世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

モバイル・デジタル体験:消費者調査


Mobile digital experience: consumer survey

本レポートでは、アナリシスメイソンの消費者調査結果を用いて、南アフリカおよびアジア太平洋、中東、欧州、北米の数カ国の消費者のモバイル・デジタル体験について分析している。   分析対象 ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
2024年2月2日 US$1,499
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
11 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。

本レポートは以下サブスクリプションサービス契約者にも提供されます。
モバイルサービス(Analysys Masonの年間サービス)

 

サマリー

本レポートでは、アナリシスメイソンの消費者調査結果を用いて、南アフリカおよびアジア太平洋、中東、欧州、北米の数カ国の消費者のモバイル・デジタル体験について分析している。
 
分析対象
  • さまざまな顧客が携帯電話事業者とやり取りする際に使用する主なチャネル
  • 従来のサポートチャネル(電話、店舗、Eメール)とデジタルチャネル(ウェブサイト、セルフケアアプリ、ソーシャルメディア)の違い
  • 消費者が利用する販売・サービスチャネルの組み合わせと、それらが事業者や国によってどのように異なるか
  • デジタルチャネルの普及率が世界で最も高い事業者
  • 従来のチャネル/デジタルチャネルの利用と、ネット・プロモーター・スコア(NPS)などの顧客満足度指標との関係
 
調査データ範囲
本調査は、Dynata社およびOn-Device Research社(ODR)と共同で、2023年7月から8月にかけて実施された。調査対象は、上記地域のインターネット利用者を代表するグループとした。そのため、年齢、性別、地理的な広がりについて割当を設定した。回答者は1カ国あたり1000人以上とした。
 
対象地域
  • 西ヨーロッパ(WE): フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、ノルウェー、スペイン、スウェーデン、英国
  • 中東欧(CEE): ポーランド、トルコ
  • 北米(NA) カナダ、アメリカ
  • アジア太平洋先進国(DVAP):オーストラリア、ニュージーランド オーストラリア、ニュージーランド
  • 新興アジア太平洋地域(EMAP):マレーシア、フィリピン マレーシア、フィリピン
  • サハラ以南アフリカ(SSA):南アフリカ


 

ページTOPに戻る


 

Summary

この調査レポートでは、アナリシスメイソンの消費者調査結果を用いて、南アフリカおよびアジア太平洋、中東、欧州、北米の数カ国の消費者のモバイル・デジタル体験について詳細に調査・分析しています。
 
Report Summary
"Customer engagement with digital channels has increased in recent years, but consumers still show a strong preference for traditional channels."
 
This report uses the results of Analysys Mason’s Consumer survey to provide an analysis of the mobile digital experience for consumers in South Africa and several countries in Asia–Pacific, the Middle East, Europe and North America.
 
Topics analysed
  • The main channels used by different customers to interact with mobile operators
  • The split between traditional support channels (phone, in-store and email) and digital channels (website, self-care apps and social media)
  • The different combinations of sales and service channels used by consumers and how these vary by operator and country
  • The operators that have the highest penetration of digital channels worldwide
  • The relationship between the use of traditional/digital channels and customer satisfaction metrics such as Net Promoter Scores (NPSs)
 
Survey data coverage
The survey was conducted in association with Dynata and On-Device Research (ODR) between July and August 2023. The survey groups were chosen to be representative of the internet-using population in the above-mentioned regions. We set quotas on age, gender and geographical spread to that effect. There were at least 1000 respondents per country.
 
Geographical coverage
  • Western Europe (WE): France, Germany, Ireland, Italy, Norway, Spain, Sweden and the UK
  • Central and Eastern Europe (CEE): Poland and Turkey
  • North America (NA): Canada and the USA
  • Developed Asia–Pacific (DVAP): Australia and New Zealand
  • Emerging Asia–Pacific (EMAP): Malaysia and the Philippines
  • Sub-Saharan Africa (SSA): South Africa


 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る