世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

無制限データプランのアップセル:通信事業者の戦略


Upselling unlimited data plans: strategies for operators

通信事業者は従来、ARPUの伸びを促進するために、より多くのデータ、SMSメッセージ、音声サービスを販売してきた。しかし、無制限のデータプランへの関心と需要が続いていることから、この戦略はもはや持続可... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
2024年8月29日 US$1,649
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
7 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。

本レポートは以下サブスクリプションサービス契約者にも提供されます。
モバイルサービス(Analysys Masonの年間サービス)

 

サマリー

通信事業者は従来、ARPUの伸びを促進するために、より多くのデータ、SMSメッセージ、音声サービスを販売してきた。しかし、無制限のデータプランへの関心と需要が続いていることから、この戦略はもはや持続可能ではなくなっている。そのため、通信事業者は現在、データ関連機能や通信・非通信関連の付加価値サービスを利用して、消費者にプレミアムプランの購入を促す方法を模索している。
 
本レポートは以下を提供する:
  • データ無制限プランの消費者からARPUを引き出すために通信事業者が実施している戦略の分析
  • アナリシスメイソンの消費者調査による、データ無制限プランの消費者が値上げ(5%および10%)にどのように反応するかに関するデータ
  • データ無制限プランの消費者が現在利用している付加価値サービスのうち、追加料金を支払っても利用したいと思うものは何かに関するAnalysys Masonの消費者調査のデータ
  • データ無制限プランを利用する消費者のARPUを増加させる方法についての提言。


 

ページTOPに戻る


 

Summary

Report Summary
"Operators can bundle premium services alongside unlimited data allowances to encourage consumers to take more-expensive plans."
 
Operators have traditionally sold more data, SMS messages or voice services to drive ARPU growth. However, the continued interest in, and demand for, unlimited data plans means that this strategy is no longer sustainable. As such, operators are now exploring how to use data-related features and telecoms- and non-telecoms-related value-added services to encourage consumers to purchase premium plans.
 
This report provides:
  • an analysis of the strategies that operators are implementing to drive ARPU from consumers on unlimited data plans
  • data from Analysys Mason's consumer survey related to how consumers on unlimited data plans would respond to price rises (of 5% and 10%)
  • data from Analysys Mason's consumer survey related to which value-added services consumers on unlimited data plans currently have and which they would pay extra for
  • recommendations for how operators can increase ARPU from consumers that take unlimited data plans.


 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/09/13 10:26

142.54 円

158.38 円

190.01 円

ページTOPに戻る