米国自律移動ロボット(AMR)市場予測 2024-2032UNITED STATES AUTONOMOUS MOBILE ROBOTS (AMR) MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 米国の自律移動ロボット(AMR)市場は、予測期間2024~2032年にCAGR 18.62%を記録すると予測。米国の自律型移動ロボット(AMR)市場は、主に様々な産業における自動化需要の増加により、急速な成長... もっと見る
サマリー主な調査結果米国の自律移動ロボット(AMR)市場は、予測期間2024~2032年にCAGR 18.62%を記録すると予測。米国の自律型移動ロボット(AMR)市場は、主に様々な産業における自動化需要の増加により、急速な成長を遂げている。 市場インサイト 効率性、スピード、費用対効果のあくなき追求により、米国では物流、電子商取引、製造、ヘルスケア、小売などの各分野の企業が、AMRを活用して業務の効率化を図る動きが加速している。 ロジスティクスやeコマースの分野では、AMRが倉庫管理や配送プロセスに革命をもたらしている。企業は在庫管理、ピッキング、梱包、注文処理などの作業にロボットを活用し、配送時間の短縮と顧客満足度の向上を実現している。例えば、アマゾンのような業界大手は、フルフィルメントセンターに数千台のAMRを導入し、業務効率を大幅に向上させている。 製造業では、AMRが工場の生産性と柔軟性を向上させる上で重要な役割を果たしている。これらのロボットは、マテリアルハンドリング、組み立て、運搬に活用され、メーカーは変化する生産需要に迅速に対応できる。 医療施設もAMRを導入して、薬の配達、リネンの運搬、廃棄物管理などの作業を自動化し、スタッフが患者のケアにより集中できるようにしている。 米国のAMR市場には、ABB社、KUKA AG社、オムロン社などの既存企業から、Clearpath Robotics Inc社、Locus Robotics Inc社などの革新的な新興企業まで、さまざまな企業が参入している。さらに、同市場では研究開発に多額の投資が行われており、ナビゲーション・システムの改善、安全機能の強化、自律性の向上など、AMR技術の進歩につながっている。 競合他社の洞察 市場の著名なプレーヤーには、ABB Ltd (ASTI Mobile Robotics Group)、Aethon Inc、GreyOrange、Teradyne Inc、Vecna Roboticsなどがあります。 当レポートの提供内容は以下の通りです: - 市場全体の主要調査結果を探る - 市場ダイナミクスの戦略的内訳(促進要因、阻害要因、機会、課題) - 全セグメント、サブセグメント、地域の3年間の過去データとともに、最低9年間の市場予測 - 市場セグメンテーション:主要セグメントの徹底的な評価と市場予測 - 地域別分析:言及された地域および国レベルのセグメントを市場シェアとともに評価 - 主要分析:ポーターのファイブフォース分析、ベンダーランドスケープ、オポチュニティマトリックス、主要購買基準など。 - 競争環境は、要因、市場シェアなどに基づく主要企業の理論的説明である。 - 企業プロファイリング:詳細な会社概要、提供する製品・サービス、SCOT分析、最近の戦略的展開など 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 国別スナップショット 2.4. 国別分析 2.5. 調査範囲 2.6. 危機シナリオ分析 2.6.1. コビッド19が自律移動ロボット(AMR)市場に与える影響 2.7. 主な市場調査結果 2.7.1. ロジスティクスと倉庫管理におけるAMR需要の著しい増加 2.7.2. 医療、小売、製造分野へのアプリケーションの拡大 2.7.3. 主要企業間の投資とパートナーシップの増加 2.7.4. Robotics-as-a-Service(RAAS)により、企業の初期費用を最小限に抑えながら AMR を導入できるようになった。 3. 市場ダイナミクス 3.1. 主な推進要因 3.1.1. さまざまな産業における自動化と効率化の需要の増加 3.1.2. センサー技術と人工知能の技術的進歩 3.1.3. 電子商取引と倉庫自動化の導入の増加 3.1.4. 安全や衛生といった業界の規制や基準への準拠 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 高い初期投資と設置コスト 3.2.2. 共有ワークスペースにおける安全性とセキュリティに関する懸念 3.2.3. オペレーションとメンテナンスのための熟練労働者の不足 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. AMRとIOT(モノのインターネット)の統合によるリアルタイムの監視と制御 4.1.2. 人間とロボットの安全な相互作用のための協働ロボット(コボット)の重視 4.1.3. フリート管理と最適化のためのクラウドベースのソフトウェアソリューションの採用 4.1.4. 手動操作と自動操作の両方が可能なハイブリッドAMRの開発 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 研究開発(R&D) 4.6.2. コンポーネント製造 4.6.3. AMRシステム統合 4.6.4. 設置と展開 4.6.5. エンドユーザー 4.7. 主要な購買基準 4.7.1. 機能性 4.7.2. 拡張性 4.7.3. 統合性 4.7.4. 投資収益率(ROI) 4.8. 規制の枠組み 5. コンポーネント別市場 5.1.ハードウェア 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2.ソフトウェア 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.サービス 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. ロボットタイプ別市場 6.1. 対人ピッキングロボット 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. 自動運転フォークリフト 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. 自律型在庫ロボット 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. 無人航空機 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 7. 用途別市場 7.1. ソーティング 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. ピック&プレース 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. トーイング 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4.タギング 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 7.5. その他の用途 7.5.1. 市場予測図 7.5.2. セグメント分析 8. エンドユーザー別市場 8.1.自動車 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.エレクトロニクス 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. ヘルスケア&医薬品 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. ロジスティクス&Eコマース 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 8.5. 航空宇宙・防衛 8.5.1. 市場予測図 8.5.2. セグメント分析 8.6. 動きの速い消費財(FMCG) 8.6.1. 市場予測図 8.6.2. セグメント分析 8.7. その他のエンドユーザー 8.7.1. 市場予測図 8.7.2. セグメント分析 9. 競争環境 9.1. 主要な戦略的展開 9.1.1. 合併と買収 9.1.2. 製品の発売と開発 9.1.3. パートナーシップと契約 9.1.4. 事業拡大・売却 9.2. 会社プロファイル 9.2.1. ABB株式会社(アスティ・モバイル・ロボティクス・グループ) 9.2.1.1. 会社概要 9.2.1.2. 製品リスト 9.2.1.3. 強みと課題 9.2.2. エーソン株式会社 9.2.2.1. 会社概要 9.2.2.2. 製品リスト 9.2.2.3. 強みと課題 9.2.3.ブルーム 9.2.3.1. 会社概要 9.2.3.2. 製品リスト 9.2.3.3. 強みと課題 9.2.4.クリアパス・ロボティクス株式会社 9.2.4.1. 会社概要 9.2.4.2. 製品一覧 9.2.4.3. 強みと課題 9.2.5. グレイオレンジ 9.2.5.1. 会社概要 9.2.5.2. 製品リスト 9.2.5.3. 強みと課題 9.2.6. インビア・ロボティクス 9.2.6.1. 会社概要 9.2.6.2. 製品一覧 9.2.6.3. 強みと課題 9.2.7. ローカス・ロボティクス 9.2.7.1. 会社概要 9.2.7.2. 製品一覧 9.2.7.3. 強みと課題 9.2.8. オムロン株式会社 9.2.8.1. 会社概要 9.2.8.2. 製品一覧 9.2.8.3. 強みと課題 9.2.9. テラダイン 9.2.9.1. 会社概要 9.2.9.2. 製品一覧 9.2.9.3. 強みと課題 9.2.10. ベクナロボット 9.2.10.1. 会社概要 9.2.10.2. 製品リスト 9.2.10.3. 強みと課題
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