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欧州のスマートホーム市場:照明制御、スマートスピーカー、エンターテインメント制御、HVAC制御、セキュリティ&アクセス制御、スマートキッチン、ホームヘルスケア、スマート家具、家電製品、有線、行動、プロアクティブ別 - 2029年までの世界予測

欧州のスマートホーム市場:照明制御、スマートスピーカー、エンターテインメント制御、HVAC制御、セキュリティ&アクセス制御、スマートキッチン、ホームヘルスケア、スマート家具、家電製品、有線、行動、プロアクティブ別 - 2029年までの世界予測


European Smart Home Market by Lighting Controls, Smart Speakers, Entertainment Controls, HVAC Controls, Security & Access Controls, Smart Kitchen, Home Healthcare, Smart Furniture, Home Appliances, Wired, Behavioral, Proactive - Global Forecast to 2029

欧州のスマートホーム市場は、2024年に221億1,000万米ドルと評価され、2029年には292億4,000万米ドルに達すると予測されている。一般消費者の安全、安心、利便性への関心が、欧州のスマートホーム市場の成長を促... もっと見る

 

 

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サマリー

欧州のスマートホーム市場は、2024年に221億1,000万米ドルと評価され、2029年には292億4,000万米ドルに達すると予測されている。一般消費者の安全、安心、利便性への関心が、欧州のスマートホーム市場の成長を促進している。一方、現在のスマートホームデバイスのスイッチングコストが欧州スマートホーム市場の成長を抑制している。

"照明制御セグメントは予測期間中2番目に高いCAGRで成長すると予測される"
照明制御セグメントは予測期間中、2番目に高いCAGRで成長すると予測されている。スマート照明制御システムは、入力デバイスから情報を取得し、受信した情報を出力デバイスへの信号に変換する1つ以上の中央計算デバイスを介して送信することにより、住宅建物内の照明を制御できる自動化されたデバイスである。
スマートホームの照明制御では、照明システムがエリア内の自然光だけでなく、居住状況のチェックも行うことができる。これらの要因を検知することで、自然光の量に応じて照度を調節したり、部屋に誰もいない場合はスイッチを切ったりすることができる。照明制御は省エネ照明の基本である。


予測期間中、行動システム・タイプのCAGRが2番目に高く成長しそうである。
行動システムタイプは、予測期間中に2番目に高いCAGRで成長する見込みである。行動システムタイプは、スマートハウス内の人の行動から研究するために、Alと機械学習アルゴリズムを適用する。センサー、カメラ、その他のスマート・デバイスから取得したデータを使用して、家庭のルーチンや嗜好を起動・制御し、それらを実行する。行動システムタイプは、居住者の反応に基づいて様々な処理を行うことで、消費者に合わせた快適なアプローチを提供することを目的としている。



"ドイツは予測期間中、2番目に高いCAGRで成長する可能性が高い"
ドイツの市場は、予測期間中に2番目に高いCAGRを目撃する見込みである。同国の成長は、政府がスマートソリューションを採用し、それによって建物の持続可能性を向上させる取り組みを行っていることに起因している。例えば、ドイツでは、経済・気候行動連邦省(BMWK)が支援する次世代メディアプログラムを通じてスマートホームが推進されている。スマートホーム技術は、生活の質とエネルギー効率を向上させ、ドイツのデジタル・アジェンダの一般目標に貢献する道筋のひとつと考えられている。次世代メディア・プログラムの支援を受けてスマートホーム・プロジェクトを実施することで、多くの産業にまたがるデジタル通信ネットワークとサービスを育成する、極めて統合的なアプローチが実現する。


主な内訳
この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界の専門家による洞察が含まれている。主な内訳は以下の通り:

- 企業タイプ別:ティア1 35%、ティア2 45%、ティア3 20
- 役職別 - Cレベル幹部 - 40%、取締役 - 30%、その他 - 30

欧州のスマートホーム市場は、Johnson Controls Inc.(アイルランド)、Honeywell International Inc.(米国)、Schneider Electric(フランス)、Siemens(ドイツ)、ASSA ABLOY(スウェーデン)、Amazon.com, Inc.(米国)、Apple Inc.(米国)、Resideo Technologies Inc.本調査では、欧州のスマートホーム市場におけるこれら主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を掲載している。

調査対象範囲
この調査レポートは、欧州のスマートホーム市場を製品、システムタイプ、販売チャネル、プロトコル、住居タイプ、設置タイプ、国別に分類し、市場規模を予測しています。また、市場に関連する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。主要地域であるヨーロッパ全域の市場について詳細な見解を示しています。サプライチェーン分析は、スマートホームエコシステムにおける主要企業とその競争分析とともに、レポートに含まれています。

レポート購入の主な利点
- 主要促進要因の分析(省エネ・低炭素排出志向のソリューションに対するニーズの高まり、スマートフォンやスマートガジェットの継続的な普及がニーズを促進している)。阻害要因(既存のスマートデバイス消費者のスイッチングコストが高い、必要性よりも利便性が重視される市場、初期費用が高い、スマートホームのセットアップが複雑で不具合が多い)、機会(有利な政府規制、データ接続技術を組み込んだ照明コントローラーの導入が期待される、スマートホーム製品の高齢者向け用途への利用)、課題(異種システムの連携、機能制限、オープンスタンダードの欠如、スマートホームのサイバーセキュリティ上の懸念、既存住宅の改修、スマートホーム製品の互換性の問題)。
- 製品開発/イノベーション:欧州スマートホーム市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな国にわたる欧州のスマートホーム市場を分析しています。
- 市場の多様化:欧州のスマートホーム市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の動向、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:欧州スマートホーム市場におけるJohnson Controls社(アイルランド)、Honeywell International社(米国)、Schneider Electric社(フランス)、Siemens社(ドイツ)、ASSA ABLOY社(スウェーデン)、Amazon.com社(米国)、Apple社(米国)、Resideo Technologies社(米国)、Robert Bosch社(ドイツ)、ABB社(スイス)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、システムタイプを詳細に評価。

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目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 28
1.3.1 対象市場 28
1.3.2 考慮年数 29
1.3.3 対象範囲と除外 29
1.4 考慮した通貨 30
1.5 単位
1.6 制限事項 30
1.7 利害関係者 30
1.8 変更点のまとめ 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次調査と一次調査 34
2.1.2 二次データ 34
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 35
2.1.2.2 二次資料からの主要データ 35
2.1.3 一次データ 35
2.1.3.1 一次データの内訳 36
2.1.3.2 一次インタビュー参加者リスト 36
2.1.3.3 一次ソースからの主要データ 37
2.1.3.4 主要な業界インサイト 37
2.2 要因分析 38
2.2.1 供給サイド分析 38
2.2.2 需要サイド分析 39
2.2.3 成長予測の前提 39
2.3 市場規模の推定方法 40
2.3.1 ボトムアップアプローチ 40
2.3.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ
(需要側) 40
2.3.2 トップダウンアプローチ 41
2.3.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方
(供給側) 42
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 43
2.5 リサーチの前提 44
2.6 リサーチの限界 44
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー 46
4 プレミアム・インサイト 49
4.1 欧州スマートホーム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な成長機会
欧州スマートホーム市場 49
4.2 空調制御:欧州スマートホーム市場:タイプ別 50
4.3 セキュリティとアクセス制御:欧州スマートホーム市場 50
4.4 スマートキッチン:欧州スマートホーム市場 51
4.5 家電製品:欧州スマートホーム市場 51
4.6 欧州スマートホーム市場:国別 52
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 54
5.2.1.1 省エネ・低炭素排出志向ソリューションへのニーズの高まり 54
5.2.1.2 スマートフォンやスマートガジェットの普及 55
5.2.1.3 DIYホームモニタリングシステムの採用拡大 55
5.2.1.4 都市化とグローバル化による安全性への懸念の高まり 56
5.2.2 阻害要因 57
5.2.2.1 スマートガジェットに関連する費用 57
5.2.2.2 ホームオートメーションシステムの所有コストの高さ 58
5.2.2.3 スマートホームデバイスの設置における複雑さ 58
5.2.3 機会 58
5.2.3.1 エネルギー効率化対策の実施 59
5.2.3.2 スマート照明システムの採用増加 59
5.2.3.3 生活に優しいアンビエントアシスタントソリューションの開発 59
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 共通規格や通信プロトコルの開発不足 60
5.2.4.2 ハッキングされやすい 61
5.2.4.3 既存住宅へのレトロフィット 61
5.2.4.4 スマートホーム業界の断片化 62
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 62
5.4 価格分析 63
5.4.1 スマートロックの平均販売価格動向(主要プレーヤー別)(2019~2023年) 63
5.4.2 スマートホームの平均販売価格動向(製品別):2020~2023年 64
5.4.3 照明制御製品の平均販売価格動向(国別):2020~2023年 65

5.5 バリューチェーン分析 65
5.6 エコシステム分析 68
5.7 投資と資金調達シナリオ 69
5.8 技術分析 70
5.8.1 主要技術 70
5.8.1.1 音声アシスタント 70
5.8.2 補完的技術 70
5.8.2.1 ビッグデータ分析 70
5.8.3 隣接技術
5.8.3.1 バイオメトリクス認証 71
5.8.3.2 ARとVR 71
5.9 特許分析 72
5.10 貿易分析 75
5.10.1 輸入データ(HSコード8517) 75
5.10.2 輸出データ(HSコード8517) 77
5.11 主要会議・イベント(2024-2025年) 78
5.12 ケーススタディ分析 79
5.12.1 アサアブロイのリモートアクセスデレゲーションが世界の救急サービスに革命を起こす 79
5.12.2 ジョンソンコントロールズの冷房ソリューションが、メンテナンスの問題を克服し、省エネを実現 79
5.12.3 ファンクション・コントロール社、スコットランドの住宅所有者にシームレスな ユーザー体験を提供する統合スマートホーム・ソリューションを提供 80
5.12.4 ルグランドのスマートホーム・ソリューションは、ユニークな不動産を自動化された居住空間に変身させる 80
5.13 料金と規制の状況 81
5.13.1 関税分析(HSコード8517) 81
5.13.2 規制機関、政府機関、その他の団体 81
5.13.3 規格 83
5.14 ポーターの5つの力分析 85
5.14.1 競争相手の強さ 86
5.14.2 供給者の交渉力 86
5.14.3 買い手の交渉力 87
5.14.4 代替品の脅威 87
5.14.5 新規参入企業の脅威 87
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 88
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 88
5.15.2 購買基準 89
5.16 欧州のスマートホーム市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 90

6 欧州スマートホーム市場:プロトコル別 91
6.1 はじめに 92
6.2 ワイヤード 93
6.2.1 高帯域幅アプリケーションへの導入増加が市場を牽引する 93
6.2.2 DALI 93
6.2.3 NEMA 94
6.2.4 KNX 94
6.2.5 DMX 95
6.2.6 ロンワークス 95
6.2.7 イーサネット 96
6.2.8 MODBUS 96
6.2.9 BACNET 97
6.2.10 ブラックボックス 97
6.2.11 PLC 97
6.3 ワイヤレス 98
6.3.1 安全で高速なソリューションへの需要の高まりが市場成長を促進する 98
6.3.2 ZIGBEE 99
6.3.3 Z-WAVE 100
6.3.4 WI-FI 100
6.3.5 ブルートゥース 100
6.3.6 enocean 101
6.3.7 THREAD 101
6.3.8 赤外線 102
6.3.9 MQTT 102
7 欧州スマートホーム市場:販売チャネル別 103
7.1 はじめに 104
7.2 直接販売 105
7.2.1 パーソナライズされたスマート・ソリューションへの需要の高まりが市場成長を促進する 105
7.3 間接販売 105
7.3.1 eコマース・プラットフォームの採用増加が市場を牽引 105
8 欧州のスマートホーム市場:製品別 106
8.1 導入 107
8.2 照明制御 110
8.2.1 リレー 112
8.2.1.1 市場成長を支えるIoT対応家電とシステムの採用増加 112

8.2.2 居室センサー 113
8.2.2.1 エネルギー消費を最小限に抑え、使いやすさと制御性を向上させるニーズの高まりが市場成長を促進 113
8.2.3 昼光センサー 114
8.2.3.1 効率的な電力使用へのニーズの高まりが市場成長を促進 114
8.2.4 タイマー 115
8.2.4.1 屋内外の照明、暖房用ランプ、温水浴槽での使用増加が市場成長を促進する 115
8.2.5 調光器 116
8.2.5.1 ランプの寿命を延ばす機能が市場を牽引 116
8.2.6 スイッチ 117
8.2.6.1 ケーブル配線コスト削減ニーズの高まりが市場成長を促進 117
8.2.7 アクセサリーとその他の製品 118
8.3 セキュリティ&アクセス・コントロール 119
8.3.1 ビデオ監視 121
8.3.1.1 デジタルシステム開発重視の高まりが市場成長を促進 121
8.3.2 アクセス・コントロール 122
8.3.2.1 セキュリティ強化ニーズの高まりが需要を加速 122
8.3.2.1.1 ハードウェア 123
8.3.2.1.1.1 カード型リーダー 123
8.3.2.1.1.2 マルチテクノロジー・リーダー 123
8.3.2.1.1.3 スマートロック 124
8.3.2.1.1.4 コントローラー 124
8.3.2.1.1.5 バイオメトリックリーダー 124
8.3.2.1.2 ソフトウェア 125
8.3.2.1.3 サービス 125
8.4 空調制御 125
8.4.1 スマートサーモスタット 127
8.4.1.1 学習能力とエンドユーザーの行動への適応能力が市場を牽引する 127
8.4.2 センサー 128
8.4.2.1 室内空気の質と温度のために換気を促進する必要性の高まりが需要を促進する 128
8.4.3 コントロールバルブ 129
8.4.3.1 流体の流れを調整するニーズの高まりが市場成長を促進 129
8.4.4 冷暖房用コイル 130
8.4.4.1 持続可能な目標達成の重視の高まりが市場成長を促進する 130
8.4.5 ダンパー 131
8.4.5.1 空気処理機器内の気流調整ニーズの高まりが市場成長を促進する 131
8.4.6 アクチュエーター 132
8.4.6.1 HVACシステムにおけるダンパーやバルブの制御用途の増加が需要を加速 132
8.4.7 ポンプ&ファン 133
8.4.7.1 IoT対応ポンプとファンの統合が有利な成長機会をもたらす 133
8.4.8 スマート換気口 134
8.4.8.1 設置が容易な機器への需要の高まりが市場成長を促進する 134
8.5 エンターテインメント&その他の制御機器 135
8.5.1 エンターテインメント・コントロール 137
8.5.1.1 音響・音量コントロール 139
8.5.1.1.1 継続的な技術進歩が有利な成長機会をもたらす 139
8.5.1.2 ホームシアターシステムコントロール 140
8.5.1.2.1 ワイヤ設置を不要とする需要の増加がセグメント成長を促進する 140
8.5.1.3 タッチスクリーン&キーパッド 141
8.5.1.3.1 カスタマイズ機器への需要の高まりが市場成長を促進する 141
8.5.2 その他の制御機器 142
8.5.2.1 スマートメーター 144
8.5.2.1.1 環境問題に対する意識の高まりが市場成長を促進する 144
8.5.2.2 スマートプラグ 145
8.5.2.2.1 エネルギー使用量を効率的に管理するニーズの高まりが有利な成長機会をもたらす 145
8.5.2.3 スマートハブ 146
8.5.2.3.1 スマートホームでコネクテッドガジェットを統合するアプリケーションの増加が市場を牽引 146
8.5.2.4 煙感知器 147
8.5.2.4.1 厳しい火災安全規制が需要を加速する 147
8.6 スマートスピーカー 148
8.6.1 ユーザーの音声制御によるスマートデバイスの制御能力が市場を牽引 148
8.7 家庭用ヘルスケア機器 150
8.7.1 健康状態モニター 152
8.7.1.1 予防医療重視の高まりが需要を押し上げる 152
8.7.1.2 フィットネス/心拍数モニター 153
8.7.1.3 血圧モニター 153
8.7.1.4 血糖値測定器 153
8.7.1.5 持続血糖モニター 153
8.7.1.6 パルスオキシメーター 154
8.7.1.7 転倒検知器 154
8.7.2 身体活動モニター 154
8.7.2.1 身体活動と健康全般の重要性の高まりが市場を牽引する 154

8.8 スマートキッチン家電 155
8.8.1 スマート冷蔵庫 157
8.8.1.1 Wi-Fi対応のタッチスクリーン冷蔵庫の登場が有利な市場成長をもたらす 157
8.8.2 スマート・コーヒーメーカー 158
8.8.2.1 Bluetooth対応コーヒーメーカーの需要増加が市場成長を促進する 158
8.8.3 スマートケトル 159
8.8.3.1 Wi-Fiケトルの需要増加がセグメント成長を促進する 159
8.8.4 スマート食器洗い機 160
8.8.4.1 エネルギー消費とエネルギー効率に関するリアルタイムの情報提供能力が需要を押し上げる 160
8.8.5 スマートオーブン 161
8.8.5.1 調理時間と温度を遠隔制御する機能が需要を加速する 161
8.8.6 スマートクッキングトップ 162
8.8.6.1 利便性と時間節約ソリューションに対する消費者の嗜好の高まりが需要を促進する 162
8.8.7 スマートクッカー 163
8.8.7.1 需要を加速する遠隔温度調節機能 163
8.9 家電製品 164
8.9.1 スマート洗濯機 165
8.9.1.1 スマートスタッツ、スマートアシスタント、スマートディスペンサーへの需要増加が市場成長を促進 165
8.9.2 スマート乾燥機 166
8.9.2.1 スマート警告システムの登場が有利な成長機会をもたらす 166
8.9.3 スマート給湯器 167
8.9.3.1 コストとエネルギー効率の高い機器への需要の高まりが市場を牽引 167
8.9.4 スマート掃除機 168
8.9.4.1 カメラとマイクのスマート掃除機への搭載が増加し、有利な成長機会をもたらす 168
8.10 スマート家具 169
8.10.1 スマートテーブル 171
8.10.1.1 ユーザーがオンラインで簡単にアクセスできる機能が市場を牽引する 171
8.10.2 スマートデスク 172
8.10.2.1 腰痛や眼精疲労に対処するニーズの高まりが市場成長を促進する 172
8.10.3 スマートスツール&ベンチ 173
8.10.3.1 使いやすい環境に対する需要の高まりが市場成長を促進する 173
8.10.4 スマート・ソファ 174
8.10.4.1 家庭で様々なスマートデバイスと相互作用できる機能が市場成長を促進する 174

8.10.5 スマートチェア 175
8.10.5.1 座った姿勢を正確かつ非侵襲的にモニターする機能が市場成長を促進する 175
9 欧州スマートホーム市場:システムタイプ別 176
9.1 導入 177
9.2 行動 178
9.2.1 市場成長を促進するM2Mソリューションとiot間の接続性の増加 178
9.3 積極的 179
9.3.1 エネルギー消費データのエンドユーザーへの効率的送信が市場成長を促進する 179
10 欧州スマートホーム市場:設置タイプ別 180
10.1 導入 181
10.2 新規設置 182
10.2.1 屋外環境への適合性が市場成長を促進する 182
10.3 後付け設置 182
10.3.1 熱排出を減らし、エネルギー使用量を減らす必要性の高まりが市場を牽引する 182
11 欧州スマートホーム市場:住宅タイプ別 183
11.1 はじめに 184
11.2 一戸建て住宅 185
11.2.1 カーボンフットプリントの削減重視の高まりが市場を牽引 185
11.3 複数世帯住宅 185
11.3.1 オーナーエクスペリエンスの向上が市場成長を促進する 185
12 欧州スマートホーム市場:国別 187
12.1 はじめに 188
12.2 欧州のマクロ経済見通し 188
12.3 英国 190
12.3.1 建築安全規制の遵守義務化が市場成長を促進する 190
12.4 ドイツ 192
12.4.1 ゼロエネルギー・システムの採用とスマートシティの発展が市場を牽引する 192
12.5 フランス 194
12.5.1 従来型建築物へのセキュリティ・システムの設置が増加し、有利な成長機会を提供する 194
12.6 イタリア 195
12.6.1 照明システムの設計・管理の改善を促進する政府主導の取り組みが市場成長を促進する 195
12.7 その他のヨーロッパ 197
13 競争環境
13.1 概要
13.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2020~2024年) 199
13.3 市場シェア分析、2023年 202
13.4 収益分析、2019-2023 203
13.5 企業評価と財務指標、2024年
13.6 ブランド比較 205
13.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 206
13.7.1 スター企業 206
13.7.2 新興リーダー 206
13.7.3 浸透型プレーヤー 206
13.7.4 参加企業 206
13.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 208
13.7.5.1 企業フットプリント 208
13.7.5.2 国別フットプリント 209
13.7.5.3 製品フットプリント 210
13.7.5.4 システムタイプのフットプリント 211
13.7.5.5 販売チャネルのフットプリント 212
13.7.5.6 設置タイプのフットプリント 213
13.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 214
13.8.1 進歩的企業 214
13.8.2 反応企業 214
13.8.3 ダイナミックな企業 214
13.8.4 スタートアップ・ブロック 214
13.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 216
13.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 216
13.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 216
13.9 競争シナリオ 217
13.9.1 製品上市/開発 217
13.9.2 取引 218
13.9.3 その他の開発 219
14 企業プロフィール 220
14.1 主要プレーヤー 220
14.1.1 ジョンソンコントロールズ 220
14.1.1.1 事業概要 220
14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221
14.1.1.3 最近の動向 223
14.1.1.3.1 製品の発売/開発 223
14.1.1.3.2 取引 223

14.1.1.4 MnMの見解 224
14.1.1.4.1 主要な強み/勝利への権利 224
14.1.1.4.2 戦略的選択 224
14.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 224
14.1.2 シュナイダーエレクトリック 225
14.1.2.1 事業概要 225
14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
14.1.2.3 最近の動向 227
14.1.2.3.1 製品発表/開発 227
14.1.2.3.2 取引 228
14.1.2.4 MnMの見解 229
14.1.2.4.1 主要な強み/勝利への権利 229
14.1.2.4.2 戦略的選択 230
14.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 230
14.1.3 ハネウェル・インターナショナル231
14.1.3.1 事業概要 231
14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232
14.1.3.3 最近の動向 233
14.1.3.3.1 製品の発売/開発 233
14.1.3.3.2 取引 234
14.1.3.4 MnMの見解 236
14.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 236
14.1.3.4.2 戦略的選択 236
14.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 236
14.1.4 アサ アブロイ 237
14.1.4.1 事業概要 237
14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238
14.1.4.3 最近の動向 240
14.1.4.3.1 製品の発売/開発 240
14.1.4.3.2 取引 240
14.1.4.4 MnMの見解 243
14.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 243
14.1.4.4.2 戦略的選択 243
14.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 243
14.1.5 シーメンス 244
14.1.5.1 事業概要 244
14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245
14.1.5.3 最近の動向 246
14.1.5.3.1 製品の発売/開発 246
14.1.5.3.2 取引 249
14.1.5.3.3 その他の動向 251

14.1.5.4 MnMの見解 251
14.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 251
14.1.5.4.2 戦略的選択 252
14.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 252
14.1.6 アマゾン・ドット・コム(株253
14.1.6.1 事業概要 253
14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
14.1.6.3 最近の動向 255
14.1.6.3.1 製品の発売/開発 255
14.1.6.3.2 取引 257
14.1.7 アップル259
14.1.7.1 事業概要 259
14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260
14.1.7.3 最近の動向 261
14.1.7.3.1 製品の発売/開発 261
14.1.7.3.2 取引 262
14.1.8 レジデオ・テクノロジーズ263
14.1.8.1 事業概要 263
14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264
14.1.8.3 最近の動向 266
14.1.8.3.1 製品上市/開発 266
14.1.8.3.2 取引 267
14.1.8.3.3 その他の動向 269
14.1.9 ロバート・ボッシュ 270
14.1.9.1 事業概要 270
14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271
14.1.9.3 最近の動向 272
14.1.9.3.1 製品の発売/開発 272
14.1.9.3.2 取引 274
14.1.10 ABB 275
14.1.10.1 事業概要 275
14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 276
14.1.10.3 最近の動向 278
14.1.10.3.1 製品発表/開発 278
14.1.10.3.2 取引 278
14.2 その他のプレーヤー 279
14.2.1 サムスン
14.2.2 ソニー株式会社 280
14.2.3 trane technologies plc 281
14.2.4 GIRA 281
14.2.5 エアシング 282
14.2.6 ロクソン・エレクトロニクス 282
14.2.7 デルタ・インテリジェント・ビルディング・テクノロジーズ(カナダ)社 283283
14.2.8 スナップワン284
14.2.9 アクシスコミュニケーションズ
14.2.10 コムキャスト 286
14.2.11 アラームドットコム 287
14.2.12 ビビント288
14.2.13 simplisafe, inc.289
14.2.14 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 290
14.2.15 貫ホームソリューションズ 291
14.2.16 LGエレクトロニクス 292
14.2.17 ルトロン・エレクトロニクス 293
14.2.18 ルグラン 294
15 付録 295
15.1 業界の専門家による洞察 295
15.2 ディスカッションガイド 296
15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 299
15.4 カスタマイズオプション 301
15.5 関連レポート 301
15.6 著者の詳細 302

 

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Summary

The European smart home market was valued at USD 22.11 billion in 2024 and is projected to reach USD 29.24 billion by 2029; it is expected to register a CAGR of 5.7% during the forecast period. Concerns about safety, security, and convenience among general population is driving the growth of the European smart home market. Whereas the switching cost of the present smart home devices is restraining the growth of the European smart home market.

“The lighting control segment is expected to grow at the second highest CAGR during the forecast period.”
The lighting control segment is projected to grow at the second highest CAGR during the forecast. A smart lighting control system is an automated device that allows the control of lighting in a residential building through acquiring information from the input devices and transmitting it through one or more central computation devices which transform the received information into signals to the output devices.
Smart home lighting controls can allow a lighting system to perform checks on occupancy as well as natural lighting in an area. It can detect these factors and, therefore, it can regulate its illumination with regard to the amount of natural light, or switch off if the room is empty. Lighting control is a foundation of lighting for energy conservation.


The behavioral system type is likely to grow at the second higher CAGR during the forecast period
The behavioral system type is expected to grow at second higher CAGR during the forecast period. The behavioral system type applies Al and machine learning algorithms to study from the behaviors of persons in a smart house. It activates and controls routines and preferences of the home and implements them using data acquired from the sensors, cameras and other smart devices. The behavioral system type aims to offer consumers a tailored and comfort approach where various processes are conducted based on the occupant response.



“Germany is likely to grow at the second highest CAGR during the forecast period.”
The market in Germany is expected to witness the second highest CAGR during the forecast period. The growth in the country is attributed to the initiatives undertaken by the government to adopt smart solutions thereby enhancing building sustainability. For instance, in Germany, the smart home is promoted through Next Generation Media Programme supported by the Federal Ministry for Economic Affairs and Climate Action (BMWK). Smart home technologies are considered as one of the pathways to enhance the quality of life and energy efficiency thus contributing to general objectives of the Digital Agenda for Germany. Implementing smart home projects with the assistance of Next Generation Media Programme, there is quite integrated approach to foster digital communications networks and services across many industries.


Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, ranging from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type - Tier 1 – 35%, Tier 2 – 45%, Tier 3 – 20%
• By Designation— C-level Executives - 40%, Directors - 30%, Others - 30%

The European smart home market is dominated by a few globally established players such as Johnson Controls Inc. (Ireland), Honeywell International Inc. (US), Schneider Electric (France), Siemens (Germany), ASSA ABLOY (Sweden), Amazon.com, Inc. (US), Apple Inc. (US), Resideo Technologies Inc. (US), Robert Bosch (Germany), ABB (Switzerland). The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the European smart home market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage:
The report segments the European smart home market and forecasts its size by product, system type, sales channel, protocol, residence type, installation type, country. The report also discusses the drivers, restraints, opportunities, and challenges pertaining to the market. It gives a detailed view of the market across a main region—Europe. Supply chain analysis has been included in the report, along with the key players and their competitive analysis in the smart home ecosystem.

Key Benefits to Buy the Report:
• Analysis of key drivers (Rising need for energy saving and low carbon emission-oriented solutions, Ongoing proliferation of smartphones and smart gadgets are driving need for them). Restraint (High switching cost for existing smart device consumers, More convenience driven market than being necessity driven market, High up front cost, Complexity and glitches in setting up of smart homes), Opportunity (Favorable government regulations, Expected incorporation of lighting controllers with inbuild data connectivity technology, Use of Smart Home product for geriatric applications), Challenges (Linking disparate systems, limited functionalities, and lack of open standards, Cybersecurity concerns of smart homes, Retrofitting existing homes, Compatibility Issues of smart home products)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product launches in the European smart home market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the European smart home market across varied countries.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the European smart home market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and system types of leading players like Johnson Controls Inc. (Ireland), Honeywell International Inc. (US), Schneider Electric (France), Siemens (Germany), ASSA ABLOY (Sweden), Amazon.com, Inc. (US), Apple Inc. (US), Resideo Technologies Inc. (US), Robert Bosch (Germany), ABB (Switzerland) among others in the European smart home market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.2 MARKET DEFINITION 27
1.3 STUDY SCOPE 28
1.3.1 MARKETS COVERED 28
1.3.2 YEARS CONSIDERED 29
1.3.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 29
1.4 CURRENCY CONSIDERED 30
1.5 UNIT CONSIDERED 30
1.6 LIMITATIONS 30
1.7 STAKEHOLDERS 30
1.8 SUMMARY OF CHANGES 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 34
2.1.2 SECONDARY DATA 34
2.1.2.1 List of key secondary sources 35
2.1.2.2 Key data from secondary sources 35
2.1.3 PRIMARY DATA 35
2.1.3.1 Breakdown of primaries 36
2.1.3.2 List of primary interview participants 36
2.1.3.3 Key data from primary sources 37
2.1.3.4 Key industry insights 37
2.2 FACTOR ANALYSIS 38
2.2.1 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 38
2.2.2 DEMAND-SIDE ANALYSIS 39
2.2.3 GROWTH FORECAST ASSUMPTIONS 39
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 40
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 40
2.3.1.1 Approach to arrive at market size using bottom-up analysis
(demand side) 40
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 41
2.3.2.1 Approach to arrive at market size using top-down analysis
(supply side) 42
2.4 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 43
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 44
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 44
2.7 RISK ASSESSMENT 45
3 EXECUTIVE SUMMARY 46
4 PREMIUM INSIGHTS 49
4.1 ATTRACTIVE GROWTH OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN
EUROPEAN SMART HOME MARKET 49
4.2 HVAC CONTROLS: EUROPEAN SMART HOME MARKET, BY TYPE 50
4.3 SECURITY & ACCESS CONTROLS: EUROPEAN SMART HOME MARKET 50
4.4 SMART KITCHEN: EUROPEAN SMART HOME MARKET 51
4.5 HOME APPLIANCES: EUROPEAN SMART HOME MARKET 51
4.6 EUROPEAN SMART HOME MARKET, BY COUNTRY 52
5 MARKET OVERVIEW 53
5.1 INTRODUCTION 53
5.2 MARKET DYNAMICS 53
5.2.1 DRIVERS 54
5.2.1.1 Rising need for energy-saving and low-carbon emission-oriented solutions 54
5.2.1.2 Proliferation of smartphones and smart gadgets 55
5.2.1.3 Growing adoption of DIY home monitoring systems 55
5.2.1.4 Rising safety concerns due to urbanization and globalization 56
5.2.2 RESTRAINTS 57
5.2.2.1 Expenses associated with smart gadgets 57
5.2.2.2 High cost of ownership of home automation systems 58
5.2.2.3 Complexities in installing smart home devices 58
5.2.3 OPPORTUNITIES 58
5.2.3.1 Implementation of energy efficiency measures 59
5.2.3.2 Rising adoption of smart lighting systems 59
5.2.3.3 Development of ambient assistant living-friendly solutions 59
5.2.4 CHALLENGES 60
5.2.4.1 Lack of developments in common standards and communication protocols 60
5.2.4.2 Prone to hacking 61
5.2.4.3 Retrofitting existing homes 61
5.2.4.4 Fragmentation of smart home industry 62
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 62
5.4 PRICING ANALYSIS 63
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF SMART LOCKS, BY KEY PLAYER, 2019–2023 63
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF SMART HOMES, BY PRODUCT, 2020–2023 64
5.4.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF LIGHTING CONTROL PRODUCTS, BY COUNTRY, 2020–2023 65

5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 65
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 68
5.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 69
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 70
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 70
5.8.1.1 Voice assistants 70
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 70
5.8.2.1 Big data analytics 70
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 71
5.8.3.1 Biometric authentication 71
5.8.3.2 AR and VR 71
5.9 PATENT ANALYSIS 72
5.10 TRADE ANALYSIS 75
5.10.1 IMPORT DATA (HS CODE 8517) 75
5.10.2 EXPORT DATA (HS CODE 8517) 77
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 78
5.12 CASE STUDY ANALYSIS 79
5.12.1 ASSA ABLOY'S REMOTE ACCESS DELEGATION REVOLUTIONIZES EMERGENCY SERVICES GLOBALLY 79
5.12.2 JOHNSON CONTROLS' COOLING SOLUTION ENABLES FISERV TO OVERCOME MAINTENANCE ISSUES AND SAVE ENERGY 79
5.12.3 FUNCTION CONTROL LTD OFFERS HOMEOWNERS IN SCOTLAND INTEGRATED SMART HOME SOLUTIONS FOR SEAMLESS USER EXPERIENCES 80
5.12.4 LEGRAND'S SMART HOME SOLUTION TRANSFORMS UNIQUE PROPERTY INTO AUTOMATED LIVING SPACE 80
5.13 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 81
5.13.1 TARIFF ANALYSIS (HS CODE 8517) 81
5.13.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 81
5.13.3 STANDARDS 83
5.14 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 85
5.14.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 86
5.14.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 86
5.14.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 87
5.14.4 THREAT OF SUBSTITUTES 87
5.14.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 87
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 88
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 88
5.15.2 BUYING CRITERIA 89
5.16 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON EUROPEAN SMART HOME MARKET 90

6 EUROPEAN SMART HOME MARKET, BY PROTOCOL 91
6.1 INTRODUCTION 92
6.2 WIRED 93
6.2.1 INCREASING IMPLEMENTATION IN HIGH-BANDWIDTH APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 93
6.2.2 DALI 93
6.2.3 NEMA 94
6.2.4 KNX 94
6.2.5 DMX 95
6.2.6 LONWORKS 95
6.2.7 ETHERNET 96
6.2.8 MODBUS 96
6.2.9 BACNET 97
6.2.10 BLACK BOX 97
6.2.11 PLC 97
6.3 WIRELESS 98
6.3.1 RISING DEMAND FOR SECURED AND HIGH-SPEED SOLUTIONS TO FOSTER MARKET GROWTH 98
6.3.2 ZIGBEE 99
6.3.3 Z-WAVE 100
6.3.4 WI-FI 100
6.3.5 BLUETOOTH 100
6.3.6 ENOCEAN 101
6.3.7 THREAD 101
6.3.8 INFRARED 102
6.3.9 MQTT 102
7 EUROPEAN SMART HOME MARKET, BY SALES CHANNEL 103
7.1 INTRODUCTION 104
7.2 DIRECT SALES 105
7.2.1 GROWING DEMAND FOR PERSONALIZED SMART SOLUTIONS TO FOSTER MARKET GROWTH 105
7.3 INDIRECT SALES 105
7.3.1 RISING ADOPTION OF E-COMMERCE PLATFORMS TO DRIVE MARKET 105
8 EUROPEAN SMART HOME MARKET, BY PRODUCT 106
8.1 INTRODUCTION 107
8.2 LIGHTING CONTROLS 110
8.2.1 RELAYS 112
8.2.1.1 Rising adoption of IoT-enabled appliances and systems to support market growth 112

8.2.2 OCCUPANCY SENSORS 113
8.2.2.1 Growing need to minimize energy consumption and improve usability and control to foster market growth 113
8.2.3 DAYLIGHT SENSORS 114
8.2.3.1 Pressing need for efficient electricity usage to fuel market growth 114
8.2.4 TIMERS 115
8.2.4.1 Increasing use in indoor and outdoor lighting, heat lamps, and hot tubs to foster market growth 115
8.2.5 DIMMERS 116
8.2.5.1 Ability to increase operational lifespan of lamps to drive market 116
8.2.6 SWITCHES 117
8.2.6.1 Growing need to reduce cabling costs to fuel market growth 117
8.2.7 ACCESSORIES & OTHER PRODUCTS 118
8.3 SECURITY & ACCESS CONTROLS 119
8.3.1 VIDEO SURVEILLANCE 121
8.3.1.1 Rising emphasis on developing digital systems to foster market growth 121
8.3.2 ACCESS CONTROL 122
8.3.2.1 Increasing need to enhance security to accelerate demand 122
8.3.2.1.1 Hardware 123
8.3.2.1.1.1 Card-based readers 123
8.3.2.1.1.2 Multi-technology readers 123
8.3.2.1.1.3 Smart locks 124
8.3.2.1.1.4 Controllers 124
8.3.2.1.1.5 Biometric readers 124
8.3.2.1.2 Software 125
8.3.2.1.3 Services 125
8.4 HVAC CONTROLS 125
8.4.1 SMART THERMOSTATS 127
8.4.1.1 Ability to learn and adapt to behavior of end users to drive market 127
8.4.2 SENSORS 128
8.4.2.1 Rising need to facilitate ventilation for indoor air quality and temperature to fuel demand 128
8.4.3 CONTROL VALVES 129
8.4.3.1 Rising need to regulate flow of fluids to foster market growth 129
8.4.4 HEATING & COOLING COILS 130
8.4.4.1 Rising emphasis on achieving sustainable goals to fuel market growth 130
8.4.5 DAMPERS 131
8.4.5.1 Increasing need to regulate airflow inside air handling equipment to foster market growth 131
8.4.6 ACTUATORS 132
8.4.6.1 Rising application for controlling dampers and valves in HVAC systems to accelerate demand 132
8.4.7 PUMPS & FANS 133
8.4.7.1 Integration of IoT-enabled pumps and fans to offer lucrative growth opportunities 133
8.4.8 SMART VENTS 134
8.4.8.1 Rising demand for easy-to-install equipment to foster market growth 134
8.5 ENTERTAINMENT & OTHER CONTROLS 135
8.5.1 ENTERTAINMENT CONTROLS 137
8.5.1.1 Audio & volume controls 139
8.5.1.1.1 Ongoing technological advancements to offer lucrative growth opportunities 139
8.5.1.2 Home theater system controls 140
8.5.1.2.1 Increasing demand to eliminate wire installations to foster segmental growth 140
8.5.1.3 Touchscreens & keypads 141
8.5.1.3.1 Rising demand for customized devices to fuel market growth 141
8.5.2 OTHER CONTROLS 142
8.5.2.1 Smart meters 144
8.5.2.1.1 Increasing awareness about environmental issues to foster market growth 144
8.5.2.2 Smart plugs 145
8.5.2.2.1 Growing need for efficient management of energy usage to offer lucrative growth opportunities 145
8.5.2.3 Smart hubs 146
8.5.2.3.1 Rising applications of unifying connected gadgets in smart homes to drive market 146
8.5.2.4 Smoke detectors 147
8.5.2.4.1 Stringent fire safety regulations to accelerate demand 147
8.6 SMART SPEAKERS 148
8.6.1 ABILITY TO REGULATE SMART DEVICES THROUGH USER VOICE CONTROL TO DRIVE MARKET 148
8.7 HOME HEALTHCARE APPLIANCES 150
8.7.1 HEALTH STATUS MONITORS 152
8.7.1.1 Growing emphasis on preventive healthcare to boost demand 152
8.7.1.2 Fitness and heart rate monitors 153
8.7.1.3 Blood pressure monitors 153
8.7.1.4 Blood glucose meters 153
8.7.1.5 Continuous glucose monitors 153
8.7.1.6 Pulse oximeters 154
8.7.1.7 Fall detectors 154
8.7.2 PHYSICAL ACTIVITY MONITORS 154
8.7.2.1 Increasing significance of physical activity and overall health to drive market 154

8.8 SMART KITCHEN APPLIANCES 155
8.8.1 SMART REFRIGERATORS 157
8.8.1.1 Advent of Wi-Fi-enabled touchscreen refrigerators to offer lucrative market growth 157
8.8.2 SMART COFFEE MAKERS 158
8.8.2.1 Increasing demand for Bluetooth-enabled coffee makers to fuel market growth 158
8.8.3 SMART KETTLES 159
8.8.3.1 Rising demand for Wi–Fi kettles to segmental growth 159
8.8.4 SMART DISHWASHERS 160
8.8.4.1 Ability to provide real-time information on energy consumption and energy efficiency to boost demand 160
8.8.5 SMART OVENS 161
8.8.5.1 Ability to control cooking time and temperature remotely to accelerate demand 161
8.8.6 SMART COOKTOPS 162
8.8.6.1 Rising consumer preference for convenience and time-saving solutions to spur demand 162
8.8.7 SMART COOKERS 163
8.8.7.1 Ability to adjust temperature remotely to accelerate demand 163
8.9 HOME APPLIANCES 164
8.9.1 SMART WASHERS 165
8.9.1.1 Increasing demand for smart stats, smart assistants, and smart dispensers to fuel market growth 165
8.9.2 SMART DRYERS 166
8.9.2.1 Advent of smart alert systems to offer lucrative growth opportunities 166
8.9.3 SMART WATER HEATERS 167
8.9.3.1 Surging demand for cost -and energy-efficient devices to drive market 167
8.9.4 SMART VACUUM CLEANERS 168
8.9.4.1 Rising integration of cameras and microphones into smart vacuum cleaners to offer lucrative growth opportunities 168
8.10 SMART FURNITURE 169
8.10.1 SMART TABLES 171
8.10.1.1 Ability to offer easy online access to users to drive market 171
8.10.2 SMART DESKS 172
8.10.2.1 Growing need to tackle backaches and eye strains to fuel market growth 172
8.10.3 SMART STOOLS & BENCHES 173
8.10.3.1 Rising demand for user-friendly environments to fuel market growth 173
8.10.4 SMART SOFAS 174
8.10.4.1 Ability to interact with different smart devices at home to foster market growth 174

8.10.5 SMART CHAIRS 175
8.10.5.1 Ability to monitor sitting posture accurately and non-invasively to foster market growth 175
9 EUROPEAN SMART HOME MARKET, BY SYSTEM TYPE 176
9.1 INTRODUCTION 177
9.2 BEHAVIORAL 178
9.2.1 INCREASING CONNECTIVITY BETWEEN MACHINE-TO-MACHINE SOLUTIONS AND IOT TO FOSTER MARKET GROWTH 178
9.3 PROACTIVE 179
9.3.1 EFFICIENT TRANSMISSION OF ENERGY CONSUMPTION DATA TO END USERS TO FUEL MARKET GROWTH 179
10 EUROPEAN SMART HOME MARKET, BY INSTALLATION TYPE 180
10.1 INTRODUCTION 181
10.2 NEW INSTALLATIONS 182
10.2.1 SUITABILITY FOR OUTDOOR ENVIRONMENTS TO FOSTER MARKET GROWTH 182
10.3 RETROFIT INSTALLATIONS 182
10.3.1 RISING NEED TO DECREASE HEAT EMISSIONS AND LOWER ENERGY USAGE TO DRIVE MARKET 182
11 EUROPEAN SMART HOME MARKET, BY RESIDENCE TYPE 183
11.1 INTRODUCTION 184
11.2 SINGLE-FAMILY RESIDENCE 185
11.2.1 RISING EMPHASIS ON REDUCING CARBON FOOTPRINTS TO DRIVE MARKET 185
11.3 MULTI-FAMILY RESIDENCE 185
11.3.1 ENHANCED OWNER EXPERIENCE TO FUEL MARKET GROWTH 185
12 EUROPEAN SMART HOME MARKET, BY COUNTRY 187
12.1 INTRODUCTION 188
12.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 188
12.3 UK 190
12.3.1 MANDATORY COMPLIANCE WITH BUILDING SAFETY REGULATIONS TO FUEL MARKET GROWTH 190
12.4 GERMANY 192
12.4.1 ADOPTION OF ZERO-ENERGY SYSTEMS AND DEVELOPMENT OF SMART CITIES TO DRIVE MARKET 192
12.5 FRANCE 194
12.5.1 RISING INSTALLATION OF SECURITY SYSTEMS IN CONVENTIONAL BUILDINGS TO OFFER LUCRATIVE GROWTH OPPORTUNITIES 194
12.6 ITALY 195
12.6.1 GOVERNMENT-LED INITIATIVES TO PROMOTE IMPROVED DESIGNS AND MANAGEMENT OF LIGHTING SYSTEMS TO FUEL MARKET GROWTH 195
12.7 REST OF EUROPE 197
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 199
13.1 OVERVIEW 199
13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 199
13.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 202
13.4 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 203
13.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2024 204
13.6 BRAND COMPARISON 205
13.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 206
13.7.1 STARS 206
13.7.2 EMERGING LEADERS 206
13.7.3 PERVASIVE PLAYERS 206
13.7.4 PARTICIPANTS 206
13.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 208
13.7.5.1 Company footprint 208
13.7.5.2 Country footprint 209
13.7.5.3 Product footprint 210
13.7.5.4 System type footprint 211
13.7.5.5 Sales channel footprint 212
13.7.5.6 Installation type footprint 213
13.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 214
13.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 214
13.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 214
13.8.3 DYNAMIC COMPANIES 214
13.8.4 STARTING BLOCKS 214
13.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 216
13.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 216
13.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 216
13.9 COMPETITIVE SCENARIOS 217
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 217
13.9.2 DEALS 218
13.9.3 OTHER DEVELOPMENTS 219
14 COMPANY PROFILES 220
14.1 KEY PLAYERS 220
14.1.1 JOHNSON CONTROLS 220
14.1.1.1 Business overview 220
14.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 221
14.1.1.3 Recent developments 223
14.1.1.3.1 Product launches/Developments 223
14.1.1.3.2 Deals 223

14.1.1.4 MnM view 224
14.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 224
14.1.1.4.2 Strategic choices 224
14.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 224
14.1.2 SCHNEIDER ELECTRIC 225
14.1.2.1 Business overview 225
14.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 226
14.1.2.3 Recent developments 227
14.1.2.3.1 Product launches/Developments 227
14.1.2.3.2 Deals 228
14.1.2.4 MnM view 229
14.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 229
14.1.2.4.2 Strategic choices 230
14.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 230
14.1.3 HONEYWELL INTERNATIONAL INC. 231
14.1.3.1 Business overview 231
14.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 232
14.1.3.3 Recent developments 233
14.1.3.3.1 Product launches/Developments 233
14.1.3.3.2 Deals 234
14.1.3.4 MnM view 236
14.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 236
14.1.3.4.2 Strategic choices 236
14.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 236
14.1.4 ASSA ABLOY 237
14.1.4.1 Business overview 237
14.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 238
14.1.4.3 Recent developments 240
14.1.4.3.1 Product launches/Developments 240
14.1.4.3.2 Deals 240
14.1.4.4 MnM view 243
14.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 243
14.1.4.4.2 Strategic choices 243
14.1.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 243
14.1.5 SIEMENS 244
14.1.5.1 Business overview 244
14.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 245
14.1.5.3 Recent developments 246
14.1.5.3.1 Product launches/Developments 246
14.1.5.3.2 Deals 249
14.1.5.3.3 Other developments 251

14.1.5.4 MnM view 251
14.1.5.4.1 Key strengths/Right to win 251
14.1.5.4.2 Strategic choices 252
14.1.5.4.3 Weaknesses/Competitive threats 252
14.1.6 AMAZON.COM, INC. 253
14.1.6.1 Business overview 253
14.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 254
14.1.6.3 Recent developments 255
14.1.6.3.1 Product launches/Developments 255
14.1.6.3.2 Deals 257
14.1.7 APPLE INC. 259
14.1.7.1 Business overview 259
14.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 260
14.1.7.3 Recent developments 261
14.1.7.3.1 Product launches/Developments 261
14.1.7.3.2 Deals 262
14.1.8 RESIDEO TECHNOLOGIES INC. 263
14.1.8.1 Business overview 263
14.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 264
14.1.8.3 Recent developments 266
14.1.8.3.1 Product launches/Developments 266
14.1.8.3.2 Deals 267
14.1.8.3.3 Other developments 269
14.1.9 ROBERT BOSCH GMBH 270
14.1.9.1 Business overview 270
14.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 271
14.1.9.3 Recent developments 272
14.1.9.3.1 Product launches/Developments 272
14.1.9.3.2 Deals 274
14.1.10 ABB 275
14.1.10.1 Business overview 275
14.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 276
14.1.10.3 Recent developments 278
14.1.10.3.1 Product launches/Developments 278
14.1.10.3.2 Deals 278
14.2 OTHER PLAYERS 279
14.2.1 SAMSUNG 279
14.2.2 SONY CORPORATION 280
14.2.3 TRANE TECHNOLOGIES PLC 281
14.2.4 GIRA 281
14.2.5 AIRTHINGS 282
14.2.6 LOXONE ELECTRONICS GMBH 282
14.2.7 DELTA INTELLIGENT BUILDING TECHNOLOGIES (CANADA) INC. 283
14.2.8 SNAP ONE, LLC. 284
14.2.9 AXIS COMMUNICATIONS AB 285
14.2.10 COMCAST 286
14.2.11 ALARM.COM 287
14.2.12 VIVINT, INC. 288
14.2.13 SIMPLISAFE, INC. 289
14.2.14 GENERAL ELECTRIC COMPANY 290
14.2.15 NUKI HOME SOLUTIONS 291
14.2.16 LG ELECTRONICS 292
14.2.17 LUTRON ELECTRONICS CO., INC 293
14.2.18 LEGRAND 294
15 APPENDIX 295
15.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 295
15.2 DISCUSSION GUIDE 296
15.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 299
15.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 301
15.5 RELATED REPORTS 301
15.6 AUTHOR DETAILS 302

 

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