![]() スマート製造市場 - エッジコンピューティング、産業用3Dプリンティング、ロボット、センサー、マシンビジョン、人工知能、サイバーセキュリティ、デジタルツイン、プライベート5G、AGV、AMR、AR & VR、CAD、CAM、PLM、HMI、IPC、MES、WMS、ERP - 2029年までの世界予測Smart Manufacturing Market - Edge Computing, Industrial 3D Printing, Robots, Sensor, Machine Vision, Artificial intelligence, Cybersecurity, Digital Twin, Private 5G, AGV, AMR, AR & VR, CAD, CAM, PLM, HMI, IPC, MES, WMS, and ERP - Global Forecast to 2029 世界のスマート製造市場は、2024年に2,333億3,000万米ドルと評価され、2029年には4,791億7,000万米ドルに達すると予測されている。3Dプリンティング技術に対する政府支出の増加が、スマート製造市場の成長を促進... もっと見る
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サマリー世界のスマート製造市場は、2024年に2,333億3,000万米ドルと評価され、2029年には4,791億7,000万米ドルに達すると予測されている。3Dプリンティング技術に対する政府支出の増加が、スマート製造市場の成長を促進している。一方、初期設備投資の高さがスマート製造市場の成長を抑制している。"産業用ロボット分野は予測期間中2番目に高いCAGRで成長する見込み" 産業用ロボット分野は、予測期間中に2番目に高いCAGRを示すと予想される。産業用ロボットの開発は、生産性、品質、コスト、安全性などの顕著な改善により、著しく飛躍した。単純で反復的な機能を実行するロボットの導入により、ヒューマンエラーの可能性を最小限に抑えながら24時間サービスを提供できるようになった。人工知能(AI)や協働ロボットなどの技術開発も、製造、倉庫管理、物流などの分野におけるロボット工学の利用を刺激している。 "石油・ガス分野は2024年に第2位の市場を維持しそうである。" 2024年のスマート・マニュファクチャリング市場では、石油・ガス分野が第2位のシェアを占めると予想されている。石油・ガス産業がスマート・マニュファクチャリング市場で主導権を握る主な理由は、この分野が特に必要とする課題や必要性による。この分野では、安全性、効率性、遠隔地、データ主導の意思決定、厳格な規制が特に重視されているため、市場シェアは第2位となっている。予知保全、自動化、ロボットは、業界のコスト削減、安全性向上、効率性向上を支援する重要なスマート技術の一部である。 "北米セグメントは予測期間中、2番目に高いCAGRで成長しそうである。" 北米市場は予測期間中、2番目に高いCAGRを示すと予想される。米国では、税制改革への取り組み、製造業やインフラ企業に対する重要なパッケージの発表、主要テクノロジープロバイダーの利用可能性など、優れたビジネスエコシステムが、同地域でのスマート製造技術の採用に好材料となっている。さらに、最適な資産活用への強い関心、職場と個人の安全に関する厳しい政府規制の施行、石油・ガス、化学、食品・飲料産業における生産品質の管理と保証の必要性に対する高い意識が、この地域における機械状態監視システムとプラント資産管理(PAM)ソリューションの需要を促進している。 主な内訳 この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれています。主要企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別 - ティア1 40%、ティア2 35%、ティア3 25 - 役職別-Cレベル幹部45%、取締役35%、その他20 - 地域別-北米30%、欧州25%、アジア太平洋40%、アジア太平洋地域5 スマート・マニュファクチャリング市場は、3D System, Inc.(米国)、ABB(スイス)、Cisco System, Inc.(米国)、Emerson Electric Co.(米国)、General Electric(米国)、Honeywell International Inc.(米国)、IBM(米国)、三菱電機(日本)、Rockwell Automation(米国)、Schneider Electric(フランス)、Siemens(ドイツ)、Oracle(米国)、SAP(ドイツ)、Stratasys(米国)、横河電機(日本)など、世界的に確立された少数のプレーヤーによって支配されている。本調査では、スマート製造市場におけるこれらの主要企業について、会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を行っている。 調査範囲 本レポートでは、スマート製造市場を技術別、産業別、地域別に分類し、市場規模を予測しています。また、市場に関する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。主要4地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW)における市場の詳細な見解を示しています。スマート製造エコシステムにおける主要企業とその競争分析とともに、サプライチェーン分析も掲載しています。 レポート購入の主なメリット - 主な推進要因の分析(自動生産による製造効率の向上、3Dプリンティング技術に対する政府支出の増加、製造のダウンタイムと製造の無駄を最小限に抑える革新的技術への需要の高まり)。阻害要因(高額な初期資本が必要、投資、産業サービスの標準化不足)、機会(IIoTとクラウドコンピューティングの開発加速、インフラ整備への投資拡大)、課題(スマート製造におけるセキュリティ問題、新技術設備と既存設備の統合の複雑さ)。 - 製品開発/イノベーション:スマート製造市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のスマート製造市場を分析しています。 - 市場の多様化:スマート製造市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競合評価:スマート製造市場における主要企業3D System, Inc.(米国)、ABB(スイス)、Cisco System, Inc.(米国)、Emerson Electric Co.(米国)、General Electric(米国)、Honeywell International Inc.(米国)、IBM(米国)、三菱電機株式会社(日本)などの市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 35 1.3.1 対象市場と地域範囲 35 1.3.2 対象と除外 36 1.3.3 考慮した年数 36 1.4 考慮した通貨 37 1.5 単位 1.6 制限事項 37 1.7 利害関係者 1.8 変更点のまとめ 38 2 調査方法 39 2.1 はじめに 2.1.1 二次調査と一次調査 40 2.1.2 二次データ 41 2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 41 2.1.2.2 二次資料からの主要データ 41 2.1.3 一次データ 2.1.3.1 一次インタビュー参加者リスト 42 2.1.3.2 プライマリーの内訳 42 2.1.3.3 主要な業界インサイト 43 2.1.3.4 一次資料からの主要データ 43 2.2 市場規模の推定方法 44 2.2.1 ボトムアップアプローチ 44 2.2.1.1 ボトムアップ分析(需要側)による市場規模算出アプローチ 44 2.2.2 トップダウンアプローチ 46 2.2.2.1 トップダウン分析(供給側)による市場規模算出手法 46 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 48 2.4 リサーチの前提 49 2.5 リサーチの限界 49 2.6 リスク分析 50 3 エグゼクティブサマリー 51 4 プレミアムインサイト 54 4.1 スマート製造市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 54 4.2 スマート製造市場:技術別 55 4.3 スマート製造市場:産業別 56 4.4 スマート製造市場:国別 57 4.5 スマート製造市場:地域別 57 5 市場の概要 5.1 はじめに 58 5.2 市場のダイナミクス 58 5.2.1 推進要因 59 5.2.1.1 製造効率向上のための自動化技術への依存の高まり 59 5.2.1.2 政府による3Dプリンティング技術への投資の増加 59 5.2.1.3 産業用ソリューションの規制遵守を維持する必要性の高まり 60 5.2.1.4 製造のダウンタイムと生産の無駄を最小限に抑えることの重視の高まり 60 5.2.2 阻害要因 61 5.2.2.1 高い初期資本投資 61 5.2.2.2 産業機器の標準化の欠如 62 5.2.3 機会 63 5.2.3.1 IIoTとクラウドコンピューティング技術の急速な進歩 63 5.2.3.2 産業分野での自動化技術の採用増加 63 5.2.3.3 新興国におけるインフラ開発プロジェクトへの投資拡大 64 5.2.4 課題 65 5.2.4.1 セキュリティ問題 65 5.2.4.2 最新の通信規格に対応するための複雑さ 66 5.3 バリューチェーン分析 67 5.4 エコシステム分析 69 5.5 価格分析 71 5.5.1 主要企業の平均販売価格動向(ロボットタイプ別) 71 5.5.2 平均販売価格動向:産業用センサー別 73 5.5.3 平均販売価格動向:ロボットタイプ別 73 5.5.4 平均販売価格動向:地域別 76 5.6 投資と資金調達のシナリオ 77 5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 77 5.8 技術分析 78 5.8.1 主要技術 78 5.8.1.1 デジタル・ツイン 78 5.8.1.2 ブロックチェーン 78 5.8.1.3 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 79 5.8.1.4 予知保全 79 5.8.1.5 IoT 79 5.8.2 補完的技術 80 5.8.2.1 スマートエネルギー管理 80 5.8.2.2 サイバーセキュリティ 80 5.8.3 隣接技術 80 5.8.3.1 エッジコンピューティング 80 5.9 特許分析 81 5.10 貿易分析 87 5.10.1 輸入シナリオ(HSコード847950) 87 5.10.2 輸出シナリオ(HSコード847950) 88 5.11 主要会議とイベント(2025~2026年) 89 5.12 ケーススタディ分析 91 5.12.1 HTCコーポレーションは消防士の訓練コスト削減のためにFLAIM TRAINER VRシミュレーションをサポート 91 5.12.2 co2meter、アイソセンス・アラームでCO2の長距離データ収集と漏洩検知を可能に (cm-0052) 91 5.12.3 SKF、オンライン状態監視システムを導入してベアリングの致命的な故障を防止 92 5.12.4 elmwood reclaimed timber 社がシーメンスの opcenter advanced scheduling solution を使用して製造の同期化と配送の強化を実現 92 5.12.5 DHL、マンハッタン・アクティブ倉庫管理ソリューションを活用し、拡張性と機動性に優れた 倉庫管理を実現 93 5.13 規制の状況 93 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 93 5.13.2 標準規格 96 5.14 ポーターの5つの力分析 99 5.14.1 新規参入企業の脅威 101 5.14.2 代替品の脅威 101 5.14.3 供給者の交渉力 101 5.14.4 買い手の交渉力 101 5.14.5 競合の激しさ 101 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 102 5.15.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 102 5.15.2 購買基準 103 5.16 スマート製造市場におけるAI/AIの影響 104 5.16.1 導入 104 5.16.2 AI/AI特有のユースケース 104 6 スマート製造市場、技術別 106 6.1 導入 107 6.2 自動化・制御システム 109 6.2.1 ヒューマン・マシン・インターフェース 110 6.2.1.1 ハードウェア 112 6.2.1.1.1 基本的なHMI 112 6.2.1.1.1.1 小規模機械やホームオートメーションシステムでの使用の増加がセグメント成長を促進 112 6.2.1.1.2 パネルベースの高度なHMI 113 6.2.1.1.2.1 モバイル機能を備えた高度なユーザーインターフェースへの嗜好の変化が市場を牽引 113 6.2.1.1.3 高度なPCベースHMI 113 6.2.1.1.3.1 データ集約的で複雑な視覚化タスク向けの高性能デバイスの採用が増加し、セグメントの成長を促進 113 6.2.1.1.4 その他のハードウェアタイプ 114 6.2.1.2 ソフトウェア 114 6.2.1.2.1 オンプレミス 115 6.2.1.2.1.1 データセキュリティと管理強化への注目の高まりがセグメント成長を加速 115 6.2.1.2.2 クラウドベース 116 6.2.1.2.2.1 多拠点アクセスをサポートするソフトウェアへの依存度が高まる 116 6.2.2 産業用PC 118 6.2.2.1 パネルIPC 119 6.2.2.1.1 厳しい産業環境に耐える能力が成長を促進 119 6.2.2.2 ラックマウントIPC 119 6.2.2.2.1 スペース制約のあるアプリケーションへの採用がセグメント成長に寄与 119 6.2.2.3 組込み型IPC 120 6.2.2.3.1 製造工場の効率的管理が重視され、セグメント成長を拡大 120 6.2.2.4 DINレールIPC 120 6.2.2.4.1 相互接続された工場や企業ネットワークへの需要の高まりがセグメント成長を促進 120 6.3 資産・メンテナンス管理 122 6.3.1 プラントの資産管理 124 6.3.1.1 プラントの定期的モニタリングと予測分析へのニーズの高まりがセグメント成長を促進 124 6.3.1.2 生産資産 124 6.3.1.3 自動化資産 125 6.3.2 機械状態監視 127 6.3.2.1 機械の稼働寿命延長重視の高まりがセグメント成長を促進 127 6.3.2.2 振動モニタリング 127 6.3.2.3 サーモグラフィ 128 6.3.2.4 オイル分析 129 6.3.2.5 超音波エミッションモニタリング 129 6.3.2.6 腐食モニタリング 130 6.3.2.7 モータ電流分析 131 6.3.3 コンピュータによる保守管理システム 133 6.3.3.1 ルーチン保守作業の自動化の拡大がセグメント成長に寄与 133 6.3.4 資産パフォーマンス管理 135 6.3.4.1 予防保全とプラント状態監視のニーズの高まりがセグメント成長を促進 135 6.3.4.2 ソリューション 135 6.3.4.2.1 資産戦略管理 136 6.3.4.2.2 資産の信頼性管理 136 6.3.4.2.3 予測的資産管理 137 6.3.4.2.4 その他のソリューション 138 6.3.4.3 サービス 138 6.3.4.3.1 プロフェッショナル 138 6.3.4.3.2 マネージド 139 6.4 製造オペレーションシステム 141 6.4.1 製造実行システム 143 6.4.1.1 業務プロセス改善と収益性向上のための利用が増加し、セグメント成長を促進 143 6.4.1.2 ソフトウェア 143 6.4.1.3 サービス 144 6.4.1.3.1 インプリメンテーション 144 6.4.1.3.2 ソフトウェアのアップグレード 144 6.4.1.3.3 トレーニング 144 6.4.1.3.4 メンテナンス 144 6.4.2 倉庫管理システム 146 6.4.2.1 実地棚卸とサイクルカウントへの採用が増加し、セグメント成長を後押し 146 6.4.2.2 ソフトウェア 146 6.4.2.3 サービス 147 6.4.3 製造オペレーション管理 149 6.4.3.1 監視を通じてオペレーショナル・エクセレンスを達成することに重点が置かれるようになり、セグメント成長を強化する 149 6.4.4 エンタープライズ・リソース・プランニング 151 6.4.4.1 ワークフローと在庫管理を自動化する用途が増加し、セグメント成長を促進 151 6.4.5 品質管理システム 154 6.4.5.1 顧客や規制基準を満たすことが重視され、セグメント成長を加速 154 6.5 産業用ネットワークと接続性 156 6.5.1 プライベート 5G 158 6.5.1.1 シームレスな無線通信への需要の高まりがセグメント成長に寄与する 158 6.5.1.2 ハードウェア 6.5.1.3 ソフトウェア 6.5.1.4 サービス 6.5.2 エッジコンピューティング 160 6.5.2.1 スマートフォンユーザ数の増加がセグメント成長を押し上げる 160 6.5.2.2 ハードウェア 6.5.2.3 ソフトウェア 161 6.5.3 クラウドコンピューティング 163 6.5.3.1 安全なサービスに対する顧客の期待を満たす必要性の高まりがセグメント成長を促進 163 6.5.3.2 IaaS 163 6.5.3.3 PaaS 163 6.5.3.4 SaaS 164 6.5.4 産業用通信 166 6.5.4.1 業務効率向上のために信頼性が高くセキュアなネットワークへのニーズが高まり、セグメント成長を促進 166 6.5.4.2 コンポーネント 167 6.5.4.3 ソフトウェア 167 6.5.4.4 サービス 167 6.6 産業用ロボット 169 6.6.1 産業用3Dプリンティング 171 6.6.1.1 設計が良く、軽量で、安価な部品の製造への注目の高まりがセグメント成長を促進 171 6.6.1.2 プリンター 171 6.6.1.3 材料 172 6.172 6.1.4 ソフトウェア 6.6.1.5 サービス 172 6.6.2 産業用ロボット 174 6.6.2.1 従来型ロボット 175 6.6.2.1.1 大量生産における採用の増加がセグメント成長を促進する 175 6.6.2.2 協働ロボット 177 6.6.2.2.1 使いやすさと低コスト展開が市場を牽引 177 6.6.3 自動搬送車 180 6.6.3.1 簡単な操作と低運用コストが市場の成長を促進する 180 セグメント成長を促進する 180 6.180 6.3.2 牽引車 6.6.3.3 ユニットロードキャリア 181 6.6.3.4 パレットトラック 181 6.6.3.5 組立ライン用車両 182 6.6.3.6 フォークリフトトラック 182 6.6.3.7 その他の無人搬送車 183 6.6.4 自動移動ロボット 185 6.6.4.1 バッテリー技術の急速な進歩がセグメント成長に寄与する 185 6.6.4.2 ハードウェア 185 6.185 6.4.3 ソフトウェア&サービス 6.7 センサー&ビジョンシステム 187 6.7.1 産業用センサー 189 6.7.1.1 接触センサー 189 6.7.1.1.1 低コストと高精度がセグメントの成長を促進する 189 6.7.1.2 非接触センサー 190 6.7.1.2.1 熱放射を検知するセンサーの採用が成長を促進 190 6.7.2 産業用マシンビジョン 192 6.7.2.1 ハードウェア 193 6.7.2.1.1 簡単な設定とメンテナンスがセグメント成長を加速する 193 6.7.2.1.2 カメラ 193 6.7.2.1.3 フレームグラバー 193 6.7.2.1.4 光学機器 193 6.7.2.1.5 LED照明 193 6.7.2.1.6 プロセッサ 194 6.7.2.2 ソフトウェア 194 6.7.2.2.1 視覚システムの生産性を最大化するスマートカメラの採用がセグメント成長を促進する 194 6.7.2.2.2 トラディショナル 194 6.7.2.2.3 ディープラーニング 194 6.8 デジタル変革システム 196 6.8.1 製造業におけるAI 198 6.8.1.1 ハードウェア 6.8.1.1.1 AI アルゴリズムを実行するための高コンピューティングプロセッサーへのニーズの高まりがセグメント成長を促進する 199 6.8.1.1.2 プロセッサ 199 6.8.1.1.3 メモリデバイス 200 6.8.1.1.4 ネットワークデバイス 200 6.8.1.2 ソフトウェア 201 6.8.1.2.1 予知保全と製造品質管理重視の高まりがセグメント成長を押し上げる 201 6.8.1.2.2 AIプラットフォーム 201 6.8.1.2.3 AIソリューション 202 6.8.1.3 サービス 202 6.8.1.3.1 産業分野での先端技術導入の増加がセグメント成長を促進する 202 6.8.1.3.2 導入と統合 202 6.8.1.3.3 サポート&メンテナンス 202 6.8.2 産業用サイバーセキュリティ 204 6.8.2.1 接続デバイスとITシステムの採用拡大がセグメント成長を促進する 204 6.8.2.2 ゲートウェイ 204 6.8.2.3 ネットワーキング機器 205 6.8.2.3.1 ルーター 205 6.8.2.3.2 産業用イーサネットスイッチ 205 6.8.2.4 ソリューション&サービス 206 6.8.3 デジタル・ツイン 207 6.8.3.1 価値ある洞察を提供し、業務改善を推進するための導入が増加し、セグメント成長を促進する 207 6.8.4 製造業におけるAR&VR 209 6.209 8.4.1 デジタル情報と仮想オブジェクトの現実環境との統合が進み、セグメント成長を促進する 209 6.8.4.2 ハードウェア 209 6.8.4.3 ソフトウェア 210 6.9 設計・計画システム 212 6.9.1 コンピュータ支援設計 213 6.9.1.1 詳細設計のための精密で効率的な手法への注目の高まりが成長を促進する 213 6.9.2 コンピュータ支援製造 216 6.9.2.1 製造プロセスの自動化と合理化が重視され、セグメント成長を加速 216 6.9.3 製品ライフサイクル管理 218 6.9.3.1 データサイロを排除し、製品開発プロセスの不整合を減らす必要性の高まりが市場を牽引 218 7 スマート・マニュファクチャリング市場:産業別 221 7.1 はじめに 7.1.1 石油・ガス 224 7.1.1.1 業務効率向上のための高度自動化システム統合の増加がセグメント成長を後押し 224 7.1.2 食品・飲料 225 7.1.2.1 安全基準への準拠への関心の高まりがセグメント成長に寄与 225 7.1.3 医薬品 226 7.1.3.1 製造工場の急速なデジタル化で業務効率が向上し、セグメント成長を促進 226 7.1.4 化学 226 7.1.4.1 理想的な在庫レベルを維持するための自動化ソリューションへの依存度が高 まり、セグメント成長に寄与する 226 7.1.5 エネルギー・電力 227 7.227 1.5.1 急速な工業化とインフラ整備がセグメント成長を促進する 227 7.1.6 金属・鉱業 227 7.227 1.6.1 先端技術を駆使した安全確保のための厳格な規則導入が増加し、セグメント成長を促進 227 7.1.7 パルプ・製紙 228 7.1.7.1 木質系製品の需要急増がセグメント成長に寄与 228 7.1.8 自動車 229 7.1.8.1 生産速度と効率の向上が重視され、セグメント成長を加速 229 7.1.9 航空宇宙 229 7.1.9.1 重要な機械状態監視技術の採用が増加し、セグメント成長を促進 229 7.1.10 半導体・電子機器 230 7.1.10.1 廃棄物、在庫、サプライチェーンコストの削減への関心の高まりがセグメント成長を促進 230 7.1.11 医療機器 231 7.1.11.1 高齢化と健康リスクの増加がセグメント成長を促進 231 7.1.12 重機 231 7.1.12.1 ダウンタイム削減を目的としたAI技術への依存の高まりが ダウンタイム削減のためのAI技術への信頼の高まり231 7.1.13 その他の産業 232 8 スマート製造市場、地域別 234 8.1 はじめに 235 8.2 北米 237 8.2.1 北米のマクロ経済見通し 237 8.2.2 米国 241 8.2.2.1 業務効率の向上と資源利用の最適化ニーズの高まりが市場成長を促進 241 8.2.3 カナダ 241 8.2.3.1 市場成長を加速させる自動車製造改善投資の増加 241 8.2.4 メキシコ 243 8.2.4.1 IoT、AI、その他の自動化技術の採用拡大が市場成長に寄与 243 8.3 欧州 243 8.3.1 欧州のマクロ経済見通し 243 8.3.2 英国 247 8.3.2.1 事業運営を変革するデジタル技術の採用が増加し、市場成長を加速 247 8.3.3 ドイツ 247 8.3.3.1 製造施設におけるクラウドベースのソリューション導入の増加が市場を牽引 247 8.3.4 フランス 248 8.3.4.1 デジタル革命推進のための資金配分の増加が市場成長に寄与 248 8.3.5 その他のヨーロッパ 248 8.4 アジア太平洋地域 249 8.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 250 8.4.2 中国 254 8.4.2.1 IoTベースのソリューションの研究開発に政府が注力し、市場成長を促進 254 8.4.3 日本 255 8.4.3.1 産業の自動化傾向の高まりが市場成長を促進 255 8.4.4 インド 255 8.4.4.1 産業用オートメーション技術の導入拡大が市場成長を促進 255 8.4.5 その他のアジア太平洋地域 256 8.5 ROW 257 8.5.1 行のマクロ経済見通し 257 8.5.2 南米 260 8.5.2.1 ブラジル 260 8.5.2.1.1 産業部門の近代化重視の高まりが市場成長を後押し 260 8.5.2.2 その他の南米地域 261 8.5.3 中東・アフリカ 262 8.5.3.1 急速なデジタル化と技術統合が市場成長を促進 262 8.5.3.2 GCC 263 8.5.3.3 アフリカとその他の中東地域 263 9 競争環境 264 9.1 概要 264 9.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2023~2025年) 264 9.3 産業用ロボットの市場シェア分析(2023年) 267 9.4 収益分析、2019年~2023年 270 9.5 産業用センサーの市場シェア分析(2023年) 271 9.6 企業評価と財務指標 272 9.7 ブランド/製品の比較 273 9.8 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 274 9.8.1 スター企業 274 9.8.2 新興リーダー 274 9.8.3 浸透力のあるプレーヤー 274 9.8.4 参加企業 275 9.8.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 276 9.8.5.1 企業フットプリント 276 9.8.5.2 ペイロードのフットプリント 277 9.8.5.3 ロボットタイプのフットプリント 278 9.8.5.4 最終用途産業のフットプリント 279 9.8.5.5 地域別フットプリント 280 9.9 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 281 9.9.1 進歩的企業 281 9.9.2 反応企業 281 9.9.3 ダイナミックな企業 281 9.9.4 スタートアップ・ブロック 281 9.9.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 283 9.9.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 283 9.9.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 284 9.10 競争シナリオ 286 9.10.1 製品上市/開発 286 9.10.2 取引 288 9.10.3 拡張 293 9.10.4 その他 294 10 企業プロフィール 296 10.1 主要企業 296 10.1.1 ABB 296 10.1.1.1 事業概要 296 10.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297 10.1.1.3 最近の動向 298 10.1.1.3.1 製品の発売/開発 298 10.1.1.3.2 取引 300 10.1.1.3.3 事業拡大 302 10.1.1.4 MnMの見解 302 10.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 302 10.1.1.4.2 戦略的選択 302 10.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 302 10.1.2 エマソン・エレクトリック 303303 10.1.2.1 事業概要 303 10.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304 10.1.2.3 最近の動向 305 10.1.2.3.1 製品の発売/開発 305 10.1.2.3.2 取引 306 10.1.2.4 MnMの見解 307 10.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 307 10.1.2.4.2 戦略的選択 307 10.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 307 10.1.3 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 308 10.1.3.1 事業概要 308 10.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 309 10.1.3.3 最近の動向 310 10.1.3.3.1 製品の発売/開発 310 10.1.3.3.2 取引 311 10.1.3.4 MnMの見解 311 10.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 311 10.1.3.4.2 戦略的選択 311 10.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 311 10.1.4 ハネウェル・インターナショナル312 10.1.4.1 事業概要 312 10.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 313 10.1.4.3 最近の動向 314 10.1.4.3.1 製品の発売/開発 314 10.1.4.3.2 取引 315 10.1.4.3.3 その他 315 10.1.4.4 MnMの見解 316 10.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 316 10.1.4.4.2 戦略的選択 316 10.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 317 10.1.5 ロックウェル・オートメーション 318 10.1.5.1 事業概要 318 10.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 319 10.1.5.3 最近の動向 320 10.1.5.3.1 製品の発売/開発 320 10.1.5.3.2 取引 321 10.1.5.3.3 その他 323 10.1.5.4 MnMの見解 323 10.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 323 10.1.5.4.2 戦略的選択 323 10.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 323 10.1.6 シュナイダーエレクトリック 324 10.1.6.1 事業概要 324 10.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 325 10.1.6.3 最近の動向 326 10.1.6.3.1 製品の発売/開発 326 10.1.6.3.2 取引 327 10.1.6.3.3 その他 328 10.1.6.3.4 拡張 328 10.1.6.4 MnMの見解 328 10.1.6.4.1 主要な強み/勝利への権利 328 10.1.6.4.2 戦略的選択 329 10.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 329 10.1.7 シーメンス 330 10.1.7.1 事業概要 330 10.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 331 10.1.7.3 最近の動向 332 10.1.7.3.1 製品の発売/開発 332 10.1.7.3.2 取引 333 10.1.7.3.3 その他 334 10.1.7.4 MnMの見解 335 10.1.7.4.1 主要な強み/勝つための権利 335 10.1.7.4.2 戦略的選択 335 10.1.7.4.3 弱点/競争上の脅威 335 10.1.8 横河電機株式会社 336 10.1.8.1 事業概要 336 10.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 337 10.1.8.3 最近の動向 338 10.1.8.3.1 取引 338 10.1.8.4 MnMの見解 339 10.1.8.4.1 主要な強み/勝つための権利 339 10.1.8.4.2 戦略的選択 339 10.1.8.4.3 弱点/競争上の脅威 339 10.1.9 スリー・ディー・システムズ340 10.1.9.1 事業概要 10.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 341 10.1.9.3 最近の動向 342 10.1.9.3.1 取引 342 10.1.9.3.2 その他 343 10.1.10 シスコシステムズ344 10.1.10.1 事業概要 344 10.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 346 10.1.10.3 最近の動向 346 10.1.10.3.1 取引 346 10.1.10.3.2 その他 347 10.1.11 IBM 348 10.1.11.1 事業概要 348 10.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 349 10.1.11.3 最近の動向 351 10.1.11.3.1 製品の発売/開発 351 10.1.11.3.2 取引 351 10.1.11.3.3 その他 352 10.1.12 三菱電機 353 10.1.12.1 事業概要 353 10.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 354 10.1.12.3 最近の動向 355 10.1.12.3.1 製品の発売/開発 355 10.1.12.3.2 取引 356 10.1.13 オラクル 358 10.1.13.1 事業概要 358 10.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 359 10.1.13.3 最近の動向 360 10.1.13.3.1 製品の発売/開発 360 10.1.13.3.2 取引 360 10.1.13.3.3 その他 361 10.1.13.3.4 拡張 361 10.1.14 SAP 362 10.1.14.1 事業概要 362 10.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 363 10.1.14.3 最近の動向 366 10.1.14.3.1 取引 364 10.1.15 ストラタシス 365 10.1.15.1 事業概要 365 10.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 366 10.1.15.3 最近の動向 367 10.1.15.3.1 製品の発売/開発 367 10.1.15.3.2 取引 367 10.1.15.3.3 その他 368 10.2 その他のプレーヤー 369 10.2.1 コグネックス 369 10.2.2 グーグル 10.2.3 インテル株式会社 371 10.2.4 キーエンス株式会社 372 10.2.5 エヌビディア・コーポレーション 373 10.2.6 PTC 374 10.2.7 サムスン 10.2.8 ソニー株式会社 376 10.2.9 ユニバーサルロボット 10.2.10 オムロン 10.2.11 アドバーブ・テクノロジーズ・リミテッド 379 10.2.12 ローカス・ロボティクス 380 10.2.13 アイラテック・ロボティクス(株381 10.2.14 グレイオレンジ 382 11 付録 383 11.1 業界の専門家による洞察 383 11.2 ディスカッションガイド 384 11.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 387 11.4 カスタマイズオプション 389 11.5 関連レポート 389 11.6 著者の詳細 390
SummaryThe global smart manufacturing market was valued at USD 233.33 billion in 2024 and is projected to reach USD 479.17 billion by 2029; it is expected to register a CAGR of 15.5% during the forecast period. Increasing government expenditure on 3D printing technologies is driving the growth of the smart manufacturing market. Whereas high initial capital investment is restraining the growth of the smart manufacturing market. Table of Contents1 INTRODUCTION 33
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2025/02/21 10:27 150.86 円 158.69 円 193.74 円 |