米国のチーズ市場:2025-2033年の企業分析United States Cheese Market: Company Analysis from 2025-2033 米国チーズ市場規模 米国のチーズは、2024年の395億1,000万米ドルから2033年には536億6,000万米ドルに達し、2025年から2033年までの年平均成長率は3.46%に達すると予測される。この市場を牽引しているのは、顧... もっと見る
サマリー米国チーズ市場規模米国のチーズは、2024年の395億1,000万米ドルから2033年には536億6,000万米ドルに達し、2025年から2033年までの年平均成長率は3.46%に達すると予測される。この市場を牽引しているのは、顧客の嗜好や嗜好の変化、便利な食品へのニーズの増加、実店舗やオンライン小売店など様々な流通チャネルを通じた製品の普及など、多くの要因である。 米国のチーズ産業概要 年間約130億ポンドの生産量を誇る米国のチーズ事業は、同国の農業経済の重要な部分を占めている。米国は世界最大のチーズ生産国であり、最も人気のある種類はアメリカン、モッツァレラ、チェダーである。最もチーズを生産しているのはカリフォルニア州とウィスコンシン州である。事業の力強い拡大は、海外からの輸出と国内需要の両方によって後押しされてきた。盛んな酪農経済が米国でのチーズ製造を支えており、チーズ加工とパッケージングの進歩がこの分野の成長を支えている。品質、持続可能性、食生活の選択肢に対する消費者の関心は、職人技、オーガニック、植物性チーズなどのトレンドの人気の高まりに反映されている。世界的な競争、労働力不足、持続可能性への取り組みは、米国のチーズ産業が直面している障害である。 発展途上国の食習慣に急速な変化が起きている。急速な工業化と都市化の結果、人口の可処分所得は劇的に増加した。その結果、顧客のかなりの部分が、簡単に手に入る手軽な食品にお金を使うようになった。その結果、サラダやサンドイッチ、その他の簡単な食品を作るためのスライスチーズの売上が急増した。中国やインドでは、欧米の食習慣が広まり、ピザやファストフード店の市場が拡大している。チーズはこれらの商品の製造に使用されるため、米国からのチーズ製品の輸出はこれらの地域で劇的に増加した。米国酪農輸出協会のデータによると、2020年には約356,185トンのチーズが米国から他国へ出荷された。 米国チーズ市場の成長ドライバー 便利な食品への消費者の関心の高まり 手軽な食品に対する需要の高まりが、良好な市場見通しをもたらしている。厳しい仕事のスケジュールや多忙なライフスタイルのため、人々は風味が改善され、持ち運び可能なパッケージ・オプションを提供する便利なチーズ食品を選ぶようになっている。さらに、同業各社は製品の品質保持に役立つ独創的なパッケージの商品を発売している。例えば、Frigo® Cheese Heads®は、""We Are All Cheese Heads""マーケティング・キャンペーンでおなじみのチーズのフィギュアをあしらったパッケージにリニューアルし、2024年5月1日に全乳ストリングチーズの新製品を発売した。持ち帰り用スナックの詰め合わせのうち、12個入りの各ストリングチーズのパッケージ内側には、同ブランドのスナックにインスパイアされたキャラクターが表示される。 製品は様々なチャネルを通じて広く販売されている。 米国におけるチーズ市場の拡大を支えているのは、オンラインと実店舗の両方を通じて乳製品を広く入手できることである。オンライン・プラットフォームは宅配オプションを提供し、利便性を高めているため、より多くの人々がオンライン・プラットフォームを通じて商品を購入している。スマートフォンを数回タップするだけで、外出先から自宅にいながら膨大な数の商品にアクセスできる。さらに、さまざまなキャッシュバックキャンペーンや割引、プログラムによって、より多くの顧客層がソーシャルメディア・プラットフォームから物を買うようになっている。フォーブスによると、2023年には約1億680万人のアメリカ人がソーシャルメディア上で買い物をしたという。 顧客の嗜好の変化 チーズの人気は、顧客の嗜好や好みの変化の結果として高まっている。チーズは様々な料理で消費者に好まれている。さらに、幅広い顧客を引き付けるために、カフェ、ホテル、レストランなどの外食産業は料理にチーズを入れるようになっている。さらに、消費者は環境と自身の健康に対する意識の高まりから、植物性チーズを選ぶようになっている。競争力を維持し、ビーガンの顧客を満足させるため、大手企業はこうした選択肢を提供している。Saputo Dairy USA社は、2022年6月16日に""""VitaliteTM"""を発売した。この植物由来の乳製品不使用チーズ・ブランドは、ヴィーガンとして認可されており、味、食感、外観、溶けやすさが優れている。味は6種類あり、ピザ、パスタ、タコス、サラダ、ディップ、サンドウィッチなど日常的な食品によく合う。 米国チーズ市場の課題 高まる健康懸念 米国におけるチーズ消費習慣は、乳糖不耐症や食生活の健康問題を含む健康問題に大きな影響を受けている。乳糖過敏症が蔓延しているため、多くの人々が乳製品不使用または乳糖不使用の代用品を探し求めている。さらに、脂肪やコレステロールに関連する健康被害に対する意識の高まりから、植物性チーズや低脂肪チーズに対する要望も高まっている。ナッツ、大豆、その他の非乳製品成分から作られる植物性チーズは、消費者が健康的なライフスタイルを採用するにつれ、ますます人気が高まっている。これらの代用品は、菜食主義、乳製品アレルギー、コレステロール管理などの食事要件を満たすと同時に、通常のチーズと遜色のない食感や風味を提供する。より健康的な選択肢を求める消費者の需要の変化に対応するため、従来のチーズメーカーは技術革新を迫られ、無乳糖や低脂肪の商品を提供せざるを得なくなっている。 消費者の嗜好の変化 植物性乳製品や代替乳製品への需要が高まるにつれ、消費者の嗜好の変化が米国のチーズ市場に変化をもたらしている。食事上の要件、倫理的配慮、環境保護目的を満たすため、多くの消費者がアーモンド、大豆、ココナッツから製造されるビーガン、乳糖不使用、乳製品不使用の代用チーズに切り替えている。乳糖過敏症の人々、菜食主義者、低脂肪の選択肢を求める健康志向の買い物客は、こうした商品に頻繁に引き寄せられる。伝統的なチーズ・メーカーは、この変化に直面し、オーガニック、低脂肪、乳糖不使用のチーズなど、新製品を導入したり、旧製品を再利用したりして調整しなければならない。多くの乳業メーカーは、持続可能性、原料調達、製造工程の透明性に関する顧客の懸念に対処する一方で、競争力を維持するために技術革新に投資し、ポートフォリオを拡大している。 米国のチーズ市場の大半は動物性食品が占める アメリカ人のライフスタイルに深く根付いている動物性チーズは、チェダーチーズやモッツァレラチーズといった伝統的な種類で高い評価を得ている。汎用性の高さで知られ、様々な料理用途にシームレスに適合する。多様な風味と食感を提供する動物性チーズは、多様な味覚に対応し、健康志向の消費者にアピールする栄養価の高さが認められている。確立されたインフラが定期的なチーズ供給を保証し、消費者の親しみやすさを活用している。これとは対照的に、植物性チーズは支持を集めつつあるが、乳製品不使用の選択肢に焦点を当てた味と流通において厳しい状況に直面しており、インフラもあまり確立されていない。 現在、米国市場で最も人気のあるチーズのひとつはクリームチーズである。 その万能性、滑らかな食感、公平な風味で、クリームチーズはキッチンの定番として様々な料理プログラムにシームレスに適応する。スナック菓子としての認知度も高まり、包装済みポーションやフレーバー・スプレッドで快適さを提供している。チーズケーキの永続的な魅力に欠かせないクリームチーズは、消費ブームに大きく貢献している。フードサービス部門では、革命的な料理トレンドがクリームチーズを流行の料理や革新的な前菜に取り入れている。高品質で職人的な製品に対する顧客の可能性の高まりが、専門店における数多くの選択肢を後押ししている。世界的に、クリームチーズは需要の高まりを経験し、輸出市場を拡大し、盛んな米国のチーズ企業における生産と消費の原動力となっている。 米国のチーズ・ビジネスでは、オンライン販売チャネルがますます普及している。 オンライン・チーズ・ショッピングは、主に多忙な個人や専門店へのアクセスが制限されている人々に、並外れた利便性を提供し、体験を一変させる。オンライン・ショップは、職人技から輸入品まで、幅広いチーズの品揃えを提供し、個別対応も可能である。 タイプ別 - 2つの視点からの市場構成: 1.動物性 2.植物性 植物由来製品 - 6つの視点からの市場細分化: 1.モッツェレラ 2.チェダー 3.パルメザン 4.リコッタ 5.クリームチーズ 6.その他 流通チャネル - 4つの視点からの市場細分化: 1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 2.コンビニエンスストア 3.オンライン 4.その他 各社を3つの視点から取材: - 概要 - 最近の動向 - 売上高 企業分析: 1.ランド・オー・レイクス 2.サプート社 3.アーラ・フーズ・アンバ 4.クラフト・ハインツ・カンパニー 5.ロイヤル・フリースランド・カンピーナN.V. 6.グランビア 7.サヴァンシア・フロマージュ&デイリー 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.アメリカのチーズ市場 6.市場シェア 6.1 タイプ別 6.2 製品別 6.3 流通チャネル別 7.種類別 7.1 動物性 7.2 植物性 8.製品 8.1 モッツェレラ 8.2 チェダー 8.3 パルメザン 8.4 リコッタ 8.5 クリームチーズ 8.6 その他 9.流通チャネル 9.1 ハイパーマーケット・スーパーマーケット 9.2 コンビニエンスストア 9.3 オンライン 9.4 その他 10.ポーターのファイブフォース分析 10.1 買い手の交渉力 10.2 サプライヤーの交渉力 10.3 競争の程度 10.4 新規参入の脅威 10.5 代替品の脅威 11.SWOT分析 11.1 強み 11.2 弱点 11.3 機会 11.4 脅威 12.主要プレーヤーの分析 12.1 ランドオレイクス 12.1.1 概要 12.1.2 最近の開発 12.1.3 収益 12.2 サプト社 12.2.1 概要 12.2.2 最近の開発 12.2.3 収益 12.3 アーラ フーズ アンバ 12.3.1 概要 12.3.2 最近の開発 12.3.3 収益 12.4 クラフト・ハインツ・カンパニー 12.4.1 概要 12.4.2 最近の発展 12.4.3 収益 12.5 ロイヤル・フリースランド・カンピーナN.V. 12.5.1 概要 12.5.2 最近の開発 12.5.3 収益 12.6 グランビアPlc 12.6.1 概要 12.6.2 最近の開発 12.6.3 収益 12.7 サヴァンシア・フロマージュ&デイリー 12.7.1 概要 12.7.2 近年の発展 12.7.3 収益
SummaryUnited States Cheese Market Size Table of Contents1. Introduction
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