サハラ以南のアフリカにおけるモバイル決済とコマース:消費者調査Mobile payments and commerce in Sub-Saharan Africa: consumer survey 本レポートは、サハラ以南のアフリカ(SSA)の消費者がモバイル金融サービスをどのように利用しているかに焦点をあてています。モバイル決済、モバイルコマース、デジタルエコノミー事業者を含む... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー
本レポートは、サハラ以南のアフリカ(SSA)の消費者がモバイル金融サービスをどのように利用しているかに焦点をあてています。モバイル決済、モバイルコマース、デジタルエコノミー事業者を含む様々なサービス事業者によるデータ収集に対する消費者の態度に関するデータを掲載しています。
本レポートで分析したトピック
調査データ範囲
本調査は、2021年9月から10月にかけて、オンデバイスリサーチの協力を得て実施されました。調査グループは、サブサハラ・アフリカのモバイル・インターネット利用者を代表するようなグループを選びました。そのために年齢、性別、地理的な広がりについてクォータを設定した。回答者数は1カ国あたり750人以上。
地理的範囲
Summary
この調査レポートは、サハラ以南のアフリカ(SSA)の消費者がモバイル金融サービスをどのように利用しているかについて詳細に調査・分析しています。
Report Summary
"Safaricom is both the most-trusted operator in SSA and the most-active digital economy participant of all operators in the region."
This report focuses on how consumers in Sub-Saharan Africa (SSA) engage with mobile financial services. It presents data on mobile payments, mobile commerce and consumer attitudes towards data harvesting by various service providers including digital economy players.
Topics analysed in this report
Survey data coverage
The survey was conducted in association with On Device Research between September and October 2021. The survey groups were chosen to be representative of the mobile-internet-using population in Sub-Saharan Africa. We set quotas on age, gender and geographical spread to that effect. There were at least 750 respondents per country.
Geographical coverage
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Analysys Mason社のデジタルサービス分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(mobile)の最新刊レポート
よくあるご質問Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |