チョコレートの世界市場レポート:タイプ別(ダーク&ミルク/ホワイト)、流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売店、その他流通チャネル)、国別、企業分析 2024-2032Global Chocolate Market Report by Type (Dark & Milk/White), Distribution Channel (Hypermarkets/Supermarkets, Convenience Stores, Online Retail Stores & Other Distribution Channel), Country and Company Analysis 2024-2032 2023年の世界チョコレート市場規模は1,326億5,000万米ドル。2024年から2032年までの年平均成長率は4.48%で、2032年には1,967億9,000万米ドルになると予想されている。 3,000年以上前、マヤ、トルテック、アス... もっと見る
サマリー2023年の世界チョコレート市場規模は1,326億5,000万米ドル。2024年から2032年までの年平均成長率は4.48%で、2032年には1,967億9,000万米ドルになると予想されている。3,000年以上前、マヤ、トルテック、アステカの人々はカカオの木を栽培していた。彼らはカカオ豆を貨幣として使用し、その果実から飲み物を作り、時折儀式に供していた。カカオ豆から作られるチョコレートは、お菓子として食べられたり、様々なお菓子や焼き菓子の風味付けやコーティングに使われたりする。炭水化物を多く含み、いくつかの健康上の利点があり、急速なエネルギー源となる。また、刺激性のアルカロイドであるテオブロミンとカフェインが微量に含まれている。発酵させ、乾燥させ、ローストし、砂糖とクリームを加えたチョコレートは素晴らしい味だが、加工していない生のチョコレートは、味がキツくパサパサしている。チョコレートの豊かな風味は、そのままでも、様々な料理に入れても、世界中の人々に楽しまれている。私たちはチョコレートの半分以上を西アフリカのガーナとコートジボワールから仕入れています。 世界のチョコレート市場動向 - チョコレートの健康効果 何百万人もの人々が毎日チョコレートを楽しんでいる。チョコレートは人気の料理製品となっている。チョコレートの抗酸化能力によって、様々な健康上の利点がもたらされる可能性がある。ダークチョコレートと同様、カカオ含有量が多いほど、さらなる利点が増えます。ダークチョコレートは脂肪分や糖分が少ない可能性があるため、ラベルを確認することが不可欠である。その結果、チョコレートに対する世界的な需要が高まっている。カルガリー大学、アルバータ・ヘルス・サービス・カナダ、UCLの科学者たちは、これらの研究者と協力した。研究者らは、24時間以内にダークチョコレートを摂取したと報告した人は、まったく摂取しなかった人に比べて、臨床的に重大な抑うつ症状を経験する可能性が70%低いことを発見した。そうでない人に比べ、最も多くのチョコレート(ダークチョコレートだけでなく、どんな種類のチョコレートでも)を食べた25%のチョコレート常食者は、うつ病の兆候を示す可能性も低かった。世界保健機関(WHO)は、うつ病は全世界で3億人以上が罹患し、身体障害の主な原因となっていると推定している。 - スペシャルティチョコレートの需要の高まり 多くの人々がより健康的な製品を求めており、フレキシタリアニズム、ベジタリアニズム、ヴィーガニズムが特定の成分に対する需要を高めている。ケリーの栄養・機能性タンパク質担当グローバル・プロダクト・ディレクターによると、世界中の消費者の4分の1がビーガンフレンドリーな菓子に魅力を感じているという。過去4年間で、ゼラチンを含まない砂糖菓子のクレームの割合は9.3%に増加した。幅広い食事要件と健康志向のライフスタイルを満たす特殊なチョコレートへの需要の高まりが、世界のチョコレート市場の成長を牽引している。 おいしい素材と最先端の調理技術でイノベーションを起こす。例えば、ハーシー・カンパニーは2023年3月、植物由来の乳製品不使用のチョコレート新製品2種を発表した:Hershey's Plant-Based Extra Creamy with Almonds and Sea Salt」と「Reese's Plant-Based Peanut Butter Cups」である。両商品の製造には、牛乳の代わりにオーツ麦が使用されている。植物由来の代替品を探しているチョコレート愛好家にとって、よりアクセスしやすく」なるような「さらなるおいしさの瞬間を生み出す」ために、この企業はおいしいお菓子を作り出した。 - チョコレートの季節的需要の増加 年末年始は、チョコレートを販売するのに最適な時期である。Assochamのレポートによると、インドのお祭りシーズンには、汚染されたお菓子への懸念やドライフルーツの異常な高値により、チョコレートの需要が40%増加する。ほとんどのチョコレートは、バレンタインデー、イースター、ハロウィーン、クリスマスなど、これらの数少ない季節的な期間に販売されるため、多くのチョコレートメーカーは、これらのイベントに多くの労力と資源を投入している。世界的なチョコレート産業の季節性とは、消費者の需要を満たすことだけではない。フレーバー、パッケージ、プレゼンテーションを駆使して、ストーリーを作り上げることである。例えば、ヴァローナでは、2023年のクリスマスと新年を祝うために、あらゆる年齢層に向けた140gのクリスマス・チョコレートの詰め合わせ、24日間楽しめるクラシックなアドベント・カレンダー、様々な美味しい感覚を味わえる15個のボンボン・チョコレートの理想的なパッケージを用意した。28種類のクラシックな味わいのヴァローナ プレミアム パレットを詰め合わせた、想像力豊かなチョコレートのギフトボックスは、喜びでいっぱいです。 堅調な食品・飲料市場がチョコレート市場の拡大を牽引 世界のチョコレート市場のトップ・セグメントのひとつが食品・飲料部門である。チョコレートは、その有機的な品質から世界で最も魅力的な食品のひとつであるが、歴史的には、人々はその味と香りを楽しむためにチョコレートを食べることがほとんどであった。この傾向に拍車をかけているのが、ライフスタイルの変化と可処分所得の増加である。食品業界の絶え間ない技術革新と流通・マーケティング活動の活発化は、チョコレートの魅力を高め、より幅広い消費者がチョコレートを入手しやすくしている。例えば、キャドバリーはデイリーミルクバーの宣伝に印刷物やテレビ広告を使っている。また、"Tastes Like This Feels "のような感情を揺さぶるデジタル広告で、若年層を取り込んでいる。 欧州チョコレート市場 ヨーロッパのチョコレート市場は、その豊かな伝統、数々のフレーバー、素晴らしい職人技で知られている。Prodcomのデータによると、欧州連合(英国を除く)の2020年のチョコレート最終生産量は360万トンと予想されている。チョコレートは、ヨーロッパの生活様式と深く結びついた長い歴史を持ち、ヨーロッパ全土の顧客の心の中に独特の領域を占めている。ヨーロッパのショコラティエは、その伝統的な技術と革新的なアプローチで称賛されている。伝統的なミルクチョコレートやダークチョコレートから、こだわりの素材を使った職人技の作品まで、さまざまな贅沢なスイーツを提供している。 スイス、ベルギー、フランスは、一流のチョコレート・サービスでよく知られている。スイス、ベルギー、フランスは、一流のチョコレート・サービスでよく知られている。OEC Worldによると、2022年、スイスは9億1,300万米ドル相当のチョコレートを輸出し、この地域では第10位のチョコレート輸出国となった。欧州のチョコレート市場は、厳しい状況、顧客の選択肢の変化、健康志向の拡大にもかかわらず繁栄している。その背景には、品質革新への献身と、何世代にもわたる豊かな伝統がある。 グローバルチョコレートカンパニーニュース Nestlé S.A.、Mondelez International, Inc.、AMUL Industries Pvt Ltd.、The Hershey Company、Meiji Holdings Co.Ltd.、Saputo Inc.、Chocoladefabriken Lindt、Sprungli AG、Hotel Chocolat Group plcが世界のチョコレート市場における重要なプレーヤーである。 - 2024年1月、マースがイギリスの高級チョコレートブランド、ホテル・ショコラを買収し、ポートフォリオに加える。 - 2023年9月 - スイスの食品グループ、ネスレがブラジルの高級チョコレートメーカー、グルーポCRMの株式の過半数を取得し、高級菓子に進出。 - 2023年10月-モンデリーズ・インターナショナルのトブラローネは、高級ブランドからヒントを得た「Never Square」キャンペーンを展開し、プレミアムチョコレートブランドとして位置づけられる。トブラローネ・トリュフやマインドフル・スナッキング用のタイニー・トブラローネ・パックなど、ユニークなフォーマットやギフトオプションを導入。 - 2023年7月、Ferrara Candy社はブラジルのスナック菓子会社Dori Alimentos社を買収。同社はDori、Pettiz、Jubesなど様々なチョコレートや砂糖菓子のブランドを販売している。 - 2023年5月 - Reliance Retail VentureのFMCG部門であるReliance Consumer ProductsがLotus Chocolate Company Ltd.の株式を取得。 - 2023年4月-プライベート・エクイティ会社のMBKパートナーズが、"チョコレートのエルメス "と呼ばれるベルギーのチョコレートブランド、ピエール・マルコリーニを買収する。MBKは4年前、韓国、日本、オーストラリアにおけるゴディバの営業権を買収した。ピエール・マルコリーニをポートフォリオに加えることで、プレミアムチョコレートの提供を強化する計画だ。 - 2023年2月、マース・リグレー・インドはカカオ70%のダークチョコレート、GALAXY FUSIONSを発売した。これは、マース・リグレー・インディアがインドのダークチョコレート市場に参入し、60年以上にわたって世界中で愛されてきたブランドGALAXYの現地生産を大幅に拡大したことを意味する。 タイプ別 - チョコレート世界市場を2つの視点から分析: 1.ダークチョコレート 2.ミルク/ホワイトチョコレート 流通チャネル - チョコレート世界市場を4つの視点から分析: 1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 2.コンビニエンスストア 3.オンラインストア 4.その他の流通チャネル 国別 - 世界のチョコレート市場(25カ国 1.北米 1.1 アメリカ合衆国 1.2 カナダ 2.ヨーロッパ 2.1 フランス 2.2 ドイツ 2.3 イタリア 2.4 スペイン 2.5 イギリス 2.6 ベルギー 2.7 オランダ 2.8 トルコ 3.アジア太平洋 3.1 中国 3.2 日本 3.3 インド 3.4 韓国 3.5 タイ 3.6 マレーシア 3.7 インドネシア 3.8 オーストラリア 3.9 ニュージーランド 4.ラテンアメリカ 4.1 ブラジル 4.2 メキシコ 4.3 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 アラブ首長国連邦 5.3 南アフリカ 主要プレーヤーを3つの視点から網羅: - 概要 - 最近の開発 - 収益分析 企業分析 1.ネスレS.A. 2.モンデリーズ・インターナショナル 3.AMULインダストリーズ社 4.ハーシー・カンパニー 5.明治ホールディングス明治ホールディングス 6.サプート・インク 7.ショコラデファブリケン・リンツ、シュプルングリAG 8.ホテル・ショコラ・グループ plc 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.チョコレート世界市場 6.チョコレートの世界市場 - 市場シェア分析 6.1 タイプ別 6.2 流通チャネル別 6.3 国別 7.タイプ別 - チョコレートの世界市場 7.1 ダークチョコレート 7.2 ミルク/ホワイトチョコレート 8.流通チャネル - 世界のチョコレート市場 8.1 ハイパーマーケット・スーパーマーケット 8.2 コンビニエンスストア 8.3 オンライン小売店 8.4 その他の流通チャネル 9.国別 - チョコレートの世界市場 9.1 北米 9.1.1 アメリカ 9.1.2 カナダ 9.2 ヨーロッパ 9.2.1 フランス 9.2.2 ドイツ 9.2.3 イタリア 9.2.4 スペイン 9.2.5 イギリス 9.2.6 ベルギー 9.2.7 オランダ 9.2.8 トルコ 9.3 アジア太平洋 9.3.1 中国 9.3.2 日本 9.3.3 インド 9.3.4 韓国 9.3.5 タイ 9.3.6 マレーシア 9.3.7 インドネシア 9.3.8 オーストラリア 9.3.9 ニュージーランド 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.2 メキシコ 9.4.3 アルゼンチン 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 サウジアラビア 9.5.2 アラブ首長国連邦 9.5.3 南アフリカ 10.ポーターの5つの力分析 - チョコレート世界市場 10.1 買い手の交渉力 10.2 サプライヤーの交渉力 10.3 ライバルの度合い 10.4 新規参入の脅威 10.5 代替品の脅威 11.SWOT分析 - チョコレートの世界市場 11.1 強み 11.2 弱点 11.3 チャンス 11.4 脅威 12.主要プレーヤー 12.1 ネスレS.A. 12.1.1 概要 12.1.2 最近の開発 12.1.3 収益分析 12.2 ハーシー社 12.2.1 概要 12.2.2 最近の開発 12.2.3 収益分析 12.3 モンデリーズ・インターナショナル 12.3.1 概要 12.3.2 最近の開発 12.3.3 収益分析 12.4 AMUL Industries Pvt Ltd 12.4.1 概要 12.4.2 最近の開発 12.4.3 収益分析 12.5 明治ホールディングス 12.5.1 概要 12.5.2 最近の開発 12.5.3 収益分析 12.6 サプト社 12.6.1 概要 12.6.2 最近の開発 12.6.3 収益分析 12.7 リンツ&シュプルングリ社(Chocoladefabriken Lindt and Sprungli AG 12.7.1 概要 12.7.2 最近の開発 12.7.3 収益分析 12.8 ホテル・ショコラ・グループ plc 12.8.1 概要 12.8.2 最近の開発 12.8.3 収益分析 図表リスト表-01:世界のチョコレート市場タイプ別シェア(%)、2019年~2023年表-02:チョコレートの世界市場タイプ別シェア予測(%)、2024年~2032年 表-03:チョコレートの世界市場流通チャネル別シェア(%)、2019年~2023年 表-04:チョコレートの世界市場予測:流通チャネル別シェア(%)、2024年~2032年 表-05:チョコレートの世界市場:国別シェア(%)、2019年~2023年 表-06:チョコレートの世界市場各国別シェア予測(%)、2024年~2032年
SummaryGlobal Chocolate Market was worth US$ 132.65 Billion in 2023. It is expected to grow at a CAGR of 4.48% from 2024 to 2032 and be valued at US$ 196.79 Billion by 2032. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: Global – Chocolate Market Share by Type (Percent), 2019 – 2023
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
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