アーユルヴェーダハーブエキス市場:タイプ別(アシュワガンダ、アジュワイン、ブラムヒ、朝鮮人参、カルダモン、クミン、バジル、ニーム、甘草根、ウコン、ローズマリー、その他)、用途別(食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、医薬品・栄養補助食品、動物飼料):世界の機会分析と産業予測、2022-2032年Ayurvedic Herbal Extract Market By Type (Ashwagandha, Ajwain, Bramhi, Ginseng, Cardamom, Cumin, Basil, Neem, Licorice Root, Turmeric, Rosemary, Others), By Application (Food and Beverages, Personal Care and Cosmetics, Pharmaceutical and Nutraceutical, Animal Feed): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2022-2032 世界のアーユルヴェーダ・ハーブエキス市場は、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)5.15%で、2022年の415億130万ドルから成長し、2032年には685億6430万ドルに達すると予測されている。 アーユルヴェー... もっと見る
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サマリー世界のアーユルヴェーダ・ハーブエキス市場は、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)5.15%で、2022年の415億130万ドルから成長し、2032年には685億6430万ドルに達すると予測されている。アーユルヴェーダ・ハーブエキスは、薬草を濃縮したもので、その治療特性を利用するために様々な抽出方法によって得られる。伝統医療や補完医療で一般的に使用されているアーユルヴェーダ・ハーブエキスは、体内のアンバランスに対処することで全体的な健康を促進すると考えられている。豊かな歴史と文化的意義を持つこれらのエキスは、健康と癒しに対する自然でホリスティックなアプローチとして、世界的にますます認知されるようになっている。 天然エキスの健康上の利点は、医薬品および栄養補助食品産業における需要を増加させると予想されている。ハーブエキスは、血圧調整、体重管理、病気の予防に役立つと予測されている。市場は、ハーブ製品の治療特性に関する意識の高まりによって牽引されている。ハーブ医薬品、栄養補助食品、食材に対する需要の高まりが市場拡大に寄与している。ライフスタイルの変化、天然成分の採用、様々な地域における人口の可処分所得の増加は、予測期間中の市場成長を促進すると予測されるいくつかの要因である。 アーユルヴェーダ・ハーブエキス市場は、ハーブの季節的な入手可能性に起因する原料不足と不十分なサプライチェーンによる課題に直面している。製造工程は特定の植物品種に大きく依存しており、特定の時期にしか入手できない場合がある。この季節性は、原料の入手可能性の変動につながり、生産の一貫性に影響を与える。さらに、主要原料の供給不足は、メーカーが需要の増加に対応する上で障害となる。もうひとつの懸念は、こうしたサプライチェーンの制約による製品価格の変動だ。原材料の入手可能性の予測不可能性は生産コストの上昇をもたらし、それによってハーブエキス市場の将来の成長可能性を制限することになる。 アーユルヴェーダ・ハーブエキス市場の主要企業は、費用対効果の高い抽出方法を用いたハーブ製品の開発に力を注いでいる。サプライチェーン全体における技術の進歩は、市場拡大の原動力になると予想される。これらの進歩は生産プロセスを合理化し、効率性と費用対効果を保証する。消費者の嗜好が便利ですぐに利用できるハーブのソリューションにシフトしていることを示すように、市場は即使用可能な製品に対する需要の高まりから恩恵を受けるとみられている。ハーブエキスのメーカーは、新たな機会を活用するため、戦略的にマーケティング・イニシアティブに投資している。プロモーションとアウトリーチに注力することで、ブランドの認知度を高めるだけでなく、市場拡大のための新たな道筋の創出にも貢献している。業界が進化する消費者ニーズに合致し、革新的な技術を取り入れるにつれて、アーユルヴェーダ・ハーブエキス市場は主要プレーヤーにいくつかの成長機会を生み出している。 COVID-19の大流行はアーユルヴェーダ・ハーブエキス市場に深刻な影響を与えている。健康志向の高まりと予防的健康志向の高まりにより、ハーブエキス市場は顕著に拡大している。ホリスティックな健康法への願望に後押しされ、自然療法が受け入れられるようになった。個人が免疫力と健康を高める方法を求めるようになり、アーユルヴェーダ・ハーブエキスの需要が大幅に増加している。市場は、ハーブ製品への顕著な傾向とともに、変革的な変化を経験している。このシフトは、消費者が伝統的で自然な解決策を好むことによって推進されており、より健康的なライフスタイルを求める社会の動きを反映している。様々なセグメントの中で、免疫力を高めるハーブエキスは、パンデミック後の健康とウェルネスへの注目の高まりと一致し、急成長しているカテゴリーとして浮上している。 本レポートで紹介する主なプレーヤーは、Nexira、Blue Sky Botanics、MartinBauer、Synergy、Döhler GmbH、The Biolandes Group、Kalsec Inc.、Vidya Herbs Pvt.Ltd.、International Flavors & Fragrances Inc.、Synthite Industries Ltd.などである。市場プレーヤーは、提携や買収などの戦略を駆使して、この競争の激しい市場で支配的な地位を獲得しようと絶えず努力している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までのアーユルヴェーダハーブエキス市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、アーユルヴェーダハーブエキス市場の有力な市場機会を特定します。 市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 アーユルヴェーダハーブエキス市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 アーユルヴェーダハーブエキス市場を詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 アーユルヴェーダハーブエキスの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) サプライチェーン分析とベンダーのマージン 技術動向分析 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 主要プレイヤーの新製品開発/製品マトリックス 国、地域、グローバルレベルでの患者/疫学データ 規制ガイドライン 顧客の関心に特化した追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセルフォーマットで掲載) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント タイプ別 高麗人参 カルダモン クミン バジル ニーム アシュワガンダ アジュワイン アジュワイン 甘草根 ウコン ローズマリー その他 用途別 食品・飲料 パーソナルケア・化粧品 医薬品・栄養補助食品 飼料 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ イギリス フランス スペイン イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル サウジアラビア アラブ首長国連邦 南アフリカ その他の地域 主要市場プレイヤー ネキシラ ブルースカイ・ボタニクス マーティンバウアー デーラー社 ビオランデス・グループ Kalsec Inc. Vidya Herbs Pvt. International Flavors & Fragrances Inc. シンサイト・インダストリーズ社 ダーマファームAG 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 3.5.平均販売価格 3.6.市場シェア分析 3.7.ブランドシェア分析 3.8.貿易データ分析 3.9.製品消費 3.10.バリューチェーン分析 3.11.規制ガイドライン 3.12.主要規制分析 3.13.償還シナリオ 3.14.特許ランドスケープ 第4章 アーユルヴェーダハーブエキス市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.アシュワガンダ 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.アジュワイン 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.ブラムヒ 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.高麗人参 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.カルダモン 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.市場規模および予測、地域別 4.6.3.国別市場シェア分析 4.7.クミン 4.7.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.7.2.市場規模および予測、地域別 4.7.3.国別市場シェア分析 4.8.バジル 4.8.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.8.2.市場規模および予測、地域別 4.8.3.国別市場シェア分析 4.9.ニーム 4.9.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.9.2.地域別の市場規模と予測 4.9.3.国別市場シェア分析 4.10.甘草根 4.10.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.10.2.市場規模および予測、地域別 4.10.3.国別市場シェア分析 4.11.ウコン 4.11.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.11.2.市場規模および予測、地域別 4.11.3.国別市場シェア分析 4.12.ローズマリー 4.12.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.12.2.市場規模および予測、地域別 4.12.3.国別市場シェア分析 4.13.その他 4.13.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.13.2.地域別の市場規模と予測 4.13.3.国別市場シェア分析 第5章 アーユルヴェーダハーブエキス市場:用途別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.食品と飲料 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.パーソナルケアと化粧品 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.医薬品と栄養補助食品 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.動物用飼料 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 アーユルヴェーダハーブエキス市場、地域別 6.1.概要 6.1.1.市場規模および予測 地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測(タイプ別 6.2.3.市場規模・予測:用途別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.4.1.米国 6.2.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.2.4.2.カナダ 6.2.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.2.4.3.メキシコ 6.2.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.3.2.市場規模・予測:用途別 6.3.欧州 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測(タイプ別 6.3.3.市場規模・予測:用途別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.4.1.ドイツ 6.3.4.1.1.市場規模・予測、タイプ別 6.3.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.2.イギリス 6.3.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.3.フランス 6.3.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.3.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.4.スペイン 6.3.4.4.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.4.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.5.イタリア 6.3.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.5.2.市場規模・予測:用途別 6.3.4.6.その他のヨーロッパ 6.3.4.6.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.6.2.市場規模・予測:用途別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、タイプ別 6.4.3.市場規模・予測:用途別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.4.1.中国 6.4.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.2.日本 6.4.4.2.1.市場規模・予測、タイプ別 6.4.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.3.インド 6.4.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.3.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.4.韓国 6.4.4.4.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.4.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.5.オーストラリア 6.4.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.5.2.市場規模・予測:用途別 6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域 6.4.4.6.1.市場規模および予測、タイプ別 6.4.4.6.2.市場規模・予測:用途別 6.5.ラメア 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測(タイプ別 6.5.3.市場規模・予測:用途別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.4.1.ブラジル 6.5.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.1.2.市場規模・予測:用途別 6.5.4.2.サウジアラビア 6.5.4.2.1.市場規模・予測、タイプ別 6.5.4.2.2.市場規模・予測:用途別 6.5.4.3.アラブ首長国連邦 6.5.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.3.2.市場規模・予測:用途別 6.5.4.4.南アフリカ 6.5.4.4.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.4.2.市場規模・予測:用途別 6.5.4.5.その他の地域 6.5.4.5.1.市場規模および予測:タイプ別 6.5.4.5.2.市場規模および予測:用途別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第8章 企業プロフィール 8.1.ネキシラ 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.スナップショット 8.2.ブルースカイ・ボタニクス 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.スナップショット 8.3.マーティンバウアー 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.スナップショット 8.4.デーラー社 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.スナップショット 8.5.ビオランデス・グループ 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.スナップショット 8.6.カルセック 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.スナップショット 8.7.Vidya Herbs Pvt. 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.8.インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.9.シンサイト工業 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.10.ダーマファームAG 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.スナップショット
SummaryThe global ayurvedic herbal extract market is anticipated to reach $68,564.3 million by 2032, growing from $41,501.3 million in 2022 at a CAGR of 5.15% from 2023 to 2032. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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