自律移動ロボット(AMR)の世界市場予測 2024-2032GLOBAL AUTONOMOUS MOBILE ROBOTS (AMR) MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 世界の自律移動ロボット(AMR)市場は、2024~2032年にCAGR 19.15%を記録すると予測される。市場の成長は、職場の安全性に対するニーズの高まり、自律型移動ロボットのアプリケーションの増加、ス... もっと見る
サマリー主な調査結果世界の自律移動ロボット(AMR)市場は、2024~2032年にCAGR 19.15%を記録すると予測される。市場の成長は、職場の安全性に対するニーズの高まり、自律型移動ロボットのアプリケーションの増加、スマート工場と同様にインダストリー4.0の新たなトレンドなどの主な促進要因によって促進される。 市場インサイト 自律移動ロボット(AMR)は、オペレーターに直接監視されることなく環境を理解し、ナビゲートすることができる。一般的に、これは高度なオンボードセンサー、地図、コンピューターの配列によって実現され、AMRが環境を理解し解釈することを可能にする。その結果、AMRは非同期輸送の一形態として機能する。 コネクテッド・インダストリー(Connected Industry)とも呼ばれるインダストリー4.0は、産業プロセスにおけるコネクティビティと協調ロボット工学の利用を統合した産業段階である。ロボットと人間が安全に協働し、情報を共有してプロセスを最適化できるワークスペースを促進するこの段階は、より良い意思決定にもつながる。さらに、モバイルマニピュレータとモバイルロボットの使用は、スマートファクトリーの普及を必要とする自律的で柔軟な産業オートメーションを生み出す。 地域別インサイト 世界の自律型移動ロボット(AMR)市場の成長評価は、北米、アジア太平洋、欧州、その他の地域の分析で構成される。北米は、モバイルロボットの需要の増加、主要なモバイルロボット生産企業の存在、軍事費の急増などの主要な市場成長要因によって、2023年に最も高い収益シェアを占めた。 競争に関する洞察 世界市場では、ベンダー各社が多様なサービスを提供することで、競争上の優位性に加え、製品の差別化を確立しようとしているため、市場プレイヤー間の激しい競争が見られる。大手企業は多額の投資を行い、既存の製品ポートフォリオを強化・充実させることで、ライバルの中での市場ポジションを強化しようとしている。したがって、世界の自律移動ロボット(AMR)市場では、競争が激しくなると予想される。 市場に参入しているトップ企業は、Boston Dynamics、Clearpath Robotics Inc、GreyOrange、inVia Roboticsなどである。 当レポートの内容は以下の通りです: - 市場全体の主要調査結果の調査 - 市場ダイナミクスの戦略的内訳(促進要因、抑制要因、機会、課題) - 全セグメント、サブセグメント、地域の3年間の過去データとともに、最低9年間の市場予測 - 市場セグメンテーション:主要セグメントの徹底的な評価と市場予測 - 地域別分析:言及された地域および国レベルのセグメントを市場シェアとともに評価 - 主要分析:ポーターのファイブフォース分析、ベンダーランドスケープ、オポチュニティマトリックス、主要購買基準など。 - 競争環境は、要因、市場シェアなどに基づく主要企業の理論的説明である。 - 企業プロファイリング:詳細な会社概要、提供する製品・サービス、SCOT分析、最近の戦略的展開など 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.コビッド19が自律移動ロボット(AMR)市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. ロジスティクスと倉庫管理におけるAMR需要の著しい増加 2.5.2. 医療、小売、製造分野へのアプリケーションの拡大 2.5.3. 主要プレーヤー間の投資とパートナーシップの増加 2.5.4. Robotics-as-a-Service(RAAS)により、企業の初期費用を最小限に抑えながらAMRを導入できるようになった。 3. 市場ダイナミクス 3.1. 主な推進要因 3.1.1. さまざまな産業における自動化と効率化の需要の高まり 3.1.2. センサー技術と人工知能の技術的進歩 3.1.3. 電子商取引と倉庫自動化の導入の増加 3.1.4. 安全や衛生といった業界の規制や基準への準拠 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 高い初期投資と設置コスト 3.2.2. 共有ワークスペースにおける安全性とセキュリティに関する懸念 3.2.3. オペレーションとメンテナンスのための熟練労働者の不足 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. AMRとIOT(モノのインターネット)の統合によるリアルタイムの監視と制御 4.1.2. 人間とロボットの安全な相互作用のための協働ロボット(コボット)の重視 4.1.3. フリート管理と最適化のためのクラウドベースのソフトウェアソリューションの採用 4.1.4. 手動操作と自動操作の両方が可能なハイブリッドAMRの開発 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. 成長見通しマッピング - 北米 4.3.2. 成長見通しマッピング - 欧州 4.3.3. 成長プロスペクトマッピング - アジア太平洋地域 4.3.4. 成長見通しマッピング-その他の地域 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 研究開発(R&D) 4.6.2. コンポーネント製造 4.6.3. AMRシステム統合 4.6.4. 設置と展開 4.6.5. エンドユーザー 4.7. 主要な購買基準 4.7.1. 機能性 4.7.2. 拡張性 4.7.3. 統合性 4.7.4. 投資収益率(ROI) 4.8. 規制の枠組み 5. コンポーネント別市場 5.1.ハードウェア 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2.ソフトウェア 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.サービス 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. ロボットタイプ別市場 6.1. 対人ピッキングロボット 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. 自動運転フォークリフト 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. 自律型在庫ロボット 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. 無人航空機 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 7. 用途別市場 7.1. ソーティング 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. ピック&プレース 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. トーイング 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4.タギング 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 7.5. その他の用途 7.5.1. 市場予測図 7.5.2. セグメント分析 8. エンドユーザー別市場 8.1.自動車 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.エレクトロニクス 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. ヘルスケア&医薬品 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. ロジスティクス&Eコマース 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 8.5. 航空宇宙・防衛 8.5.1. 市場予測図 8.5.2. セグメント分析 8.6. 動きの速い消費財(FMCG) 8.6.1. 市場予測図 8.6.2. セグメント分析 8.7. その他のエンドユーザー 8.7.1. 市場予測図 8.7.2. セグメント分析 9. 地理的分析 9.1. 北米 9.1.1. 市場規模と予測 9.1.2. 北米自律移動ロボット(AMR)市場の促進要因 9.1.3. 北米自律移動ロボット(AMR)市場の阻害要因 9.1.4. 北米自律移動ロボット(AMR)市場の主要企業 9.1.5. 国別分析 9.1.5.1. 米国 9.1.5.1.1. 米国の自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.カナダ 9.カナダの自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.ヨーロッパ 9.市場規模&予測 9.2.2. 欧州の自律移動ロボット(AMR)市場促進要因 9.ヨーロッパの自律移動ロボット(AMR)市場の阻害要因 9.2.4. 欧州の自律移動ロボット(AMR)市場における主要企業 9.2.5. 国別分析 9.2.5.1. イギリス 9.2.5.1.1. イギリスの自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.ドイツ 9.ドイツの自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.フランス 9.フランスの自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.イタリア 9.イタリアの自律移動ロボット(AMR)市場規模・機会 9.スペイン 9.スペインの自律移動ロボット(AMR)市場規模・機会 9.ベルギー 9.ベルギーの自律移動ロボット(AMR)市場規模・機会 9.ポーランド 9.ポーランドの自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.2.5.8. その他のヨーロッパ 9.2.5.8.1. その他のヨーロッパの自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.3. アジア太平洋地域 9.3.1. 市場規模と予測 9.3.2. アジア太平洋地域の自律型移動ロボット(AMR)市場促進要因 9.3.3. アジア太平洋地域の自律型移動ロボット(AMR)市場の阻害要因 9.3.4. アジア太平洋地域の自律型移動ロボット(AMR)市場における主要企業 9.3.5. 国別分析 9.中国 9.中国の自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.日本 9.日本の自律移動ロボット(AMR)市場規模・機会 9.インド 9.インドの自律移動ロボット(AMR)市場規模・機会 9.韓国 9.韓国の自律移動ロボット(AMR)市場規模・機会 9.3.5.5. インドネシア 9.3.5.5.1. インドネシアの自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.3.5.6. タイ 9.3.5.6.1. タイの自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.ベトナム 9.ベトナムの自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.3.5.8. オーストラリア・ニュージーランド 9.3.5.8.1. オーストラリア&ニュージーランド 自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.3.5.9. その他のアジア太平洋地域 9.3.5.9.1 その他のアジア太平洋地域の自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.4. その他の地域 9.4.1. 市場規模と予測 9.4.2. その他の地域の自律型移動ロボット(AMR)市場促進要因 9.4.3. その他の地域の自律型移動ロボット(AMR)市場の阻害要因 9.4.4. その他の地域の自律移動ロボット(AMR)市場における主要企業 9.4.5. 地域分析 9.4.5.1. ラテンアメリカ 9.4.5.1.1. ラテンアメリカの自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 9.4.5.2. 中東・アフリカ 9.4.5.2.1. 中東・アフリカの自律移動ロボット(AMR)市場規模&機会 10. 競争環境 10.1. 主な戦略的展開 10.1.1. M&A 10.1.2. 製品の発表と開発 10.1.3. パートナーシップと契約 10.1.4. 事業拡大・売却 10.2. 会社プロファイル 10.2.1. ABB株式会社(アスティ・モバイル・ロボティクス・グループ) 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品リスト 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. エーソン株式会社 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2. 製品リスト 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3.ブルーム 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 製品リスト 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. ボストンダイナミクス 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 製品リスト 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. クリアパス・ロボット・インク 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 製品一覧 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. グレイオレンジ 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 製品リスト 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. インビア・ロボティクス 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 製品一覧 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. KUKA AG 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 製品一覧 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. ローカス・ロボティクス 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 製品一覧 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. オムロン株式会社 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 製品一覧 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. テラダイン 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 製品一覧 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. ベクナロボット 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 製品リスト 10.2.12.3. 強みと課題
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