世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

中小企業向けモバイルサービスの差別化に向けた事業者戦略


Operator strategies for differentiating mobile services for micro, small and medium-sized enterprises

携帯電話事業者は、競合他社との差別化、ビジネスプランとコンシューマプランの差別化という2つの難題に直面しています。零細・中小企業(SME)の満たされていないニーズに応える価値ある提案を行うことで、事... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
2022年1月28日 US$1,499
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
14 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

携帯電話事業者は、競合他社との差別化、ビジネスプランとコンシューマプランの差別化という2つの難題に直面しています。零細・中小企業(SME)の満たされていないニーズに応える価値ある提案を行うことで、事業者はSME消費額のシェアを拡大することが可能になります。ITサービスやサポートのバンドルは、こうした中小企業への提案の共鳴に役立ちます。
 
本レポートは以下を提供します。
  • 中小企業のモバイルサービスに対するニーズの分析
  • 企業規模および業種別のバンドル嗜好に関する情報
  • 通信事業者の事業部門が、モバイルビジネスサービスを競合他社や自社の消費者向けサービスと差別化するために利用できる知見
  • 大手通信事業者5社のモバイルビジネス展開と差別化戦略のケーススタディ。
本レポートのケーススタディに含まれる通信事業者は、BT/EE、KPN、Telefónica、Verizon、Vodafoneの5社です。
 


 

ページTOPに戻る


 

Summary

この調査レポートは中小企業向けモバイルサービスの差別化に向けた事業者戦略について詳細に調査・分析しています。
 
Report Summary
"Operators can expand their mobile offerings beyond just communications using value-added services to create differentiation and attract SME customers."
 
Mobile operators face two difficult challenges: distinguishing themselves from their competitors and differentiating their business plans from their consumer plans. Creating value propositions that serve micro, small and medium-sized enterprises' (SMEs') unmet needs will enable operators to capture a growing share of SME spend. IT services and support bundles can help these propositions to resonate with SMEs.
 
This report provides:
  • an analysis of SMEs’ mobile services needs
  • information about bundle preferences by business size and vertical
  • insights that operators' business units can use to help them to differentiate their mobile business offerings from their competitors' and from their own consumer offers
  • case studies of five leading telecoms operators’ mobile business offerings and differentiation strategies.
The operators included in the case studies in this report are BT/EE, KPN, Telefónica, Verizon and Vodafone.

 



 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります


よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/12 10:27

160.11 円

174.44 円

209.47 円

ページTOPに戻る