アジア太平洋地域の食用油脂市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別 [油脂(バター、マーガリン、パーム油ベースのショートニング、植物油ベースのショートニング、その他)、油脂(大豆油、ひまわり油、パーム油、キャノーラ油/菜種油、その他)]、用途[食品・飲料(ベーカリー・菓子、乳製品・冷凍デザート、RTE・RTCミール、スナック、その他)、動物栄養、医薬品・栄養補助食品]別Asia Pacific Edible Oils and Fats Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - By Type [Fats (Butter, Margarine, Palm Oil Based Shortening, Vegetable Oil Based Shortening, and Others) and Oils (Soybean Oil, Sunflower Oil, Palm Oil, Canola Oil/Rapeseed Oil, and Others)], and Application [Food and Beverages (Bakery and Confectionery, Dairy and Frozen Desserts, RTE and RTC Meals, Snacks, and Others), Animal Nutrition, and Pharmaceuticals and Nutraceuticals] アジア太平洋地域の食用油脂市場は、2023年には186億3,832万米ドルと評価され、2030年には269億7,516万米ドルに達すると予測されている。 メーカーによる戦略的開発イニシアチブがアジア太平洋の食用油脂市場... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の食用油脂市場は、2023年には186億3,832万米ドルと評価され、2030年には269億7,516万米ドルに達すると予測されている。メーカーによる戦略的開発イニシアチブがアジア太平洋の食用油脂市場を牽引 経済協力開発機構(OECD)によると、2022年の植物油の消費量は2億4,900万トンに達し、食品部門が大きなシェアを占めている。さらに、COVID-19パンデミックは油糧種子および油糧種子製品市場に短期的な混乱を引き起こし、2020年後半には急激な価格上昇につながった。この価格上昇は、特にパーム油の供給増が制限されたことと、特に中国による輸入大豆の旺盛な需要の結果である。2021年から30年にかけて、大豆生産量は年間1.1%増加すると予想される。2030年までに、大豆の生産量は411 Mtに達し、全油糧種子(落花生、ヒマワリの種、菜種)の総生産量179 Mtの2倍以上になると予測される。さらに、製菓業界ではバターが主原料として多く利用され、次いでマーガリンである。高品質の食用油脂は、ベーカリーや製菓、乳製品や冷菓、スナック菓子、調理済み食品(RTE)や調理済み食品(RTC)、その他の食品や飲料に使用されている。精製油脂は脂質の豊富な供給源である。そのため、用途の拡大や世界人口の増加により、その使用量は増加している。北米やアジア太平洋地域など様々な地域における食品・飲料産業は、持続可能性への志向の高まり、簡便ですぐに食べられる製品への嗜好、有機栽培や植物由来の製品の採用増加により、継続的に成長している。業界は、急速に変化する消費者の嗜好に対応するため、プロセス、製品、サービスの革新で大きな動きを目の当たりにしている。このように、世界中で成長している食品・飲料産業は、食用油脂の需要を促進している。 アジア太平洋地域の食用油脂市場概要 アジア太平洋地域の食用油脂市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。市場の成長は、パン、ケーキ、ペストリー、マフィンを中心とするベーカリー製品に対する需要の増加と、この地域のミレニアル世代やGen-z世代における西洋文化の影響の拡大に起因している。米国農務省(USDA)によると、中国のベーカリー部門は驚異的な成長を遂げ、ベーカリー製品の小売売上高は2020年に340億米ドルを占める。さらに、食用油脂メーカーがこの地域で積極的に事業を展開し、上質な油やその画分を使った食用油脂を提供している。バターやマーガリンの特徴的な溶融プロファイル、包装タイプ、食用油脂の消泡剤や酸化防止剤の拡大は、この地域全体で利用可能であり、菓子、ベーカリー、乳製品、乳児栄養など多くの最終用途産業で広く利用されている。 Cargill Incorporated、Novozymes、ADM、Kerry Group Plcなどの企業が、この地域で積極的に事業を展開している。これらの国内外のプレーヤーは、しばしば戦略的イニシアチブを用いて事業を拡大している。2021年11月、Cargill, Incorporatedは、特殊油脂の需要拡大に対応するため、マレーシアに特殊油脂の生産施設を設立するために3,500万米ドルを投資した。このカーギルの乾燥パーム分別施設は現在、チョコレート、菓子、コーティング、フィリング、コンパウンド、スプレッド、ベーカリー、その他の最終用途産業向けに、食用油脂部門のさまざまな製品を提供している。さらに2023年7月、ノボザイムズはアジア太平洋地域のクアラルンプールにある2,000平方フィートのパーム油施設を800平方フィート拡張すると発表した。 食用油脂は、動物栄養、医薬品、栄養補助食品などの非食品分野でも重要な用途がある。動物栄養学では、これらの製品は動物飼料の配合に使用され、市場の成長に寄与している。また、効率的な抽出方法や精製プロセスなどの技術進歩により、食用油脂の品質と収量が向上している。その結果、生産能力が向上し、医薬品や栄養補助食品産業からの需要の高まりに対応できるようになり、市場拡大の原動力となっている。 アジア太平洋地域の食用油脂市場の売上高と2030年までの予測 (百万米ドル) アジア太平洋地域の食用油脂市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の食用油脂市場は、種類、用途、国によって区分される。 タイプ別では、アジア太平洋地域の食用油脂市場は油脂と脂肪に二分される。2023年には油脂セグメントがより大きなシェアを占めている。油脂セグメントはさらにバター、マーガリン、パーム油ベースのショートニング、植物油ベースのショートニング、その他に細分化される。油脂セグメントはさらに大豆油、ひまわり油、パーム油、キャノーラ油/菜種油、その他に細分される。 用途別では、アジア太平洋地域の食用油脂市場は食品・飲料、動物栄養、医薬品・栄養補助食品に区分される。2023年には食品・飲料セグメントが最大のシェアを占めている。食品・飲料セグメントはさらに、ベーカリー・菓子、乳製品・冷菓、RTE・RTCミール、スナック、その他に細分化される。 国別に見ると、アジア太平洋地域の食用油脂市場は中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。2023年のアジア太平洋地域の食用油脂市場は、残りのアジア太平洋地域が支配的であった。 AAK AB、Archer-Daniels-Midland Co、Bunge Ltd、Cargill Inc、ConnOils LLC、Fuji Oil Co Ltd、J-Oil Mills Inc、Kao Corp、Louis Dreyfus Co BV、Olam Group Ltdは、アジア太平洋地域の食用油脂市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 3.4 限定と前提 4.アジア太平洋地域の食用油脂市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 バイヤーの交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 製造プロセス 4.3.3 流通業者または供給業者 4.3.4 エンドユーザー 5.アジア太平洋地域の食用油脂市場:主要市場ダイナミクス 5.1 市場の促進要因 5.1.1 食品・飲料加工業界における食用油脂の需要増加 5.1.2 メーカーによる戦略的開発イニシアティブ 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 食用油の価格上昇 5.3 市場機会 5.3.1 植物性ショートニングと低脂肪油の需要拡大 5.4 今後の動向 5.4.1 マイクロカプセル化技術の採用 5.5 影響分析 6.食用油脂市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 アジア太平洋地域の食用油脂市場収益(百万米ドル) 6.2 アジア太平洋地域の食用油脂市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域の食用油脂市場の分析-タイプ 7.1 油脂 7.1.1 概要 7.1.2 油脂市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.1.3 大豆油 7.1.3.1 概要 7.1.3.2 大豆油の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.1.4 ひまわり油 7.1.4.1 概要 7.1.4.2 ひまわり油の市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 7.1.5 パーム油 7.1.5.1 概要 7.1.5.2 パーム油の市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 7.1.6 カノーラ油/菜種油 7.1.6.1 概要 7.1.6.2 カノーラ油/菜種油の市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 7.1.7 その他 7.1.7.1 概要 7.1.7.2 その他の市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 油脂 7.2.1 概要 7.2.2 油脂の市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2.3 バター 7.2.3.1 概要 7.2.3.2 バター市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2.4 マーガリン 7.2.4.1 概要 7.2.4.2 マーガリン市場収入と2030年までの予測(US$ Million) 7.2.5 パーム油ベースのショートニング 7.2.5.1 概要 7.2.5.2 パーム油ベースのショートニング市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2.6 植物油ベースのショートニング 7.2.6.1 概要 7.2.6.2 植物油ベースのショートニング市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2.7 その他 7.2.7.1 概要 7.2.7.2 その他の市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の食用油脂市場分析-用途 8.1 食品と飲料 8.1.1 概要 8.1.2 食品・飲料市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.1.3 ベーカリーおよび菓子 8.1.3.1 概要 8.1.3.2 ベーカリー・菓子市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.1.4 乳製品と冷凍デザート 8.1.4.1 概要 8.1.4.2 乳製品と冷凍デザートの市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 8.1.5 RTEおよびRTCミール 8.1.5.1 概要 8.1.5.2 RTEおよびRTCミールの市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 8.1.6 スナック 8.1.6.1 概要 8.1.6.2 スナック菓子の市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 8.1.7 その他 8.1.7.1 概要 8.1.7.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 動物栄養 8.2.1 概要 8.2.2 動物栄養市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 医薬品と栄養補助食品 8.3.1 概要 8.3.2 医薬品・栄養補助食品市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の食用油脂市場 - 国別分析 9.1 アジア太平洋地域の食用油脂市場 - 国別分析 9.1.1 アジア太平洋地域の食用油脂市場の国別内訳 9.1.1.1 アジア太平洋地域の食用油脂市場の国別内訳 9.1.1.2 中国アジア太平洋地域の食用油脂市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.1.1.2.1 中国アジア太平洋地域の食用油脂市場のタイプ別内訳 9.1.1.2.2 中国:アジア太平洋地域の食用油脂市場アジア太平洋地域の食用油脂市場の用途別内訳 9.1.1.3 日本アジア太平洋地域の食用油脂市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.1.1.3.1 日本アジア太平洋地域の食用油脂市場のタイプ別内訳 9.1.1.3.2 日本:アジア太平洋地域の食用油脂市場アジア太平洋地域の食用油脂市場の用途別内訳 9.1.1.4 インドアジア太平洋地域の食用油脂市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.1.1.4.1 インドアジア太平洋地域の食用油脂市場のタイプ別内訳 9.1.1.4.2 インド:アジア太平洋地域の食用油脂市場アジア太平洋地域の食用油脂市場の用途別内訳 9.1.1.5 オーストラリアアジア太平洋地域の食用油脂市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.1.1.5.1 オーストラリアアジア太平洋地域の食用油脂市場のタイプ別内訳 9.1.1.5.2 オーストラリア:アジア太平洋地域の食用油脂市場アジア太平洋地域の食用油脂市場の用途別内訳 9.1.1.6 韓国アジア太平洋地域の食用油脂市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.1.1.6.1 韓国:アジア太平洋地域の食用油脂市場アジア太平洋地域の食用油脂市場のタイプ別内訳 9.1.1.6.2 韓国:アジア太平洋地域の食用油脂市場アジア太平洋地域の食用油脂市場の用途別内訳 9.1.1.7 その他のアジア太平洋地域アジア太平洋地域の食用油脂市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.1.1.7.1 その他のアジア太平洋地域アジア太平洋地域の食用油脂市場のタイプ別内訳 9.1.1.7.2 アジア太平洋地域のその他地域アジア太平洋地域の食用油脂市場の用途別内訳 10.競争環境 10.1 企業のポジショニングと集中度 10.2 主要企業によるヒートマップ分析 11.企業プロフィール 11.1 ブンジ社 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品およびサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要な開発 11.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要な開発 11.3 不二製油株式会社 11.3.1 主要事実 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品およびサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要開発 11.4 花王株式会社 11.4.1 主要データ 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品とサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要開発 11.5 AAK AB 11.5.1 主要事実 11.5.2 事業内容 11.5.3 製品とサービス 11.5.4 財務概要 11.5.5 SWOT分析 11.5.6 主要開発 11.6 J-Oil Mills Inc. 11.6.1 主要事実 11.6.2 事業内容 11.6.3 製品およびサービス 11.6.4 財務概要 11.6.5 SWOT分析 11.6.6 主要な開発 11.7 カーギル社 11.7.1 主要事実 11.7.2 事業内容 11.7.3 製品およびサービス 11.7.4 財務概要 11.7.5 SWOT分析 11.7.6 主要な開発 11.8 オラム・グループ・リミテッド 11.8.1 主要事実 11.8.2 事業内容 11.8.3 製品とサービス 11.8.4 財務概要 11.8.5 SWOT分析 11.8.6 主要開発 11.9 コンオイルズLLC 11.9.1 主要事実 11.9.2 事業内容 11.9.3 製品及びサービス 11.9.4 財務概要 11.9.5 SWOT分析 11.9.6 主要な開発 11.10 ルイ・ドレフュス社 11.10.1 主要事実 11.10.2 事業内容 11.10.3 製品およびサービス 11.10.4 財務概要 11.10.5 SWOT分析 11.10.6 主要開発 12.付録
SummaryThe Asia Pacific edible oils and fats market was valued at US$ 18,638.32 million in 2023 and is expected to reach US$ 26,975.16 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 5.4% from 2023 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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