欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 用途別(トレーニングシミュレーション、マーケティング・広告、ビデオゲーム、製品ビジュアライゼーション、建築ビジュアライゼーション)、展開別(オンプレミス、クラウド)、エンドユーザー別(メディア・エンターテインメント、建築・建設、設計・エンジニアリング、ヘルスケア、その他)Europe Visualization & 3D Rendering Software Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Application (Training Simulation, Marketing and Advertisement, Video Games, Product Visualization, and Architectural Visualization), Deployment (On-Premise and Cloud), and End User (Media and Entertainment, Architecture and Construction, Design and Engineering, Healthcare, and Others) 欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、2022年の8億1,608万米ドルから2030年には36億9,337万米ドルに成長すると予測されている。2022年から2030年までの年平均成長率は20.8%と推定さ... もっと見る
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サマリー欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、2022年の8億1,608万米ドルから2030年には36億9,337万米ドルに成長すると予測されている。2022年から2030年までの年平均成長率は20.8%と推定される。ゲームとビデオ撮影の需要急増が欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場を後押し デジタル化、アクセシビリティの向上、新しいゲーム技術の使いやすさがゲーム業界を牽引する一方で、3Dモデリングはゲーム業界に革命をもたらした。European Gaming and Betting Association (EGBA)のデータによると、ヨーロッパにおけるeスポーツゲームの収益は2021年に1億米ドルに達した。2022年11月、ドイツゲーム産業協会は、ドイツのゲーム分野の発展に2,000万米ドルを投資した。ほぼすべてのハイエンドゲームが3Dを採用、または3Dアセットを使用している。ゲームは3D技術によって、よりリアルで魅力的なものになった。 ゲーマーをバーチャルの世界に完全に没入させるためには、シーンや小道具、人物がリアルに見える必要がある。3Dレンダリングは、グラフィックの向上に役立ちます。当初、3Dデザインツールは、ゲーム開発者がPCゲームやコンソールゲームを開発するために広く使用されていました。しかし、モバイル・マイクロプロセッサの処理能力が徐々に向上しているため、開発者はモバイル・ゲーム業界で3Dデザイン・ツールを使用しています。さらに、スマートフォンの低価格化とインターネットサービスの世界的な普及により、モバイルゲーム産業が発展している。さらに、COVID-19の流行は、エレクトロニック・アーツやアクティビジョン・ブリザードなどのゲーム大手が前年比増収とかつてない市場浸透を発表したように、ゲーム業界を大きく押し上げた。 映画産業とゲーム産業は、臨場感あふれる体験をもたらすコンピューター生成画像に依存するようになった。アニメーションや映画は、3D設計ツールの重要な用途の1つです。長い間、3D設計ツールはアニメーションや映画で広く使用されてきました。しかし、世界的なSFジャンルの増加傾向により、3D設計ツールの採用が増加しています。コンテンツ制作業界、小規模なプロダクション、個人プロフェッショナルは、より広いレベルで3Dデザインツールを活用しています。一方、中小企業によるアニメーション広告コンテンツの展開が世界的に拡大していることも、ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場の成長を後押ししている。 欧州のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場概要 EUで活動する産業は、ダイナミックに変貌するテクノロジー環境と同等であり続けなければならないという継続的なプレッシャーにさらされている。このような技術の浸透の増加は、目的のインフラストラクチャや製品の設計と構築に複雑さをもたらしている。設計とモデル構築のプロセスを理解し、同じプロセスを合理化するために、さまざまな業界の企業が、革新的なアイデアのインタラクティブな設計と視覚化を促進するIT製品に多額の投資を行っている。欧州はまた、ヘルスケア、製薬、自動車、エネルギー・電力、インフラ・建設、半導体・エレクトロニクスの各分野で主要な用途を持つ高精度工業製品の拠点でもある。したがって、欧州における工業化の進展は、視覚化ツールや3Dレンダリングツールなどの設計・エンジニアリングソリューションの採用を促進する主要な要因の1つとなっている。また、特にグーグル、ヒューレット・パッカード、IBMなどのハイテク大手によるAIへの大規模なシフトが、視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場の成長をさらに促進している。2022年2月、ダッソー・システムズは「サステイナブル・イノベーション・インテリジェンス」のデビューを発表した。このライフサイクル・アセスメント・ツールは、企業が生み出す商品、資源、プロセスの環境影響を低減し、同時に循環経済を促進するのに役立つ。ダッソー・システムズの3Dエクスペリエンス・プラットフォームに完全に統合され、バリュー・チェーン全体をカバーするこのクラウド・ベース・ソリューションは、18,000を超える産業および農業プロセスの影響に関するecoinventデータベースを仮想設計、製品開発、製造エンジニアリング、オペレーション、ロジスティクスに統合します。このように、前述のすべての要因が、欧州におけるビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場の成長を促進している。 欧州のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のセグメンテーション 欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、アプリケーション、デプロイメント、エンドユーザー、国別にセグメント化されている。 用途に基づき、欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、トレーニングシミュレーション、マーケティング&広告、ビデオゲーム、製品ビジュアライゼーション、建築ビジュアライゼーションにセグメント化される。建築ビジュアライゼーションセグメントは、2022年の欧州ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場で最大のシェアを占めた。 展開に基づき、欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場はオンプレミスとクラウドに区分される。2022年の欧州ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場では、オンプレミスセグメントが大きなシェアを占めている。 エンドユーザー別に見ると、欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、メディア&エンターテインメント、建築&建設、デザイン&エンジニアリング、ヘルスケア、その他に区分される。建築・建設セグメントが2022年の欧州ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場で最大のシェアを占めた。 国別に見ると、ヨーロッパのビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、フランス、ドイツ、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパに区分される。2022年の欧州ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、英国が支配的であった。 Act-3D、Autodesk Inc、Chaos Group、Christie Digital Systems、Dassault Systemes SE、Luxion Inc、Next Limit、NVIDIA Corp、Thea Render by Altairは、欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 サービスプロバイダー 4.2.2 エンドユーザー産業 4.2.3 バリューチェーンのベンダー一覧 4.3 プレミアムインサイト 4.3.1 3Dファイルフォーマットで使用されるデータフォーマットの詳細分析 4.3.1.1 OBJ 4.3.1.2 STEP 4.3.1.3 COLLADA 4.3.1.4 STL 4.3.1.5 FBX 4.3.1.6 GLTF 4.3.1.7 3DS 4.3.1.8 IGES 5.欧州ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場 - 主要産業ダイナミクス 5.1 ドライバ 5.1.1 より高速で効率的なソリューションへのニーズの増加 5.1.2 ゲームとビデオ撮影需要の急増 5.1.3 建設およびインフラ開発の増加 5.1.4 リアルな映像に対する需要の増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 発展途上国における熟練労働力と支援インフラの不足 5.3 市場機会 5.3.1 バーチャルリアリティ(VR)の普及 5.3.2 製造業の急拡大とプロトタイピングの必要性 5.3.3 医療・科学研究におけるビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアの利用の増加 5.4 今後の動向 5.4.1 ファクトリーオートメーションの出現 5.4.2 クラウドベースの技術採用の増加 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場:ヨーロッパ市場分析 6.1 欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場概観 6.2 欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場収益(US$ Million)、2022年~2030年 6.3 欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の予測・分析 7.ヨーロッパのビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場分析:用途 7.1 トレーニングシミュレーション 7.1.1 概要 7.1.2 トレーニングシミュレーションヨーロッパのビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 7.2 マーケティングと広告 7.2.1 概要 7.2.2 マーケティングと広告欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 7.3 ビデオゲーム 7.3.1 概要 7.3.2 ビデオゲーム:欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 製品ビジュアライゼーション 7.4.1 概要 7.4.2 製品ビジュアライゼーション:欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 7.5 建築ビジュアライゼーション 7.5.1 概要 7.5.2 建築ビジュアライゼーション:欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 8.欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場分析:展開 8.1 オンプレミス 8.1.1 概要 8.1.2 オンプレミス:ヨーロッパのビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 クラウド 8.2.1 概要 8.2.2 クラウド欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 9.欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場分析:エンドユーザー 9.1 メディアとエンターテインメント 9.1.1 概要 9.1.2 メディアとエンターテインメント欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 9.2 建築・建設 9.2.1 概要 9.2.2 建築と建設:欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 9.3 設計とエンジニアリング 9.3.1 概要 9.3.2 設計とエンジニアリング欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 9.4 ヘルスケア 9.4.1 概要 9.4.2 ヘルスケア:欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 9.5 その他 9.5.1 概要 9.5.2 その他:欧州欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 10.欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場:国別分析 10.1.1 欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場概観 10.1.2 欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場収益と予測・分析:国別 10.1.2.1 フランス欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の収益と2030年までの予測(US$ Mn) 10.1.2.1.1 フランス欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.2.1.2 フランス:欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の展開別内訳 10.1.2.1.3 フランス:欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.2 ドイツヨーロッパのビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.2.1 ドイツ欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.2.2.2 ドイツ:欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の展開別内訳 10.1.2.2.3 ドイツ:ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.3 イギリスヨーロッパのビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.3.1 イギリス欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.2.3.2 イギリス:欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の展開別内訳 10.1.2.3.3 イギリス欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.4 イタリア:ヨーロッパのビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.4.1 イタリア欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.2.4.2 イタリア:欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の展開別内訳 10.1.2.4.3 イタリアヨーロッパのビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.5 スペインヨーロッパのビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.5.1 スペイン欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.2.5.2 スペイン:欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の展開別内訳 10.1.2.5.3 スペイン:欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 10.1.2.6 その他のヨーロッパ地域ヨーロッパのビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.2.6.1 その他のヨーロッパ地域欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.2.6.2 その他のヨーロッパ:ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場欧州のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の配置別内訳 10.1.2.6.3 その他の地域:ヨーロッパヨーロッパのビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 11.産業展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 製品開発 11.4 合併・買収 12.企業プロフィール 12.1 オートデスク 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 クリスティ・デジタル・システムズ 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 ダッソー・システムズSE 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 エヌビディア 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 12.5 カオス・グループ 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 Luxion Inc. 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 ネクスト・リミット 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要開発 12.8 アクト-3D 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要な開発 12.9 AltairのThea Render 12.9.1 主要データ 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品とサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要開発 13.付録 13.1 単語索引
SummaryThe Europe visualization & 3D rendering software market is expected to grow from US$ 816.08 million in 2022 to US$ 3,693.37 million by 2030. It is estimated to grow at a CAGR of 20.8% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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