世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

中東・北アフリカにおけるデジタルサブブランドへの事業者の取り組み:ケーススタディと分析


Operator approaches to digital sub-brands in the Middle East and North Africa: case studies and analysis

中東・北アフリカ(MENA)の複数の事業者が2019年以降、主に不振の若者向けプリペイドセグメントにおける市場シェアを拡大するために、新たなデジタルサブブランドを導入しています。本レポートで... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
2022年6月27日 US$2,499
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
13 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

中東・北アフリカ(MENA)の複数の事業者が2019年以降、主に不振の若者向けプリペイドセグメントにおける市場シェアを拡大するために、新たなデジタルサブブランドを導入しています。本レポートでは、そうしたデジタルサブブブランドのケーススタディに加え、旧来のブランドや、加入者獲得機会を獲得するために独自のデジタルサブブブランドの立ち上げを目指す事業者への提言も行っています。
 
本レポートで扱う質問
  • 選択されたサブブランドはどの市場セグメントに対応しているか?
  • 事業者はどのようにサブブランドを立ち上げ、プロモーションしているのか?
  • サブブランドはどのような特徴を備えているか?
  • サブブランド事業者はどのように競合と差別化を図っているのか?
  • サブブランドは親事業者の業績指標にどの程度影響を及ぼしているのでしょうか?
 
本レポートのケーススタディ
ANA、Ooredoo(クウェート)
New Shababiah、Ooredoo(オマーン)
Yooz、Ooredoo(アルジェリア)
Yooz、Ooredoo(イラク)
Yoxo、Orange(モロッコ)
oodi、Zain(イラク)
Yaqoot(ヤクート)、Zain(サウジアラビア)



 

ページTOPに戻る


 

Summary

この調査レポートでは、デジタルサブブブランドのケーススタディに加え、旧来のブランドや、加入者獲得機会を獲得するために独自のデジタルサブブブランドの立ち上げを目指す事業者への提言を行っています。
 
Report Summary
"Operators in MENA should consider adapting the digital sub-brand model to non-telecoms services in order to target new segments and diversify their revenue."
 
Several operators in the Middle East and North Africa (MENA) have introduced new digital sub-brands since 2019, primarily to grow their market shares in the underperforming youth prepaid segment. This report provides case studies of such digital sub-brands as well as recommendations for older brands and for operators that are aspiring to launch their own digital sub-brands to capture subscriber acquisition opportunities.
 
Questions answered in this report
  • Which market segments do the selected sub-brands serve?
  • How do operators launch and promote their sub-brands?
  • Which features characterise the sub-brands’ offerings?
  • How do sub-brand operators differentiate their propositions from the competition?
  • To what extent have sub-brands had an impact on their parent operators’ performance metrics?
 
Case studies in this report
  • ANA, Ooredoo (Kuwait)
  • New Shababiah, Ooredoo (Oman)
  • Yooz, Ooredoo (Algeria)
  • Yooz, Ooredoo (Iraq)
  • Yoxo, Orange (Morocco)
  • oodi, Zain (Iraq)
  • Yaqoot, Zain (Saudi Arabia)

 



 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/10/04 10:27

147.72 円

163.39 円

196.69 円

ページTOPに戻る