北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 用途別(トレーニングシミュレーション、マーケティング&広告、ビデオゲーム、製品ビジュアライゼーション、建築ビジュアライゼーション)、展開別(オンプレミス、クラウド)、エンドユーザー別(メディア&エンターテインメント、建築&建設、設計&エンジニアリング、ヘルスケア、その他)North America Visualization & 3D Rendering Software Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Application (Training Simulation, Marketing and Advertisement, Video Games, Product Visualization, and Architectural Visualization), Deployment (On-Premise and Cloud), and End User (Media and Entertainment, Architecture and Construction, Design and Engineering, Healthcare, and Others) 北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、2022年の9億8,556万米ドルから2030年には40億5,761万米ドルに成長すると予測されている。2022年から2030年までの年平均成長率は19.4%と推定さ... もっと見る
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サマリー北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、2022年の9億8,556万米ドルから2030年には40億5,761万米ドルに成長すると予測されている。2022年から2030年までの年平均成長率は19.4%と推定される。より高速で効率的なソリューションへのニーズの高まりが北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場を後押し 3Dモデルを設計する従来の方法は、時間とコストがかかる。そのため、ビジュアライゼーションとシミュレーションは、新製品を導入しようとする企業にとって中核的な要素となっている。ビジュアライゼーション・ソフトウェアと3Dレンダリング・ソフトウェアは、さまざまな業界で高い採用率を誇っている。これらのソフトウェアにより、ユーザーは迅速かつ現実的な画像を作成し、プロトタイプを設計し、何かを構築する前に空間の完全な視覚化と徹底的な理解を提供することができます。また、企業が利用可能なスペースやリソースを最適化するのにも役立ちます。さらに、実際の製品を作成する前に、企業が積極的にエラーを回避し、より良い設計を保証するのに役立ちます。ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアは、企業にとって効果的なマーケティングツールとして機能します。 3Dモデルは、2Dモデルやその他のモデルよりも迅速にバーチャルなサイトや構造物を作成するのに役立ち、多くのエラーを排除して時間を節約します。エンジニアや建築家は、プロジェクトの設計に費やす時間を減らし、他のビジュアライゼーションや製品設計のタスクを完了する時間を増やすことができます。また、専門家は事前に問題を特定できるため、スケジュールの手直しや予算の増加を防ぐことができる。 現在、市場には、さまざまな業種や領域の要件に合わせて特別に設計された、多くのビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェアが出回っています。これらのソフトウェアは、企業の既存のワークフローに容易に適合し、リアルタイムのインタラクションと最適化能力により、非常にリアルな表示を提供します。また、製品エンジニアリング・プロセス全体の設計を強化し、企業の意思決定能力の向上を支援します。 アニメーション開発と迅速なビジュアライゼーションを可能にすることで、アニメーション、画像処理、グラフィックデザインの全プロセスを高速化します。さらに、モデルを追加する必要もなくなる。これらすべての要因が、北米のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場を牽引している。 北米のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場概要 北米のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場は、カナダ、米国、メキシコに区分される。このうち、米国とカナダは先進国で、最新技術の受け入れが進んでおり、生活水準も高く、インフラも整備されている。さらに、この地域には世界最大のメディア&エンタテインメント・セクターがあり、最新のデザイン・アニメーション・ツールを駆使して、充実したグラフィック・コンテンツを制作している。フォーチュン500社に名を連ねる世界的企業のほとんどが、この地域に進出しており、その中には大規模なデザイン・研究開発センターも含まれている。製造企業は、競争力のある製品を提供するために、ビジュアライゼーションや3Dレンダリングなどの設計ツールに多額の投資を行っている。 広大な製造業の存在は、北米の物流業界を補完している。リソースの最適化に焦点を当て、物流業界は現在、倉庫施設を最大限に活用するため、可視化や3Dレンダリングツールなどの先端技術に積極的に投資している。ヘルスケア、インフラ、建設は、この地域の主要セクターのひとつである。設計者やエンジニアは、計画や建設業務にビジュアライゼーションや3Dレンダリングを活用している。また、交通機関や公共インフラの維持が重視されていることも、これらのツールの需要を促進している要因の1つである。北米のいくつかの企業は、ダイナミックな市場での地位を維持するために、製品の発売や拡張などの有機的成長戦略を採用している。例えば、2022年、オートデスクは、ニュージーランドを拠点とし、主要な映画監督によって使用されるデジタルデイリーのための強力なクラウドベースのプラットフォームの開発者であるMoxionの買収を発表した。 スマートデバイス、デジタルサイネージ、インターネットの普及に伴い、北米ではマーケティングや広告のためのビジュアライゼーションや3Dレンダリングコンテンツの利用が著しく増加している。これらの高度なデザインツールは、アニメーション、VFX、デジタルメディア、映画に使用されている。さらに、巨大なコンテンツクリエイターコミュニティや、エレクトロニック・アーツ、アクティビジョン・ブリザード、ロックスター・ゲームズといったビデオゲーム大手の本社がこの地域に存在することも、北米におけるビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングツールの採用に寄与している。 北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場細分化 北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、アプリケーション、デプロイメント、エンドユーザー、国別にセグメント化されている。 用途別では、北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、トレーニングシミュレーション、マーケティング&広告、ビデオゲーム、製品ビジュアライゼーション、建築ビジュアライゼーションに区分される。建築ビジュアライゼーションセグメントは、2022年の北米ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場で最大のシェアを占めた。 展開に基づいて、北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場はオンプレミスとクラウドに区分される。2022年の北米ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場では、オンプレミスセグメントが大きなシェアを占めている。 エンドユーザー別に見ると、北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、メディア&エンターテインメント、建築&建設、デザイン&エンジニアリング、ヘルスケア、その他に区分される。建築・建設セグメントが、2022年の北米ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場で最大のシェアを占めている。 国別では、北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、米国、カナダ、メキシコに区分される。2022年の北米ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場は、米国が支配的であった。 Autodesk Inc、Chaos Group、Christie Digital Systems、Dassault Systemes SE、Luxion Inc、NVIDIA Corp、OTOY Inc、Thea Render by Altairは、北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 サービスプロバイダー 4.2.2 エンドユーザー産業 4.2.3 バリューチェーンのベンダー一覧 4.3 プレミアムインサイト 4.3.1 3Dファイルフォーマットで使用されるデータフォーマットの詳細分析 4.3.1.1 OBJ 4.3.1.2 STEP 4.3.1.3 COLLADA 4.3.1.4 STL 4.3.1.5 FBX 4.3.1.6 GLTF 4.3.1.7 3DS 4.3.1.8 IGES 5.北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場 - 主な産業動向 5.1 ドライバ 5.1.1 より高速で効率的なソリューションへのニーズの増加 5.1.2 ゲームとビデオ撮影需要の急増 5.1.3 建設およびインフラ開発の増加 5.1.4 リアルな映像に対する需要の増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 発展途上国における熟練労働力と支援インフラの不足 5.3 市場機会 5.3.1 バーチャルリアリティ(VR)の普及 5.3.2 製造業の急拡大とプロトタイピングの必要性 5.3.3 医療・科学研究におけるビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアの利用の増加 5.4 今後の動向 5.4.1 ファクトリーオートメーションの出現 5.4.2 クラウドベースの技術採用の増加 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場:北米市場分析 6.1 北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場概観 6.2 北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場収益(US$ Million)、2022年~2030年 6.3 北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の予測・分析 7.北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場分析:用途 7.1 トレーニングシミュレーション 7.1.1 概要 7.1.2 トレーニングシミュレーション北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 7.2 マーケティングと広告 7.2.1 概要 7.2.2 マーケティングと広告北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.3 ビデオゲーム 7.3.1 概要 7.3.2 ビデオゲーム:北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 製品ビジュアライゼーション 7.4.1 概要 7.4.2 製品ビジュアライゼーション:北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 7.5 建築ビジュアライゼーション 7.5.1 概要 7.5.2 建築ビジュアライゼーション:北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 8.北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場分析:展開 8.1 オンプレミス 8.1.1 概要 8.1.2 オンプレミス:北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 クラウド 8.2.1 概要 8.2.2 クラウド:北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 9.北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場分析:エンドユーザー 9.1 メディアとエンターテインメント 9.1.1 概要 9.1.2 メディアとエンターテインメント北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 9.2 建築・建設 9.2.1 概要 9.2.2 建築と建設:北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 9.3 設計とエンジニアリング 9.3.1 概要 9.3.2 設計とエンジニアリング:北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 9.4 ヘルスケア 9.4.1 概要 9.4.2 ヘルスケア:北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 9.5 その他 9.5.1 概要 9.5.2 その他:北米北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場:国別分析 10.1 北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場概観 10.1.1 北米のビジュアライゼーション・3Dレンダリングソフトウェア市場収入と予測・分析 - 国別 10.1.1.1 米国:北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.1.1 米国北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.1.1.2 米国:北米:ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場展開別内訳 10.1.1.1.3 北米:ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア北米:ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場 エンドユーザー別内訳 10.1.1.2 カナダ:北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの収益と予測 (US$ Mn) 10.1.1.2.1 カナダ北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.1.2.2 カナダ:北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の展開別内訳 10.1.1.2.3 カナダ:北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.3 メキシコ北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の2030年までの収益と予測 (US$ Mn) 10.1.1.3.1 メキシコ北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場の用途別内訳 10.1.1.3.2 メキシコ:北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場:展開別市場内訳 10.1.1.3.3 メキシコ:北米のビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 11.産業展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 製品開発 11.4 合併・買収 12.企業プロフィール 12.1 オートデスク 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 クリスティ・デジタル・システムズ 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 ダッソー・システムズSE 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 エヌビディア 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 12.5 カオス・グループ 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 Luxion Inc. 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 OTOY Inc. 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要な開発 12.8 AltairのThea Render 12.8.1 主要データ 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 13.付録 13.1 単語索引
SummaryThe North America visualization & 3D rendering software market is expected to grow from US$ 985.56 million in 2022 to US$ 4,057.61 million by 2030. It is estimated to grow at a CAGR of 19.4% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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