欧州の製品情報管理市場:展開別(クラウド、オンプレミス)、企業タイプ別(中小企業、大企業)、エンドユーザー別(小売・Eコマース、製造、IT・通信、ヘルスケア、自動車、その他)、国別予測:2022年~2032年Europe Product Information Management Market by Deployment (Cloud, On-premise), By Enterprise Type (Small & Medium Enterprises, Large Enterprises), By End-user (Retail & E-commerce, Manufacturing, IT & Telecommunication, Healthcare, Automotive, Others), and Country Forecasts 2022-2032 欧州の製品情報管理市場は、2023年に約3億6,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて10.80%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。製品情報管理(PIM)ソリューションには、企業の製品... もっと見る
サマリー欧州の製品情報管理市場は、2023年に約3億6,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて10.80%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。製品情報管理(PIM)ソリューションには、企業の製品情報を統合・管理し、製品データの統一された正確な表現を保証するために設計されたプロセスとツールが含まれる。PIMは、一元化されたプラットフォームを提供することで、企業が製品やサービスに関する包括的なデータを効率的に収集することを可能にする。このアプローチにより、すべての顧客接点において均一で高品質な商品情報の維持が容易になり、より良い顧客体験と業務効率が促進されます。PIMは、サイズ、成分、重量、色、仕様などの複雑な製品詳細の管理を簡素化し、一元化されたプラットフォームを必要とする小売業者、製造業者、卸売業者の進化するニーズに対応します。PIMはデータの一貫性と品質を維持すると同時に、複数のソースからの商品データを単一のリポジトリに統合することで、社内外のマーケティング・プロセスを合理化します。このように、さまざまな業界でPIMソリューションの採用が進むことで、顧客体験の向上とオムニチャネル戦略の最適化が実現する。進化する電子商取引の状況は、欧州製品情報管理市場の成長にとって重要な傾向である。さらに、小売、電子商取引、製造部門の成長を促進することを目的とした政府の取り組みが急増している。このような積極的なアプローチにより、これらの分野で事業を展開する企業の間で製品情報管理ソフトウェアの導入が進むと予想される。特に、製造業は、2024年から2032年の推定期間中に欧州製品情報管理市場の成長の発展につながる、実質的な収益に貢献するために役立っている。一般データ保護規則(GDPR)や製品安全指令のような欧州の規制は、データの正確性と透明性を重視している。PIMシステムは、製品情報を一元化し、データの完全性を確保し、サプライチェーン全体のトレーサビリティを促進することで、企業がこれらの規制に対応できるようにする。しかし、業界や地域によって異なるデータや政府規制とともに、データ・セキュリティやプライバシー・リスクに関する懸念が、2022年から2032年にかけての市場成長を阻害すると予想される。 欧州製品情報管理市場の調査対象となった主要国には、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州諸国が含まれる。2023年には、ドイツが最大の市場となる。サプライチェーンの可視性の向上、製品の持続可能性の重視の高まり、人工知能(AI)と機械学習(ML)の進歩の増加と相まって、PIMシステムはよりインテリジェントで効率的になっている。自動化されたデータエンリッチメント、分類、翻訳といったAIを活用した機能により、ドイツでは製品情報管理プロセスの合理化が進んでいる。国際貿易局によると、ドイツは欧州最大級の電子商取引市場を誇っている。電子商取引の消費者数、インターネット普及率、消費者1人当たりの年間平均支出額などの指標において、欧州平均を上回っている。2022年、ドイツのeコマース総売上高は推定1,412億米ドルに達し、前年比11%増となった。予測によると、オンライン人口は着実に増加しており、その数は2020年の6,240万人から2025年には6,840万人に増加すると予想されている。ドイツにおける電子商取引の普及率は、2022年には80%に急上昇し、市場普及率では世界第3位となる。一方、英国の市場は予測期間中に最も速いペースで発展すると予想されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー Akeneo社(フランス) インフォマティカ社(ドイツ) マグニチュード・ソフトウェア社(アジリティ・マルチチャネル)(スウェーデン) IBM Corporation(イギリス) Inriver AB(ドイツ) 6社目 7社目 8社目 9社目 10社目 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: デプロイメント別 クラウド オンプレミス 企業タイプ別 中小企業 大企業 エンドユーザー別 小売・Eコマース 製造業 IT・通信 ヘルスケア 自動車 その他 地域別 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE 調査対象年は以下の通り: ヒストリカルイヤー - 2022 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と国レベル分析。 国別分析による地理的状況の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.欧州製品情報管理市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.欧州の製品情報管理市場規模・予測(2022年~2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.展開別 2.3.2.企業タイプ別 2.3.3.エンドユーザー別 2.4.主要動向 2.5.不況の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章.欧州製品情報管理市場のダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.欧州製品情報管理市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 欧州の製品情報管理市場欧州の製品情報管理市場:2022-2032年展開別市場規模・予測 5.1.クラウド 5.2.オンプレミス 第6章 欧州の製品情報管理市場欧州製品情報管理市場 企業タイプ別市場規模・予測 2022-2032 6.1.中小企業 6.2.大企業 第7章 欧州製品情報管理市場欧州製品情報管理市場:エンドユーザー別市場規模・予測 2022-2032 7.1.小売・Eコマース 7.2.製造業 7.3.IT・通信 7.4.ヘルスケア 7.5.自動車 7.6.その他 第8章.欧州製品情報管理市場 国別規模・予測 2022-2032 8.1.イギリスの製品情報管理市場 8.1.1.展開の内訳規模と予測、2022-2032年 8.1.2.企業タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.3.エンドユーザーの内訳と予測、2022-2032年 8.2.ドイツの製品情報管理市場 8.3.フランスの製品情報管理市場 8.4.スペインの製品情報管理市場 8.5.イタリアの製品情報管理市場 8.6.その他のヨーロッパ製品情報管理市場 第9章.競合情報 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.アケネオ(フランス) 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.インフォマティカ社(ドイツ) 9.3.3.マグニチュード・ソフトウェア社(アジリティ・マルチチャネル)(スウェーデン) 9.3.4.IBMコーポレーション(イギリス) 9.3.5.Inriver AB(ドイツ) 9.3.6.6社 9.3.7.7社目 9.3.8.8社 9.3.9.9社 9.3.10.10社 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryEurope Product Information Management Market is valued approximately USD 360 million in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 10.80% over the forecast period 2024-2032. Product information management (PIM) solutions encompass processes and tools designed to consolidate and oversee a company's product information, ensuring a unified and precise representation of product data. PIM enables businesses to efficiently gather comprehensive data about their products and services by providing a centralized platform. This approach facilitates the maintenance of uniform and high-quality product information across all customer touchpoints, promoting better customer experiences and operational efficiency. PIM simplifies the management of complex product details like size, ingredients, weight, colors, and specifications, catering to the evolving needs of retailers, manufacturers, and wholesalers who require a centralized platform. PIM maintains data consistency and quality while streamlining internal and external marketing processes by consolidating product data from multiple sources into a single repository. This growing adoption of PIM solutions across various industries leads to improved customer experiences and optimized omnichannel strategies. The evolving e-commerce landscape is a key trend for the growth of the Europe product information Management Market. Table of ContentsChapter 1. Europe Product Information Management Market Definition and Research Assumptions
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