アジア太平洋地域のキューマネジメントシステム市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(バーチャルキューイング、リニアキューイング)、コンポーネント別(ソリューション、サービス)、アプリケーション別(BFSI、病院、小売店舗、公共サービスプロバイダーと空港、レストラン、官公庁、その他)Asia Pacific Queue Management System Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - By Type (Virtual Queuing and Linear Queuing), Component (Solution and Services), and Application (BFSI, Hospitals, Retail Outlets, Utility Service Providers and Airports, Restaurants, Government Offices, and Others) アジア太平洋地域の待ち行列管理システム市場は、2022年には1億1,508万米ドルと評価され、2030年には1億9,658万米ドルに達すると予測されている。 キュー管理システムへの人工知能の導入がアジア太平洋地域の... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の待ち行列管理システム市場は、2022年には1億1,508万米ドルと評価され、2030年には1億9,658万米ドルに達すると予測されている。キュー管理システムへの人工知能の導入がアジア太平洋地域のキュー管理システム市場を牽引 時間に関する顧客の期待の高まりが、サービスプロバイダーによるキュー管理システムの導入に影響を与えている。最も一般的な顧客からの苦情には、銀行、小売店、空港、病院、その他の公共の場での、特にピーク時や休日における長蛇の列がある。公共施設でサービスを受けるために、消費者はしばしば焦りやストレスを感じ、行列を進んでいく。さらに、世界保健機関(WHO)によると、老年人口の割合は2015年の12%から2050年には22%に増加すると予想されている。心血管疾患、骨粗しょう症、認知症を患う高齢者は、頻繁に病院を訪れる必要がある。国立衛生研究所のデータによると、2022年にはインドの老年人口の約21%が、アルツハイマー、関節炎、喘息、がんなど、少なくとも1つの慢性疾患を抱えている。同様に、高血圧と糖尿病は慢性疾患全体の68%を占めており、これらの疾患により病院を訪れる患者の数が増加する。したがって、医療施設での長蛇の列は患者にとって肉体的負担となり、AIベースの待ち行列管理ソフトウェアに対する需要を生み出している。 AIベースの待ち行列管理システムの使用は、医療機関やその他の施設が顧客の問題を解決するのをサポートする。AIベースの待ち行列管理システムは、人工知能を活用して待ち時間を最小化し、待ち行列を管理し、患者のエクスペリエンスを向上させる。リアルタイムのデータを利用して顧客のトラフィックを予測し、それに応じてリソースを割り当てることで、顧客にシームレスで手間のかからない体験を提供します。AIベースの待ち行列管理システムは、顧客のフラストレーションを軽減し、全体的な顧客満足度の向上に役立つ。このシステムは、顧客のトラフィックと待ち行列の長さをリアルタイムで監視し、ビジネスオーナーに正確なデータを提供して情報に基づいた意思決定を行うことができます。したがって、AIベースの待ち行列管理システムの導入は、予測期間中に市場プレーヤーにいくつかの成長機会を生み出す可能性が高い。 アジア太平洋地域の待ち行列管理システム市場概要 アジア太平洋地域の待ち行列管理システムは、待ち行列管理システムの開発に従事している業界で認知された待ち行列管理システムメーカーの存在に起因して、2022年から2030年にかけて成長する可能性が高い。アジア太平洋地域の数多くのテクノロジー新興企業は、業務効率を改善するためにAIをビジネスに導入することに注力している。インターナショナル・データ・コーポレーション(IDC)の最新レポートによると、2023年9月時点で、アジア太平洋地域(日本を含む)の企業の26%がすでにジェネレーティブAI(GenAI)に投資しており、44%の企業はGenAIに投資する前に初期調査を行った。これらの企業は主に、製品開発・設計、研究開発、営業・マーケティング、顧客エンゲージメントの分野でAI技術の影響を受けている。待ち行列管理システムにAIを統合することで、顧客の待ち時間を短縮することができる。また、APACでは病院、銀行、小売店の数が大きく伸びており、同地域の待ち行列管理システム市場を活性化している。 アジア太平洋地域のキュー管理システム市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域のキュー管理システム市場のセグメント化 アジア太平洋地域の待ち行列管理システム市場は、タイプ、コンポーネント、アプリケーション、国によって区分される。 タイプ別に見ると、アジア太平洋地域のキュー管理システム市場はバーチャルキューイングとリニアキューイングに二分される。2022年には、仮想キューイングセグメントがより大きなシェアを占めている。 コンポーネント別では、アジア太平洋地域のキュー管理システム市場はソリューションとサービスに二分される。2022年にはソリューション・セグメントがより大きなシェアを占める。 アプリケーション別では、アジア太平洋地域の待ち行列管理システム市場は、BFSI、病院、小売店、公共サービスプロバイダーや空港、レストラン、官公庁、その他に区分される。2022年にはBFSIセグメントが最大のシェアを占めている。 国別に見ると、アジア太平洋地域の待ち行列管理システム市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。中国は2022年にアジア太平洋地域のキュー管理システム市場を支配した。 Q-MATIC Group AB、Qminder Ltd、Q-nomy Inc、Aurionpro Solutions Ltd、Advantech Co Ltdは、アジア太平洋地域のキュー管理システム市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域のキュー管理システム市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.アジア太平洋地域のキュー管理システム市場 - 主要産業ダイナミクス 5.1 推進要因 5.1.1 様々なセクターにおけるサービス品質向上への注目の高まり 5.1.2 医療分野での需要の増加 5.1.3 顧客トラフィックの管理と顧客維持のための採用増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 世界的な電子商取引の著しい成長 5.2.2 BFSIセクターによるモバイルアプリの進化 5.3 市場機会 5.3.1 キュー管理システムへの人工知能の導入 5.4 今後の動向 5.4.1 仮想キューシステムに対する需要の高まり 5.5 推進要因と阻害要因の影響: 6.キュー管理システム市場:アジア太平洋地域の市場分析 6.1 アジア太平洋地域のキュー管理システム市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 アジア太平洋地域のキュー管理システム市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域のキュー管理システム市場分析-タイプ 7.1 仮想キューイング 7.1.1 概要 7.1.2 仮想キューイング市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 リニアキューイング 7.2.1 概要 7.2.2 リニアキューイング市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域のキューマネジメントシステム市場分析-コンポーネント 8.1 ソリューション 8.1.1 概要 8.1.2 ソリューション市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 サービス 8.2.1 概要 8.2.2 サービス市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域のキュー管理システム市場分析-用途 9.1 BFSI 9.1.1 概要 9.1.2 BFSI市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.2 病院 9.2.1 概要 9.2.2 病院市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.3 小売アウトレット 9.3.1 概要 9.3.2 小売アウトレット市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.4 公共サービスプロバイダーと空港 9.4.1 概要 9.4.2 ユーティリティサービスプロバイダーと空港の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.5 レストラン 9.5.1 概要 9.5.2 レストラン市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.6 官公庁 9.6.1 概要 9.6.2 官庁市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.7 その他 9.7.1 概要 9.7.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の待ち行列管理システム市場 - 国別分析 10.1 概要 10.1.1 アジア太平洋地域のキュー管理システム市場の国別内訳 10.1.1.1 オーストラリアアジア太平洋地域のキュー管理システム市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.1.1 オーストラリアアジア太平洋地域のキュー管理システム市場のタイプ別内訳 10.1.1.1.2 オーストラリア:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.1.3 オーストラリア:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場の用途別内訳 10.1.1.2 中国アジア太平洋地域のキュー管理システムの市場収益と2030年までの予測(US$ Mn) 10.1.1.2.1 中国:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場のタイプ別内訳 10.1.1.2.2 中国:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.2.3 中国:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場の用途別内訳 10.1.1.3 インドアジア太平洋地域のキュー管理システムの市場収益と2030年までの予測(US$ Mn) 10.1.1.3.1 インド:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場のタイプ別内訳 10.1.1.3.2 インド:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.3.3 インド:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場の用途別内訳 10.1.1.4 日本アジア太平洋地域のキュー管理システム市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.4.1 日本:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場のタイプ別内訳 10.1.1.4.2 日本:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.4.3 日本:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場の用途別内訳 10.1.1.5 韓国:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.5.1 韓国:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場のタイプ別内訳 10.1.1.5.2 韓国:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.5.3 韓国:アジア太平洋地域のキュー管理システム市場アジア太平洋地域のキュー管理システム市場の用途別内訳 10.1.1.6 その他のアジア太平洋地域アジア太平洋地域のキュー管理システム市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.6.1 アジア太平洋地域のその他地域アジア太平洋地域のキュー管理システム市場のタイプ別内訳 10.1.1.6.2 アジア太平洋地域のその他地域アジア太平洋地域のキュー管理システム市場のコンポーネント別内訳 10.1.1.6.3 その他のアジア太平洋地域:キュー管理システムのタイプ別内訳アジア太平洋地域のキュー管理システム市場の用途別内訳 11.競争環境 11.1 主要企業によるヒートマップ分析 11.2 企業のポジショニングと集中度 12.待ち行列管理システム市場の産業展望 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 12.3 製品開発 13.企業プロフィール 13.1 Q-MATIC Group AB 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要開発 13.2 Qminder Ltd. 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 キューノミー株式会社 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 Aurionpro Solutions Ltd. 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要な開発 13.5 アドバンテック 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 14.付録 14.1 単語索引
SummaryThe Asia Pacific queue management system market was valued at US$ 115.08 million in 2022 and is expected to reach US$ 196.58 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 6.9% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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2024/12/24 10:26 158.45 円 165.22 円 201.28 円 |