光ファイバー市場:ファイバータイプ(ガラス、プラスチック)、ケーブルタイプ(シングルモード、マルチモード)、展開(地下、水中、空中)、用途(通信、非通信)、地域別 2029年までの世界予測Fiber Optics Market by Fiber Type (Glass, Plastic), Cable Type (Single-mode, Multi-mode), Deployment (Underground, Underwater, Aerial), Application (Communication, and non-communication) and Region Global Forecast to 2029 光ファイバー市場は、2024年の32億米ドルから2029年には68億米ドルに成長すると予測されており、予測期間中のCAGRは16.4%である。 高性能と信頼性による光ファイバー市場の上昇光ファイバー技術は、銅ケーブルに... もっと見る
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サマリー光ファイバー市場は、2024年の32億米ドルから2029年には68億米ドルに成長すると予測されており、予測期間中のCAGRは16.4%である。高性能と信頼性による光ファイバー市場の上昇光ファイバー技術は、銅ケーブルに代わるものとして発明された。銅ケーブルは重くかさばるため、物理的な管理が難しい。さらに電磁干渉(EMI)は電気信号の性質上、銅の性能と信頼性を制限する。光通信では、光ファイバーとシールドされた端部ケーシングが使用され、電磁干渉や高周波干渉に対する耐性を提供するのに役立っている。 "プラスチック光ファイバーは、予測期間中に第2位の市場規模になると予想されている。" プラスチック光ファイバーは、時間の経過とともに劣化したり黄色っぽくなったりし、過酷な環境には耐えられません。これらのファイバーは、400~700nmの狭い可視光スペクトルしか伝送できない。このため、プラスチック光ファイバは、トリム照明、バックライト、プール、博物館、ギャラリーの照明などの装飾や照明用途に好まれている。これらの光ファイバーは、高い耐振動性と柔軟性を備えており、産業用照明や自動車用照明に非常に適しています。 "マルチモードファイバオプティクスは、予測期間中2番目に大きな市場で成長する見込みである。" マルチモードファイバオプティクスは、予測期間中2番目に大きな市場成長が見込まれる。このタイプのファイバは分散と減衰率が高いため、長距離では信号品質が低下する。マルチモードファイバの波長は850nmから1300nmの範囲である。マルチモードファイバでは、コアとクラッドの直径比は50:125μmと62.5:125μmです。マルチモード・ファイバーは通常、LANの短距離データやオーディオ/ビデオ・アプリケーションに使用される。 "予測期間中、北米は第2位の市場" 北米の光ファイバ市場は、予測期間中、大きな市場シェアで推移すると見られている。北米では、データセンタの増加が光ファイバ市場成長の原動力となっている。光ファイバは、数千km離れた2つ以上のデータセンタを相互接続するのに役立つ。これらの光ファイバは、長距離で大きなデータセットを伝送することができ、伝送速度が速く、待ち時間が少ない。 プライマリーの内訳 二次調査によって収集されたいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証するにあたり、光ファイバー分野の主要な業界専門家と広範な一次インタビューを実施した。本レポートの主要参加者の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1:45%、ティア2:20%、ティア3:35 - 役職別Cレベル幹部 - 15%、取締役 - 30%、その他 - 55 - 地域別北米 -30%、欧州 -15%、アジア太平洋地域 -45%、RoW -10 本レポートでは、光ファイバー市場の主要プレイヤーをそれぞれの市場ランキング分析とともに紹介しています。本レポートでは、コーニング(米国)、Prysmian Group(イタリア)、住友電気工業(日本)、Yangtze Optical, Inc.(日本)、Yangtze Optical Fibre and Cable Joint Stock Limited Company(中国)、Fujikura Ltd. (日本)である。(日本)。これら以外では、LEONI(ドイツ)、LS Cable & System Ltd. (韓国)、Hengttian Co.(韓国)、Hengtong Group Co.(中国)、古河電気工業(株)(日本)などがある。Ltd.(日本)、オプティカル・ケーブル・コーポレーション(日本)、Optical Cable Corporation(米国)、Hitachi Cable America Inc.(インド)、Sterlite Technologies Ltd. (インド)(インド)、FiberHome Telecommunication Technologies Co.Ltd.(中国)などがある。(Ltd.(中国)などが光ファイバー市場の新興企業である。 このレポートを購入する理由 この調査レポートは、光ファイバー市場をファイバータイプ、ケーブルタイプ、展開、用途、地域に基づいて分類しています。また、光ファイバー市場に関する主な促進要因、阻害要因、課題、機会について記載し、2029年までの同市場を予測しています。これらとは別に、レポートは光ファイバーのエコシステムに含まれるすべての企業のリーダーシップマッピングと分析でも構成されています。 本レポートは以下の洞察を提供します: - 主な促進要因(インターネット普及の増加)、阻害要因(物理的な損傷や伝送に影響されやすい)、機会(5G通信ネットワークの急増)、課題(到達困難な地形での光ファイバーネットワーク敷設時の課題、敷設コストの高さ)の分析。 - 製品開発/イノベーション:光ファイバー市場における成長技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:隣接市場に関する包括的な情報を提供し、さまざまな地域の光ファイバー市場を分析します。 - 市場の多様化:主要製品、地域、最近の動向、市場への投資に関する詳細情報を提供します。 - 競合評価:コーニング・インコーポレイテッド(米国)、住友電気工業株式会社(日本)、プライスミアン株式会社(日本)の主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス、提供品目を網羅的に評価。(日本)、Prysmian Group(イタリア)、YOFC(中国)、Fujikura Ltd. (日本)など。(日本)などのファイバーオプティクス市場。 目次1 はじめに 231.1 調査目的 23 1.2 市場の定義 23 1.3 調査範囲 24 1.3.1 調査対象および除外項目 25 1.3.2 考慮した年数 25 1.3.3 通貨 1.3.4 単位 1.4 利害関係者 26 1.5 変更点の概要 26 1.6 限界 27 2 調査方法 28 2.1 調査データ 28 2.1.1 二次データ 29 2.1.2 二次調査および一次調査 30 2.1.2.1 主要な業界インサイト 31 2.1.2.2 主な二次情報源 31 2.1.2.3 二次ソースからの主要データ 31 2.1.3 一次データ 32 2.1.3.1 専門家への一次インタビュー 32 2.1.3.2 一次インタビューの内訳 33 2.1.3.3 一次資料からの主要データ 33 2.2 市場規模の推定 34 2.2.1 ボトムアップアプローチ 34 2.2.2 トップダウンアプローチ 35 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 35 2.4 リサーチの前提 36 2.5 リスク評価 37 2.6 リサーチの限界 37 3 エグゼクティブサマリー 38 4 プレミアムインサイト 4.1 光ファイバー市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 42 4.2 光ファイバー市場、ファイバータイプ別 43 4.3 光ファイバー市場:ケーブルタイプ別 43 4.4 光ファイバー市場:配置別 44 4.5 光ファイバー市場:用途・地域別 44 4.6 光ファイバー市場:通信用途別 45 4.7 光ファイバー市場:国別 45 5 市場の概要 46 5.1 導入 46 5.2 市場ダイナミクス 46 5.2.1 推進要因 47 5.2.1.1 インターネットの普及率とデータトラフィックの増加 47 5.2.1.2 世界的なデータセンター施設数の増加 48 5.2.1.3 高帯域幅に対する需要の急増 48 5.2.2 阻害要因 49 5.2.2.1 物理的損傷や伝送損失を受けやすい 49 5.2.3 機会 49 5.2.3.1 5G通信ネットワークの展開の増加 49 5.2.3.2 高い性能と信頼性による光ファイバー需要の増加 50 5.2.3.3 ファイバー・ツー・ザ・X の普及拡大 50 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 光ファイバー網の敷設が困難な場所への敷設と敷設費用の高騰 51 5.3 技術分析 52 5.3.1 主要技術 52 5.3.1.1 プラスチック光ファイバー 52 5.3.1.2 ガラス光ファイバー 52 5.3.1.3 ナノ中空コアファイバー 52 5.3.2 補完技術 5.3.2.1 デジタルシグナルプロセッサ 52 5.3.3 隣接技術 5.3.3.1 ワイヤレス通信 5.4 AIが光ファイバーに与える影響 53 5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 54 5.6 価格分析 55 5.6.1 光ファイバーの平均指標販売価格 55 5.6.2 光ファイバーの平均表示販売価格(地域別) 55 5.6.3 主要企業が提供する光ファイバー製品の上位 3 つの用途における平均販売価格 56 5.7 バリューチェーン分析 57 5.8 エコシステム分析 59 5.9 投資と資金調達のシナリオ 61 5.10 特許分析 62 5.11 貿易分析 64 5.11.1 輸入シナリオ(HSコード9001) 64 5.11.2 輸出シナリオ(HSコード9001) 65 5.12 関税と規制の状況 65 5.12.1 光ファイバー、光ファイバーバンドル、音声ケーブル(9001)関連の関税 65 5.13 規制 66 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の団体 66 5.13.2 規制基準 70 5.13.2.1 国際標準化機構(ISO)/国際電気標準会議(IEC) 70 5.13.2.2 ITU規格 70 5.13.3 政府規制 71 5.13.3.1 米国 71 5.13.3.2 欧州 72 5.13.3.3 中国 72 5.13.3.4 インド 72 5.14 主要会議・イベント(2024-2025年) 72 5.15 ケーススタディ分析 73 5.15.1 アルマテレコムがコーニングの提供する FTTP ソリューションを利用してネットワークをアップグレード 73 5.15.2 バルドウィン市はコーニングの Flexnap システムを利用して高速ブロードバンド接続を実現 74 5.15.3 イーファイバーがオランダでFTTXネットワークの商用化を支援 74 5.16 ポーターのファイブ・フォース分析 75 5.16.1 競争相手の強さ 76 5.16.2 供給者の交渉力 76 5.16.3 買い手の交渉力 77 5.16.4 代替品の脅威 77 5.16.5 新規参入企業の脅威 77 5.17 主要ステークホルダーと購買基準 78 5.17.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 78 5.17.2 購入基準 6 光ファイバー市場、ファイバータイプ別 80 6.1 はじめに 6.2 ガラス 82 6.2.1 過酷な条件下での高性能が市場を牽引 82 6.3 プラスチック 84 6.3.1 産業用および自動車用照明用途への適合性が市場を牽引 84 7 光ファイバー市場:ケーブルタイプ別 86 7.1 はじめに 7.2 シングルモード 88 7.2.1 長距離通信と広帯域通信の要件が市場を牽引 88 7.3 マルチモード 90 7.3.1 無制限の帯域幅容量に対する需要の高まりが需要を押し上げる 90 8 光ファイバー市場、用途別 92 8.1 導入 93 8.2 通信 94 8.2.1 テレコム 95 8.2.1.1 コスト効率と銅線より高い帯域幅と速度が需要を牽引 95 8.2.2 構内 96 8.2.2.1 LAN とデータセンターの拡大が市場を牽引 96 8.2.3 ユーティリティ 97 8.2.3.1 電力産業の成長が市場を牽引 97 8.2.4 ケーブル・アンテナ・テレビ 98 8.2.4.1 高画質コンテンツへの消費者嗜好の変化が市場成長を牽引 98 8.2.5 産業用 99 8.2.5.1 先進国全体でのスマート工場の普及が光ファイバー需要を促進する 99 8.2.6 軍事用 101 8.2.6.1 世界的な軍事予算の増加が市場成長の機会を生み出す 101 8.2.7 その他の通信アプリケーション 102 8.3 非通信 102 8.3.1 センサー 103 8.3.1.1 市場成長を支える分散型センシングアプリケーションにおける光ファイバーの使用 103 8.3.2 光ファイバー照明 104 8.3.2.1 博物館のディスプレイ、プール、星野天井からの需要増加が市場を牽引 104 9 展開タイプ別光ファイバー市場 106 9.1 導入 107 9.2 地下 108 9.2.1 通信インフラの急速な発展が地下への光ファイバー配備を促進 108 9.3 水中 109 9.3.1 海底光ファイバーケーブル敷設の増加が市場成長を促進する 109 9.4 空中 111 9.4.1 オーバー・ザ・トップ・メディア・サービスの普及拡大が光ファイバーの空中展開を促進 111 10 光ファイバー市場、地域別 112 10.1 はじめに 113 10.2 北米 115 10.2.1 米国 121 10.2.1.1 スマートホーム技術製品の普及が市場を牽引 121 10.2.2 カナダ 122 10.2.2.1 ネットワークインフラへの投資拡大が市場を牽引 122 10.2.3 メキシコ 122 10.2.3.1 インターネット普及率の上昇が市場を押し上げる 122 10.2.4 北米のマクロ経済見通し 123 10.3 欧州 123 10.3.1 ドイツ 129 10.3.1.1 ギガビット戦略によるFTTHネットワークの強化が市場成長を促進 129 10.3.2 英国 129 10.3.2.1 通信サービスプロバイダーの存在が市場成長を促進 129 10.3.3 フランス 130 10.3.3.1 政府の積極的な取り組みが市場を牽引 130 10.3.4 イタリア 130 10.3.4.1 FTTHブロードバンドの普及拡大が光ファイバープロバイダーにチャンスをもたらす 130 10.3.5 スペイン 130 10.3.5.1 5G通信サービスの急速な商用化が市場成長を促進 130 10.3.6 その他の欧州 131 10.3.7 欧州のマクロ経済見通し 132 10.4 アジア太平洋地域 132 10.4.1 中国 138 10.4.1.1 通信事業者による5G基地局展開への大規模投資が市場を牽引 138 10.4.2 インド 138 10.4.2.1 光ファイバー市場拡大を支える農村部全域のブロードバンド接続を拡大する政府のイニシアティブ 138 10.4.3 日本 138 10.4.3.1 著名な光ファイバーメーカーの存在が市場を牽引 138 10.4.4 韓国 139 10.4.4.1 スマート工場の普及が市場を押し上げる 139 10.4.5 その他のアジア太平洋地域 139 10.4.6 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 139 10.5 ROW 140 10.5.1 ラテンアメリカ 144 10.5.1.1 ブラジル、アルゼンチン、チリでの光ファイバーソリューション展開の増加が市場成長を促進 144 10.5.2 GCC 諸国 144 10.5.2.1 5G技術の進歩が市場を牽引 144 10.5.3 その他の中東・アフリカ 145 10.5.4 行のマクロ経済見通し 145 11 競争環境 146 11.1 概要 146 11.2 主要な強み/勝利への権利(2020~2023年) 146 11.3 収益分析(2023年) 148 11.4 市場シェア分析(2023年) 149 11.5 企業評価と財務指標 151 11.6 ブランド/製品の比較 152 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 153 11.7.1 スター企業 153 11.7.2 新興リーダー 153 11.7.3 浸透型プレーヤー 153 11.7.4 参加企業 153 11.7.5 企業フットプリント:(主要プレーヤー)、2023年 155 11.7.5.1 企業フットプリント 155 11.7.5.2 ファイバータイプのフットプリント 156 11.7.5.3 ケーブルタイプのフットプリント 157 11.7.5.4 展開タイプのフットプリント 158 11.7.5.5 アプリケーションフットプリント 159 11.7.5.6 地域別フットプリント 160 11.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 161 11.8.1 進歩的企業 161 11.8.2 反応企業 161 11.8.3 ダイナミックな企業 161 11.8.4 スタートアップ・ブロック 161 11.8.5 主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング 163 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 164 11.9 競争シナリオと動向 164 11.9.1 製品上市 164 11.9.2 取引 166 11.9.3 事業拡大 167 11.9.4 その他の開発 168 12 企業プロフィール 169 12.1 主要プレーヤー 169 12.1.1 コーニング 12.1.1.1 事業概要 169 12.1.1.2 提供製品 170 12.1.1.3 最近の動向 171 12.1.1.3.1 製品の上市 171 12.1.1.3.2 取引 172 12.1.1.3.3 事業拡大 173 12.1.1.4 MnMの見解 173 12.1.1.4.1 主要な強み 173 12.1.1.4.2 戦略的選択 173 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 173 12.1.2 プライスミア・グループ 175 12.1.2.1 事業概要 175 12.1.2.2 提供製品 176 12.1.2.3 最近の動向 177 12.1.2.3.1 製品の発売 177 12.1.2.3.2 取引 178 12.1.2.3.3 その他の動向 179 12.1.2.4 MnMの見解 179 12.1.2.4.1 主要な強み 179 12.1.2.4.2 戦略的選択 179 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 180 12.1.3 住友電気工業(株181 12.1.3.1 事業概要 181 12.1.3.2 提供製品 182 12.1.3.3 最近の動向 183 12.1.3.3.1 製品上市 183 12.1.3.3.2 取引 184 12.1.3.3.3 その他の動向 184 12.1.3.4 MnMの見解 185 12.1.3.4.1 主要な強み 185 12.1.3.4.2 戦略的選択 185 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 185 12.1.4 揚子光纜有限公司 186 12.1.4.1 事業概要 186 12.1.4.2 提供製品 187 12.1.4.3 最近の動向 189 12.1.4.3.1 製品の発売 189 12.1.4.3.2 取引 189 12.1.4.3.3 事業拡大 190 12.1.4.3.4 その他の動き 191 12.1.4.4 MnMの見解 191 12.1.4.4.1 主要な強み 191 12.1.4.4.2 戦略的選択 191 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 191 12.1.5 フジクラ(株192 12.1.5.1 事業概要 192 12.1.5.2 提供製品 193 12.1.5.3 最近の動向 194 12.1.5.3.1 製品上市 194 12.1.5.3.2 その他の開発 194 12.1.5.4 MnMの見解 194 12.1.5.4.1 主要な強み 194 12.1.5.4.2 戦略的選択 195 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 195 12.1.6 亨通集団有限公司196 12.1.6.1 事業概要 196 12.1.6.2 提供製品 196 12.1.6.3 最近の動向 197 12.1.6.3.1 製品の発売 197 12.1.6.3.2 その他の開発 197 12.1.7 古河電気工業(株198 12.1.7.1 事業概要 198 12.1.7.2 提供製品 199 12.1.7.3 最近の動向 200 12.1.7.3.1 製品上市 200 12.1.7.3.2 取引 201 12.1.7.3.3 その他の動き 201 12.1.8 レオニ光ファイバー 202 12.1.8.1 事業概要 202 12.1.8.2 提供製品 202 12.1.8.3 最近の動向 203 12.1.8.3.1 製品の発売 203 12.1.8.3.2 その他の開発 204 12.1.9 エルエスケーブル&システム(株205 12.1.9.1 事業概要 205 12.1.9.2 提供製品 205 12.1.9.3 最近の動き 206 12.1.9.3.1 製品発売 206 12.1.9.3.2 取引 206 12.1.9.3.3 その他の動き 207 12.1.10 プロテリアル・ケーブル・アメリカ・インク209 12.1.10.1 事業概要 209 12.1.10.2 提供製品 209 12.1.10.3 最近の動向 210 12.1.10.3.1 取引 210 12.1.10.3.2 その他の動向 210 12.2 その他のプレーヤー 211 12.2.1 コヒレント・コーポレーション 211 12.2.2 光ケーブル工業 212 12.212 2.3 フィノレックスケーブルズ213 12.2.4 コムスコープ・ホールディング・カンパニー 214 12.2.5 ステライト・テクノロジー社 215 12.2.6 ZTT 216 12.2.7 ファイバーホーム 217 12.2.8 アクシュ・オプティファイバー 218 12.2.9 アートフォトニクス 219 12.2.10 RPGケーブル(ケック・インターナショナル・リミテッドの一部門) 220 12.2.11 ネスターケーブル 221 12.2.12 オービス社 222 12.2.13 ビルラケーブル223 12.2.14 ベルデン224 12.2.15 ファイバーマウンテン 225 13 付録 226 13.1 ディスカッション・ガイド 226 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 230 13.3 カスタマイズオプション 232 13.4 関連レポート 232 13.5 著者の詳細 233
SummaryThe fiber optics market is expected to grow from USD 3.2 billion in 2024 to USD 6.8 billion by 2029, at a CAGR of 16.4% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION 23
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