ファイバーレーザー市場:タイプ(赤外、超高速、紫外、可視)、動作モード(連続波、パルス)、出力パワー(低出力、中出力、高出力)、産業(通信、自動車、医療)、地域別 - 2029年までの世界予測Fiber Laser Market by Type (Infrared, Ultrafast, Ultraviolet, Visible), Operation Mode (Continuous wave, Pulsed), Output Power (Low Power, Medium Power, High Power), Industry (Telecommunications, Automotive, Medical) and Region - Global Forecast to 2029 ファイバーレーザ市場は、2024年の77億米ドルから成長し、2024年から2029年にかけてCAGR 10.8%で成長し、2029年には128億米ドルに達すると予測されている。ファイバレーザは、様々な産業でアディティブマニュフ... もっと見る
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サマリーファイバーレーザ市場は、2024年の77億米ドルから成長し、2024年から2029年にかけてCAGR 10.8%で成長し、2029年には128億米ドルに達すると予測されている。ファイバレーザは、様々な産業でアディティブマニュファクチャリング、3Dプリンティングに使用されている。ファイバレーザは、複雑な形状やプロトタイプの開発のために幅広い材料を加工する高い柔軟性、精度、能力を提供する。"連続波セグメントが予測期間中最速CAGRで成長" 予測期間中(2024年~2029年)、連続波(CW)セグメントが最も速いCAGRで成長すると予測されている。自動車、航空宇宙、エレクトロニクス、半導体産業は、連続発振ファイバレーザの数多くのアプリケーションを持っている。自動車産業では、連続発振ファイバレーザは、金属部品の精密な溶接と切断を行い、強固な接合と最小限の熱歪みを実現する。エレクトロニクス分野では、CWファイバーレーザは部品の彫刻、マーキング、微細加工を行い、高精度を保証します。その連続的で安定した出力により、CWファイバーレーザは、金属、プラスチック、セラミックを含む多様な材料の効率的で正確な加工を保証する。 "医療セグメントが予測期間中最も速いCAGRで成長する" ファイバーレーザは、手術、イメージング、治療などのアプリケーションに高い精度と正確さを提供するため、医療分野で急速に使用されている。ファイバーレーザは、制御された高強度光を照射するため、最小侵襲処置が可能になり、その結果、患者の回復時間が短縮され、治療成績も向上する。ファイバーレーザーの精密性により、医療専門家は、繊細な手術や治療に不可欠な周囲の組織や臓器を傷つけることなく、特定の領域や細胞をターゲットにすることができます。これは、従来の方法が不正確であった場合に非常に有用である。 "アジア太平洋地域は、2023年にファイバレーザ市場で最大のシェアを占めた" アジア太平洋地域は、産業化、技術の進歩、エンドユーザ産業の成長、政府の支援、投資の増加、ファイバレーザ市場に大きな成長機会を提供する新興市場によって牽引されている。さらに、Wuhan Raycus Fiber Laser Technologies Co.Ltd.(中国)、Maxphotonics co.ltd.(中国)、研究機関、レーザ、光学、フォトニクス、関連分野の技術進歩に重要な役割を果たす学術センターなどの主要なファイバレーザメーカーの存在が、ファイバレーザ市場の成長に寄与している。中国、インド、韓国、日本のような国々は急速な工業化と都市化が進んでおり、様々な分野でファイバレーザの採用需要が生まれている。 調査中に実施したプライマリの内訳は以下の通り: - 企業タイプ別 - ティア1 - 40%、ティア2 - 35%、ティア3 - 25 - 役職別 - Cレベル - 48%、ディレクターレベル - 33%、その他 - 19 - 地域別 - 北米 - 35%、欧州 - 18%、アジア太平洋 - 40%、RoW - 7 調査範囲 当レポートでは、ファイバーレーザー市場をタイプ別(赤外、超高速、紫外、可視)、動作モード別(連続波、パルス)、出力パワー別(低、中、高)、産業別(通信、産業、半導体・エレクトロニクス、商業、航空宇宙、自動車、医療、研究、その他(石油・ガス、鉄鋼、ガラス、木材、小売、プラスチックを含む)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW)に分類し、その市場規模を金額と数量で予測しています。また、ファイバーレーザー市場における市場促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。また、これらの市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。 レポート購入の理由 本レポートは、ファイバーレーザー市場全体とサブセグメントの収益数の概算情報を市場リーダーや新規参入者に提供します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より深い洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、効果的な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主要推進要因の分析(産業オートメーションは、その精度、効率性、信頼性のためにファイバーレーザーの採用を後押しする、医療とヘルスケア産業におけるファイバーレーザーの需要の高まり、民生用電子機器におけるファイバーレーザーの採用の高まり、3Dプリンティングと積層造形の拡大)、阻害要因(高い展開コスト、および厚い材料の切断速度の低下)、機会(高度なUVファイバーレーザー、薄板切断および微細加工、微細穴あけおよび表面クリーニング用途)、および課題(代替技術との競争、熟練した専門家の不足、安全性への懸念およびコンプライアンス問題、環境および健康への懸念)。 - 製品開発/イノベーション:ファイバーレーザー市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のファイバーレーザー市場を分析しています。 - 市場の多様化:ファイバーレーザー市場における新しいサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:コヒレント社(米国)、トランプフ社(ドイツ)、Han's Laser Technology Industry Group Co.Ltd.(中国)、IPG Photonics Corporation(米国)、Wuhan Raycus Fiber Laser Technologies Co.Ltd.(中国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(中国)などである。 目次1 導入 211.1 調査目的 21 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 22 1.3.1 調査対象および除外項目 22 1.3.2 対象市場 22 1.3.3 考慮した年数 23 1.4 考慮した通貨 23 1.5 単位 1.6 利害関係者 2 調査方法 24 2.1 調査データ 24 2.1.1 二次データ 25 2.1.1.1 主な二次資料のリスト 25 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 25 2.1.2 一次データ 26 2.1.2.1 プライマリーの内訳 26 2.1.2.2 一次インタビュー参加者リスト 26 2.1.2.3 主要な業界インサイト 27 2.1.2.4 一次資料からの主要データ 27 2.1.3 二次調査および一次調査 28 2.2 市場規模の推定方法 28 2.2.1 ボトムアップアプローチ 29 2.2.1.1 ボトムアップ分析を用いた市場規模推計のアプローチ (需要側) 29 2.2.2 トップダウンアプローチ 30 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方 (供給側) 30 2.3 データの三角測量 32 2.4 リサーチの前提 33 2.5 調査の限界 33 2.6 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 34 4 プレミアムインサイト 38 4.1 ファイバーレーザー市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 38 4.2 ファイバーレーザー市場:出力パワー別 38 4.3 ファイバーレーザー市場:タイプ別 39 4.4 ファイバーレーザー市場:最終用途産業別 39 4.5 ファイバーレーザー市場、地域別 40 5 市場の概要 5.1 はじめに 41 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 製造業と材料加工産業における自動化の増加 42 5.2.1.2 ファイバーレーザーの高いエネルギー効率、低メンテナンス、長寿命 42 5.2.1.3 医療・ヘルスケア産業における需要の増大 43 5.2.1.4 民生用電子機器におけるファイバーレーザーの採用増加 44 5.2.1.5 3Dプリンティングと付加製造の拡大 44 5.2.2 阻害要因 46 5.2.2.1 高い導入コスト 46 5.2.2.2 厚い材料の切断速度の低下 46 5.2.3 機会 47 5.2.3.1 高度紫外線ファイバーレーザーの使用の増加 47 5.2.3.2 薄板切断と微細加工における使用の増加 48 5.2.3.3 マイクロドリル加工と表面クリーニング用途での高い需要 48 5.2.4 課題 50 5.2.4.1 代替技術との競争 50 5.2.4.2 安全性への懸念とコンプライアンスの問題 50 5.2.4.3 熟練した専門家の不足 51 5.3 サプライチェーン分析 52 5.4 エコシステム分析 55 5.5 投資と資金調達のシナリオ 56 5.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 57 5.7 技術分析 58 5.7.1 主要技術 58 5.7.1.1 可変モードビームレーザー 58 5.7.1.2 積層造形軌跡ビーム制御 58 5.7.2 補完技術 58 5.7.2.1 LiDAR 58 5.7.3 隣接技術 58 5.7.3.1 量子カスケードレーザー 58 5.8 ポーターの5つの力分析 59 5.8.1 新規参入の脅威 60 5.8.2 代替品の脅威 60 5.8.3 供給者の交渉力 60 5.8.4 買い手の交渉力 61 5.8.5 競争相手の激しさ 61 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 5.9.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 5.9.2 購買基準 62 5.10 ケーススタディ分析 63 5.10.1 シムシャック、レーザーキューブ・フラットベッド・レーザー切断システムで店舗を変革 63 レーザー切断システム 63 5.10.2 MµSHIELD 社、レーザーキューブで効率とコストを改善 63 5.10.3 LASER INDONESIA、コヒーレントの支援でインドネシアにレーザークラッディングを開拓 64 5.10.4 チームテクニック、コヒレントファイバーレーザーで溶接精度を向上 64 5.10.5 ユーロスティール、CY-LASERのファイバーレーザー技術で製造精度を向上。 サイレーザーのファイバーレーザー技術 65 5.11 貿易分析 65 5.11.1 輸入データ 65 5.11.2 輸出データ 66 5.12 特許分析 67 5.13 主要会議とイベント 70 5.14 規制情勢と規格 71 5.14.1 規制機関、政府機関、その他の団体 71 5.14.2 規格 74 5.14.2.1 IEC 60825-1:2014 74 5.14.2.2 ANSI Z136.1 74 5.14.2.3 連邦レーザー製品性能基準(FLPPS) 74 5.14.2.4 国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP) 74 5.14.2.5 EN 60825 - レーザー製品の安全性 74 5.14.2.6 FDA 規格 75 5.15 AI の影響:ファイバーレーザー市場 75 5.15.1 ファイバーレーザー市場における AI の使用事例 76 5.15.2 ベストプラクティス:誰が上記のユースケースを実施しているか 77 5.15.3 隣接エコシステムの相互接続 78 5.15.3.1 レーザー加工市場への影響 78 5.16 価格分析 78 5.16.1 ファイバーレーザーの平均販売価格 79 5.16.2 主要企業が提供するレーザーの平均販売価格(出力パワー別) 79 5.16.3 ファイバーレーザーの平均販売価格(地域別) 80 6 ファイバーレーザーの応用 81 6.1 はじめに 6.2 レーザー加工 6.2.1 マクロ加工 82 6.2.1.1 切削加工 82 6.2.1.2 穴あけ 83 6.2.1.3 溶接 83 6.2.1.4 マーキングと彫刻 84 6.2.2 マイクロ加工 84 6.2.3 高度な応用 85 6.3 光通信 85 6.4 オプトエレクトロニクス 86 6.5 その他の用途 86 7 ファイバーレーザー市場、タイプ別 87 7.1 はじめに 7.2 赤外線 89 7.3 超高速 91 7.4 紫外線 92 7.5 可視 94 8 ファイバーレーザー市場、出力別 96 8.1 はじめに 97 8.2 低出力 98 8.2.1 マーキング、彫刻、マイクロ加工において高精度と多用途性を提供する、 および電子機器の微細加工に高精度と汎用性を提供する。 8.3 中出力 99 8.3.1 様々な産業で高精度と性能を提供 99 8.4 HIGH 100 8.4.1 厚く強靭な材料の精密切断、溶接、穴あけを可能にすることで生産性と効率を高める 100 9 ファイバーレーザー市場、動作モード別 101 9.1 導入 102 9.2 連続波 103 9.3 パルスド 105 10 ファイバーレーザー市場:最終用途産業別 107 10.1 導入 108 10.2 通信 110 10.2.1 光ファイバー通信への採用拡大が需要を押し上げる 110 10.3 産業用 112 10.3.1 製造業におけるレーザーシステムの統合が有利な成長機会をもたらす 112 10.4 半導体・エレクトロニクス 113 10.4.1 小型化された半導体部品製造での使用の増加が需要を押し上げる 113 10.5 商業 114 10.5.1 複数のアプリケーションで生産性と品質の向上を提供 114 10.6 航空宇宙 116 10.6.1 航空機部品加工への採用増加で市場成長が加速 116 10.7 自動車 117 10.7.1 自動車産業におけるシーム溶接と高強度鋼切断の需要増加が成長を促進 117 10.8 医療 118 10.8.1 外科手術での用途拡大が需要を牽引 118 10.9 研究 119 10.9.1 分光学における用途拡大が市場を牽引 119 10.10 その他の最終用途産業 121 11 ファイバーレーザー市場、地域別 122 11.1 はじめに 11.2 北米 125 11.2.1 北米のマクロ経済展望 125 11.2.2 米国 129 11.2.2.1 ヘルスケア分野における小型レーザー加工装置の需要拡大が市場を牽引 129 11.2.3 カナダ 130 11.2.3.1 政府主導のEV開発・生産・販売が需要を押し上げる 130 11.2.4 メキシコ 130 11.2.4.1 自動車、航空宇宙、エレクトロニクス分野での採用増が需要を加速 130 11.3 欧州 131 11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 131 11.3.2 ドイツ 135 11.3.2.1 低侵襲手術での使用増加が市場を牽引 135 11.3.3 フランス 136 11.3.3.1 自動車、通信、ヘルスケア産業における需要の増加が成長を促進する 136 11.3.4 英国 136 11.3.4.1 温室効果ガス排出削減重視の高まりが市場成長を促進 136 11.3.5 その他の欧州 136 11.4 アジア太平洋 137 11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 137 11.4.2 中国 142 11.4.2.1 半導体チップ製造工程での使用の増加が市場成長を促進する 142 11.4.3 日本 142 11.4.3.1 著名な自動車・エレクトロニクス企業の存在が市場を牽引 142 11.4.4 インド 142 11.4.4.1 政府主導の国内製造促進プロジェクトが市場成長を促進 142 11.4.5 韓国 143 11.4.5.1 家電業界と自動車業界が市場参入者に有利な成長機会を提供する 143 11.4.6 その他のアジア太平洋地域 143 11.5 ROW 143 11.5.1 行のマクロ経済見通し 143 11.5.2 南米 147 11.5.2.1 レーザー技術とインフラへの投資が市場を牽引 147 11.5.3 中東 147 11.5.3.1 電気自動車需要の高まりが市場を牽引 147 11.5.4 アフリカ 148 11.5.4.1 EVの利用拡大が市場参入者に有利な成長機会をもたらす 148 12 競争環境 149 12.1 概要 149 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 149 12.3 収益分析 150 12.4 市場シェア分析 151 12.5 会社の評価と財務指標 153 12.6 ブランド/製品の比較 154 12.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー 154 12.7.1 スター企業 154 12.7.2 新興リーダー 155 12.7.3 浸透力のあるプレーヤー 155 12.7.4 参加企業 155 12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 157 12.7.5.1 企業全体のフットプリント 157 12.7.5.2 出力電力のフットプリント 158 12.7.5.3 動作モードのフットプリント 159 12.7.5.4 最終用途産業フットプリント 160 12.7.5.5 地域別フットプリント 161 12.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業 162 12.8.1 進歩的企業 162 12.8.2 対応力のある企業 162 12.8.3 ダイナミックな企業 162 12.8.4 スタートアップ・ブロック 162 12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 164 12.8.5.1 主要新興企業/中小企業のリスト 164 12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 165 12.9 競争シナリオと動向 166 12.9.1 製品上市 166 12.9.2 取引 169 12.9.3 事業拡大 171 12.9.4 その他 172 13 会社プロファイル 173 13.1 主要プレーヤー 173 13.1.1 IPGフォトニクス・コーポレーション 173 13.1.1.1 事業概要 173 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 174 13.1.1.3 最近の動向 175 13.1.1.3.1 製品上市 175 13.1.1.3.2 取引 177 13.1.1.4 MnMビュー 177 13.1.1.4.1 勝利への権利 177 13.1.1.4.2 戦略的選択 177 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 178 13.1.2 TRUMPF 179 13.1.2.1 事業概要 179 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 180 13.1.2.3 最近の動向 181 13.1.2.3.1 製品の発売 181 13.1.2.4 MnMの見解 181 13.1.2.4.1 勝利への権利 181 13.1.2.4.2 戦略的選択 181 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 181 13.1.3 ハン・レーザー・テクノロジー・インダストリアル・グループ(株182 13.1.3.1 事業概要 182 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 183 13.1.3.3 最近の動向 183 13.1.3.3.1 製品の発売 183 13.1.3.3.2 取引 184 13.1.3.4 MnMの見解 184 13.1.3.4.1 勝利への権利 184 13.1.3.4.2 戦略的選択 184 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 184 13.1.4 コヒーレント・コーポレーション185 13.1.4.1 事業概要 185 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186 13.1.4.3 最近の動向 187 13.1.4.3.1 製品の発売 187 13.1.4.4 MnMの見解 187 13.1.4.4.1 勝利への権利 187 13.1.4.4.2 戦略的選択 187 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 187 13.1.5 武漢レイカス・ファイバー・レーザー・テクノロジー(株188 13.1.5.1 事業概要 188 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188 13.1.5.3 最近の動向 190 13.1.5.3.1 製品の発売 190 13.1.5.3.2 取引 190 13.1.5.4 MnMの見解 191 13.1.5.4.1 勝利への権利 191 13.1.5.4.2 戦略的選択 191 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 191 13.1.6 フジクラ(株192 13.1.6.1 事業概要 192 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193 13.1.7 600グループ plc 195 13.1.7.1 事業概要 195 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196 13.1.8 バイストロニック・グループ 197 13.1.8.1 事業概要 197 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198 13.1.8.3 最近の動向 198 13.1.8.3.1 製品発売 198 13.1.8.3.2 事業拡大 198 13.1.9 エピログ・レーザー 200 13.1.9.1 事業概要 200 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200 13.1.9.3 最近の動向 201 13.1.9.3.1 製品の発売 201 13.1.9.3.2 事業拡大 201 13.1.10 ファナック株式会社 202 13.1.10.1 事業概要 202 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203 13.1.11 古河電気工業(株204 13.1.11.1 事業概要 204 13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206 13.1.12 イエノプティック 207 13.1.12.1 事業概要 207 13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208 13.1.12.3 最近の動向 209 13.1.12.3.1 製品の発売 209 13.1.12.3.2 取引 209 13.1.12.3.3 拡張 210 13.1.13 Lumentum Operations LLC 211 13.1.13.1 事業概要 211 13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212 13.1.13.3 最近の動き 213 13.1.13.3.1 拡張 213 13.1.14 ルミバード 214 13.1.14.1 事業概要 214 13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215 13.1.14.3 最近の動向 216 13.1.14.3.1 製品上市 216 13.1.14.3.2 取引 216 13.1.15 ニューポート・コーポレーション 217 13.1.15.1 事業概要 217 13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217 13.1.15.3 最近の動向 218 13.1.15.3.1 製品の発売 218 13.1.16 Nlight, Inc.219 13.1.16.1 事業概要 219 13.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220 13.1.16.3 最近の動向 222 13.1.16.3.1 製品の発売 222 13.1.16.3.2 取引 222 13.1.16.3.3 その他 222 13.2 その他のプレーヤー 224 13.2.1 アモニクス224 13.2.2 アポロインスツルメンツ225 13.2.3 サイレーザー社 225 13.2.4 EKSPLA 226 13.2.5 ラグナツール 227 13.2.6 レーザースター・テクノロジーズ 228 13.2.7 マックスフォトニクス(株229 13.2.8 Nkt Photonics a/s 230 13.2.9 トプティカ・フォトニクス 230 14 隣接・関連市場 231 14.1 はじめに 231 14.2 レーザー技術市場、レーザータイプ別 231 14.2.1 はじめに 231 14.2.2 固体レーザー 233 14.2.3 液体レーザー 234 14.2.4 ガスレーザー 236 14.2.5 その他のレーザータイプ 238 15 付録 240 15.1 ディスカッションガイド 240 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 243 15.3 カスタマイズオプション 245 15.4 関連レポート 245 15.5 著者の詳細 246
SummaryThe fiber laser market to grow from USD 7.7 billion in 2024 and is expected to reach USD 12.8 billion by 2029, growing at a CAGR of 10.8% from 2024 to 2029. Fiber lasers are significantly used in the additive manufacturing, 3D printing across various industries. Fiber lasers offers high flexibility, precision and capability for processing a wide range of materials for the development of complex geometries and prototypes. Table of Contents1 INTRODUCTION 21
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