ビーガンアイスクリームの世界市場レポート:フレーバー別(バニラ、コーヒー、チョコレート、ココナッツ、キャラメル、フルーツ) 販売タイプ別(テイクホーム、インパルス、職人技) 供給源別(アーモンドミルク、ココナッツミルク、豆乳、カシューミルク) 流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、オンラインストア、コンビニエンスストア、その他) 国・企業分析、2024-2032年Global Vegan Ice Cream Market Report by Flavour (Vanilla, Coffee, Chocolate, Coconut, Caramel, Fruit) Sales Type (Take Home, Impulse, Artisanal) Source (Almond Milk, Coconut Milk, Soy Milk, Cashew Milk) Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Online Stores, Convenience Stores, Others) Countries and Company Analysis, 2024-2032 ビーガンアイスクリームの世界市場分析 ヴィーガンアイスクリーム市場は、2023年の7億4,097万米ドルから2032年には10億5,671万米ドルに達すると予測され、2024年から2032年までの年平均成長率は4.60%である。... もっと見る
サマリービーガンアイスクリームの世界市場分析ヴィーガンアイスクリーム市場は、2023年の7億4,097万米ドルから2032年には10億5,671万米ドルに達すると予測され、2024年から2032年までの年平均成長率は4.60%である。 ビーガンアイスクリーム産業の定義 植物由来のフローズンデザートであるビーガンアイスクリームは、単なる食事療法の選択肢ではなく、ビーガンの食事基準に沿った楽しい嗜好品である。ベースとしてココナッツミルク、アーモンドミルク、豆乳などの非乳製品を使用するため、ビーガンや乳糖不耐症、乳製品アレルギーの人にも適している。ヴィーガンアイスクリームの特徴である濃厚でクリーミーな食感は、乳製品以外の脂肪分や甘味料を慎重に選び、バランスをとることで実現する。例えばココナッツクリームは、牛乳の自然な性質を忠実に模倣し、アイスクリームのクリーミーさに貢献する高い脂肪分と濃厚な粘性を提供する。乳製品を使用していないにもかかわらず、ヴィーガンアイスクリームは、従来の乳製品を使用したアイスクリームの贅沢な体験を再現することを目指しており、味や楽しみを損なうことなく、乳製品不使用の選択肢を求める幅広い層に対応する、罪悪感のないスイーツを提供している。さらに、ヴィーガンアイスクリームを選ぶことで、消費者は健康だけでなく環境にも良い影響を与え、より持続可能な未来に貢献することになる。 フレーバーと原材料の革新が、ヴィーガンアイスクリーム業界を活性化する。 ヴィーガンアイスクリーム業界は、革新的なフレーバーや素材の数々によって活況を呈している。アーモンドミルク、豆乳、ココナッツミルクといった伝統的な乳製品の代替品に、オーツ麦、カシューナッツ、ヘンプのベースが加わり、多様な食感と味を提供している。抹茶、ラベンダー蜂蜜、ターメリックチャイなど、ユニークなフレーバーは、舌の肥えた人たちにも好評だ。リュウゼツランやココナッツシュガーなどの天然甘味料は、健康効果を維持しながら風味を引き立てる。スピルリナやアダプトゲンなどのスーパーフードやユニークな添加物は栄養価を高め、健康志向の消費者にアピールする。この継続的な革新は、菜食主義者や、より健康的で倫理的なデザートの選択肢を求める人々を惹きつけ、業界の成長を後押ししている。2024年2月、マグナムはヴィーガン・ブルーベリークッキー・アイスクリーム・ウィズ・ソルベ・センターを発売した。ユニリーバ傘下のアイスクリーム・ブランド、マグナムは、新しいスティックアイス「チル ブルーベリークッキー」を発売し、植物性アイスクリームのラインナップを拡大した。 乳製品アレルギーと乳糖不耐症の有病率は一般人口で増加している。 乳製品アレルギーや乳糖不耐症の増加により、ヴィーガンアイスクリームの需要が急増している。このため、非乳製品ミルク(アーモンドミルク、ココナッツミルク、オートミールミルクなど)やアイスクリームなど、植物由来の代替品へのシフトが促されている。ヴィーガン・アイスクリームの人気は、植物ベースの食生活を求める広範な傾向とともに、健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まりに後押しされている。小売業者やメーカーは、消費者の多様な嗜好に応えるため、ビーガンアイスクリームのラインナップを増やしている。このトレンドは、食事制限に対応し、より健康的で環境に優しい選択肢を求める幅広い層にアピールしている。さらに、2023年10月には、ミシュランスターのパティシエ、オリヴィア・グリーンが経営する新しいヴィーガンアイスクリーム店「クレーム・ド・ラ・クロップ」がPETAから全米賞を受賞し、ヴィーガンアイスクリームの健康上の利点がさらに証明された。 肥満の増加により、世界中でヴィーガン・アイスクリームの需要が高まっている。 糖尿病や心血管疾患など、肥満に関連する疾患の有病率は近年増加しており、2030年までに世界中で肥満率が上昇すると予測されている。北米や西ヨーロッパのような豊かな地域では、不健康な食習慣や運動不足が原因で、こうした健康問題にかかりやすくなっている。その結果、ベジタリアン食品に対する需要が高まっており、アメリカ人のかなりの部分が食事から肉を排除し、植物由来の肉の代用品を選んでいる。このような消費者の嗜好の変化が、世界のヴィーガン・アイスクリーム市場の拡大につながっている。 アジア太平洋地域のヴィーガン・アイスクリーム市場 アジア太平洋地域のアイスクリーム市場は、可処分所得の増加と高品質製品への嗜好により成長している。同地域、特にインド、日本、ニュージーランド、中国などの国々におけるアイスクリームやフローズンデザートに対する需要の増加が、この成長を牽引している。中国のアイスクリーム市場は主に、食生活の変化、可処分所得の増加、中産階級の人口増加の影響を受けている。中国における一人当たりの可処分所得の増加と中間所得層の増加は、同国におけるプレミアム・アイスクリームや職人アイスクリーム・ブランドの開発機会をもたらしている。 日本の消費者は、抹茶、黒ゴマ、桜のような伝統的なフレーバーや、イカ墨やわさびのような冒険的なオプションを楽しんでいる。メーカー各社は、多様な嗜好に応えるため、常に新しいユニークなフレーバーを発表している。2024年3月、エクリプス・フーズは植物由来のアイスクリームを「eclipseco(エクリプスコ)」として日本で発売し、クッキーバタークランブル、クラシックチョコレート、マンゴーパッションフルーツなどのフレーバーを特徴とし、現在東京のファミリーマートで販売されている。同社の日本担当カントリー・マネージャーである音口香織氏は、これは重要なマイルストーンであり、日本での旅の始まりに過ぎないと考えている。 ビーガンアイスクリーム企業分析 ヴィーガンアイスクリーム市場の有力企業は、ユニリーバPLC、Tofutti Brands Inc.、Van Leeuwen Ice Cream、SorBabes、Perry's Ice Cream、NadaMoo!、Over The MOO、Morrisons、HappyCow、Double Rainbow Ice Creamである。 ビーガンアイスクリーム企業ニュース 植物性アイスクリームブランドであるOver The Mooは、2024年5月に英国でココナッツベースのアイスクリームスイーツに新しいチョコレートフレーバーを導入した。 2023年12月、ソルト&ストローは、5種類のビーガンアイスクリームフレーバーを揃えた「デイリーフリーデカダンスシリーズ」を期間限定で復活させる。これらのフレーバーは店頭とオンライン注文で販売される。 2023年5月ハーゲンダッツはオンタリオ州ロンドンで植物由来のフローズンスイーツの新ラインを発売。オート麦をベースとしたこれらの商品はヴィーガン対応である。 2023年3月Booja-Boojaは乳製品不使用のアイスクリームコレクションを4つの新しいフレーバーと3つの新しいレシピでリニューアルした。新フレーバーは、クッキー生地、マンゴーとラズベリー、濃厚チョコレート、チョコレートファッジブラウニー、既存3種類の改良版である。アイスクリームはすべてオーガニック、ビーガン、乳製品不使用、大豆不使用、グルテンフリー、コーシャである。 2022年、ベン&ジェリーズはトニーズ・チョコロンリー社と提携し、オープン・チェーン原則を採用して農家の労働条件を改善することで、チョコレート生産における現代の奴隷制と闘う。 出典:世界のビーガンアイスクリーム市場 1.ココナッツミルク 2.豆乳 3.アーモンドミルク 4.カシューミルク フレーバー- ビーガンアイスクリームの世界市場 1.チョコレート 2.キャラメル 3.ココナッツ 4.バニラ 5.コーヒー 6.フルーツ 販売タイプ- ビーガンアイスクリームの世界市場 1.インパルス 2.テイクホーム 3.職人技 ヴィーガンアイスクリームの世界市場 1.スーパーマーケットとハイパーマーケット 2.コンビニエンスストア 3.オンラインストア 4.その他 国別 - 25の視点からの市場細分化 北米 - アメリカ - カナダ ヨーロッパ - フランス - ドイツ - イタリア - スペイン - イギリス - ベルギー - オランダ - トルコ アジア太平洋 - 中国 - 日本 - インド - オーストラリア - 韓国 - タイ - マレーシア - インドネシア - ニュージーランド ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - アルゼンチン 中東・アフリカ - 南アフリカ - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 会社は3つの視点に分かれている - 概要 - 最近の展開と戦略 - 財務状況 会社概要 1.ユニリーバPLC 2.トフッティ・ブランズ社 3.ヴァン・リューウェン・アイスクリーム 4.ソルベーブス 5.ペリーズ・アイスクリーム 6.ナダムー 7.オーバー・ザ・ムー 8.モリソンズ 9.ハッピーカウ 10.ダブルレインボーアイスクリーム 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.ヴィーガンアイスクリームの世界市場 6.市場シェア 6.1 ソース 6.2 フレーバー 6.3 販売タイプ 6.4 販売チャネル 6.5 生産国 7.ソース 7.1 ココナッツミルク 7.2 豆乳 7.3 アーモンドミルク 7.4 カシューミルク 8.フレーバー 8.1 チョコレート 8.2 キャラメル 8.3 ココナッツ 8.4 バニラ 8.5 コーヒー 8.6 フルーツ 9.販売タイプ 9.1 インパルス 9.2 テイクホーム 9.3 職人技 10.流通チャネル 10.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 10.2 コンビニエンスストア 10.3 オンラインストア 10.4 その他 11.国別- ビーガンアイスクリームの世界市場 11.1 北米 11.1.1 アメリカ 11.1.2 カナダ 11.2 ヨーロッパ 11.2.1 フランス 11.2.2 ドイツ 11.2.3 イタリア 11.2.4 スペイン 11.2.5 イギリス 11.2.6 ベルギー 11.2.7 オランダ 11.2.8 トルコ 11.3 アジア太平洋 11.3.1 中国 11.3.2 日本 11.3.3 インド 11.3.4 オーストラリア 11.3.5 韓国 11.3.6 タイ 11.3.7 マレーシア 11.3.8 インドネシア 11.3.9 ニュージーランド 11.4 ラテンアメリカ 11.4.1 ブラジル 11.4.2 メキシコ 11.4.3 アルゼンチン 11.5 中東・アフリカ 11.5.1 南アフリカ 11.5.2 サウジアラビア 11.5.3 アラブ首長国連邦 12.ポーター5分析 12.1 買い手の交渉力 12.2 サプライヤーの交渉力 12.3 ライバルの度合い 12.4 新規参入の脅威 12.5 代替品の脅威 13.SWOT分析 13.1 強み 13.2 弱点 13.3 機会 13.4 脅威 14.主要プレーヤーの分析 14.1 ユニリーバPLC 14.1.1 概要 14.1.2 最近の開発 14.1.3 財務洞察 14.2 Tofutti Brands Inc. 14.2.1 概要 14.2.2 最近の発展 14.2.3 財務洞察 14.3 ファン・ルーウェン・アイスクリーム 14.3.1 概要 14.3.2 最近の発展 14.4 ソルベーブス 14.4.1 概要 14.4.2 最近の開発 14.5 ペリーズ・アイスクリーム 14.5.1 概要 14.5.2 最近の発展 14.6 NadaMoo! 14.6.1 概要 14.6.2 最近の発展 14.7 オーバー・ザ・ムー 14.7.1 概要 14.7.2 最近の発展 14.8 モリソンズ 14.8.1 概要 14.8.2 最近の発展 14.9 ハッピーカウ 14.9.1 概要 14.9.2 最近の開発 14.10 ダブルレインボーアイスクリーム 14.10.1 概要 14.10.2 最近の開発 14.11 ブージャブージャ 14.11.1 概要 14.11.2 最近の開発 14.12 アークティック・ゼロ 14.12.1 概要 14.12.2 最近の開発
SummaryGlobal Vegan Ice Cream Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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