1 市場の定義 503 14 付録 505 14.1 ディスカッションガイド 505 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 509 14.3 カスタマイズオプション 511 14.4 関連レポート 511 14.5 著者の詳細 512
SummaryThe Fintech as a Service market (FaaS) market size is estimated to grow from USD 358.8 billion in 2024 to USD 806.9 billion by 2029 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 17.6% during the forecast period. The shift towards digital finance operations plays a significant role in pushing companies to adopt FaaS services. As businesses move from old-school banking to digital payments and money transfers, every company is jumping on board with the rapid growth of digital payments, lending, and other operations. This makes keeping an eye on and securing FaaS crucial. Safe APIs allow data to move between financial institutions and fintech firms. Following rules like GDPR and PCI DSS helps protect sensitive financial data from misuse or theft and drives the growth of the Fintech as a Service market (FaaS) market. Table of Contents1 INTRODUCTION 43
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