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乳製品代替品市場レポート:製品別(牛乳、ヨーグルト、チーズ、アイスクリーム、クリーマー、その他)、供給源別(大豆、アーモンド、ココナッツ、米、オート麦、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他)、国別、企業分析 2024-2032


Dairy Alternatives Market Report by Product (Milk, Yogurt, Cheese, Ice Cream, Creamer, Others), Source (Soy, Almond, Coconut, Rice, Oats, Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Online Retail, Others), Country and Company Analysis 2024-2032

乳製品代替市場は2023年に290.7億米ドルで、2032年には757.0億米ドルに達する。2024年から2032年までの年平均成長率は11.22%と予測される。 代替乳製品は、乳製品に代わる植物由来の食品や飲料である。これら... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Renub Research
Renubリサーチ
2024年5月1日 US$2,790
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200 英語

 

サマリー

乳製品代替市場は2023年に290.7億米ドルで、2032年には757.0億米ドルに達する。2024年から2032年までの年平均成長率は11.22%と予測される。

代替乳製品は、乳製品に代わる植物由来の食品や飲料である。これらは植物性ミルクで作られ、食感や味は乳製品に似ているが、カロリー、脂肪、砂糖の含有量が少ない。豆乳、ライスミルク、アーモンドミルクは、世界中で最も人気のある牛乳の代替品です。チーズ、バター、アイスクリーム、ヨーグルトも植物性ミルクから作ることができる。ビーガン(完全菜食主義者)の消費者は、乳製品代替品消費の中心的な基盤であり続けている。ビーガンの食生活嗜好は、ニッチな存在として米国人口の2%であることに変わりはない。


代替乳製品市場調査

- BENEOによる2023年の調査によると、アメリカ人の10%がビーガン、ベジタリアン、ペスカタリアンを自認し、21%がフレクシタリアンを自認している。
- 米国農務省の報告によると、2022年には約800万人がベジタリアン、158万人がビーガンの食生活を送っている。
- 英国の酪農家の10%が2025年までに牛乳の生産を停止する可能性がある。2022年12月、DeliverooとYouGovの調査によると、フランス人の26%が菜食主義を1ヶ月試してみたいと思っている。
- 2023年11月、チャイナ・ヴィーガン協会は他のいくつかの団体とともに、第1回中国ヴィーガンライフスタイル市場調査を発表した。この調査によると、2億6400万人を占める中国のZ世代は、植物性食品を食べることに非常にオープンであることがわかった。
- 2023年1月、Vegewel.comが日本の20~60代の2418人を対象に、植物性食品の経験について調査。
- 2023年、ProVeg InternationalとVeganaGalが実施した調査によると、スペインではビーガンを自認する人の79%が女性であることが明らかになった。
- 2023年、YouGovとVeganuaryが実施した最近の調査によると、300万人以上のドイツ人がVeganuaryに参加している。
- 2023年に発表されたインド商工会議所連合会とVegan Firstの合同調査報告によると、インドでは2023年から2027年にかけて植物由来の乳製品産業が約20%成長する。


中国の代替乳製品市場

中国、特に北京、上海、香港などの大都市では、ビーガンライフスタイルの人気が高まっている。この変化は西洋文化の影響と、動物福祉と持続可能性への関心の高まりによるものである。バターを含む非乳製品はますます採用されるようになっており、ナッツベースのバターは、その天然で健康的な脂肪により特に人気がある。乳製品は、オンライン・ショッピングが普及している一級都市では依然として普及率が高い。

下位都市や農村部では、乳製品を定期的に消費している世帯はわずか20%にすぎない。しかし、越境ECやDaigous経由での乳製品購入は、特に都市部の若者の間で人気が高まっている。2022年10月、Vitasoy International Holdings Ltd.は、乳製品代替事業を拡大するため、合弁事業であるBega Cheeseの子会社National Food Holdings Ltd.の株式を取得する予定である。


世界の代替乳製品企業ニュース

世界の代替乳製品業界には、Danone S.A.、SunOpta Inc.、Blue Diamond Growers Inc.、Noumi Limited、Vitasoy International Holdings Limited、Oatley Group AB、The Hain Celestial Group Inc.、Archer-Daniels-Midland Companyなどの大手企業が含まれる。

- 2024年2月Califia Farmsは新製品Califia Farms Completeを発売した。この植物性ミルクはエンドウ豆、空豆、ヒヨコマメのタンパク質を豊富に含み、乳製品ミルクより砂糖が50%少ない。
- 2024年1月植物性飲料メーカーのプレニッシュは、全製品をフィーチャーし、"It's all good "をキャッチフレーズにした新しいキャンペーンを開始する。
- 2024年1月Oatly Group AB は、アメリカ市場で2つの新しい飲料、Super Basic Oatmilk と Unsweetened Oatmilk を発売。
- 2023年2月カゴメUSAは、米国市場で香ばしい味と甘い味の両方を特徴とするビーガンバターブレンドを発売した。
- 2022年6月:Strive Nutrition Corp.はPerfect Dayと提携し、ビーガン乳清タンパク質を使用した乳製品代替品の新シリーズを発売。
- 2022 年 4 月:Wicked Food Inc.は、ルピニ豆を使用した革新的な植物性アイスクリー ムとノベルティのラインナップを米国で初めて発売。


製品-6つの視点からの市場分析:

1.牛乳
2.ヨーグルト
3.チーズ
4.アイスクリーム
5.クリーマー
6.その他


出典:6つの視点からの市場分析:

1.大豆
2.アーモンド
3.ココナッツ
4.ライス
5.オート麦
6.その他


流通チャネル - 4つの視点からの市場細分化:

1.スーパーマーケットとハイパーマーケット
2.コンビニエンスストア
3.オンライン小売
4.その他


国別 - 25カ国の市場内訳:

1.北米

1.1 アメリカ合衆国
1.2 カナダ

2.ヨーロッパ

2.1 フランス
2.2 ドイツ
2.3 イタリア
2.4 スペイン
2.5 イギリス
2.6 ベルギー
2.7 オランダ
2.8 トルコ

3.アジア太平洋

3.1 中国
3.2 日本
3.3 インド
3.4 韓国
3.5 タイ
3.6 マレーシア
3.7 インドネシア
3.8 オーストラリア
3.9 ニュージーランド

4.ラテンアメリカ

4.1 ブラジル
4.2 メキシコ
4.3 アルゼンチン

5.中東・アフリカ

5.1 サウジアラビア
5.2 アラブ首長国連邦
5.3 南アフリカ


4つの視点から主要プレーヤーを網羅:

- 事業概要
- 製品ポートフォリオ
- 最近の展開
- 収益分析


主要プレーヤーの分析

1.ダノンS.A.
2.サンオプタ社
3.ブルーダイヤモンド・グロワーズ
4.能美リミテッド
5.ビタソイ・インターナショナル・ホールディングス・リミテッド
6.オートリーグループAB
7.ヘイン・セレスティアル・グループ
8.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社

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目次

1.はじめに

2.研究方法

3.エグゼクティブサマリー

4.市場ダイナミクス

4.1 成長促進要因
4.2 チャレンジ


5.世界の代替乳製品市場

6.市場シェア分析 - 世界の乳製品代替品

6.1 製品別
6.2 供給源別
6.3 流通チャネル別
6.4 国別


7.製品別 - 世界の代替乳製品市場

7.1 牛乳
7.2 ヨーグルト
7.3 チーズ
7.4 アイスクリーム
7.5 クリーマー
7.6 その他


8.出典 - 世界の代替乳製品市場

8.1 大豆
8.2 アーモンド
8.3 ココナッツ
8.4 米
8.5 オート麦
8.6 その他


9.流通チャネル - 世界の代替乳製品市場

9.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
9.2 コンビニエンスストア
9.3 オンライン小売
9.4 その他


10.国別 - 世界の乳製品代替市場

10.1 北米

10.1.1 米国
10.1.2 カナダ

10.2 ヨーロッパ

10.2.1 フランス
10.2.2 ドイツ
10.2.3 イタリア
10.2.4 スペイン
10.2.5 イギリス
10.2.6 ベルギー
10.2.7 オランダ
10.2.8 トルコ

10.3 アジア太平洋

10.3.1 中国
10.3.2 日本
10.3.3 インド
10.3.4 韓国
10.3.5 タイ
10.3.6 マレーシア
10.3.7 インドネシア
10.3.8 オーストラリア
10.3.9 ニュージーランド

10.4 ラテンアメリカ

10.4.1 ブラジル
10.4.2 メキシコ
10.4.3 アルゼンチン

10.5 中東・アフリカ

10.5.1 サウジアラビア
10.5.2 アラブ首長国連邦
10.5.3 南アフリカ


11.ポーターのファイブフォース分析 - 世界の代替乳製品市場

11.1 買い手の交渉力
11.2 サプライヤーの交渉力
11.3 ライバルの度合い
11.4 新規参入の脅威
11.5 代替品の脅威


12.SWOT分析 - 世界の代替乳製品市場

12.1 強み
12.2 弱点
12.3 機会
12.4 脅威


13.主要プレーヤーの分析

13.1 ダノンS.A.

13.1.1 事業概要
13.1.2 製品ポートフォリオ
13.1.3 最近の開発
13.1.4 販売分析

13.2 サンオプタ

13.2.1 事業概要
13.2.2 製品ポートフォリオ
13.2.3 最近の開発
13.2.4 販売分析

13.3 ブルーダイヤモンド・グロワーズ社

13.3.1 事業概要
13.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 最近の開発
13.3.4 販売分析

13.4 能美有限公司

13.4.1 事業概要
13.4.2 製品ポートフォリオ
13.4.3 最近の開発
13.4.4 販売分析

13.5 ビタソイ・インターナショナル・ホールディングス

13.5.1 事業概要
13.5.2 製品ポートフォリオ
13.5.3 最近の開発
13.5.4 販売分析

13.6 オートリーグループAB

13.6.1 事業概要
13.6.2 製品ポートフォリオ
13.6.3 最近の開発
13.6.4 販売分析

13.7 ヘイン・セレスティアル・グループInc.

13.7.1 事業概要
13.7.2 製品ポートフォリオ
13.7.3 最近の開発
13.7.4 販売分析

13.8 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社

13.8.1 事業概要
13.8.2 製品ポートフォリオ
13.8.3 最近の開発
13.8.4 販売分析

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図表リスト

表-01:世界の乳製品代替品市場製品別シェア(%)、2019年~2023年
表-02:世界の乳製品代替品市場製品別シェア予測(%)、2024年~2032年
表-03:世界の乳製品代替品市場供給源別シェア(%)、2019年~2023年
表-04:世界の乳製品代替品市場供給源別シェア(%)予測、2024年~2032年
表-05:世界の乳製品代替品市場:流通チャネル別シェア(%)、2019年~2023年
表-06:世界の乳製品代替品市場予測:流通チャネル別シェア(パーセント)、2024年~2032年
表-07:世界の乳製品代替品市場国別シェア(%)、2019年~2023年
表-08:世界の乳製品代替品市場各国別シェア(%)予測、2024年~2032年

 

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Summary

The Dairy Alternative Market was US$ 29.07 billion in 2023 and will reach US$ 75.70 Billion by 2032. It is projected to increase at a CAGR of 11.22% from 2024 to 2032.

Dairy alternatives are plant-based foods and beverages that can replace dairy products. They are made with plant-based milk that resembles dairy milk in texture and taste and contains fewer calories, fat, and sugar. Soy milk, rice milk, and almond milk are some of the most popular alternatives to milk worldwide. Cheese, butter, ice cream, and yogurt can also be made from plant-based milk. Vegan consumers remain a core base for dairy alternative consumption. The vegan dietary preference is unchanged as a niche at 2% of the US population.


Dairy Alternative Market Survey

• According to a 2023 survey by BENEO, 10% of Americans identify as vegans, vegetarians, or pescatarians, while 21% identify as flexitarians.
• In 2022, around 8 million people followed a vegetarian diet and 1.58 million people followed a vegan diet, as reported by the U.S. Department of Agriculture.
• 10% of UK dairy producers may stop producing milk by 2025. A study by Deliveroo and YouGov in December 2022 found that 26% of French people are willing to try veganism for a month.
• In November 2023, the China Vegan Society, along with several other organizations, released the first China Vegan Lifestyle Market Survey. The survey found that China's Gen Z, who make up 264 million people, are very open to eating plant-based food.
• In January 2023, Vegewel.com surveyed 2,418 people aged 20-60 about their experience with plant-based food in Japan.
• In 2023, A survey conducted by ProVeg International and VeganaGal has revealed that in Spain, 79% of individuals who identify as vegans are female.
• In 2023, According to a recent survey conducted by YouGov and Veganuary, more than 3 million Germans have taken part in Veganuary.
• According to a combined study report by the Associated Chambers of Commerce and Industry of India and Vegan First published in 2023, the plant-based dairy industry will grow by about 20% from 2023 to 2027 in India.


China Dairy Alternative Market

The vegan lifestyle is becoming more popular in China, particularly in larger cities such as Beijing, Shanghai, and Hong Kong. This shift is due to the influence of Western culture and growing concerns about animal welfare and sustainability. Non-dairy products, including butter, are increasingly being adopted, with nut-based butter being particularly popular due to its natural and healthy fats. Dairy foods still have a high penetration rate in first-tier cities, where online shopping is more prevalent.

Only 20% of Chinese households in lower-tier cities and rural areas regularly consume dairy products. However, cross-border commerce and purchasing dairy products via Daigous are becoming increasingly popular, particularly among young urbanites. In October 2022, Vitasoy International Holdings Ltd plans to acquire shares from its joint venture Bega Cheese subsidiary, National Food Holdings Ltd, to expand its dairy alternative business.


Global Dairy Alternatives Company News

The global dairy alternative industry includes major companies such as Danone S.A., SunOpta Inc., Blue Diamond Growers Inc., Noumi Limited, Vitasoy International Holdings Limited, Oatley Group AB, The Hain Celestial Group Inc., and Archer-Daniels-Midland Company.

• Feb 2024: Califia Farms has launched a new product called Califia Farms Complete. This plant-based milk is enriched with pea, fava bean, and chickpea protein, and has 50% less sugar than dairy milk.
• Jan 2024: Plenish, a plant-based beverage manufacturer, is launching a new campaign featuring all of its products and the tagline "It's all good."
• Jan 2024: Oatly Group AB has launched two new beverages in the US market, namely Super Basic Oatmilk and Unsweetened Oatmilk.
• Feb 2023: Kagome USA has launched a range of vegan butter blends in the US market, featuring both savory and sweet flavors.
• June 2022: Strive Nutrition Corp. partnered with Perfect Day to launch a new range of dairy substitutes using vegan whey protein.
• April 2022: Wicked Food Inc. introduced a first-to-market offering in the United States: an innovative line of plant-based ice creams and novelties created with the lupini bean.


Product – Market breakup in 6 viewpoints:

1. Milk
2. Yogurt
3. Cheese
4. Ice Cream
5. Creamer
6. Others


Source – Market breakup in 6 viewpoints:

1. Soy
2. Almond
3. Coconut
4. Rice
5. Oats
6. Others


Distribution Channel – Market breakup in 4 viewpoints:

1. Supermarkets and Hypermarkets
2. Convenience Stores
3. Online Retail
4. Others


Country – Market breakup of 25 Countries:

1. North America

1.1 United States
1.2 Canada

2. Europe

2.1 France
2.2 Germany
2.3 Italy
2.4 Spain
2.5 United Kingdom
2.6 Belgium
2.7 Netherland
2.8 Turkey

3. Asia Pacific

3.1 China
3.2 Japan
3.3 India
3.4 South Korea
3.5 Thailand
3.6 Malaysia
3.7 Indonesia
3.8 Australia
3.9 New Zealand

4. Latin America

4.1 Brazil
4.2 Mexico
4.3 Argentina

5. Middle East & Africa

5.1 Saudi Arabia
5.2 UAE
5.3 South Africa


All the key players have been covered from 4 Viewpoints:

• Business Overview
• Product Portfolio
• Recent Development
• Revenue Analysis


Key Players Analysis:

1. Danone S.A.
2. SunOpta Inc.
3. Blue Diamond Growers Inc.
4. Noumi Limited
5. Vitasoy International Holdings Limited
6. Oatley Group AB
7. The Hain Celestial Group Inc.
8. Archer-Daniels-Midland Company



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Table of Contents

1. Introduction

2. Research Methodology

3. Executive Summary

4. Market Dynamics

4.1 Growth Drivers
4.2 Challenge


5. Global Dairy Alternatives Market

6. Market Share Analysis – Global Dairy Alternatives

6.1 By Product
6.2 By Source
6.3 By Distribution Channel
6.4 By Countries


7. Product – Global Dairy Alternatives Market

7.1 Milk
7.2 Yogurt
7.3 Cheese
7.4 Ice Cream
7.5 Creamer
7.6 Others


8. Source – Global Dairy Alternatives Market

8.1 Soy
8.2 Almond
8.3 Coconut
8.4 Rice
8.5 Oats
8.6 Others


9. Distribution Channel – Global Dairy Alternatives Market

9.1 Supermarkets and Hypermarkets
9.2 Convenience Stores
9.3 Online Retail
9.4 Others


10. Countries – Global Dairy Alternatives Market

10.1 North America

10.1.1 United States
10.1.2 Canada

10.2 Europe

10.2.1 France
10.2.2 Germany
10.2.3 Italy
10.2.4 Spain
10.2.5 United Kingdom
10.2.6 Belgium
10.2.7 Netherland
10.2.8 Turkey

10.3 Asia Pacific

10.3.1 China
10.3.2 Japan
10.3.3 India
10.3.4 South Korea
10.3.5 Thailand
10.3.6 Malaysia
10.3.7 Indonesia
10.3.8 Australia
10.3.9 New Zealand

10.4 Latin America

10.4.1 Brazil
10.4.2 Mexico
10.4.3 Argentina

10.5 Middle East & Africa

10.5.1 Saudi Arabia
10.5.2 UAE
10.5.3 South Africa


11. Porter’s Five Forces Analysis – Global Dairy Alternatives Market

11.1 Bargaining Power of Buyers
11.2 Bargaining Power of Suppliers
11.3 Degree of Rivalry
11.4 Threat of New Entrants
11.5 Threat of Substitutes


12. SWOT Analysis – Global Dairy Alternatives Market

12.1 Strength
12.2 Weakness
12.3 Opportunity
12.4 Threat


13. Key Players Analysis

13.1 Danone S.A.

13.1.1 Business overview
13.1.2 Product Portfolio
13.1.3 Recent Development
13.1.4 Sales Analysis

13.2 SunOpta Inc.

13.2.1 Business overview
13.2.2 Product Portfolio
13.2.3 Recent Development
13.2.4 Sales Analysis

13.3 Blue Diamond Growers Inc.

13.3.1 Business overview
13.3.2 Product Portfolio
13.3.3 Recent Development
13.3.4 Sales Analysis

13.4 Noumi Limited

13.4.1 Business overview
13.4.2 Product Portfolio
13.4.3 Recent Development
13.4.4 Sales Analysis

13.5 Vitasoy International Holdings Limited

13.5.1 Business overview
13.5.2 Product Portfolio
13.5.3 Recent Development
13.5.4 Sales Analysis

13.6 Oatly Group AB

13.6.1 Business overview
13.6.2 Product Portfolio
13.6.3 Recent Development
13.6.4 Sales Analysis

13.7 The Hain Celestial Group Inc.

13.7.1 Business overview
13.7.2 Product Portfolio
13.7.3 Recent Development
13.7.4 Sales Analysis

13.8 Archer-Daniels-Midland Company

13.8.1 Business overview
13.8.2 Product Portfolio
13.8.3 Recent Development
13.8.4 Sales Analysis

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List of Tables/Graphs

Table-01: Global – Dairy Alternatives Market Share by Product (Percent), 2019 – 2023
Table-02: Global – Forecast for Dairy Alternatives Market Share by Product (Percent), 2024 – 2032
Table-03: Global – Dairy Alternatives Market Share by Source (Percent), 2019 – 2023
Table-04: Global – Forecast for Dairy Alternatives Market Share by Source (Percent), 2024 – 2032
Table-05: Global – Dairy Alternatives Market Share by Distribution Channel (Percent), 2019 – 2023
Table-06: Global – Forecast for Dairy Alternatives Market Share by Distribution Channel (Percent), 2024 – 2032
Table-07: Global – Dairy Alternatives Market Share by Countries (Percent), 2019 – 2023
Table-08: Global – Forecast for Dairy Alternatives Market Share by Countries (Percent), 2024 – 2032

 

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