アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(フルーティー、フローラル、ウッディ、ブレンド、その他)、用途別(食品・飲料、パーソナルケア製品、化粧品、その他)Asia Pacific Fermented Flavor and Fragrance Ingredients Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - By Type (Fruity, Floral, Woody, Blends, and Others) and Application (Food and Beverages, Personal Care Products, Cosmetics, and Others) アジア太平洋地域の発酵フレーバー・フレグランス原料市場は、2022年に3億2,069万米ドルと評価され、2030年には6億8,584万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は10.0%と推定される。 ... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の発酵フレーバー・フレグランス原料市場は、2022年に3億2,069万米ドルと評価され、2030年には6億8,584万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は10.0%と推定される。技術の進歩がアジア太平洋地域の発酵フレーバーとフレグランス成分市場を促進する 伝統的発酵とバイオマス発酵は、古くから発酵に用いられてきた伝統的な方法である。しかし、精密発酵は、フレーバーとフレグランスを生産するために使用される発酵の高度なタイプと考えられている。精密発酵のプロセスには、目的とする成分、すなわち香料を得るために使用される微生物宿主が含まれる。これは、外来DNAを導入することによって宿主のDNAに影響を与える遺伝子組み換えによって行われる。精密発酵では、バクテリア、藻類、酵母、カビなどが宿主として使用される。この高度な発酵技術には、宿主の遺伝子改変と最適化から、原料の選択と調製、下流工程の設計に至るまで、集中的な研究開発が必要であり、その結果、最終成分の水準が高くなる。この発酵技術はより持続可能である。このように、養うべき世界人口の増加、深刻な気候変動、食料を栽培するための肥沃な土地の減少に伴い、より効率的で持続可能な、耕地を必要としない食品原料生産技術が求められている。このように、環境フットプリントの少ない技術へのニーズの高まりが、予測期間中の発酵風味・香料原料市場の成長を後押しすると予想される。 主要市場プレーヤーは、精密発酵技術を用いて天然香料を上市している。例えば、Insempra社は最近、精密発酵によって開発されたバイオレットとラズベリーのフレグランスを発売した。このように、精密発酵のような発酵技術の進歩は、予測期間中、発酵フレーバーおよびフレグランス原料市場に有利な機会を創出すると予想される。 アジア太平洋地域の発酵フレーバーとフレグランス成分市場概要 アジア太平洋地域では、天然素材に対する消費者の嗜好が著しく高まっている。多くの消費者は、天然成分の方が合成成分よりも健康的で安全、環境にも良いと考えている。合成香料、着色料、甘味料などの人工的または化学的に加工された成分を含まない製品への需要が高まっている。食品・飲料、化粧品、パーソナルケア、ホームケア、パーソナルケア製品業界における天然成分に対する消費者の嗜好の高まりが、発酵香料需要を押し上げている。 日本、中国、韓国、オーストラリア、インドなどの先進国および発展途上国では、中流階級の人口増加と相まって都市化が進んでおり、消費者がクリーンラベル製品により高い価格を支払うことを望んでいるため、市場プレーヤーにいくつかの機会を提供している。この地域では、天然由来の製品に対する需要の増加と持続可能性への関心の高まりが、微生物ベースの香料需要を高めている。 さらに、アジア太平洋地域の美容産業は急成長しているが、持続可能性への懸念も急増している。業界はこうした懸念に特別な注意を払い始めており、多くの企業が製品の性能を向上させ環境への影響を軽減するため、持続可能な調達や製造方法を採用している。同時に、消費者はより持続可能な実践を求め、企業はより環境に優しい製品を提供し、倫理的な実践を推進することでこれに応えている。こうした要因が、この地域の市場成長を促進すると予想される。 アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場は、タイプ、用途、国に分類される。 タイプ別では、アジア太平洋地域の発酵フレーバー・フレグランス原料市場は、フルーティー、フローラル、ウッディー、ブレンド、その他に分けられる。フルーティー分野は2022年にアジア太平洋地域の発酵フレーバー・フレグランス原料市場で最大のシェアを占めた。 用途別では、アジア太平洋地域の発酵フレーバー・フレグランス原料市場は、食品・飲料、パーソナルケア製品、化粧品、その他に分類される。その他セグメントは2022年にアジア太平洋地域の発酵フレーバー・フレグランス原料市場で最大のシェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域の発酵フレーバー・フレグランス原料市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。残りのアジア太平洋地域は、2022年のアジア太平洋地域の発酵フレーバー・フレグランス原料市場シェアを独占した。 Dohler GmbH、Takasago International Corp、Givaudan SA、BASF SE、Firmenich International SAは、アジア太平洋地域の発酵フレーバー・フレグランス原料市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要市場インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.発酵フレーバー・フレグランス原料の市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 バイヤーの交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 製造プロセス 4.3.3 流通業者または供給業者 4.3.4 最終用途産業 4.3.5 バリューチェーンのベンダー一覧 5.アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場:主要市場ダイナミクス 5.1 市場の促進要因 5.1.1 持続可能性への関心の高まり 5.1.2 主要市場プレイヤーの戦略的開発イニシアティブ 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 製品コストの高騰 5.3 市場機会 5.3.1 技術的進歩 5.4 今後の動向 5.4.1 「クリーンラベル」と「非遺伝子組み換え」製品に対する需要の急増 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.発酵フレーバー・香料原料市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場の売上高(百万米ドル)、2020-2030年 6.2 アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場の予測分析 7.アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場分析-タイプ別 7.1 フルーティー 7.1.1 概要 7.1.2 フルーティーアジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.2 フローラル 7.2.1 概要 7.2.2 フローラル:アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 ウッディ 7.3.1 概要 7.3.2 ウッディアジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.4 ブレンド 7.4.1 概要 7.4.2 混合物アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.5 その他 7.5.1 概要 7.5.2 その他アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場分析:用途別 8.1 食品と飲料 8.1.1 概要 8.1.2 食品と飲料アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 8.2 パーソナルケア製品 8.2.1 概要 8.2.2 パーソナルケア製品:アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.3 化粧品 8.3.1 概要 8.3.2 化粧品:アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.4 その他 8.4.1 概要 8.4.2 その他アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の発酵フレーバー・香料原料市場:国別分析 9.1 アジア太平洋地域 9.1.1 アジア太平洋地域発酵フレーバー・香料原料市場 - 国別売上高および予測分析 9.1.1.1 アジア太平洋地域発酵フレーバー・香料原料市場の国別売上及び予測分析 9.1.1.2 中国発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.1.1.2.1 中国発酵フレーバー・香料原料市場のタイプ別内訳 9.1.1.2.2 中国発酵フレーバー・香料原料市場の用途別内訳 9.1.1.3 日本:発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収入と予測(US$ Million) 9.1.1.3.1 日本発酵フレーバー・香料原料市場のタイプ別内訳 9.1.1.3.2 日本:発酵フレーバー・香料原料市場の用途別内訳 9.1.1.4 インド発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.1.4.1 インド発酵フレーバー・香料原料市場のタイプ別内訳 9.1.1.4.2 インド:発酵フレーバー・香料原料市場の用途別内訳 9.1.1.5 オーストラリア発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.1.5.1 オーストラリア発酵フレーバー・香料原料市場のタイプ別内訳 9.1.1.5.2 オーストラリア:発酵フレーバー・香料原料市場の用途別内訳 9.1.1.6 韓国発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.1.6.1 韓国:発酵フレーバー・香料原料市場のタイプ別内訳 9.1.1.6.2 韓国:発酵フレーバー・香料原料市場の用途別内訳 9.1.1.7 その他のアジア太平洋地域発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.1.7.1 その他のアジア太平洋地域発酵フレーバー・香料原料市場のタイプ別内訳 9.1.1.7.2 その他のアジア太平洋地域発酵フレーバー・香料原料市場の用途別内訳 10.競争環境 10.1 主要企業別ヒートマップ分析 10.2 企業のポジショニングと集中度 11.企業プロフィール 11.1 ドーラーGmbH 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品とサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要開発 11.2 高砂香料工業 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要開発 11.3 ジボダンSA 11.3.1 主要事実 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品とサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要開発 11.4 BASF SE 11.4.1 主要事実 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品およびサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要開発 11.5 Firmenich International SA 11.5.1 主要事実 11.5.2 事業内容 11.5.3 製品とサービス 11.5.4 財務概要 11.5.5 SWOT分析 11.5.6 主要開発 12.付録 12.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific fermented flavor and fragrance ingredients market was valued at US$ 320.69 million in 2022 and is expected to reach US$ 685.84 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 10.0% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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