アジア太平洋地域の自律型移動ロボット(AMR)市場予測 2024-2032ASIA-PACIFIC AUTONOMOUS MOBILE ROBOTS (AMR) MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 アジア太平洋地域の自律型移動ロボット(AMR)市場は、2024~2032年の予測期間中にCAGR 20.06%で成長する。スマートで効率的な倉庫への需要の高まりと、いくつかの産業分野でのロボットの応用の増... もっと見る
サマリー主な調査結果アジア太平洋地域の自律型移動ロボット(AMR)市場は、2024~2032年の予測期間中にCAGR 20.06%で成長する。スマートで効率的な倉庫への需要の高まりと、いくつかの産業分野でのロボットの応用の増加が市場成長を促進する。 市場インサイト タイ、中国、日本、インド、オーストラリア・ニュージーランド、ベトナム、韓国、インドネシア、その他のアジア太平洋地域は、アジア太平洋地域の自律型移動ロボット(AMR)市場の成長評価対象である。インドネシアは電子商取引の普及率が高い。16歳から64歳のインターネットユーザーの約90%がオンラインで商品やサービスを購入している。2020年、Eコマース市場のGMVは300億ドル以上と評価され、2025年には8,300万ドルに達する見込みである。ハイテクに精通した消費者の購買パターンが変化していることが要因である。同時に、Eコマース市場は、特にジャワ島以外の都市では、まだその潜在力を発揮していない。そのほか、Telkom大学(TelU)は2020年4月、革新的なツール「自律型UVC移動ロボット」を開発した。このロボットは、コロナウイルス患者の隔離室の滅菌・消毒に使用でき、人が直接介入することなく、医療従事者間の感染を減らすことができる。 タイでは、オートメーションとロボット市場の成長は、電気・電子産業と自動車産業が牽引している。生産効率の最大化、労働力不足の解消、コストの最小化を目的とした産業用ロボットの需要が高まっている。また、食品・食品加工業界では、ロボットとオートメーションの利用が拡大している。さらに、農業業界では、資源の使用や廃棄物の発生を削減するためのスマート農業の開発が進んでいる。このような要因が、これらの国々における成長機会を提供している。 競合他社の洞察 KUKA AG、Teradyne Inc、Omron Corporationなどが著名な市場プレーヤーである。 当レポートの内容は以下の通りです: - 市場全体の主要な調査結果を探る - 市場ダイナミクスの戦略的内訳(促進要因、抑制要因、機会、課題) - 全セグメント、サブセグメント、地域の3年間の過去データとともに、最低9年間の市場予測 - 市場セグメンテーション:主要セグメントの徹底的な評価と市場予測 - 地域別分析:言及された地域および国レベルのセグメントを市場シェアとともに評価 - 主要分析:ポーターのファイブフォース分析、ベンダーランドスケープ、オポチュニティマトリックス、主要購買基準など。 - 競争環境は、要因、市場シェアなどに基づく主要企業の理論的説明である。 - 企業プロファイリング:詳細な会社概要、提供する製品・サービス、SCOT分析、最近の戦略的展開など 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.コビッド19が自律移動ロボット(AMR)市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. ロジスティクスと倉庫管理におけるAMR需要の著しい増加 2.5.2. 医療、小売、製造分野へのアプリケーションの拡大 2.5.3. 主要プレーヤー間の投資とパートナーシップの増加 2.5.4. Robotics-as-a-Service(RAAS)により、企業の初期費用を最小限に抑えながらAMRを導入できるようになった。 3. 市場ダイナミクス 3.1. 主な推進要因 3.1.1. さまざまな産業における自動化と効率化の需要の高まり 3.1.2. センサー技術と人工知能の技術的進歩 3.1.3. 電子商取引と倉庫自動化の導入の増加 3.1.4. 安全や衛生といった業界の規制や基準への準拠 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 高い初期投資と設置コスト 3.2.2. 共有ワークスペースにおける安全性とセキュリティに関する懸念 3.2.3. オペレーションとメンテナンスのための熟練労働者の不足 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. AMRとIOT(モノのインターネット)の統合によるリアルタイムの監視と制御 4.1.2. 人間とロボットの安全な相互作用のための協働ロボット(コボット)の重視 4.1.3. フリート管理と最適化のためのクラウドベースのソフトウェアソリューションの採用 4.1.4. 手動操作と自動操作の両方が可能なハイブリッドAMRの開発 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 研究開発(R&D) 4.6.2. コンポーネント製造 4.6.3. AMRシステム統合 4.6.4. 設置と展開 4.6.5. エンドユーザー 4.7. 主要な購買基準 4.7.1. 機能性 4.7.2. 拡張性 4.7.3. 統合性 4.7.4. 投資収益率(ROI) 4.8. 規制の枠組み 5. コンポーネント別市場 5.1.ハードウェア 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2.ソフトウェア 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.サービス 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. ロボットタイプ別市場 6.1. 対人ピッキングロボット 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. 自動運転フォークリフト 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. 自律型在庫ロボット 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. 無人航空機 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 7. 用途別市場 7.1. ソーティング 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. ピック&プレース 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. トーイング 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4.タギング 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 7.5. その他の用途 7.5.1. 市場予測図 7.5.2. セグメント分析 8. エンドユーザー別市場 8.1.自動車 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.エレクトロニクス 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. ヘルスケア&医薬品 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. ロジスティクス&Eコマース 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 8.5. 航空宇宙・防衛 8.5.1. 市場予測図 8.5.2. セグメント分析 8.6. 動きの速い消費財(FMCG) 8.6.1. 市場予測図 8.6.2. セグメント分析 8.7. その他のエンドユーザー 8.7.1. 市場予測図 8.7.2. セグメント分析 9. 地理的分析 9.1. アジア太平洋 9.1.1. 市場規模と予測 9.1.2. アジア太平洋地域の自律型移動ロボット(AMR)市場の促進要因 9.1.3. アジア太平洋地域の自律型移動ロボット(AMR)市場の阻害要因 9.1.4. アジア太平洋地域の自律型移動ロボット(AMR)市場における主要企業 9.1.5. 国別分析 9.中国 9.中国の自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.日本 9.日本の自律移動ロボット(AMR)市場規模・機会 9.インド 9.インドの自律移動ロボット(AMR)市場規模・機会 9.韓国 9.韓国の自律移動ロボット(AMR)市場規模・機会 9.1.5.5. インドネシア 9.1.5.5.1. インドネシア 自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.1.5.6. タイ 9.1.5.6.1. タイの自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.ベトナム 9.ベトナムの自律移動ロボット(AMR)市場規模・機会 9.1.5.8. オーストラリア&ニュージーランド 9.オーストラリア・ニュージーランド 自律型移動ロボット(AMR)の市場規模・ビジネスチャンス 9.1.5.9. その他のアジア太平洋地域 9.1.5.9.1 その他のアジア太平洋地域の自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 10. 競争環境 10.1. 主要な戦略的展開 10.1.1. M&A 10.1.2. 製品の発表と開発 10.1.3. パートナーシップと契約 10.1.4. 事業拡大・売却 10.2. 会社プロファイル 10.2.1. ABB株式会社(アスティ・モバイル・ロボティクス・グループ) 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品リスト 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. エーソン株式会社 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2. 製品リスト 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3.ブルーム 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 製品リスト 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. ボストンダイナミクス 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 製品リスト 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. クリアパス・ロボット・インク 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 製品一覧 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. グレイオレンジ 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 製品リスト 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. インビア・ロボティクス 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 製品一覧 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. KUKA AG 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 製品一覧 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. ローカス・ロボティクス 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 製品一覧 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. オムロン株式会社 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 製品一覧 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. テラダイン 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 製品一覧 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. ベクナロボット 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 製品リスト 10.2.12.3. 強みと課題
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