欧米におけるモバイル決済とコマース:消費者調査Mobile payments and commerce in Europe and the USA: consumer survey 本レポートは、欧州と米国における消費者のモバイル金融サービスへの関わり方に焦点をあてています。モバイル決済、モバイルコマース、デジタルエコノミーを含む様々なサービスプロバイダーによるデータ収集に... もっと見る
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サマリー
本レポートは、欧州と米国における消費者のモバイル金融サービスへの関わり方に焦点をあてています。モバイル決済、モバイルコマース、デジタルエコノミーを含む様々なサービスプロバイダーによるデータ収集に対する消費者の態度に関するデータを提示しています。
掲載内容
欧米の主なeコマース動向(消費者がオンライン購入に使用するデバイスの種類、mコマース普及の障壁など)について解説
消費者がEコマースとフィジカルコマースで好む支払いメカニズムについて説明し、フィジカルコマースでのMウォレットの使用頻度に関する情報を提供します。
この地域で最も人気のあるM-walletソリューションを特定する。
この地域の消費者が最も信頼したいと思う組織についての洞察を提供します。
調査データ範囲
本調査は、2021年8月から9月にかけて、Dynata社と共同で実施されました。調査グループは、欧米のモバイル・インターネット利用者を代表するようなグループを選びました。そのために年齢、性別、地理的な広がりについてクォータを設定した。回答者数は1カ国あたり最低1000人(米国は2000人)でした。
対象地域
Summary
この調査レポートは、欧州と米国における消費者のモバイル金融サービスへの関わり方について詳細に調査・分析しています。
Report Summary
"Consumers' trust in telecoms operators is still greater than that in global tech companies, but the gap is narrowing."
This report focuses on how consumers engage with mobile financial services in Europe and the USA. It presents data on mobile payments, mobile commerce and consumer attitudes towards data harvesting by various service providers including digital economy players.
This report:
Survey data coverage
The survey was conducted in association with Dynata between August and September 2021. The survey groups were chosen to be representative of the mobile-internet-using population in Europe and the USA. We set quotas on age, gender and geographical spread to that effect. There were a minimum of 1000 respondents per country (2000 in the USA).
Geographical coverage
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よくあるご質問Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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