アジア太平洋地域の製品情報管理市場規模調査:導入形態別(クラウド、オンプレミス)、企業タイプ別(中小企業、大企業)、エンドユーザー別(小売・Eコマース、製造、IT・通信、ヘルスケア、自動車、その他)、国別予測:2022年~2032年Asia Pacific Product Information Management Market Size study, by Deployment (Cloud, On-premise), By Enterprise Type (Small & Medium Enterprises, Large Enterprises), By End-user (Retail & E-commerce, Manufacturing, IT & Telecommunication, Healthcare, Automotive, Others), and Country Forecasts 2022-2032 アジア太平洋地域の製品情報管理市場は、2023年に約2億9,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて12.06%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。製品情報管理(PIM)ソリューションには... もっと見る
サマリーアジア太平洋地域の製品情報管理市場は、2023年に約2億9,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて12.06%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。製品情報管理(PIM)ソリューションには、企業の製品情報を統合・管理し、製品データの統一された正確な表現を保証するために設計されたプロセスとツールが含まれる。PIMは、一元化されたプラットフォームを提供することで、企業が製品やサービスに関する包括的なデータを効率的に収集することを可能にする。このアプローチにより、すべての顧客接点において均一で高品質な商品情報の維持が容易になり、より良い顧客体験と業務効率が促進されます。PIMは、サイズ、成分、重量、色、仕様などの複雑な製品詳細の管理を簡素化し、一元化されたプラットフォームを必要とする小売業者、製造業者、卸売業者の進化するニーズに対応します。PIMはデータの一貫性と品質を維持すると同時に、複数のソースからの商品データを単一のリポジトリに統合することで、社内外のマーケティング・プロセスを合理化します。このように、さまざまな業界でPIMソリューションの採用が進むことで、顧客体験の向上やオムニチャネル戦略の最適化につながっている。顧客体験を向上させるためにeコマースと拡張現実(AR)技術の統合が進んでいることは、アジア太平洋地域の製品情報管理市場の成長にとって重要な傾向である。アジア太平洋地域は、オンライン消費者の増加や、アジア太平洋地域のさまざまな国でインターネットや高速ブロードバンドへのアクセスが普及していることから、今後数年間で大幅な成長が見込まれています。また、製品のパーソナライゼーションの重要性が高まっていることも、アジア太平洋地域の製品情報管理市場の成長に寄与している。競争の激しいアジア太平洋市場では、パーソナライゼーションが重要な差別化要因になりつつある。PIMシステムにより、企業はターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンやパーソナライズされた顧客体験のために製品情報を管理することができる。さらに、Amazon、Alibaba、Snapdeal、Flipkartなどの世界的なeコマース大手がインドや中国などの国々で存在感を高めており、eコマース部門で製品情報管理(PIM)ソフトウェアを採用する大きな需要が生まれている。しかし、業界や地域によって異なるデータや政府の規制とともに、データ・セキュリティやプライバシー・リスクに関する懸念が、2022年から2032年にかけての市場成長を阻害すると予想されている。 アジア太平洋製品情報管理市場の調査対象となった主要国には、中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域が含まれる。2023年には、中国が最大の地域市場となった。オムニチャネル小売の台頭、業界全体にわたる急速なデジタル変革、サプライチェーン効率の改善への注目の高まりがある。また、中国における電子商取引の人気の高まりも大きな推進要因となっている。企業は、さまざまなオンライン・マーケットプレイスやプラットフォームで商品情報を管理するために、堅牢なPIMシステムを必要としている。正確で一貫性のある商品データは、顧客体験を向上させ、オンライン販売を促進する上で極めて重要である。国際貿易局によると、中国は世界有数のeコマース市場であり、世界取引の半分近くを占めている。2020年には、中国は7億1,000万人以上のデジタルバイヤーを誇り、2兆2,900億米ドルを超える取引を促進した。この数字は2024年までに3兆5,600億ドルに急増すると予測されている。中国は2021年、1兆5,000億米ドルの顕著な収益で米国を上回り、電子商取引の収益でトップの座を獲得した。さらに、インドの市場は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: ヴィンキュラム(インド) Sybrant Technologies(インド) 3社 4社 5社 6社目 7社目 8社目 9社目 10社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: デプロイメント別 クラウド オンプレミス 企業タイプ別 中小企業 大企業 エンドユーザー別 小売・Eコマース 製造業 IT・通信 ヘルスケア 自動車 その他 地域別 アジア太平洋地域 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と国レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章 アジア太平洋地域の製品情報管理市場アジア太平洋地域の製品情報管理市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.アジア太平洋地域の製品情報管理市場規模・予測(2022年~2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.展開別 2.3.2.企業タイプ別 2.3.3.エンドユーザー別 2.4.主要動向 2.5.不況の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章 アジア太平洋地域の製品情報管理市場アジア太平洋地域の製品情報管理市場のダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.アジア太平洋地域の製品情報管理市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 アジア太平洋地域の製品情報管理市場アジア太平洋地域の製品情報管理市場規模・展開別予測 2022年~2032年 5.1.クラウド 5.2.オンプレミス 第6章 アジア太平洋地域の製品情報管理市場アジア太平洋地域の製品情報管理市場規模・予測:企業タイプ別2022-2032年 6.1.中小企業 6.2.大企業 第7章 アジア太平洋地域の製品情報管理市場アジア太平洋地域の製品情報管理市場:エンドユーザー別規模・予測 2022-2032 7.1.小売・Eコマース 7.2.製造業 7.3.IT・通信 7.4.ヘルスケア 7.5.自動車 7.6.その他 第8章 アジア太平洋地域アジア太平洋地域の製品情報管理市場規模・国別予測 2022-2032 8.1.中国の製品情報管理市場 8.1.1.展開の内訳規模と予測、2022-2032年 8.1.2.企業タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.3.エンドユーザーの内訳と予測、2022-2032年 8.2.インドの製品情報管理市場 8.3.日本の製品情報管理市場 8.4.オーストラリア製品情報管理市場 8.5.韓国製品情報管理市場 8.6.その他のアジア太平洋地域の製品情報管理市場 第9章 製品情報管理市場競合情報 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ヴィンキュラム(インド) 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.シブラント・テクノロジーズ(インド) 9.3.3.会社概要 9.3.4.4社 9.3.5.5社目 9.3.6.6社 9.3.7.7社 9.3.8.8社 9.3.9.9社 9.3.10.10社 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryAsia Pacific Product Information Management Market is valued approximately USD 290 million in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 12.06% over the forecast period 2024-2032. Product information management (PIM) solutions encompass processes and tools designed to consolidate and oversee a company's product information, ensuring a unified and precise representation of product data. PIM enables businesses to efficiently gather comprehensive data about their products and services by providing a centralized platform. This approach facilitates the maintenance of uniform and high-quality product information across all customer touchpoints, promoting better customer experiences and operational efficiency. PIM simplifies the management of complex product details like size, ingredients, weight, colors, and specifications, catering to the evolving needs of retailers, manufacturers, and wholesalers who require a centralized platform. PIM maintains data consistency and quality while streamlining internal and external marketing processes by consolidating product data from multiple sources into a single repository. This growing adoption of PIM solutions across various industries leads to improved customer experiences and optimized omnichannel strategies. The increasing integration of augmented reality technology with e-commerce to improve customer experience is a key trend for the growth of the Asia Pacific Product Information Management Market. Table of ContentsChapter 1. Asia Pacific Product Information Management Market Definition and Research Assumptions
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