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電気自動車に対する障壁: ユーザー調査に基づく分析考察: Overcoming Barriers to EV Adoption


 

 

出版社 出版年月 価格 ページ数 言語
SBD - Secured by Design Ltd
SBDジャパン
2021年6月30日 お問い合わせください
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130 英語

 

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図表リスト

要旨
ユーザー調査結果の概要
注目する障壁: カスタマージャーニー
注目する障壁: 検討– EV性能
注目する障壁: 情報収集- ディーラー体験
注目する障壁: 正当化- 価格差
注目する障壁: 体験– 充電インフラ
注目する障壁: 振り返り– 所有コスト

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プレスリリース

電気自動車に対する障壁:ユーザー調査に基づく分析考察
Overcoming Barriers to EV Adoption

ユーザー調査に基づき消費者のEVに対する認識、購入における障壁、将来的な対策を分析・考察


EV市場は世界的に過去数年間で目覚ましい成長を遂げていますが、この成長の大部分には政府が提供するインセンティブという隠れたコストが伴っています。今後EVの製造コストは低減していくことが見込まれ、EVの価格が下がれば、消費者による購入決定においてインセンティブや価格は重要視されなくなると予想されます。ただし、コストは購入決定において重要な役割を果たす多くの要因の1つにすぎません。EV購入における消費者にとっての障壁には、航続距離、充電インフラの欠如、EVコンポーネント生産持続可能性などへの懸念があります。

SBDの発行する「電気自動車に対する障壁:ユーザー調査に基づく分析考察」では、SBD Automotiveが主要グローバルEV市場において3,600人を超える消費者を対象に実施した調査に基づき、消費者のEVに対する認識や購入における障壁、将来的なソリューションについて分析・考察します。

 


 

レポート概要

  • 対象市場:欧州・北米・中国
  • レポート発行頻度:ワンタイム
  • レポート形態:PDF+PowerPoint+Excel
  • ページ数:130+

EV購入における消費者にとっての障壁

米国の消費者は他地域と比較し、EVへのシフトに懸念を示す割合が大きく、特に充電施設の数や充電場所、
充電コストへの懸念が大きい。中国においてはEV購入への補助金の影響が明らかであり、ICEよりもEVはコストがかかると回答した消費者が圧倒的に少ない。

レポート番号:GEN208

 

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2024/10/04 10:27

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