アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 用途別(トレーニングシミュレーション、マーケティング&広告、ビデオゲーム、製品ビジュアライゼーション、建築ビジュアライゼーション)、展開別(オンプレミス、クラウド)、エンドユーザー別(メディア&エンターテインメント、建築&建設、設計&エンジニアリング、ヘルスケア、その他)Asia Pacific Visualization & 3D Rendering Software Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Application (Training Simulation, Marketing and Advertisement, Video Games, Product Visualization, and Architectural Visualization), Deployment (On-Premise and Cloud), and End User (Media and Entertainment, Architecture and Construction, Design and Engineering, Healthcare, and Others) アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、2022年の6億1,422万米ドルから2030年には30億5,698万米ドルに成長すると予測されている。2022年から2030年までの年平均成長率は22... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、2022年の6億1,422万米ドルから2030年には30億5,698万米ドルに成長すると予測されている。2022年から2030年までの年平均成長率は22.2%と推定される。バーチャルリアリティ(VR)の普及がアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場を活性化 バーチャルリアリティ(VR)は世界的に大きな支持を得ている。3Dアニメーションの制作やデザインにVRを使用することで、3Dアニメーションのインタラクティブ性が大幅に向上している。VR技術は、コンピュータ技術の進歩や社会的な要求によって大きく発展してきた。バーチャルリアリティの導入は、世界の3Dアニメーション・ソフトウェア産業を強化するかもしれない。一方、バーチャルリアリティでアニメ映画を見ることへの関心の高まりは、市場の有利な拡大の基調になると予想される。さらに、VR技術の採用は、ゲーム、広告、ホームエンターテイメントなど様々な業界で拡大している。アニメーターはVR技術を使って同様の効果を生み出している。3Dアニメーション市場のプレイヤーは、より複雑なアニメーションの制作や、より魅力的な仮想環境の構築の仕事が増えているため、3Dビジュアライゼーションの需要が増加している。視覚効果もバーチャルリアリティも、観客を驚かせるような新しい環境を開発することに主眼を置いている。例えば、2022年9月、上海ディズニー・リゾートは、ディズニー・タウンのエンターテイメント、ダイニング、ショッピング・センターで没入型バーチャル・リアリティ(VR)体験を導入した。エンターテインメントにおけるVRの人気の高まりは、ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場の成長の機会を提供すると期待されている。 スタジオは、リアルタイムグラフィックス、モーションキャプチャ、フェイシャルキャプチャ、カメラトラッキング技術を使用して、重要なVR資産であるバーチャルプロダクションを作成するためのツールを増やしている。VRは、ほとんどの視覚効果会社にとってますます重要になってきている。例えば、Framestore StudiosはHBOと協力し、テレビ番組 "Game of Thrones "に基づくVRプロジェクト "Ascend the Wall "を立ち上げた。バーチャルリアリティ技術の進歩に伴い、近い将来、よりユーザーフレンドリーなインターフェースが期待される。その用途はより一般的になり、より高品質になる可能性が高い。VRやその他の拡張現実(XR)技術は、今後2、3年の間に間違いなくアニメーションを大きく進歩させると予想される。このように、バーチャルリアリティ技術の出現は、3Dアニメーションビジネスに新たな展望を開くものである。 アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場概要 APACは世界的な製造拠点であり、高度に成長する製造業で構成されている。APACの各国政府は、FDIの機会を増やす努力をしている。各国政府は、税制優遇措置、補助金、資金を提供し、製造企業が自国に製造施設を設置するよう誘致している。さらに、「メイド・イン・チャイナ2025」や「メイド・イン・インド」といったイニシアティブが、それぞれの製造業の成長を後押ししている。しかし、この地域最大の製造拠点である中国は、人件費の上昇を目の当たりにしている。高スキルの製造拠点へと進化する中、インド、韓国、台湾、ベトナムといった他の発展途上国は、より低い労働コストを提供することで、中小規模の製造施設を近隣諸国に移転させようとする複数の企業を惹きつけている。インフラの改善、国内消費の増加、コストの低下により、国際的な製造企業はAPACに事業拠点を構えようとしている。 APACでは人口が多いため、住宅や商業施設の建設需要が高まっている。さらに、地域政府は、建設やインフラ開発への民間投資を誘致するために、いくつかのイニシアチブをとっている。例えば、マレーシア政府が2011年から2020年にかけて実施した経済変革プログラム(ETP)は、インフラや建設活動への巨額の直接投資を誘致するためのものであった。APACの新興国は毎年GDPが高成長しており、国民の消費能力を押し上げている。生活水準の上昇に伴い、この地域では過去数十年間にインフラ建設が大幅に急増した。さらに、住宅の改造、改築、美的向上への注目の高まりが、APACにおけるビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場の成長を促進している。 バーチャルリアリティや同様のトレンドの採用が増加していることから、今後数年間、APACにおけるハイテク視覚化・3Dレンダリングツールの採用が促進されると予想される。若い人口が多く、スマートフォンの価格が手ごろになっていることから、この地域ではここ数年、モバイルゲーム産業が盛んになっている。一方、この地域には、グラフィカルでリッチなコンテンツを制作するためのデザイン・ツールを開発するコンテンツ・クリエイターも数多く存在する。同地域の中小企業は、広告アプリケーションでアニメーションコンテンツを使用する傾向にあり、ビジュアライゼーション・ツールや3Dレンダリング・ツールの採用をさらに後押ししている。 アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上高と2030年までの予測 (百万米ドル) アジア太平洋地域のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場のセグメンテーション アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、アプリケーション、デプロイメント、エンドユーザー、国別にセグメント化されている。 アプリケーションに基づき、アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、トレーニングシミュレーション、マーケティング&広告、ビデオゲーム、製品ビジュアライゼーション、建築ビジュアライゼーションにセグメント化される。建築ビジュアライゼーションセグメントは、2022年にアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場で最大のシェアを占めた。 展開に基づいて、アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、オンプレミスとクラウドに区分される。2022年のアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場では、オンプレミスセグメントが大きなシェアを占めている。 エンドユーザー別に見ると、アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、メディア&エンターテインメント、建築&建設、デザイン&エンジニアリング、ヘルスケア、その他に区分される。建築・建設セグメントは、2022年のアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場で最大のシェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。中国が2022年のアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場を支配した。 Act-3D、Chaos Group、Christie Digital Systems、Dassault Systemes SE、NVIDIA Corp、Thea Render by Altairは、アジア太平洋のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 サービスプロバイダー 4.2.2 エンドユーザー産業 4.2.3 バリューチェーンのベンダー一覧 4.3 プレミアムインサイト 4.3.1 3Dファイルフォーマットで使用されるデータフォーマットの詳細分析 4.3.1.1 OBJ 4.3.1.2 STEP 4.3.1.3 COLLADA 4.3.1.4 STL 4.3.1.5 FBX 4.3.1.6 GLTF 4.3.1.7 3DS 4.3.1.8 IGES 5.アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場 - 主要産業ダイナミクス 5.1 ドライバ 5.1.1 より高速で効率的なソリューションへのニーズの増加 5.1.2 ゲームとビデオ撮影需要の急増 5.1.3 建設およびインフラ開発の増加 5.1.4 リアルな映像に対する需要の増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 発展途上国における熟練労働力と支援インフラの不足 5.3 市場機会 5.3.1 バーチャルリアリティ(VR)の普及 5.3.2 製造業の急拡大とプロトタイピングの必要性 5.3.3 医療・科学研究におけるビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアの利用の増加 5.4 今後の動向 5.4.1 ファクトリーオートメーションの出現 5.4.2 クラウドベースの技術採用の増加 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場:アジア太平洋地域市場分析 6.1 アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場概観 6.2 アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場収益(US$ Million)、2022年~2030年 6.3 アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の予測・分析 7.アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場分析:用途 7.1 トレーニングシミュレーション 7.1.1 概要 7.1.2 トレーニングシミュレーションアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 7.2 マーケティングと広告 7.2.1 概要 7.2.2 マーケティングと広告アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.3 ビデオゲーム 7.3.1 概要 7.3.2 ビデオゲーム:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 製品ビジュアライゼーション 7.4.1 概要 7.4.2 製品ビジュアライゼーション:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 7.5 建築ビジュアライゼーション 7.5.1 概要 7.5.2 建築ビジュアライゼーション:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場分析:展開 8.1 オンプレミス 8.1.1 概要 8.1.2 オンプレミス:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 クラウド 8.2.1 概要 8.2.2 クラウド:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場分析:エンドユーザー 9.1 メディアとエンターテインメント 9.1.1 概要 9.1.2 メディアとエンターテインメントアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上高と2030年までの予測 (百万米ドル) 9.2 建築・建設 9.2.1 概要 9.2.2 建築と建設:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 9.3 設計とエンジニアリング 9.3.1 概要 9.3.2 設計とエンジニアリング:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 9.4 ヘルスケア 9.4.1 概要 9.4.2 ヘルスケア:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.5 その他 9.5.1 概要 9.5.2 その他:アジア太平洋地域のアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場 - 国別分析 10.1 アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場 10.1.1 アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場 国別内訳 10.1.1.1 オーストラリアアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 10.1.1.1.1 オーストラリアアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.1.1.2 オーストラリアアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の展開別内訳 10.1.1.1.3 オーストラリアアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.2 中国:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 10.1.1.2.1 中国アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.1.2.2 中国アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の展開別内訳 10.1.1.2.3 中国アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.3 インドアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.3.1 インドアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.1.3.2 インド:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の展開別内訳 10.1.1.3.3 インドアジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.4 日本:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.4.1 日本アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.1.4.2 日本アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の展開別内訳 10.1.1.4.3 日本:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.5 韓国:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.5.1 韓国:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.1.5.2 韓国:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の配置別内訳 10.1.1.5.3 韓国:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.6 その他のアジア太平洋地域アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.6.1 その他のアジア太平洋地域アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.1.6.2 アジア太平洋地域のその他地域:アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の展開別内訳 10.1.1.6.3 アジア太平洋地域のその他地域アジア太平洋地域のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 11.産業展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 製品開発 11.4 合併・買収 12.企業プロフィール 12.1 オートデスク 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 クリスティ・デジタル・システムズ 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 ダッソー・システムズSE 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 エヌビディア 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 12.5 カオス・グループ 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 AltairのThea Render 12.6.1 主要データ 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 13.付録 13.1 単語索引
SummaryThe Asia Pacific visualization & 3D rendering software market is expected to grow from US$ 614.22 million in 2022 to US$ 3,056.98 million by 2030. It is estimated to grow at a CAGR of 22.2% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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