小麦の世界市場レポート:エンドユーザー別-B2B(工業用、食品・飲料、飼料、その他)、自然(慣行、有機)、B2C(オンライン、オフライン)各国・企業分析,2024-2032年Global Wheat Market Report by End User - B2B (Industrial Use, Food & Beverages, Animal Feed, Others), Nature (Conventional, Organic), B2C (Online, Offline) Countries and Company Analysis,2024-2032 世界の小麦市場規模 小麦市場は、2023年の456億米ドルから2032年には683.4億米ドルを超えると予想され、2024年から2032年までの年平均成長率は4.40%である。成長に寄与する世界的な要因は、人口の増加、食用お... もっと見る
サマリー世界の小麦市場規模小麦市場は、2023年の456億米ドルから2032年には683.4億米ドルを超えると予想され、2024年から2032年までの年平均成長率は4.40%である。成長に寄与する世界的な要因は、人口の増加、食用および飼料原料としての小麦製品に対する数多くの需要、高品質の穀物生産の改善につながる農業の技術革新である。 小麦の世界市場分析 小麦はほぼ世界中で栽培されている穀物であり、その豊富な内容から主食とされている。小麦はTriticum属に属し、世界中の気候条件によって異なる種や品種が存在する。従って、小麦粒は本質的に炭水化物であり、タンパク質-グルテンおよび非グルテンタンパク質、食物繊維の豊富な食用であり、世界人口の大部分を占める主食穀物である。 この穀物の主な生産物は消費用であるため、小麦は石油生産には使われない。挽いて小麦粉に加工し、パン、パスタ、麺類、菓子パン、リーブン・ベーカリー製品などに使われる。小麦食品は、エネルギー、タンパク質、ビタミンB群、ミネラルなどの栄養価を提供し、これらの製品は人間の栄養需要を満たすのに役立っている。 小麦は人間の食料源であるだけでなく、家畜や家禽の飼料としても不可欠である。小麦ふすまやミドリングは、繊維質が豊富なため製粉の副産物であり、費用対効果の高い飼料原料である。 小麦市場の原動力 世界の人口増加と都市化: 世界人口の増加、特に発展途上国での人口増加に伴い、小麦のような基本的食品に対する需要は常に増加する。近代化と技術の進歩は、便利な食品、加工食品、小麦製品の需要を増大させ、消費を増加させる。このような人口動向は、小麦市場に対する一貫した需要を高め、世界の生産、輸出、価格に影響を与える。 食生活の嗜好と栄養意識の変化: 消費者をより良い栄養基準へと変化させる市場の力が、小麦製品の消費を押し上げる。全粒粉や高繊維質の製品が入手しやすくなっているのは、自分にとって良いことをしていると考える消費者のおかげである。この傾向は製品や広告の斬新さに影響し、その結果、消費者が出会える小麦ベースの食品のバリエーションを促進する。 産業用途: 小麦は食品産業、ビール、エタノール、医薬品の製造、エモリエント剤として化粧品産業で使用されている。デンプンやグルテンといった小麦の成分は、食品以外の分野でも利用可能であるため、生産者にとっては市場のバランスを取りやすく、大規模かつ多様な市場から収益を得ることができる。このように、工業的利用のオプションは、市場が食品の需要の変化やその他の経済的要因の変化に対応できるようにするのに役立っている。 農業における技術の進歩: より良い種子、精密農業や持続可能な農業などの高度な農法は、小麦の生産量と品質を向上させる。単位投入量あたりの生産量を増やし、自然環境への影響を最小限に抑え、生産コストを引き下げる。技術の近代化から生じる好ましい変化は他にもあり、それは小麦市場における供給と経営の安定を保証する限りにおいて、気候変動の課題に対する(対抗)戦略を伴うものである。 アジア太平洋地域の小麦市場 アジア太平洋地域の小麦市場は非常に活発であり、同地域の国々における生産と消費の動向を含め、変化に富んでいる。 小麦は世界中で広く利用されている作物のひとつであり、中国とインドが主要な生産国と消費国である。中国政府は、小麦生産のニーズを満たすために補助金や政策を奨励・提供している。インドの多様な人口動態も、特にチャパティやベーカリー製品などの小麦をベースとした食品の堅調な国内消費に寄与している。 輸出国の中で、オーストラリアはアジア太平洋地域の小麦供給への貢献という点でユニークである。高級小麦の主要生産国であり、先進的な農業技術を持つ同国は、この地域の他の国々や世界市場に小麦を輸出する上で重要な役割を担っている。 インドネシア、ベトナム、タイの国々は、主要な輸入国のひとつである。というのも、ほとんどの国々は、主に麺類、パン、その他のベーカリー製品として地域で消費されつつある小麦を大量に生産する能力やインフラを欠いているからである。 したがって、アジア太平洋地域の小麦市場の成長は、人口と食生活の変化、農業政策、生産と消費の両方とこの地域の食糧安全保障を引き出す貿易要因のバランスをとる行為である。 小麦企業分析 小麦市場の主要企業には、カーギル社、CHS社、ブンゲ社、グレンコア社、ルイ・ドレフュス社、アーデント・ミルズ社、ザ・スクーラー社、シンジェンタ社、スフレ・グループ社、アダニ・ウィルマー社などがある。 小麦企業ニュース 2023年10月、インドは生物学的硝化抑制(BNI)として知られる小麦技術を開拓した。インドのインド・ガンジティック地域では、BNI技術を使用することで、窒素効率の高い小麦生産システムを構築することができる。 2023年6月、ミネソタ大学は硬質赤色春小麦の品種名として "MN-Rothsay "を発表した。この新しい小麦品種は、強健な藁の強さ、耐病性、タンパク質含有量、収量の優れた組み合わせを持っている。 2023年5月、Gujarat Co-operative Milk Marketing Federation(GCMMF)はAmul organic attaを発売し、有機小麦全粒粉市場に参入した。GCMMFのオーガニック・アタ市場への参入戦略計画は、より健康的でオーガニックな食品を求める消費者の需要の高まりに応えるものである。 2023年2月、SEEDesignのイナリ社とオーストラリア有数の穀物育種会社であるインターグレイン社は、小麦の潜在的生産量を増やし、気候の変化が激しいオーストラリアで長期的に生き残る作物を強化するため、計算されたパートナーシップで手を組んだ。 ネイチャー - 2つの視点から見た世界の小麦市場 1.オーガニック 2.慣行 エンドユーザー - 2つの視点から見た世界の小麦市場 1.B2B I.食品・飲料 II.動物飼料 III.工業用 IV.その他 2.B2C I.オンライン II.オフライン 地理-世界の小麦市場 北米 1.アメリカ合衆国 2.カナダ ヨーロッパ 1.フランス 2.ドイツ 3.イタリア 4.スペイン 5.イギリス 6.ベルギー 7.オランダ 8.トルコ アジア太平洋 1.中国 2.日本 3.インド 4.オーストラリア 5.韓国 6.タイ 7.マレーシア 8.インドネシア 9.ニュージーランド ラテンアメリカ 1.ブラジル 2.メキシコ 3.アルゼンチン 中東・アフリカ 1.南アフリカ 2.サウジアラビア 3.アラブ首長国連邦 企業の洞察 - 概要 - 最近の動向と戦略 - 収益 企業分析 1.カーギル社 2.CHS Inc. 3.ブンジ 4.グレンコア 5.ルイ・ドレフュス・カンパニー 6.アーデント・ミルズ 7.ザ・スクーラー・カンパニー 8.シンジェンタ 9.スフレ・グループ 10.アダニ・ウィルマー 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場の動き 4.1 成長ドライバー 4.2 課題 5.世界の小麦市場 6.世界の小麦市場シェア分析 6.1 性質別 6.2 エンドユーザー別 6.3 国別 7.自然 - 世界の小麦市場 7.1 オーガニック 7.2 コンベンショナル 8.エンドユーザー - 世界の小麦市場 8.1 B2B 8.1.1 食品・飲料 8.1.2 飼料 8.1.3 工業用 8.1.4 その他 8.2 B2C 8.2.1 オンライン 8.2.2 オフライン 9.国別 - 世界の小麦市場 9.1 北米 9.1.1 アメリカ合衆国 9.1.2 カナダ 9.2 ヨーロッパ 9.2.1 フランス 9.2.2 ドイツ 9.2.3 イタリア 9.2.4 スペイン 9.2.5 イギリス 9.2.6 ベルギー 9.2.7 オランダ 9.2.8 トルコ 9.3 アジア太平洋 9.3.1 中国 9.3.2 日本 9.3.3 インド 9.3.4 オーストラリア 9.3.5 韓国 9.3.6 タイ 9.3.7 マレーシア 9.3.8 インドネシア 9.3.9 ニュージーランド 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.2 メキシコ 9.4.3 アルゼンチン 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 南アフリカ 9.5.2 サウジアラビア 9.5.3 アラブ首長国連邦 10.ポーターのファイブフォース分析 10.1 買い手の交渉力 10.2 サプライヤーの交渉力 10.3 競争の程度 10.4 新規参入の脅威 10.5 代替品の脅威 11.SWOT分析 11.1 強み 11.2 弱点 11.3 チャンス 11.4 脅威 12.主要プレーヤーの分析 12.1 カーギル社 12.1.1 概要 12.1.2 最近の動向と戦略 12.1.3 収益 12.2 CHS Inc. 12.2.1 概要 12.2.2 最近の動向と戦略 12.2.3 収益 12.3 ブンゲ 12.3.1 概要 12.3.2 最近の動向と戦略 12.3.3 収益 12.4 グレンコア 12.4.1 概要 12.4.2 最近の動向と戦略 12.4.3 収益 12.5 ルイ・ドレフュス社 12.5.1 概要 12.5.2 最近の動向と戦略 12.5.3 収益 12.6 アーデント・ミルズ 12.6.1 概要 12.6.2 最近の動向と戦略 12.6.3 収益 12.7 ザ・スクーラー・カンパニー 12.7.1 概要 12.7.2 最近の動向と戦略 12.7.3 収益 12.8 シンジェンタ 12.8.1 概要 12.8.2 最近の動向と戦略 12.8.3 収益 12.9 スフレ・グループ 12.9.1 概要 12.9.2 最近の動向と戦略 12.9.3 収益 12.10 アダニ・ウィルマー 12.10.1 概要 12.10.2 最近の動向と戦略 12.10.3 収益
SummaryGlobal Wheat Market Size Table of Contents1. Introduction
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