スマートグラス市場:単眼・両眼、モノクロ、フルカラー、フォトクロミック、エレクトロクロミック、高分子分散型液晶(PLD)、浮遊粒子デバイス、ゲーム、遠隔検査、遠隔医療 - 2030年までの世界予測Smart Glasses Market by Monocular & Binocular Glasses, Monochrome, Full-color Display, Photochromic, Electrochromic, Polymer-Dispersed Liquid Crystals (PLD), Suspended Particles Device, Gaming, Remote Inspection, Telemedicine - Global Forecast to 2030 世界のスマートグラス市場は、2024年の8億7,880万米ドルから2030年には41億2,930万米ドルに成長すると推定され、予測期間中の年平均成長率は29.4%と予想されています。スマートグラス市場は、産業部門におけるス... もっと見る
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サマリー世界のスマートグラス市場は、2024年の8億7,880万米ドルから2030年には41億2,930万米ドルに成長すると推定され、予測期間中の年平均成長率は29.4%と予想されています。スマートグラス市場は、産業部門におけるスマートグラスの採用の増加、ARおよびMRスマートグラスの需要の増加、急速な技術開発など、いくつかの要因によって有望な成長の可能性を秘めています。5G技術の発展と消費者市場の拡大は、スマートグラス市場に巨大な機会を生み出すと期待されている。"産業部門における採用の増加がスマートグラス市場を牽引する" この市場は、AR、ディスプレイ、センサーなどの技術における急速な技術進歩、ARおよびMRスマートグラスの需要増加、産業分野での採用増加など、いくつかの要因によって有望な成長の可能性を秘めています。また、5G技術の発展や消費者市場の拡大を通じて、大きなビジネスチャンスをもたらします。遠隔支援、従業員トレーニング、ハンズフリー機能のために、製造、医療、倉庫、建設などの産業で採用が増加していることが需要を押し上げている。作業員の効率と安全性を高めるその能力は、産業界からスマートグラスへの需要を生み出しています。 "単眼スマートグラス分野は、予測期間中に大きなCAGRを目撃すると予想される。" 単眼式スマートグラスは、片目に情報を投影する単一のディスプレイを提供します。このため、ユーザーは片目を完全に自由に使うことができ、周囲の視界が必要な状況に適しています。また、周囲を遮るもののない視界を提供します。単眼式スマートグラスは軽量でコンパクトであることが多く、快適性が向上している。ハンズフリーで情報にアクセスすることが求められる物流、メンテナンス、フィールドサービス産業で使用されています。単眼式スマートグラスは、ユーザーが他の作業をしながらハンズフリーで情報にアクセスすることを可能にし、作業効率を向上させます。建設、メンテナンス、ロジスティクスでは、作業員はこのメガネを使ってデータを見たり、他の機器を必要とせずに機械や装置を操作したりすることができます。 "高度なスマートグラスは、予測期間中、機能セグメントで大きなCAGRを目撃する。" 高度なスマートグラスは、高品質のオーディオシステムを統合しています。これらのデバイスにはフレームに内蔵されたスピーカーがあり、ユーザーの耳に直接音を投影し、音楽再生、電話、音声アシスタントとの対話を可能にします。周囲の雑音を低減し、通話や音声コマンド用のクリアな音声を記録するマイクが装備されている。先進的なスマートグラスに搭載されたカメラは大きなセールスポイントだ。これにより、ユーザーは体験をシームレスにキャプチャし、共有することができる。また、動画撮影用のカメラも内蔵されている。 「2030年までに消費者産業が大きな市場シェアを占めることになる。 消費者市場では、スマートグラスは日常生活にデジタル機能を統合することで、個人の体験を向上させます。これらのデバイスは、メディア消費、ナビゲーション、ソーシャルインタラクションなど様々な機能を提供します。消費者業界では、エンターテインメント、コミュニケーション、ゲーム、ナビゲーションなど様々な領域での体験を向上させる多目的なツールとして登場しています。ARを通じて現実世界にデジタル情報を重ね合わせる能力は、多様な消費者ニーズに応えるユニークなアプリケーションを提供する。 "アジア太平洋地域は2024年に顕著な市場シェアを保持する可能性が高い" アジア太平洋地域のスマートグラス市場は、日本、中国、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域にさらに分類されます。中国は技術的に優れており、インドはスマートウェア技術を採用する若者を考慮すると最も魅力的な地域であり、この地域の市場成長の原動力になると予想される。中国には主要な技術プロバイダーが存在し、巨大な消費者市場の機会があり、日本では製造の革新と高度な技術が高い需要を生み出し、韓国では政府の支援と技術の進歩が機会を生み出し、インドでは若い人口による採用が増加しており、スマートグラス市場に巨大な成長機会を生み出しています。 主要製品の内訳 スマートグラス市場で事業を展開する主要組織のCEO、マーケティング担当役員、イノベーション・技術担当役員など、さまざまな経営幹部に対して詳細なインタビューを行った。 - 企業タイプ別:ティア1=50%、ティア2=30%、ティア3=20 - 役職別Cレベル幹部=35%、取締役=30%、その他(営業、マーケティング、製品マネージャー、各種組織のメンバー)=35 - 地域別北米=40%、欧州=25%、アジア太平洋地域=20%、その他の地域=15 本レポートで紹介する主なプレーヤー Meta(米国)、Vuzix(米国)、セイコーエプソン株式会社(日本)、EssilorLuxottica(フランス)、Amazon.com, Inc.(米国)、TCL Electronics Holdings Limited(中国)、LUCYD EYEWEAR(米国)、Lenovo(中国)、Huawei Investment & Holding Co.(Ltd.(中国)、Xiaomi(中国)などがスマートグラス市場の主要プレーヤーである。これらの大手企業は、幅広い製品ポートフォリオを有しており、既存市場だけでなく新興市場でも傑出した存在感を示しています。本調査は、スマートグラス市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析を提供し、企業プロフィール、最新動向、主要市場戦略を提示する。 調査範囲 本レポートは、タイプ(単眼、両眼)、機能(基本、先進)、産業(教育・研究、自動車、医療、製造、倉庫、消費者、その他(農業、治安、建設))、地域(北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域(中東、南米、アフリカを含む))に基づくスマートグラス市場の詳細な洞察を提供しています。 また、スマートグラス市場の促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。また、これらの市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。 レポートを購入する理由 本レポートは、市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場のリーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、利害関係者がスマートグラス市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: -主な促進要因(急速な技術進歩、ARおよびMRスマートグラスの需要増加、産業分野での採用拡大)、抑制要因(規制上の制約と安全性への懸念、消費者のダイナミックな嗜好)、機会(5G技術の発展、消費者市場の拡大)、課題(技術的制約)の分析。 -製品開発/イノベーション:スマートグラス市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察 -市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のスマートグラス市場を分析しています。 -市場の多様化:スマートグラス市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 -競合評価:競合評価:Meta(米国)、Vuzix(米国)、セイコーエプソン株式会社(日本)、EssilorLuxottica(フランス)、Amazon.com, Inc.(米国)、TCL Electronics Holdings Limited(中国)、LUCYD EYEWEAR(米国)、Lenovo(中国)、Huawei Investment & Holding Co.(中国)、シャオミ(中国)などがある。 目次1 はじめに 221.1 調査目的 1.2 市場の定義 23 1.3 調査範囲 23 1.3.1 調査対象および除外項目 24 1.3.2 考慮した年数 24 1.3.3 通貨 1.3.4 単位 1.4 制限事項 25 1.5 利害関係者 2 調査方法 26 2.1 調査データ 26 2.1.1 二次データ 28 2.1.1.1 主な二次資料 28 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 28 2.1.2 一次データ 29 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 29 2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト 30 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 30 2.1.2.4 一次資料からの主要データ 31 2.1.3 二次調査および一次調査 32 2.1.3.1 主要業界インサイト 33 2.2 市場規模の推定 33 2.2.1 ボトムアップアプローチ 33 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ 33 2.2.1.2 スマートグラスのバリューチェーンに関する企業固有の情報を得るためのアプローチ スマートグラスのバリューチェーン 2.2.2 トップダウンアプローチ 2.2.2.1 トップダウン分析を用いて市場規模を算出するアプローチ 34 2.2.3 サプライサイド分析 35 2.3 データの三角測量 37 2.4 調査の前提 38 2.5 リサーチの限界 38 2.6 リスク評価 38 3 エグゼクティブ・サマリー 39 4 プレミアムインサイト 43 4.1 スマートグラス市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な成長機会 43 4.2 スマートグラス市場、タイプ別 44 4.3 スマートグラス市場:機能別 44 4.4 スマートグラス市場、産業別 45 4.5 スマートグラス市場、国別 45 5 市場の概要 46 5.1 はじめに 46 5.2 市場のダイナミクス 46 5.2.1 推進要因 47 5.2.1.1 スマートグラスを強化する急速な技術進歩 47 5.2.1.2 ARおよびMRスマートグラスに対する需要の増加 48 5.2.1.3 産業分野での採用の増加 48 5.2.2 阻害要因 49 5.2.2.1 規制上の制約と安全性への懸念 49 5.2.2.2 動的な消費者の嗜好 50 5.2.3 機会 50 5.2.3.1 5G技術の発展 50 5.2.3.2 消費者市場の拡大 51 5.2.4 課題 52 5.2.4.1 技術的限界 52 5.3 バリューチェーン分析 53 5.4 エコシステム分析 55 5.5 価格分析 57 5.5.1 主要プレイヤーの機能別平均販売価格動向 57 5.5.2 機能別平均販売価格動向(米ドル) 58 5.5.3 指標価格動向(地域別) 59 5.6 投資と資金調達のシナリオ 60 5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 61 5.8 技術分析 61 5.8.1 主要技術 61 5.8.1.1 ARとVR 61 5.8.1.2 ディスプレイ技術 62 5.8.2 補完技術 62 5.8.2.1 5G 62 5.8.2.2 人工知能 63 5.8.3 隣接技術 63 5.8.3.1 入力方法技術 63 5.8.3.2 スマートグラスとモノのインターネット(IoT)およびスマートホームデバイスの統合 64 スマートホーム機器との統合 5.9 ポーターの5つの力分析 65 5.10 主要な利害関係者と購買基準 68 5.10.1 購入プロセスにおける主要関係者 68 5.10.2 購入基準 69 5.11 貿易分析 70 5.11.1 輸入シナリオ(HSコード) 9004 70 5.11.2 輸出シナリオ(HSコード) 9004 71 5.12 特許分析 72 5.13 事例研究 75 5.13.1 顧客サポートと業務におけるスマートグラス 75 5.13.2 遠隔サポートにおけるスマートグラス 75 5.13.3 医療におけるスマートグラス 5.13.4 物流におけるスマートグラス 76 5.14 規制の状況 5.14.1 世界の規制 5.14.2 政府の規制 78 5.15 主要会議とイベント(2024~2025年) 81 5.16 スマートグラス市場におけるAI/GEN AIの影響 81 5.16.1 主要な使用事例と市場の可能性 82 5.16.2 主なAIの使用例 82 5.16.2.1 ゲーム用AIスマートグラス 83 5.16.2.2 業務用・産業用AIスマートグラス 83 5.16.2.3 ベストプラクティス:誰が上記のユースケースを実施しているか?83 5.16.3 隣接エコシステムの相互接続 84 6 スマートグラスにおけるオペレーティングシステム 85 6.1 はじめに 6.2 アンドロイド 85 6.3 IOS 86 6.4 ウィンドウズ 86 6.5 その他の独自オペレーティングシステム 7 スマートグラスの接続性 88 7.1 はじめに 7.2 WI-FI 88 7.3 BLUETOOTH 88 7.4 その他の接続技術 89 8 スマートグラスにおける着色技術 90 8.1 はじめに 8.2 ポリマー分散型液晶 90 8.3 エレクトロクロミック 91 8.4 フォトクロミック 91 8.5 浮遊粒子デバイス技術 92 9 スマートグラスの応用 93 9.1 はじめに 9.2 ゲームとエンターテイメント 93 9.3 遠隔検査 94 9.4 遠隔医療 94 9.5 製品設計と開発 94 9.6 3Dビジュアライゼーションとプロトタイピング 95 9.7 その他の用途 95 10 スマートグラス市場、タイプ別 96 10.1 はじめに 97 10.2 モノキュラー 98 10.2.1 効率性と安全性を高める用途が市場を牽引 98 10.3 双眼鏡 101 10.3.1 没入型映像体験のための使用が消費者産業と産業部門での需要を押し上げる 101 10.4 ディスプレイの色に基づくスマートグラスの種類 103 10.4.1 モノクロスマートグラス 103 10.4.2 フルカラースマートグラス 104 11 スマートグラス市場、機能別 105 11.1 はじめに 106 11.2 基本 108 11.2.1 需要を牽引する消費者向けアプリケーションの急成長 108 11.3 高度 109 11.3.1 拡張されたインテリジェンスで産業を強化する高度なスマートグラスがセグメント成長を促進する 109 12 スマートグラス市場(産業別) 113 12.1 導入 114 12.2 教育・研究 116 12.2.1 トレーニングコースやバーチャル遠足における需要の高まりがセグメント成長を促進 116 12.3 ヘルスケア 118 12.3.1 手術、遠隔医療、トレーニングでの使用が成長を促進 118 12.4 消費者 120 12.4.1 ゲーム、コミュニケーション、エンターテインメントへの需要の高まりが成長を後押し 120 12.5 自動車 123 12.5.1 ARベースの修理支援、車両組立の強化、デザインプロトタイピングへの利用が需要を押し上げる 123 12.6 製造業 125 12.6.1 リモートアシスタンス、ワークフローサポート、3Dビジュアライゼーションの需要増が市場を牽引 125 12.7 倉庫管理 127 12.7.1 在庫管理のニーズが市場を牽引 127 12.8 その他の産業 129 13 スマートグラス市場、地域別 132 13.1 はじめに 133 13.2 北米 135 13.2.1 北米のマクロ経済見通し 135 13.2.2 米国 139 13.2.2.1 大手ハイテク企業の存在と堅調な技術開発が市場を牽引 139 13.2.3 カナダ 139 13.2.3.1 エンタープライズ分野での急速な普及が市場を牽引 139 13.2.4 メキシコ 140 13.2.4.1 消費者産業と製造業の需要拡大が市場を牽引 140 13.3 欧州 141 13.3.1 欧州のマクロ経済見通し 141 13.3.2 ドイツ 145 13.3.2.1 活況を呈する自動車産業での採用増加が市場を押し上げる 145 13.3.3 イギリス 146 13.3.3.1 医療、教育・研究分野での需要が成長の引き金に 146 13.3.4 フランス 146 13.3.4.1 観光需要の増加とスマートガラスメーカーの存在が地域の成長を促進 146 13.3.5 イタリア 147 13.3.5.1 ホスピタリティ、観光、自動車産業での採用がこの地域の成長を牽引 147 地域の成長を牽引 147 13.3.6 その他の欧州 147 13.4 アジア太平洋地域 147 13.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 147 13.4.2 中国 151 13.4.2.1 スマートガラスメーカーの存在感の大きさと消費者市場の巨大な機会が市場を牽引 151 13.4.3 日本 151 13.4.3.1 製造革新と先端技術が市場を牽引する 151 市場を牽引する 151 13.4.4 韓国 152 13.4.4.1 政府支援と技術進歩が有利な成長機会をもたらす 152 13.4.5 インド 152 13.4.5.1 若い人口の増加が市場を牽引する 152 13.4.6 その他のアジア太平洋地域 153 13.5 ROW 153 13.5.1 ROWのマクロ経済見通し 153 13.5.2 中東 156 13.5.2.1 石油・ガス産業での採用が市場を牽引 156 13.5.2.2 GCC諸国 157 13.5.2.2.1 消費者産業と石油・ガス産業での採用増加が市場機会を創出 157 13.5.2.3 その他の中東地域 157 13.5.3 アフリカ 158 13.5.3.1 医療・教育分野での採用が市場機会を生む 158 13.5.4 南米 158 13.5.4.1 製造業と農業における需要が地域の成長を促進する 158 14 競争環境 159 14.1 概要 159 14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2023年) 159 14.2.1 製品ポートフォリオ 160 14.2.2 地域フォーカス 161 14.2.3 生産拠点 161 14.2.4 有機的/無機的成長戦略 161 14.3 収益分析、2019-2023年 162 14.4 市場シェア分析、2023年 162 14.5 会社の評価と財務指標 166 14.6 ブランド/製品の比較 167 14.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 167 14.7.1 スター企業 167 14.7.2 新興リーダー 168 14.7.3 浸透型プレーヤー 168 14.7.4 参加企業 168 14.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 170 14.7.5.1 企業のフットプリント 170 14.7.5.2 産業別フットプリント 171 14.7.5.3 タイプ別フットプリント 172 14.7.5.4 特徴フットプリント 173 14.7.5.5 地域別フットプリント 174 14.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 175 14.8.1 進歩的企業 175 14.8.2 反応する企業 175 14.8.3 ダイナミックな企業 175 14.8.4 スタートアップ・ブロック 175 14.8.5 主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング 177 14.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 177 14.9 競争シナリオとトレンド 178 14.9.1 製品発表 178 14.9.2 取引 179 15 会社プロファイル 181 15.1 主要企業 181 15.1.1 バジックス 181 15.1.1.1 事業概要 181 15.1.1.2 提供製品 182 15.1.1.3 最近の動向 184 15.1.1.3.1 製品の上市/開発 184 15.1.1.3.2 取引 188 15.1.1.3.3 事業拡張 192 15.1.1.3.4 その他の動き 193 15.1.1.4 MnMの見解 194 15.1.1.4.1 勝利への権利 194 15.1.1.4.2 戦略的選択 194 15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 195 15.1.2 META 196 15.1.2.1 事業概要 196 15.1.2.2 提供製品 198 15.1.2.3 最近の動向 199 15.1.2.3.1 製品上市 199 15.1.2.4 MnMの見解 199 15.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 199 15.1.2.4.2 戦略的選択 199 15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 200 15.1.3 エシロールクソッティカ 201 15.1.3.1 事業概要 201 15.1.3.2 提供製品 203 15.1.3.2.1 製品の発売 204 15.1.3.3 最近の動向 204 15.1.3.3.1 取引 204 15.1.3.4 MnMの見解 205 15.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 205 15.1.3.4.2 戦略的選択 205 15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 205 15.1.4 セイコーエプソン株式会社 206 15.1.4.1 事業概要 206 15.1.4.2 提供製品 207 15.1.4.3 最近の動向 209 15.1.4.3.1 製品の発売/開発 209 15.1.4.3.2 取引 210 15.1.4.4 MnMの見解 211 15.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 211 15.1.4.4.2 戦略的選択 211 15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 211 15.1.5 TCLエレクトロニクス・ホールディングス・リミテッド 212 15.1.5.1 事業概要 212 15.1.5.2 提供製品 214 15.1.5.3 最近の動向 215 15.1.5.3.1 製品の発売 215 15.1.5.3.2 取引 216 15.1.5.4 MnMの見解 217 15.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 217 15.1.5.4.2 戦略的選択 217 15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 217 15.1.6 レノボ 218 15.1.6.1 事業概要 218 15.1.6.2 提供製品 219 15.1.6.3 最近の動向 220 15.1.6.3.1 製品の発売 220 15.1.7 ルシード・アイウェア 221 15.1.7.1 事業概要 221 15.1.7.2 取扱商品 222 15.1.7.3 最近の展開 223 15.1.7.3.1 製品の発売/開発 223 15.1.7.3.2 取引 224 15.1.7.3.3 その他の動向 225 15.1.8 アマゾン・ドット・コム(株226 15.1.8.1 事業概要 226 15.1.8.2 提供商品 228 15.1.8.3 最近の動向 228 15.1.8.3.1 製品の発売 228 15.1.9 華為投資控股有限公司229 15.1.9.1 事業概要 229 15.1.9.2 提供製品 230 15.1.10 シャオミ 231 15.1.10.1 事業概要 231 15.1.10.2 提供製品 233 15.1.10.3 最近の動向 234 15.1.10.3.1 製品発表 234 15.2 その他のプレーヤー 235 15.2.1 SNAP INC.235 15.2.2 RAZER INC.236 15.2.3 ダイナブック237 15.2.4 サードアイ 238 15.2.5 リアルウェア 239 15.2.6 デジレンズ240 15.2.7 ソロス・スマートグラス 241 15.2.8 xreal, Inc.242 15.2.9 ROKID 243 15.2.10 アンペア社 244 15.2.11 マジックリープ245 15.2.12 ブリリアント・ラボ 246 15.2.13 エブリサイト 247 15.2.14 ファウナ・オーディオ 248 15.2.15 オプチンベント 249 15.2.16 OPPO 250 16 隣接市場と関連市場 251 16.1 はじめに 251 16.2 ヘッドマウントディスプレイ市場、技術別 252 16.2.1 拡張現実 253 16.2.1.1 AR対応デバイスによるユーザー知覚の向上がセグメントを牽引 253 17 付録 255 17.1 ディスカッションガイド 255 17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 258 17.3 カスタマイズオプション 260 17.4 関連レポート 260 17.5 著者の詳細 261
SummaryThe global smart glasses market is estimated to grow from USD 878.8 million in 2024 to USD 4,129.3 million in 2030; it is expected to grow at a CAGR of 29.4% during the forecast period. The smart glasses market has a promising growth potential due to several factors such as the growing adoption of smart glasses in the industrial sector, increased demand for AR and MR smart glasses, and rapid technological developments. Developments in 5G technologies and consumer market expansion are expected to create massive opportunities for the smart glasses market. Table of Contents1 INTRODUCTION 22
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