中国エナジードリンク市場レポート:流通チャネル別(ハイパーマーケット、スーパーマーケット、量販店、コンビニエンスストア、外食店舗、オンライン、その他)、タイプ別(エナジーショット、エナジードリンク、エナジーミキサー)、包装タイプ別(PET、ガラス瓶、缶、カートン、その他)、企業分析 2024-2032China Energy Drink Market Report By Distribution Channel (Hypermarket, Supermarket, mass merchandisers, Convenience stores, Food service outlets, Online, Others), Type (Energy shots, Energy drink, Energy mixers), Packaging Type (PET, Glass bottles, Cans, Cartons, Others) and Company Analysis 2024-2032 中国エナジードリンク市場分析 中国エナジードリンク市場は、2023年の88.9億米ドルから2032年には191.5億米ドルに達し、2024年から2032年までの年平均成長率は8.90%に達する。 エナジードリンクの展望 ... もっと見る
サマリー中国エナジードリンク市場分析中国エナジードリンク市場は、2023年の88.9億米ドルから2032年には191.5億米ドルに達し、2024年から2032年までの年平均成長率は8.90%に達する。 エナジードリンクの展望 エナジードリンクは、消費者の精神的・肉体的エネルギーを短時間で急激に増加させるように設計された飲料の一種である。カフェイン、ビタミン、アミノ酸、炭水化物、人工甘味料が、エナジードリンクに含まれる一般的な物質の組み合わせである。エナジードリンクの主な目的は、注意力を高め、集中力を高め、倦怠感を軽減することである。エナジードリンクは、特に運動中、長時間の勤務中、勉強中など、より多くのエネルギーを求めている人によく飲まれている。エナジードリンクは、プロフェッショナル、アスリート、素早い気分転換が必要な学生など、さまざまな消費者層の間で人気が高まっている。 中国におけるエナジードリンクの原動力 健康とウェルビーイングに対する意識の高まり-健康とウェルビーイングに対する消費者の意識の高まりにより、消費者はウェルビーイングの目的をサポートする商品を最優先するようになった。その結果、中国のエナジードリンク市場では、より健康的な選択肢に対する需要が変化している。最近の消費者は、ビタミンや抗酸化物質が多く含まれ、砂糖が少なく、天然成分のエナジードリンクを求めている。このトレンドを受けて、中国の飲料メーカーは、単にエネルギーを素早く補給するだけではない製品を発売している。オーガニック成分やハーブエキス、アダプトゲンを配合したものなどがあり、人工添加物や甘味料の多い従来のエナジードリンクよりも優れているといわれている。 都市化とペースの速いライフスタイル-中国のエナジードリンク市場は、都市化と多忙なライフスタイルにより急速に拡大している。ペースの速い都会的なライフスタイルを送る人が増えるにつれ、生産性を促進し、すばやくエネルギーを補給できる製品の需要が高まっている。エナジードリンクは、高い栄養価やカフェイン含有量から、集中力や注意力を高めたい学生や社会人に人気がある。これらの飲料は、効率的で持ち運びがしやすいため、中国の都市部でますます好まれるようになっている。これは、外出先での消費と、日常生活に欧米式の習慣を取り入れるという、より大きな傾向を示している。 拡大するスポーツ・フィットネス分野-中国の消費者はスポーツやフィットネスに積極的に取り組むようになっており、パフォーマンスを向上させ、治癒を促進する製品への需要が高まっている。エナジードリンクは、持久力を高め、運動後の栄養回復を望むフィットネス愛好家やアスリート向けにデザインされている。ビタミン、電解質、カフェインなどの要素が含まれている。市場は、アクティブなライフスタイルをサポートする実用的で効率的なソリューションを求める、健康志向の消費者の増加から利益を得ている。このパターンは、スポーツ分野の拡大と中国におけるエナジードリンク需要の拡大との間に正の相関関係があることを浮き彫りにしている。 北京のエナジードリンク市場 急速な技術進歩により、より高精度で携帯性に優れ、使い勝手の良いモデルが開発され、心臓モニタリング機器市場が拡大している。不整脈を一貫して検出する実用的で効果的な性能のため、ウェアラブル・モニター、植え込み型ループ・レコーダー、スマートフォン・ベースのモニタリング・システムはアジア太平洋全域で人気が高まっている。これらの最先端技術は、患者や医療専門家にとって、非侵襲的でリアルタイムのモニタリング・オプションに対するニーズの高まりに応えている。 中国エナジードリンク企業分析 中国のエナジードリンクのトップ企業は、レッドブル、モンスター・ビバレッジ・コーポレーション、大正製薬ホールディング、Dali food group co ltd.、コカ・コーラ、ペプシコ、Southland Trade Company Ltd.、Hangzhou Wahaha Group Co., Ltd.である。 チンズ・エナジードリンク社ニュース 2023年1月、プレミアムエナジードリンクの世界的大手メーカーであるモンスター・ビバレッジ・コーポレーションは、中国でプレデター・エナジードリンクの発売を計画していた。この発売は、アジアにおけるエナジードリンク・カテゴリーの手頃な価格のセグメントに焦点を当てるという同社の戦略の一環であった。 2022年2月、コカ・コーラは新しいエナジードリンク「フレスカ・エナジー」を中国で発売すると宣言した。フレスカ・エナジー」の原材料は天然香料とカフェインのみで、低カロリー、無糖のエナジー飲料である。従来のエナジードリンクに代わる、より健康的な選択肢を求める20代がターゲットです。 タイプ - 3つの視点からの市場区分: 1.エナジードリンク 2.エナジーショット 3.エナジーミキサー 流通チャネル - 5つの視点からの市場区分: 1.ハイパーマーケット、スーパーマーケット、量販店 2.コンビニエンスストア 3.外食産業 4.オンライン 5.その他 パッケージングタイプ - 5つの視点からの市場細分化 1.PET 2.ガラス瓶 3.缶 4.カートン 5.その他 3つの視点から主要プレーヤーを網羅: - 事業概要 - 最近の展開 - 収益分析 主要プレーヤーの分析 1.レッドブル 2.モンスター・ビバレッジ・コーポレーション 3.大正製薬ホールディングス 4.大利食品集団有限公司 5.コカ・コーラ 6.ペプシコ 7.サウスランド・トレード社 8.杭州娃哈哈集団有限公司 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 チャレンジ 5.中国エナジードリンク市場 6.市場シェア 6.1 タイプ別 6.2 流通チャネル別 6.3 包装タイプ別 7.タイプ別 7.1 エナジードリンク 7.2 エネルギーショット 7.3 エナジーミキサー 8.販売チャンネル 8.1 ハイパーマーケット、スーパーマーケット、量販店 8.2 コンビニエンスストア 8.3 外食産業 8.4 オンライン 8.5 その他 9.包装タイプ 9.1 ペット 9.2 ガラス瓶 9.3 缶 9.4 カートン 9.5 その他 10.ポーターのファイブフォース分析 10.1 買い手の交渉力 10.2 サプライヤーの交渉力 10.3 新規参入の脅威 10.4 既存競争企業間のライバル関係 10.5 代替製品の脅威 11.SWOT分析 11.1 強み 11.2 弱点 11.3 機会 11.4 脅威 12.主要プレーヤーの分析 12.1 レッドブル 12.1.1 会社概要 12.1.2 最近の発展 12.1.3 販売分析 12.2 モンスター・ビバレッジ・コーポレーション 12.2.1 会社概要 12.2.2 最近の開発 12.2.3 販売分析 12.3 大正製薬ホールディング 12.3.1 会社概要 12.3.2 最近の発展 12.3.3 販売分析 12.4 大理食品集団有限公司 12.4.1 会社概要 12.4.2 最近の発展 12.4.3 販売分析 12.5 コカ・コーラ 12.5.1 会社概要 12.5.2 最近の発展 12.5.3 販売分析 12.6 ペプシコ 12.6.1 会社概要 12.6.2 最近の開発 12.6.3 販売分析 12.7 サウスランドトレード社 12.7.1 会社概要 12.7.2 最近の発展 12.8 杭州娃哈哈集团股份有限公司 12.8.1 会社概要 12.8.2 最近の発展
SummaryChina Energy Drink Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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