アルコール飲料の世界市場レポート:タイプ別(ビール、蒸留酒、ワイン、その他)、パッケージ別(ガラス瓶、缶、ペットボトル)、流通チャネル別(コンビニエンスストア、オンプレミス、酒屋、食料品店、インターネット通販、スーパーマーケット)、国別、企業分析 2024-2032Global Alcoholic Beverages Market Report by Type (Beer, Distilled Spirits, Wine, Others), Packaging (Glass Bottle, Tin, Plastic Bottle), Distribution Channel (Convenience Stores, On Premises, Liquor Stores, Grocery Shops, Internet Retailing, Supermarkets), Country and Company Analysis 2024-2032 世界のアルコール飲料市場シェアは、203年までに約2兆7,491億米ドルになると予測される。2024年から2032年までのCAGRは5.02%である。Renub Research社は、2023年には1,769.07米ドルに相当すると述べている。 ... もっと見る
サマリー世界のアルコール飲料市場シェアは、203年までに約2兆7,491億米ドルになると予測される。2024年から2032年までのCAGRは5.02%である。Renub Research社は、2023年には1,769.07米ドルに相当すると述べている。アルコール飲料は、様々な量のアルコール(エタノール)を含む大規模な飲料グループから成る。事業規模で生産されるアルコール飲料には、ビール、ワイン、ブランデー、ウィスキー、ラム、ジン、コニャック、ウォッカ、テキーラなどの蒸留酒が含まれる。アルコール飲料の添加物はかなり複雑で、1,300種類以上の化合物が様々な飲料に含まれていることが確認されている。アルコール飲料にはいくつかの目的がある。物質としての飲料アルコールの物理的性質に直接基づく本質的な用途は3つある。食用、薬用、酩酊剤としての使用である。2021年から2022年にかけて、18歳以上のアメリカ人の平均63%が飲酒を報告した。ギャラップ社はまた、"飲酒適齢期(21歳)の成人に限定すると、飲酒率は65%に跳ね上がる "と述べている。 世界のアルコール飲料市場の成長促進要因 - 人口増加と可処分所得の増加 発展途上国とは、生活水準、収入、貨幣、商業的発展が平凡なままの国のことである。IMFによると、発展途上国は152カ国あり、その人口は約68億2000万人である。85.54%という数字は、世界人口に占める割合が非常に大きい。これらの国々の人口増加は、世界のアルコール飲料市場を牽引すると予想される。可処分所得の増加はさらに、アルコール飲料のような裁量的アイテムの摂取意欲の増加をもたらしている。このことは、世界のアルコール飲料市場の改善を助長している。2040年までに、成長市場や新興市場のいくつかの都市は、先進国の都市と肩を並べるようになると予測されている。ユーロモニター・インターナショナルによると、2005年から2021年にかけて、先進国・新興国市場の実質GDPは115%急増し、発展途上国の25%の好景気を凌駕した。この傾向は今後も続き、新興国・発展途上国の実質GDPは2021年から2040年にかけて105%成長すると予想されている。 - 消費者の嗜好の変化 食品と飲料の顧客の嗜好は変化し続けている。人々はより健康に気を配るようになっている。より持続可能な選択肢を求めるようになっている。同時に、人々は新しく、スリリングで、魅力的な選択肢を求めている。このようなニーズは、世界のアルコール飲料市場のメーカーを、食品・飲料業界の他の一部と同様に直撃している。特に蒸留酒に関しては、高級品への需要が高まっている。飲料日報によれば、一般的な蒸留酒の収入が2%伸びたのに対し、高級蒸留酒の売上は13%以上伸びた。22歳から34歳の若年層は新しい味を求め、メーカーは様々な方法でそれに応えている。ストロベリー、アップル、レモン、ライムなど、よりフレキシブルなフルーツフレーバーを提供するワインが生産されている。アルコール入りのアイスティーも店頭に並ぶ。例えば、2023年7月、テキーラ・カサドレスは、100%アガベで作られたテキーラに、「カサドレス・カフェ」と呼ばれる革新的なテキーラを発売すると発表した。 - 環境問題に対する消費者の関心 消費者は地球を気にかけており、企業がより持続可能な企業として浮上するために何をしているかを理解したいと考えている。2023年版バイイング・グリーン・レポートによると、回答者の82%が持続可能なパッケージングに対してより高い金額を支払うことを望んでおり、2022年から4ポイント、2021年から8ポイント上昇している。これは、金融情勢の悪化にかかわらず、環境が消費者の優先事項であり続けていることを示唆している。若い購買層(18~24歳)はさらにその傾向が強く、90%でトップである。これが世界のアルコール飲料市場を後押ししている。アルコール飲料に使用される持続可能な包装には、再生プラスチック、段ボール製テトラパック、ガラス、詰め替え可能なグラウラーなどがある。ほとんどのメーカーは、6本入り飲料のプラスチック製リングを廃棄し、代わりに段ボールのセパレーターを使用することから始めている。例えば、バカルディは2023年までに、18ヶ月以内に生分解する可能性のある100%生分解性ボトルを導入する予定だ。同ブランドは、年間8,000万本、3,000トンのペットボトルに取って代わることを期待している。同ブランドはまた、持続可能な方法で調達された紙製ボトルも製造しており、2030年までに100%プラスチックを使用しないことを目標としている。 - オンラインアルコール販売の増加 オンラインによるオンデマンドの食品とアルコールの宅配サービスの増加は、これらの商品へのアクセスと理解の方法を変えた。こうした商品がオンラインで入手できるようになったことで、既存のメーカーと小規模のクラフト生産者の双方に恩恵がもたらされる。これが世界のアルコール飲料市場の成長を牽引している。eコマース企業のProfiteroとNielsenによる最近の報告書によると、英国の顧客の21%がオンラインで酒類を購入している。これはヨーロッパで最も高い割合であり、英国の顧客は世界の評価において中国、日本に次いで3位である。専門家は、このオンライン達成、特にワインのオンラインアルコール購入の42%、次いでスピリッツの35%と相関している。英国には、マジェスティックやワイン・ソサエティーなど、多数の充実したワインショップがあり、このオンライン収入を後押ししている。 アジア太平洋地域のアルコール飲料市場 アジア太平洋地域のアルコール飲料市場は、急速な拡大が見込まれている。これは、特に中国やインドといった国々における人口の大幅な拡大が後押ししている。国連人口基金(UNFPA)の「State of World Population Report, 2023」によると、インドの人口は14億2,600万人と予測され、かろうじて中国の14億2,570万人を上回る。また、経済が好調なインドでは、可処分所得の高い中間層が増加している。このため、アルコール飲料のような自由裁量商品への支出が増加する。IMFは、アジア太平洋地域が2023年に4.6%、2024年に4.2%成長すると予測している。これは国際的な成長に大きく寄与している。こうした要因が、アジア太平洋地域におけるアルコール飲料需要の急増を後押ししている。 若年層の人口が多いこの地域は、集中的な広告を通じて現代的なイメージを確立しようとする飲料メーカーにとって重要なターゲットである。電子商取引の急増もまた、企業を変貌させる。これにより、既存メーカーや現地生産者は、より幅広い顧客層にアクセスできるプラットフォームを手に入れることができる。多様なアジア太平洋地域では文化的・社会的規範が異なり、アルコールの選択肢を形成している。例えば、中国ではビールと従来の米酒が好まれ、日本では日本酒が消費される。 世界のアルコール飲料企業ニュース 世界のアルコール飲料市場に存在する重要な企業は、アンハイザー・ブッシュ・インベブSA/NV、カールスバーグ・グループ、コンステレーション・ブランズInc.、ハイネケンN.V.、モルソン・クアーズ・ビバレッジ・カンパニー、ペルノ・リカールSA、サントリー・ホールディングス株式会社である。 - 2024年1月、コカ・コーラは日本の伝統的なチューハイとインド市場参入の可能性を組み合わせたレモンドウを発売した。世界の味と現地の嗜好を組み合わせることで、インドの飲料シーンに新風を吹き込んだ。 - 2024年2月-トミントゥール・シングルモルト・スコッチ・ウイスキーは、2種類の限定カスクフィニッシュを発売した:2009年14年コニャックカスクフィニッシュと2008年15年マデイラカスクフィニッシュ。風光明媚なケアンゴーム国立公園で手造りされ、マスター・ディスティラーのロバート・フレミングが自ら選んだ樽で入念に仕上げられ、それぞれの表現がユニークな熟成プロフィールを誇っている。 - 2024年2月-スミノフは、ヒップホップ界のセンセーション、サウィーティーとのコラボレーションにより、ラスベガスでのビッグゲームに先駆け、エキサイティングなフレーバーとペアリングを紹介し、新しいスミノフSMASHウォッカソーダを発売します。4つの大胆なフレーバー、それぞれわずか100キロカロリーというこのデビュー・プレディ・トゥ・ドリンク・ウォッカ・ソーダは、かつてないインパクトを与えることでしょう。 - 2023年12月-アポテカリーは、アルコール代替品カテゴリーを変革するハーブの赤ワインチンキ「ワインダウン™」を発売した。カリフォルニアポピー、ブルーバーベイン、タルトチェリー、エルダーベリー、サンザシベリー、ビルベリー、L-テアニンなどの強力なハーブ成分を配合し、豊かなベリーとスパイスの風味で赤ワインの雰囲気を呼び起こします。アルコールフリー、砂糖不使用、ビーガンのこの商品は、第三者機関による検査を受けており、品質と安全性が保証されている。 - 2023年11月-ダックホーン・ポートフォリオ社は、ブラウン・フォーマン社から、米国で著名な高級シャルドネ・ワイナリーであるソノマ・カトラー・ヴィンヤーズを買収することで最終合意したことを明らかにした。この取引は約4億米ドルと評価され、当社株式と現金の混合で決済される。 - 2023年10月、世界的なワイン・リーダーであるトレジャリー・ワイン・エステーツ社は、ジョルジュ&ダニエル・ダウ夫妻が設立した有名な高級ワイン・ブランドであるダオー・ヴィンヤーズの買収を発表した。この買収は、契約一時金9億米ドルと、最大1億米ドルの追加アーンアウトの可能性があり、TWEの高級ワインに特化したポートフォリオを強化し、米国などの重要な成長市場での足跡を拡大することを目的としている。 タイプ - 4つの視点からの市場分析 1.ビール 2.蒸留酒 3.ワイン 4.その他 パッケージング - 3つの視点からの市場細分化 1.ガラス瓶 2.錫 3.プラスチックボトル 流通チャネル - 6つの視点からの市場細分化: 1.コンビニエンスストア 2.オンプレミス 3.酒販店 4.食料品店 5.インターネット販売 6.スーパーマーケット 国別 - 25カ国の市場内訳: 1.北米 1.1 アメリカ合衆国 1.2 カナダ 2.ヨーロッパ 2.1 フランス 2.2 ドイツ 2.3 イタリア 2.4 スペイン 2.5 イギリス 2.6 ベルギー 2.7 オランダ 2.8 トルコ 3.アジア太平洋 3.1 中国 3.2 日本 3.3 インド 3.4 韓国 3.5 タイ 3.6 マレーシア 3.7 インドネシア 3.8 オーストラリア 3.9 ニュージーランド 4.ラテンアメリカ 4.1 ブラジル 4.2 メキシコ 4.3 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 アラブ首長国連邦 5.3 南アフリカ 主要プレーヤーを3つの視点から網羅: - 概要 - 最近の開発 - 収益分析 企業分析 1.アンハイザー・ブッシュ・インベブSA/NV 2.カールスバーググループ 3.コンステレーション・ブランズ 4.ハイネケンN.V. 5.モルソン・クアーズ・ビバレッジ・カンパニー 6.ペルノ・リカールSA 7.サントリーホールディングス 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.アルコール飲料の世界市場 6.市場シェア - 世界のアルコール飲料分析 6.1 種類 6.2 パッケージ 6.3 流通チャネル 6.4 国 7.アルコール飲料の世界市場 7.1 ビール 7.2 蒸留酒 7.3 ワイン 7.4 その他 8.パッケージング - アルコール飲料の世界市場 8.1 ガラス瓶 8.2 ブリキ 8.3 プラスチックボトル 9.流通チャネル-アルコール飲料世界市場 9.1 コンビニエンスストア 9.2 オン・プレイス 9.3 酒販店 9.4 食料品店 9.5 インターネット販売 9.6 スーパーマーケット 10.国別 - 世界のアルコール飲料市場 10.1 北米 10.1.1 米国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 フランス 10.2.2 ドイツ 10.2.3 イタリア 10.2.4 スペイン 10.2.5 イギリス 10.2.6 ベルギー 10.2.7 オランダ 10.2.8 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 中国 10.3.2 日本 10.3.3 インド 10.3.4 韓国 10.3.5 タイ 10.3.6 マレーシア 10.3.7 インドネシア 10.3.8 オーストラリア 10.3.9 ニュージーランド 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.2 メキシコ 10.4.3 アルゼンチン 10.4.4 中東・アフリカ 10.4.5 サウジアラビア 10.4.6 アラブ首長国連邦 10.4.7 南アフリカ 11.ポーターの5分析 - 世界のアルコール飲料市場 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 ライバルの度合い 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 - 世界のアルコール飲料市場 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.主要プレーヤー 13.1 アンハイザー・ブッシュ・インベブ SA/NV 13.1.1 概要 13.1.2 最近の開発 13.1.3 収益 13.2 カールスバーググループ 13.2.1 概要 13.2.2 最近の開発 13.2.3 収益 13.3 コンステレーション・ブランズ社 13.3.1 概要 13.3.2 最近の発展 13.3.3 収益 13.4 ハイネケンN.V. 13.4.1 概要 13.4.2 最近の発展 13.4.3 収益 13.5 モルソン・クアーズ・ビバレッジ・カンパニー 13.5.1 概要 13.5.2 最近の開発 13.5.3 収益 13.6 ペルノ・リカールSA 13.6.1 概要 13.6.2 最近の開発 13.6.3 収益 13.7 サントリーホールディングス 13.7.1 概要 13.7.2 最近の展開 13.7.3 収益 図表リスト表-01:世界のアルコール飲料市場タイプ別シェア(%)、2019年~2023年表-02:世界のアルコール飲料市場タイプ別シェア(%)予測、2024年~2032年 表-03:世界のアルコール飲料市場:パッケージ別シェア(%)、2019年~2023年 表-04:世界のアルコール飲料市場予測:包装タイプ別シェア(%)、2024年~2032年 表-05:世界のアルコール飲料市場流通チャネル別シェア(%)、2019年~2023年 表-06:世界のアルコール飲料市場流通チャネル別シェア予測(%)、2024年~2032年 表-07:世界のアルコール飲料市場国別シェア(%)、2019年~2023年 表-08:アルコール飲料の世界市場各国別シェア(%)予測、2024年~2032年
SummaryGlobal Alcoholic Beverages Market share is anticipated to be about US$ 2,749.11 Billion by 203. The CAGR for the market from 2024 to 2032 is 5.02%. Renub Research stated that it equaled to US$ 1,769.07 in 2023. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: Global – Alcoholic Beverages Market Share by Type (Percent), 2019 – 2023
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポートRenub Research社の食料・飲料分野での最新刊レポート
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