欧州の発酵フレーバー・フレグランス原料市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(フルーティー、フローラル、ウッディ、ブレンド、その他)、用途別(食品・飲料、パーソナルケア製品、化粧品、その他)Europe Fermented Flavor and Fragrance Ingredients Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type (Fruity, Floral, Woody, Blends, and Others) and Application (Food and Beverages, Personal Care Products, Cosmetics, and Others) 欧州の発酵フレーバー・フレグランス原料市場は、2022年に4億7,782万米ドルと評価され、2030年には9億1,087万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は8.3%と推定される。 主要市場プ... もっと見る
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サマリー欧州の発酵フレーバー・フレグランス原料市場は、2022年に4億7,782万米ドルと評価され、2030年には9億1,087万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は8.3%と推定される。主要市場プレイヤーの戦略的開発イニシアティブが欧州発酵香料原料市場を牽引 世界の発酵フレーバー・香料メーカーは、消費者を惹きつけ市場での地位を高めるため、製品革新、合併・買収、提携、生産能力拡大、事業拡大などの戦略的開発イニシアチブに多額の投資を行っている。持続可能性への関心が高まり、消費者からナチュラルでクリーンラベルの製品に対する需要が高まる中、最終用途産業はナチュラルで持続可能な原料を採用するようになっている。そのため、メーカーは発酵香料分野への投資と技術革新を絶えず行っている。例えば、2023年4月、生物学を基盤とするInsempra社は、初の機能性成分である、バイオテクノロジーによって生産された、食品・化粧品用途の100%天然「α-イオノン」風味・香り成分を上市した。この香料は発酵によって生産される。また、天然アロマ原料の製造・販売大手の「Axxence Aromatic GmbH」と提携し、世界中の食品・化粧品メーカーに製品を販売する。主要市場プレーヤーによるこうした製品の発売や提携は、世界中の市場を後押しする一助となっている。 別の例を挙げると、2023年5月、エボルバは非公開の製造受託機関(CMO)と複数年契約を締結し、精密発酵によって製造されたバニリンをフレグランス用に供給している。このような提携は、発酵フレーバーとフレグランスを生産する同社の生産能力の向上に影響を与える。さらに2022年12月、デンマークのアロマ会社EvodiaBioは、食品・飲料用の持続可能なアロマ生産のために640万米ドルの資金を確保した。同社は精密発酵法によりビール用のアロマを生産している。同社はまた、この技術ソリューションによって水とCO2の排出を90%以上削減できると主張している。このように、国内での事業範囲を拡大し、競争力を獲得しようとする主要企業の絶え間ない取り組みが、市場の成長を積極的に後押ししている。 欧州の発酵フレーバー・香料原料市場概要 欧州の発酵フレーバー・香料原料市場は、同地域全体でクリーンラベルの消費財に対する需要が増加しているため、著しく成長している。このため、食品・飲料、化粧品、パーソナルケアなどの最終用途産業の間で天然成分への需要が高まっている。そのため、この地域のメーカーは様々な発酵香料を発売している。例えば、2020年7月、BASFニュートリション&ヘルス(ドイツの多国籍企業)とIsobionics(オランダの企業)は、最終製品にウッディな香りを与える初の発酵フレーバー「Isobionics Santalol」を発売した。BASFのポートフォリオに新たに加わったこの香料は、サンダルウッドオイルに代わる説得力のあるものだ。エンドユーザーの需要増加に対応するため、この地域ではこのような製品革新が市場の成長を促進すると予想される。 さらに、バニラ、サンダルウッド、沈香など特定のフレーバー&フレグランス原料の持続可能性と環境への影響に対する企業や消費者の関心の高まりが、発酵フレーバー&フレグランスの需要を押し上げている。そのため、この地域のメーカーは持続可能な原料の生産に多大な投資を行っている。例えば、欧州の多国籍企業であるKoninklijke DSM N.V.とBASFは、Allylixという企業と共同で、香料分子の微生物生産に向けて1350万米ドルを一括投資した。メーカーによるこのような投資は、欧州における発酵フレーバー・フレグランス原料市場の成長を後押ししている。 欧州の発酵フレーバー・フレグランス成分市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 欧州の発酵フレーバー・フレグランス成分市場のセグメンテーション 欧州の発酵フレーバー・香料原料市場は、タイプ、用途、国に分類される。 タイプ別では、欧州発酵フレーバー・フレグランス原料市場はフルーティー、フローラル、ウッディー、ブレンド、その他に分けられる。フルーティセグメントは2022年に欧州発酵フレーバー・フレグランス原料市場で最大のシェアを占めた。 用途別では、欧州発酵フレーバー・フレグランス原料市場は食品・飲料、パーソナルケア製品、化粧品、その他に分類される。その他セグメントは2022年の欧州発酵フレーバー・フレグランス原料市場で最大のシェアを占めた。 国別では、欧州発酵フレーバー・フレグランス原料市場はドイツ、フランス、イタリア、英国、スペイン、その他欧州に区分される。2022年の欧州発酵フレーバー・フレグランス原料市場シェアは、欧州以外の地域が圧倒的であった。 Jeneil Biotech Inc、Dohler GmbH、Takasago International Corp、Givaudan SA、BASF SE、Firmenich International SA、Amyris Inc、Insempra GmbH、Evolva Holding SAは、欧州発酵フレーバー・フレグランス成分市場で事業を展開する大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要市場インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.発酵フレーバー・フレグランス原料の市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 バイヤーの交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 製造プロセス 4.3.3 流通業者または供給業者 4.3.4 最終用途産業 4.3.5 バリューチェーンのベンダー一覧 5.欧州の発酵フレーバー・香料原料市場:主要市場ダイナミクス 5.1 市場の促進要因 5.1.1 持続可能性への関心の高まり 5.1.2 主要市場プレイヤーの戦略的開発イニシアティブ 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 製品コストの高騰 5.3 市場機会 5.3.1 技術的進歩 5.4 今後の動向 5.4.1 「クリーンラベル」と「非遺伝子組み換え」製品に対する需要の急増 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.発酵フレーバー・香料原料市場-欧州市場分析 6.1 欧州の発酵フレーバー・香料原料市場の売上高(百万米ドル)、2020-2030年 6.2 欧州の発酵フレーバー・香料原料市場の予測分析 7.ヨーロッパ発酵フレーバー・香料原料市場分析-タイプ別 7.1 フルーティー 7.1.1 概要 7.1.2 フルーティー欧州の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 7.2 フローラル 7.2.1 概要 7.2.2 フローラル:欧州の発酵フレーバー・香料原料市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 ウッディ 7.3.1 概要 7.3.2 ウッディ欧州の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.4 ブレンド 7.4.1 概要 7.4.2 ブレンド欧州の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.5 その他 7.5.1 概要 7.5.2 その他欧州の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.欧州の発酵フレーバー・香料原料市場分析:用途別 8.1 食品と飲料 8.1.1 概要 8.1.2 食品と飲料欧州の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.2 パーソナルケア製品 8.2.1 概要 8.2.2 パーソナルケア製品欧州の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.3 化粧品 8.3.1 概要 8.3.2 化粧品:欧州の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.4 その他 8.4.1 概要 8.4.2 その他欧州の発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.欧州の発酵フレーバー・香料原料市場:国別分析 9.1 欧州 9.1.1 ヨーロッパ発酵フレーバー・香料原料市場の国別売上高及び予測分析 9.1.1.1 欧州:国別発酵フレーバー・香料原料市場の国別売上及び予測分析 9.1.1.2 ドイツ発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益と予測(US$ Million) 9.1.1.2.1 ドイツ発酵フレーバー・香料原料市場のタイプ別内訳 9.1.1.2.2 ドイツ:発酵フレーバー・香料原料市場の用途別内訳 9.1.1.3 フランス発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.1.3.1 フランス発酵フレーバー・香料原料市場のタイプ別内訳 9.1.1.3.2 フランス:発酵フレーバー・香料原料市場の用途別内訳 9.1.1.4 イタリア発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.1.4.1 イタリア発酵フレーバー・香料原料市場のタイプ別内訳 9.1.1.4.2 イタリア:発酵フレーバー・香料原料市場の用途別内訳 9.1.1.5 イギリス発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.1.5.1 イギリス発酵フレーバー・香料原料市場のタイプ別内訳 9.1.1.5.2 イギリス:発酵フレーバー・香料原料市場の用途別内訳 9.1.1.6 スペイン発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.1.6.1 スペイン発酵フレーバー・香料原料市場のタイプ別内訳 9.1.1.6.2 スペイン:発酵フレーバー・香料原料市場の用途別内訳 9.1.1.7 その他のヨーロッパ諸国発酵フレーバー・香料原料市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.1.7.1 その他のヨーロッパ地域発酵フレーバー・香料原料市場のタイプ別内訳 9.1.1.7.2 その他のヨーロッパ地域発酵フレーバー・香料原料市場の用途別内訳 10.競合状況 10.1 主要企業別ヒートマップ分析 10.2 企業のポジショニングと集中度 11.企業プロフィール 11.1 ジェニールバイオテック 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品とサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要開発 11.2 ドーラーGmbH 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要開発 11.3 高砂香料工業 11.3.1 主要事実 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品とサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要開発 11.4 ジボダンSA 11.4.1 主要データ 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品とサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要開発 11.5 BASF SE 11.5.1 主要事実 11.5.2 事業内容 11.5.3 製品とサービス 11.5.4 財務概要 11.5.5 SWOT分析 11.5.6 主要開発 11.6 Firmenich International SA 11.6.1 主要事実 11.6.2 事業内容 11.6.3 製品とサービス 11.6.4 財務概要 11.6.5 SWOT分析 11.6.6 主要開発 11.7 アミリス社 11.7.1 主要事実 11.7.2 事業内容 11.7.3 製品とサービス 11.7.4 財務概要 11.7.5 SWOT分析 11.7.6 主要開発 11.8 インセンプラ社 11.8.1 主要事実 11.8.2 事業内容 11.8.3 製品とサービス 11.8.4 財務概要 11.8.5 SWOT分析 11.8.6 主要開発 11.9 エボルバ・ホールディング SA 11.9.1 主要事実 11.9.2 事業内容 11.9.3 製品とサービス 11.9.4 財務概要 11.9.5 SWOT分析 11.9.6 主要開発 12.付録 12.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Europe fermented flavor and fragrance ingredients market was valued at US$ 477.82 million in 2022 and is expected to reach US$ 901.87 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 8.3% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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