クラウドインフラ市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、展開形態別(パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウド)、エンドユーザー別(BFSI、IT・通信、消費財・小売、ヘルスケア、製造、政府、その他):2023年~2032年の世界のビジネスチャンス分析と産業予測Cloud Infrastructure Market By Component (Hardware, Software, Services), By Deployment Mode (Public Cloud, Private Cloud, Hybrid Cloud), By End User (BFSI, IT and Telecom, Consumer Goods and Retail, Healthcare, Manufacturing, Government, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 クラウド・インフラストラクチャとは、クラウド・コンピューティング・モデルのコンピューティング要件をサポートする、サーバ、ストレージ、ネットワーク、仮想化ソフトウェア、サービス、管理ツールなどのハー... もっと見る
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サマリークラウド・インフラストラクチャとは、クラウド・コンピューティング・モデルのコンピューティング要件をサポートする、サーバ、ストレージ、ネットワーク、仮想化ソフトウェア、サービス、管理ツールなどのハードウェアおよびソフトウェア・コンポーネントを指す。クラウドインフラストラクチャには、アプリケーションプログラミングインタフェースやAPI対応のコマンドラインインタフェース、グラフィカルインタフェースを通じて、リソースやサービスを仮想化し、論理的にユーザーに提示する抽象化レイヤも含まれる。クラウドインフラストラクチャは、ハードウェアやソフトウェアのコンポーネントの機能や特徴を分解することで、クラウドコンピューティングを支えている。そして、クラウド・サービス・プロバイダーや、プライベート・クラウドの場合は情報技術(IT)部門が、仮想化されたリソースをホストし、インターネットやネットワークを介してユーザーに提供する。これらのリソースには、仮想マシン(VM)や、サーバー、メモリー、ネットワークスイッチ、ファイアウォール、ロードバランサー、ストレージなどのコンポーネントが含まれる。これらのリソースは多くの場合、人工知能(AI)や機械学習など、広範かつタスクに特化したサービスをサポートする。クラウド・インフラストラクチャは、多くの企業データセンターで見られるバックエンド・テクノロジーの要素であるサーバー、永続的ストレージ、ネットワーク機器を指す。FacebookやLinkedInなどのハイパースケールクラウド企業を含む一部の大規模クラウドプロバイダーは、ベンダーとパートナーシップを結び、電力効率やビッグデータやAIを含むワークロードなど、特定のニーズに最適化されたカスタムインフラストラクチャコンポーネントを設計している。 マルチクラウドやハイブリッドクラウドソリューションの台頭により、企業はさまざまなクラウドプラットフォームやオンプレミスのインフラにワークロードを分散できるようになった。このアプローチにより、柔軟性、冗長性、パフォーマンスの最適化が実現した。さらに、サーバーレス・コンピューティングが引き続き人気を集め、開発者は基盤となるインフラを管理する必要なく、コードを書くことだけに集中できるようになった。クラウドにおけるセキュリティとコンプライアンスが最重要となり、高度なセキュリティ機能とコンプライアンス・ツールの統合が進んだ。さらに、エッジコンピューティングが重要なトレンドとして台頭し、処理能力をデータソースに近づけ、待ち時間を短縮し、リアルタイムアプリケーションをサポートするようになった。最後に、Kubernetesのようなコンテナ化技術の開発が進み、アプリケーションのデプロイと管理が変革され、クラウド環境におけるスケーラビリティとポータビリティが強化された。クラウドインフラストラクチャの分野はダイナミックであり、急速な進歩にさらされているため、常に最新情報をチェックすること。 クラウドインフラ市場は、コンポーネント、導入形態、エンドユーザー、地域によって区分される。コンポーネントベースでは、市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに分類される。導入形態別では、パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウドに分けられる。エンドユーザー別では、BFSI、IT・通信、消費財・小売、ヘルスケア、製造、政府、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 世界のクラウドインフラ市場は、Hewlett Packard Enterprise Development LP、Dell Inc.、Cisco Systems, Inc.、IBM Corporation、Amazon Web Services, Inc.、Salesforce, Inc.、Intel Corporation、Oracle Corporation、Alphabet Inc. ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までのクラウドインフラストラクチャ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、クラウドインフラストラクチャの市場機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 クラウドインフラ市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界のクラウドインフラストラクチャ市場動向、主要企業、市場セグメント、アプリケーション分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 投資機会 規制ガイドライン クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント コンポーネント別 ハードウェア ソフトウェア サービス 導入形態別 パブリッククラウド プライベートクラウド ハイブリッドクラウド エンドユーザー別 ヘルスケア 製造業 官公庁 その他 BFSI IT・通信 消費財・小売 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP デル セールスフォース オラクル アルファベット・インク(グーグル合同会社) アマゾン ウェブ サービス シスコシステムズ シスコシステムズ インテル・コーポレーション ネットアップ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.クラウドコンピューティング需要の急増 3.4.1.2.AIクラウドとハイブリッドクラウドへの需要の高まり 3.4.1.3.クラウドへの支出の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.技術的な知識や専門知識の不足 3.4.3.機会 3.4.3.1.IoTとコネクテッドデバイスの採用拡大 第4章 クラウドインフラ市場:コンポーネント別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ハードウェア 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ソフトウェア 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.サービス 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別の市場シェア分析 第5章 クラウドインフラ市場:導入形態別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.パブリッククラウド 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.プライベートクラウド 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.ハイブリッドクラウド 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別の市場シェア分析 第6章 クラウドインフラ市場:エンドユーザー別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.BFSI 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.IT・通信 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.消費財・小売 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.ヘルスケア 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.製造業 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別市場シェア分析 6.7.政府 6.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.7.2.地域別の市場規模と予測 6.7.3.国別市場シェア分析 6.8.その他 6.8.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.8.2.地域別の市場規模と予測 6.8.3.国別市場シェア分析 第7章 クラウドインフラ市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模・予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.2.3.市場規模・予測:展開モード別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.2.5.1.2.市場規模および予測:展開モード別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:展開モード別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.3.3.市場規模・予測:展開モード別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:展開モード別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:展開モード別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:展開モード別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:展開モード別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:展開モード別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.6.2.市場規模および予測:展開モード別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別 7.4.3.市場規模・予測:展開モード別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:展開モード別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:展開モード別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:展開モード別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:展開モード別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.5.韓国 7.4.5.5.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:展開モード別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.5.6.2.市場規模および予測:展開モード別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.5.3.市場規模・予測:展開モード別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模および予測、コンポーネント別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:展開モード別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:展開モード別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:展開モード別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第9章 企業プロフィール 9.1.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.デル 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.シスコシステムズ 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.IBMコーポレーション 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.アマゾン・ウェブ・サービス 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.セールスフォース 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.インテル コーポレーション 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.オラクル 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.アルファベット・インク(グーグル合同会社) 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.ネットアップ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryCloud infrastructure refers to the hardware and software components, such as servers, storage, networking, virtualization software, services, and management tools, which support the computing requirements of a cloud computing model. Cloud infrastructure also includes an abstraction layer that virtualizes and logically presents resources and services to users through application programming interfaces and API-enabled command-line or graphical interfaces. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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